ホーム > 日記 > 彼岸花
今日は、埼玉県日高市にある巾着田(きんちゃくだ)へ行ってきました。涼しくて気持ちのいい秋晴れ、カメラ片手にちょい散歩。自宅から車で30分ほどの日高市巾着田。彼岸花(まんじゅしゃげ)が辺り一面咲き誇り、壮大で綺麗。赤一色の世界。500万本のまんじゅしゃげに圧倒されてきました。彼岸花(まんじゅしゃげ)の群生地としては日本一だそうです。

IMG_1634 (800x533).jpg


IMG_1649 (800x533).jpg


公園の中ではサルの曲芸ショーもやっていました。さくらちゃんというサルの曲芸、とても面白く、とても上手、笑いをとるサルの演技がツボにハマっていてとても可愛かった。

IMG_1662 (800x533).jpg


もっと写真を見たい方はこちらを


関連記事

コメント

わぁぁ(#^.^#)
とっても綺麗(#^.^#)

すごーい!
お花のじゅうたんみたい!
癒やし画像ありがとうございます(o^^o)♪

こんばんは!
私も家族で巾着田に行った事があります♪
川の水も、まんじゅしゃげの花も、とても綺麗ですよね。
母と一緒にまた行こうかな(^-^)

きれい♪

赤い絨毯、見事ですね!!2枚目の写真が特にびっくりです!!お花でもこもこですね☆彼岸花を今年も見ましたが、毎年、ちゃんと季節になると咲くんだなと、自然の素晴らしさ、凄さに感動します。お花とか自然の写真が好きなのでうれしいです(^^)
埼玉は川越占い館以外に行ったことがないので、いつか他の場所も訪れてみたいです♪

先生はすてきなところに住んでらっしゃるんですね。
桜と彼岸花の季節に一度行ってみたいです。
アメリカより

センセ、くぅも行きました。
日にちは違いましたが(笑)
その日、先生に会ってたら、、、(笑)
季節のものをちゃんと感じたり、心穏やかに、過ごしたいなぁ。
最近は、秋の低い空も大好きで、よく見上げています。
心もしたを向かず、上を向いていかなくちゃですねっ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する