ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 恋にはあるパターンがある
恋は千差万別だと言われているが、私は恋愛にはあるパターンがあることを長年の鑑定で突き止めた。突き止めたと言うのは少々大袈裟になるので、潜在的な能力で物事が見えるようになったとしるしておきます。この道何十年の職人が重複した作業で鋭利に研ぎすまれた直感(神の業)を持つように私も毎日繰り返される鑑定で鋭利に研ぎすまれた直感が身に着いたと思います。「恋愛は千差万別ではなく、ある体系化したパターンがある」というのが私の考えです。


人の行動は千差万別なはずなのに恋愛は不思議と思えるくらい体系化したパターンがある。それを私は10年以上の鑑定で突き止めたのです。恋が始まり、恋が終わるパターンはいつも同じ「あっ今日も、また同じような悩みが呆れるほど繰り返されている、男と女は懲りない」何千回と繰り返される同じような展開。そこには千差万別の違いはあまり見られない。「千差万別というより男脳と女脳が織り成す恋愛心理によって男と女の愛の物語が起きている」そう言っていいのかもしれません。ピンチもあればチャンスもあり、ハッピーな時もあれば、苦しい時もある。昨日も今日も、何年も同じパターンで男と女が愛し合い、男と女が別れている。


そろそろ・・・パターンを体系化してみよう。
具体的にわかりやすく、時代のニーズに合った方法も取り入れて。
それをまとめたのが次回作の本です。



いやはや、

本を書いたりブログを書いたり、忙しい(笑)

今日は本のあとがきの練習です。(本分はもっとページ数も多く細かくなる予定です)最後は沖川の思いのたけをぶつける、なんてね。

私は潜在意識に蓄積されたものを放出したがっています(笑)普段から考えていること、お客様が運んでくれるテーマを、私なりに考えて答えを見つけて放出したがっています。

10年続いたブログは、いつも「放出」で書いていました。隠すこともあますこともなく、自分の思いのたけをぶつける。これをモットーにしています。これからも同じ作業が続くと思いますが、よろしくお付き合いください。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

本、楽しみです(#^.^#)
わくわく(#^.^#)

確かに恋愛は人それぞれ違うけど、同じようなパターンになってますね!
好きになって苦しむほど、うまくいかなくて。どうでもよくて楽チンなほど、うまくいく。
苦しいときは彼から離れて、連絡もとらないで忘れるくらいが楽チンですね♪
毎日彼から連絡が朝昼晩きますが、正直連絡が気になったり、文章の深読みして余計なこと考えちゃって疲れるので、連絡は会う予定とちょっとのコミュニケーションだけでいいです(-_-)
気になる人だからこそ上手く連絡頻度少なくする方法があれば、教えてほしいです☆

本楽しみでーす(^o^)★
自分の知識を、
出し惜しみせず
放出出来る人はカッコいいですよね。
私の彼も放出タイプです(笑)
これからもお勉強させて頂きます♪

こんばんは。過去記事も含めて読んでるんですが、勉強になります。
今、ネットの婚活サイトで知り合った男性のことで悩んでて、男性心理を理解したいと思って検索してたらたどり着きました。
最初、彼とメールするのが楽しくて、早く会いたい、と会う前から盛り上がり過ぎたのか、一回目に会って以降、メールが途切れるようになりました。
彼は今、会社が大変なことになってて、土日も休めないのが1ヶ月以上続いてると聞いてました。
それなのに、メールもらえないのは嫌われたから、と不安になって、自爆しました。
「付き合ってるわけでもないのになんでこんな目に合うの?まだ他もさがすけどいいよね?」とか、言ってしまいました。
彼は、「今の立場ではなんとも言えないから、あなたの思うように進めてほしい」と。
でも、私の思いは彼にあるので、自分で自分の首を絞めている状態です。
彼を信じてあげられなかった自責の念と、本当は、会ってみたら好みじゃなかったけど、はっきり断って悪者になりたくないっていう男のズルさじゃないの?という怒りとがごちゃ混ぜです。
でも、このままだと自分も苦しいだけだし、手に入るかもしれない他の幸せを逃してるんじゃないか、という焦りが。。
長くなりましたが、本当に、過去記事を見てたら先生のところに寄せられる相談のお相手の男性は、放置する人が多い気がします。
女性は彼を理解したくて勉強するけど、男性が女性心理を知りたくて勉強することってなさそう。。

私もパターンがあると思います。追えば逃げる引けば寄って来る。忘れてると連絡が来たり、偶然会ったりする。女性は何故男性の都合に合わせてしまうんでしょうかね?女性の都合に合わせて貰いましょう。
男性のプライド面倒です、素直じゃない、女性には素直さを求めるのに。男性はズルイです、女性が自分に振り向かないと分かると、無視をしたり、自分に都合のいい解釈をしたり、女性は何故大人の対応を要求されるのに。
男って未練を隠す面倒な生き物だと思うのです。それをどうしたら
素直にさせられるのか
先生はどう思われますか?

おはようございます!いよいよですね。
とても楽しみです^_^
彼は誠実です。連絡もマメで未だに私と会う日を毎回楽しみにしてくれてます。
でも結婚に対してかなり消極的になってきました…一度だけ意思を聞きましたが、するつもりはあるようです。
結婚は二年位でって。
どんどん伸びてます。私の年齢の二年はとても大きくて不安になりました。正直焦ります…
沖川流にわかった!ってサラッと受け入れれば二年が一年になったりするのでしょうか(;_;)
結婚について最後の決断を中々してくれない男、それまでうまく付き合ってたのに焦って苛々する女は世の中にどれ程いるのでしょうか。
私だけではないと思うので、やはりパターンはあるのだと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する