人が求める性格は、常識をわきまえ、社会のルールを守り、礼儀と節度のある人を求めるが、それはごく一般的なもの。恋愛においてそれは当たり前のこと、でもそれだけでは気持ちは高ぶらない。男性が求める好みの性格とはどんな女性だろう。


男性が求め性格は、1、控え目な女性。2、明るくて積極的な女性。男性の好みはだいたいその二つに分かれる。控え目な女性を好むのは肉食系男子の男らしいタイプに多く、明るくて積極的な女性を好むのは草食系男子のシャイな男に多い。また両方を兼ね備えている女性を求める男性も多い。普段の日常生活では明るくて積極的で、好きな男の前では控え目になって男を立てる。男を頼り、男の自尊心をくすぐり、男のポテンシャルを高めてくれる。自分以外の人の前ではすごく積極的で明るい子なのに、僕の前では借りてきたネコ見たいにおとなしい(笑)ときどきお腹すいた(ニャん)と泣く。ううう可愛い❤僕が守ってやろうと言う気持ちになる。控え目ながら男性の潜在力をくすぐる女性は最高の女❤。。。うまく男を頼り、男をうまく立て、うまい具合に男の自尊心をくすぐり、男のポテンシャル(潜在力)を高めてくれる女性は最高の女だ。それにはそんなたいそうな能力はいらない。ただ可愛い子猫ちゃんになればいいだけだ。ちょっとひねくれのすねた子猫ちゃんでもたまにはいいが、お腹が空いたら可愛くニャんニャん泣こう(笑)あなただけが頼りよと泣こう。



子猫になってニャんニャん泣いて引く男性がいるとしたら、それはあなた(女性自身)のしぐさが下手なだけだ。



しぐさを身につけるには、女性らしい仕事(家事)に専念することが一番てっとり早い。料理・洗濯・掃除、鼻歌でも歌いながらテキパキこなせば一級品の女性らしいしぐさが身に着く。エプロン姿でトントンとまな板の音を立て、もうすぐ美味しい料理ができるよという女性のしぐさに勝る愛はない。鼻歌でも歌いながらベランダで洗濯ものを干している女性のしぐさに勝る白さはない。掃除機を片手に持ちスキップしながら床や階段を掃除している女性のしぐさに勝るかっこよさはない。家事を完璧にこなせば一級品の女性のしぐさが身に着く。そのしぐさで持ってニャんニャんすれば男は鼻の下をのばす(エヘ)何でも叶えてやろうという気分になる(ヨシヨシ)社会人になって大人になれば、人の性格は仕事によって決まる。家事を怠らないように。そこに最高の女性らしいしぐさと性格が隠されていることを忘れないように。



関連記事

コメント

分かるような気がします。
台所に立って何かをしていると、いつも軽い調子で話している相手でさえ、反応が違います。100%女性扱いをしてくれます(笑)
男勝りに力仕事やマニュアル車の運転しようとすると、危なっかしく感じるらしいです。
男性が感じ取る『女性性』は面白いですね。

なんとまぁ、仕事にプライベートに忙しくて近頃ほとんど自炊していない私。
やばい!冷蔵庫は飲み物と調味料だけ(笑)
笑えない36才独身。
でも一人がラクで楽しいから・・
彼氏欲しいのと自由でいたいが
いつも交差してます。
いつからこんな仕事人間になってしまったんだろう・・(T-T)

文章から想像するととても可愛いくて素敵なニャンコですね^ ^
今日も仕事前にコーヒーをいれながら食器を洗い、パンを食べながら急いで洗濯を干し、遊びに絡んでくるワンコを脇に抱え居間だけでもと掃除をして出てきました。笑
とても綺麗なしぐさではないので、時間に余裕を持ちたいと思います☆

お腹が空いたにゃん!
よし、
掃除機をかけてこよう・・・(≧∇≦*)
(笑)
楽しく家事するの、
良いですね!
夕飯美味しく作るぞぉー(^o^)

先生、まさに前回と今回の記事は、私が目指す理想の女性です。
結婚を考えるなら…
女は、綺麗(美人)で家庭的、そして自立している。男に依存しない。これが目標です。
逆に、男は、性格が良くて経済力がある。性格が良くないと、出世しませんから。浮気しない+責任感のある人。これが理想です。

なんか 今 仕事中心すぎて 余裕がない!家事をする気力もない!と まさにそう思っていました!
ゆとりがほしい!щ(゜▽゜щ)
ゆったりと家事をやるゆとりがほしい(>_<)
疲れすぎです。プライベート中心に 生活したい!
切り替えをうまくやれるようになろう!

大学生の頃は周りに頼れる男性ばかりで、子猫タイプでしたが
(といっても甘えて頼るばかりで男性を立てることはできませんでしたし、家事もやってもらう側でしたが)
仕事をしているうちに、トラ猫→トラへと進化してしまいました
で、なぜか仕事でも頼られる(仕事を押し付けられる)羽目に・・・
こんなはずではなかったのに。
もう少し周りの男性の自尊心をくすぐって、転がせるようになればいいんでしょうけどね。
負けず嫌いの私にはこれが難しいです。
プライベートでは、転がしてみたいと思うような魅力ある男性が周りにいません。
仕事の同僚をうまく転がせるようになったとき、みつかるといいな。
ちなみにプライベートでは未だにネコです。
プライドが高くて自由奔放のじゃじゃ猫ですが・・

先生、さては何気にネコキチですね。

そうですよね(^-^)
家事はさりげなくきちんとこなせるようにしたいです
以前、音をがちゃがちゃたてすぎてたり
ドアをバタンと閉めたり
ドタドタ歩いてたり
当時の彼に、怒ってるかと思ったから、もう少し静かにした方がいいよ(笑)って注意されたことがありました(^-^;
気がつかなかった…
がさつな行動は、人前で出ちゃうから
それ以来気を付けるようになりました(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する