ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 男性が求めている優しさ
疲れている時や落ち込んでいる時に女性に優しくされたら胸がキュンと来ることがある。なんというかな・・・大袈裟な心配より・・・小さな親切というのかな、そのちょっとした優しさにホロリと来ますね。大袈裟にいかにも心配しているわよ、「どうしたの?悩みがあったら全部私に打ち明けて」と私はあなたに尽くすわよというプレッシャーより、軽く声をかけるだけで長話をしないようにする姿勢と態度が嬉しい。応援しているよという優しいメッセージだけ残して、後はその男性の自立性に任せる。そんな女性に男性はホロリと来る。




女性から見れば物足りないかもしれないが、男性からすればありがたい優しさ。疲れているときや落ち込んでいる時はそっとしてほしい。長時間に及ぶ尽くす会議はしたくない、余計疲れて落ち込んでしまう。女性の小さな親切と心配しているわよというしぐさだけで十分、その小さな優しさに癒される。男性は女性のように長い話し合いで疲れを取ることはできないし、落ち込みからも這い上がることはできない。しばらくそっとしてくれる女性なら、いつか僕の悩みを聞いてほしいと願うだろう。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

なんだかとっても納得しました(^ー^)
色んな事をしてあげたいって思う私、違いますね!
彼の気持ちに
小さな親切を、少しの気遣いができる私になりたい。
ずっと見ていてあげたいって思います
そんな風に強くなりたい

どうしてもこう、好きな人には、ついつい世話をやきすぎて、やり過ぎちゃうんですよね。
相手は負担に感じてほっておいてほしいってなっちゃうんだな~。
重い女じゃいけませんね!
軽く爽やかに。
そっとしておきます!

男性脳と女性脳の違いですね!
女性は、共感して繋がることで、安心感を得ますね。一般的に。
母性も加わって、男性から求めているより過度に出すと、また、女性が心配しすぎると、男性も辛いんですかね!

こんにちわ(o^^o)
数日前から、
何だか彼が疲れているようです。
メールも返信無し。
気になるけれど・・・
美味しいご飯作って、
夜マッサージしてあげようと思います(^o^)

しばらくそっと・・・
して半年たとうとしています。=私からの連絡を一切控えている状態。
私の中の想いもなんとなく軽くなってきたような気もします。
先生は、音沙汰ない男にはこちらから連絡してはだめ!と仰るけれど、そろそろ軽く3行くらいの元気?メールしてもいいかな・・・と思い始めたところ。
短くてもほっとする、じんわり癒される、こんな子が俺を応援してくれてたんだ・・・と励みに思ってもらえたら幸せ。
先生、まだメールしちゃだめかな?
半年じゃまだ早い?
追われる女になるために、半年我慢してきたんだけれど・・・

まさに、今夜の電話で体調が良くない疲れてるって話をされたところです。
こういう時っていつも自分の話したい事だけ話して、ゆっくり休むって言って電話切られてしまいます(×_×)
そして、週末は音沙汰なしに・・・
最近はそういう時は引く事にしてるけど、それでいいのかなぁ?

過去を思い出すように納得しています。。
大きな痛みは二人で分け合えると思い、私も背負う覚悟で来ましたが、
彼は一人で乗り越えたいことだったことを知るように、応援しつつもしばらく距離を置いたとき、
すっと楽になれた今があります。
手放すことってお互いを豊かにするのかも知れませんね。
こちらを訪れたり本を読ませていただいた時間は、今とっても大きな強さとなってやさしさに代わっています。

はじめまして。
結愛と申します。
1年ぶりに、読ませて頂きました。
相変わらず、納得させられる事ばかりです。
私がこのブログを初めて知ったのは、
多分2、 3年ほど前です。
当時は、遠距離恋愛の彼で、よく音信不通
になり、そのたびにこのブログに助けて頂きました。自分の事で精一杯の彼にとても悩まされ、それでもこのブログがあっから、私はその彼を2年間愛する事が出来ました。
しかし、その結果は、彼から3カ月音信不通になり、とうとうEND。周りからも、よく2年間続いたね。なんて言われたりして!笑
でも、私は、後悔が無く清々しい気持ちでした!あれだけ辛くても、思い抜く事が出来る、という事に自信さえ持てました。
そして、それから2カ月後、今の彼と出会い、来年結婚します。彼との交際期間はまだ1年です。
これは、運命とか、相性が良かった…のかもしれないけど、男性の事を理解できる様になった自分がいる事もまた事実です。
もちろん、彼の全てを分かったつもりではいません。ただ、理解しようとするようになりました。
2、3年前、このブログを読み、必死に元彼の事を理解しようと毎日考え、悩み、苦しんだ事が今とても良い方向へ導いてくれています。
今の私があるのも、このブログのお陰です。
これからも、「男心」教えて下さい☆
また時々覗きにきます。
ありがとうこざいました。

キャバクラには長居するくせにw
単純に1人の女に飽きてるだけだろ

今日は、まさに、それでした。
仕事から帰宅し食事を作り、彼の家に持って行って食べる予定で、おかずを作っていました。
彼から、今日はすごく疲れているからと、予定キャンセルの連絡。
せっかく、かずをたくさん作った時に限ってこういうことがありす^_^;
自分も疲れていたので、週末に変更しました。
二人のタイミングが合わない事があるのは当たり前で、男性の休み方も知っているので『良いよ』と返すようにはしていますが、
その瞬間にはなかなか切り替えて考えることができず、心はモヤモヤは少し残ってしまいますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する