ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 割り勘を辞めたらどうなる?
こういう心配が脳裏に浮かぶだろう。
女に貢いで騙されたらどうする?
女性に奢るだけ奢って、最後にポイっと捨てられたらどうする?コツコツ貯めた金を全部使われたらどうする?「うまいこと言って、こいつオレのこと騙しているな」苦労して得たお金を贅沢にワガママに使われたらたまらん!とね。



男はそんなけちな考えを持ってはならない。
女に貢いで騙されるのは社会常識が欠如している証拠。普通に女性と接して社会常識をマスターしている男性は女に騙されることはない。女に騙されるのはモテナイ君。真面目だが陰湿で暗くて女性とはほとんど接したことが無い男性。女性を喜ばせる社交性が足りてないので普通の女性は相手にしてくれない。近づくのは金銭をだまし取る悪い女かもしれない。女性も結婚詐欺などの悪い男に引っ掛かるのは暗くて真面目な子が多い。普通に異性に接して並みの社会常識を積んでいけば、まず大きく騙されることはない。騙されるのが恐かったら、社会常識をバランスよく経験することだ。異性と接するのは生きていくための勉強でもあり訓練でもある。真面目もいいが、遊ぶことも大切。



社会常識が普通にある女性は男を騙すことは無い。一般的な女性は礼儀をちゃんとわきまえている。男性に奢ってもらえば、心から「ごちそうさまでした」と感謝をしてくれる。心のこもった感謝に「また奢っちゃうかな♪」と鼻の下をのばす(エヘ)可愛い心のこもった「ごちそうさま」を聞きたくて男性は女性に奢っているものだ。可愛い子とゴハンを食べるのだから、可愛い子と遊ぶのだのだから、そのデート費用は全部男が持っちゃおう。そうすれば男の株が上がり、ステータスも上がる。株とステータスが上がれば、また稼ぐ男になれる。



「社会常識が普通にある女性は男を騙すことは無い」と言っていたが、それでも騙されたり、裏切られたりしたらどうする?

心の狭い神経質な男だね。

「それでもいいではないか、女に騙されるくらい、どうってことない」

そのくらいの太い男になろう。

社会常識のある女性の被害は少ない、それもいい勉強。

きっと他に好きな人(男)ができたのだろう。

奢った損害を嘆くより、彼女の幸せを願おう。



関連記事

コメント

その笑顔が見たくて
また美味しいものを食べさせたくなる
と言われます。
美味しいもの大好きです。
ごはん大好きです。
彼と一緒に食べるごはんは
とっても美味しいです。
うちでも同じものを作れるように、
外食ばかりではなく、
料理も頑張ってます!
ごちそうさまです!!(はあと)

私の今付き合っている彼は割り勘派です。でもほぼ彼に奢ってもらってます。かなりケチな男だなぁっと思う面は多々あります。元彼と比べてしまうと器の小さい男だなあって思う事ばかりです。でも私達世代は割り勘が普通で、割り勘で良いと思ってる女の子が多いです。私の元彼は年上な事もあってかかなり気前の良い人でした。私も奢って貰って当たり前な態度は嫌いです。だから必ずごちそう様でしたは言います。私の考え方なのですが、男の器は大きい人に惹かれますねぇ。

昔は男が出すのが当然だったんだけどなあ・・・。今でもアメリカ発の「ザ・ルールズ」でもあるように「あなたがいることが既にご褒美なのです」というのが世界の標準だと思うんですけどねえ。
アメリカなんて日本より何十年も前からワーキングプアだらけ、男より稼ぐ女だらけですけれど、でも、基本は男がデート代は出しますけど?なんで日本だけ「男が貧乏になったから」「女も最近は稼ぐから」割り勘なんですか?ずいぶんといじましい理由付けに思えるんですけど・・・。
収入の少ない男性が、たとえ安いところでも無理して一生懸命おごってくれるときほど嬉しいことはないんだけどなあ。お金持ちが高級レストランに連れて行ってくれるよりずっと気持ちを感じてじ~んときますけど?

男性に奢ってもらうのだから
女の子も
うんと可愛い女性にならなきゃあですね。
それにしても・・先生は男の中の男です。

そうかー!承知しました!
笑顔で「ごちそうさま」「ありがとうございます」を可愛くね。「おごるよ」の言葉に、目を潤ませて喜んでいる私が目に浮かびますなー。
よっし!

娘は20才ですが、娘の彼は全部出してくれるそうです。
それがいつも心苦しいらしく、私に相談してきたことがあります。
「貴方に価値があるから出してくれるんだよ。
されたことに素直にお礼を言って喜ぶだけで大丈夫。
たまにサプライズで何か作ってあげたり、お茶代くらい払ったりするのはいいかもね」とアドバイスしました。
世代は変わっても、女性の為に頑張れる男性の方が魅力的だと
思います。
自分の為にしかお金を使えない男性なんて、付き合う価値も無いと思います。
男女は平等ではありませんから。

彼女に美味しいものごちそうしてあげなさい
美味しい味を覚えた彼女は料理が上手になるから
楽しい所にどんどん連れていってあげなさい(笑)
彼女はいつも笑顔いっぱいになるから
自分ばっかり遊ばないで(笑)
あんたそんぐらい稼ぎなさいよ!
…って、親戚のおばさんが
兄によく言ってたのを思い出しました

今回のテーマ笑ってしまいました(笑)
私の場合は、どっちが払おうがケースbyケースでやってます。先週は私、今日は彼、次は割り勘等。今日財布にいっぱいあるほうとか(笑)
どうせ結婚したらお金管理するのは私。そしておこづかい制!一緒に住めば財布も一緒になるでしょ!ってお互いそんな考えなので(笑)
男がおごるかおごらないかで大事にされてるとかされてないとか、別れたほうがいいとか価値はそこで決めれるのかなぁ?
そこだけで価値を決めるならその男をお金でしか見てない女の器も小さいと思うよ。
確かに会計など出す素振りも見せない男はちょっと…ね(笑)

男に大事にされてるのか、されてないのかは
デート代を出すかどうかで見極めるのではなく、いざってなった時に、責任を取るか逃げるかで見た方がいいと思います。
極端な話ですが、私の友人でいつも奢ってくれてた社会人の彼と 4年付き合い、その彼も「結婚しようね」と言ってたらしいのですが…いざ子供ができたら、その男、逃げましたよ。費用も払わずに。
その男のせいで友人は、男性不信になり、外に出られなくなるほど精神的に病みました。
男は見栄やプライドがありますから、一概に全額出してくれるから、大事にされてるんだという判断は危険かなと思います。
男がデート代を出すのと、結婚という責任を取るのか…は、必ずしもイコールにはならないです。

先生、男ってめんどくさくてあほですよね
(先生のことではなく、独身の同世代です)
やつらに期待するより、投資の勉強を真剣にして、
将来に備えた方がいいんじゃないか?と。
まあ、無茶はしませんが。。
本当、いろいろ愛想が尽きてきました。。
(愚痴でごめんなさい)
いつも、ずっと、かわいい子でいられるような男性に出会ったことがないのです。

意義あり!

言っていることはわかりますが、女に奢るのはリスクが伴います。
奢って何も見返りが無ければ只の貢く君、バカですよね?
キャバ嬢にウン百万貢いで何の見返りも無いのと同じです。

>女に貢いで騙されるのは社会常識が欠如している証拠・・・
自分などはその典型です。でもそういう人ってそういう人生を歩んできたのだから
仕方がないじゃないですか!
今更キャラクターを変えるのは無理です。
それはイケメンや口のうまい人は女に金を使わないでも問題ないかもしれません。
しかし世の中には恋愛下手で不器用に人生を生きている人もいます。
結果的にそういうモテない人は、女に理不尽に集られても泣き寝入りするしか
ないのでしょうか?
因みに自分は費用対効果があるとわかれば女に金を使うのは惜しみません。
でも費用対効果が無い人にはびた一文使いません。
奢らされた金も返させます。
お金の問題ではありません。プライドの問題です。
理不尽な集りは小学生の小遣いレベルの金額でも我慢できません。

>「それでもいいではないか、女に騙されるくらい、どうってことない」
>そのくらいの太い男になろう。
それは裏を返せば卑屈であるとも取れます。
良いように集られても「良い社会勉強になった」と無理矢理自分を納得させて
いるような。。。
学生時代ヤンキーにカツアゲされても泣き寝入りしているのと同じ気がするの
ですよね。
自尊心と向き合う事から逃げているとでも言うのですかね。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する