ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 規格外の男性を相手にする場合は、女性がしっかりすること
「女性がしっかりすること」もうその言葉しかない。規格外男子と付き合う場合は女性がしっかりするしかない。


あてにするから疲れる
規格外の男性に期待を寄せるから疲れるのであって、期待を寄せなければ疲れることはない。最初から期待のないものに人は疲れることはない。なぜ疲れないか、それはあてにしていないからだ。


そのために、頼らない、依存しない、あてにしないこと。
君たちは男を買いかぶり過ぎだ!男に頼り過ぎ、もう男に頼ってはいけない。


女性は恋をすると期待をするもの。今まで男勝りだった女性も恋をすると乙女になり男に尽くしてしまう。男を頼りにしなかった女性も恋をすれば「この様だ」と言わんばかりに女になってしまう。これがそもそも不幸の始まり。乙女になるのは規格外の男子が成長してから。成長過程の男子に期待するものではない。


成長過程の規格外の男子に乙女にならないこと。男を買いかぶり過ぎ、男は期待できるものではない。乙女になるのではなく、厳しい母、厳しい父、厳しい上司、厳しい教師になるくらいで丁度いい。今日の沖川は厳しい(笑)うまく行っていない規格外男子との恋愛話を聞くたび、「ああ~またか・・・生ぬるいんだよ、甘えかしすぎ、乙女になるな!そんな男に頼るからいけない」とついつい思ってしまう。女性が甘えかすから無責任なダメ男を育てている。


これが男社会なら徹底的に叩きのめして鍛える。そうでないと役に立たないからだ。異性に対してはどうも甘い。男も女も甘い。同性には厳しいのに異性には甘い。



おいおい今日の沖川はかっかしているぞ(笑)

さて、そろそろ優しくまとめるか。


規格外を育てるのは難しい。それこそ文化だ。文化を作るのは根気の作業が永遠続く。女性は短期決戦で臨むが、規格外男子は、そんな短期で良くなるわけない。女性の希望は3カ月だが、文化は最低でも3年、普通に考えて5年~10年、遅ければ生涯費やす。これが文化である。あなたは最低3年、根気よく文化を育てることができますか?女性のタイムリミットを考えず育てることができますか?それが問いである。


その問いに対して、あなたが何年何十年かかっても文化を育てたいと答えるのなら、次の作戦を伝授しよう。この作戦をあなたが真剣にやれば、以外と早いかもよ。何年もかけないで半年で落とせるかもしれない。まずは早く落として(結婚して)それからゆっくり文化を作ってもいい。

続く。



関連記事

コメント

こんにちは(^o^)
男女が逆かも知れませんが
私は彼に育てられたと思います。
付き合って五年くらいですが、
先生のおっしゃる通り
文化を育ててもらうまで、
時間がかかりました。
これから先もずっと
お互い文化を作り続けていく必要があるのだと思います。
めげずに頑張ります(o^^o)

元カレから一年半ぶりに連絡があり話したい様子だったのですが、彼から『会ってください』の一言がありませんでした。
私からお誘いを期待していたのかな。
でも、ここで私から連絡して会っても彼はダメになるんじゃないかと思いました。
肝心な大事な一言は彼からじゃないと、復縁してもお互いに幸せにはなれませんよね。
また仕事が忙しくなったのかもしれません、私に今までのことを話すのが怖くなったのかもしれません。新しい出会いがあったのかもしれません。
でも思うのです。
今度、彼から連絡がきたらその時は会って話す時だと。
これって期待?
いいえ!今の私は、大丈夫!
彼を育てている気分です。
ほんと、規格外って時間が必要ですね。
でも私も規格外??(笑)

七年目の今年の夏、長らく甘やかし過ぎた規格外男子に初めて厳しい事を伝えました。
彼の事を思いの意見だったのですが、なんといきなりメール拒否に。
最近、某サッカー選手がおこした事件と関係しています。
規格外の中の規格外という事で良いのでしょうか
サッカー選手の謝罪を見て、身にしみている事を願うばかりです。

育てるなんて
ただの母親ですよ
巣立ち他の女の子の所へ行きますよ
お母さんありがとうつって(笑)
男本来の中に眠っているものは
守りたい だと思います
なんだかんだ言っても。
男を育てるなんて変な母性愛や母性本能は出さないことです
母性本能、母性愛を出していいのは 男じゃなく
男が愛して止まないものを共感してあげること 理解してあげること
くらいじゃないでしょうか?
履き違えた甘やかしは
ダメ男を更に世間では通用しないクズ男に
するだけです
育てなくとも、本気で愛する人が出来れば 変わりますし、
男は本来責任感が非常に強いものです

お久しぶりに投稿させていただきます(^-^)
以前、chiの名前で投稿させてもらってましたが同じお名前の方がいたのでchikaで投稿します(^-^)v
先生の日記は毎日読んでましたよ♪
この場を借りて感謝の気持ちと報告をさせていただきます(^-^)
去年の年末あたりから三年付き合った彼との関係に亀裂が入り、今年1月にお別れしました。
それからはもうもがき苦しみ毎日泣いてました(^-^;
やり直したいと伝えれば彼からは「気持ちには答えられない。もう連絡も会うのもやめた方がいい」と言われ更にパニックでしたね 笑
そんな時、先生、彩さんに出会いました。
彩さんに何度も何度も相談を重ねました。
それから一度彼への連絡をたちました。
母の日に彼のお母さんに感謝の気持ちを込めてプレゼントとお手紙を送ったあたりからまた彼と繋がる事が出来たんです。
まだやり直せたわけではありません。
今は繋がっていられる事に幸せや感謝の気持ちです。
別れてから一年になろうとしてますが、半年は本当にしんどかったです。
ただ、ここまで来れたのは自分一人の力ではないんです。
先生がいて、彩さんがいて、家族がいて大切な彼への気持ちでここまで来れました。
何度も挫けそうにもなりましたが、そのたびに先生の日記に支えられ、彩さんに背中を押されて来ました(^-^)
今思う事は、彼が彼でよかった。
私の大切な人が彼でよかった。
待てなかった私が待つ事を覚えました。
彼との別れは辛いものでしたが、得たものはたくさんあります。
別れがあり、色んな人との出会い、気付き、そして今がある。
先生の日記の中でよく出てくる「男は言葉ではなく行動を見なさい」何度も読みましたよ(^^)/
1日1日を大切にし、感謝を忘れずにしていきます。

彼とやり直せたらまた必ず報告します!
私の目標の中の一つです(^.^)
これからも日記は愛読していきますね♪
ここで頑張ってるみなさん、一緒に頑張りましょうね(^-^)/
長文失礼しましたm(__)m

期待するから、疲れる、、そうじゃなければ疲れない。
ホントにその通りかと、、、
言われました。
なんで、そんなに依存するの?と、、
え?と思ってましたけど、、
なんでもかんでも、カレになってました。
日々のことても、なんでも、、(笑)
そういうのも依存だったんですよねっ、、
先生の秘策教えてもらえて文化が早く変わるなら試したいなぁ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する