ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 貴賓と気品
王女様やお嬢さまは、男性たちの憧れである。洗練された貴賓のある美しさは見る者に眩しい輝きを与える。その美しさを求めて多くの男性たちがチャレンジしてきた。国の王、皇太子や王子、軍の指揮官である将軍や大佐、英雄と呼ばれた騎士、変わり者であれば007のジェームズ・ボンド、平民に戻って新聞記者、普通のサラリーマン、近所の青年とお嬢さまとのロマンスは数えたらキリがない。歴史から見てもお嬢さまは男性たちの憧れのマドンナである。なぜそのマドンナに憧れるのか、それは貴賓のある美しさがあるからだ。



「私は王女様でもないし、お嬢さまでもない、ただの平民の娘です」というのが一般的だろう。その一般的家庭で育った自分が貴賓のある美しい女性になれるわけないと否定するにはまだ早い。貴賓とは言わなくても気品のある女性にはなれるはずです。貴賓は身分の高い人のことを指すが、気品はどことなく感じられる上品で気高い人のことを指す。どことなく感じられる上品で気高い女性。これなら平民の子にもできます。育ちは普通でも、あるいは悪くても、自分の気持ち次第で何ともなります。王女様やお嬢さまになれなくても上品で気高い女性にはなれるはずです。その訓練を積めば、育ちは悪くても男性たちのマドンナになれます。



私はサラブレッドの引き継がれた貴賓よりも、訓練で築きあげた気品の方が好きですね。サラブレッドの貴賓は、正直言って一般社会の常識は通じない。平民の気持ちは理解できないし、考え方も異なり、生活する上での価値観も違ってくる。つまり同じ土壌では暮らしていけない。同じ土壌で暮らすのなら気品のある人の方がいい。そして気品のある人の方が好き。どこが好きか?それは向上心があるから。




関連記事

コメント

私も、貴賓を身に付けたい一人です。気配りや身のなし女性のおもてなし(笑)ですかね☆彡
押し付けがましくない程度の気配りは、仕事でも大事です。
言葉も一つでは?
親しい人だと、ぐずした感じになりますね。
気をつけたいところです。
男性にも心かけていますが、それを感じとれない人もいるようにおもえます。
彼は、そういう面は大丈夫かも。
時にやりずぎになると、また、うざかったり、難しい。
いつも多方面に、アンテナを張っていたいものです。
気の使い方が、相手に届いてたらいいのですが??
これからも修行していきます。

先生、わたしのことだ。
ありがとうございます。
だって、とても訓練したから、日々勉強だから。
前からずっと思っている。先生にお礼を声で届けたいと。
日々感謝しています、ありがとうございます。

現在、またまたシングルさん♪
3月に別れた?人に偶然、再会。彼女らしき人と一緒にいました。
別れた?と言ったのは付き合ったのか分からないから…。相手のペースに巻き込まれたような始まりで凄いアプローチを受けたのにあまりに現実離れしていたので、「寂しいだけ?」ということでお別れすることに。数ヶ月でまた、新しい人と一緒にいるところ見て、悲しくなったけど『やっぱりなぁ~』と納得してしまいました。深入りしないでいられた私の直感は当たっていました。
誰でも良かったんだなぁ~とね。
さてさて、独り言はこの辺で…
シングルさんになると非常によく分かる内容ですね。恋愛が始まると分からなくなる…。まだまだ修行が足りない?私。
男が本気なら追いかけてきますね。こちらがアクションしなくても。
私の友人はまさにそんな感じで、女は追いかけられてナンボですね。綺麗です。かなり。
で、あぁ~なりたいと思いました。数年ぶりの彼氏なのに余裕。それは追いかけられているからだと思う。素敵です、彼女。
貴賓はないが気品は身につけられる。笑顔で男のマドンナを目指す。あの子、なんか、いいんだよね~なんて言われる女性。実は静かに狙いを定めながら…笑。

9月27日にもコメントしたものです。
彼氏に裏切られ、心か乱れていました。
どうしたら、彼が不幸になるかばかり考えていました。
最低なくずを相手にして
私がクズになるところでした。
次の恋のために、気品溢れる女性にならなくては。
でも、

気品、育ちの良い女性は男子全般の憧れだと私も思います
今まで色々な職場に就きましたが公務員系とガテン系は特に気品のある女性が好きな感じがします。
「女性は育ちの良さに限る」
その言葉はお金持ちに生れたとかは関係なく、行動や考えに気品がある事だと感じていました。
若い頃は気品に反し、わざと男ぽく豪快に振舞う時期もありましたが
ある年齢から近くのマドンナを真似し始めました。
いきなりは無理ですが徐々に慣れていき
・・・今の年齢になりモテ始めました。
人の敬遠することを楚々とやる事でしょうか。
それをする時は見返りなど一切考えずに。
そして色々な事に向かっていく前向きな心と行動
なんて、これは中々難しいですけれどね。

先生、そうかもしれないですねっ(笑)
わたしは、ホントに、普通の家庭に育ちました。
でも、大切に育てられたと感じてるし、
そのおかげか、自分で、言うのも変ですけど、周りからは、お嬢様だね、、みたいに思われます(笑)
それは、わたしはとても嬉しく思っています。
いつも、勉強したいと思う気持ちもあるし、相手を大切に思う気持ちも育ってきたと思います。
ただ、それが、恋愛に、うまく結びつかないのですが、、

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する