ホーム > 日記 > 二日間ノンビリとさせていただきました
ひとつの仕事が落ち着き、二日間ノンビリとさせていただきました。

普段は空気のいい田舎に住んでいるので、二日間都心に出かけました。

IMG_1730 (800x533).jpg

イルミネーション、東京ではすでにクリマスの準備、うむ自分が住んでいる街とは違う。さすが東京。

IMG_1737 (800x533).jpg

再開発が進む東横線の武蔵小杉、高層ビルがニョキニョキと・・・圧巻です。ここは商業地ではなく住宅地です。同じ住宅地でも川越にはない高層マンションの数々。住むには便利そうだけど、地価がうんと高いだろうな。

IMG_1751 (800x533).jpg

ついでに田園調布も寄って見る。閑静な住宅地、日本一の住宅地と言われた田園調(今もそうかな?)小一時間かけて田園調布の三丁目辺りを歩いてみた。静かだ、都会なのに静かだ。これなら夜もぐっすり寝れそう。自分が住んでいる川越の住宅地と静寂さがよく似ている。静寂さがよく似ているがグレードが違う(笑)防犯カメラが設置され、止まっている車はベンツなどの高級車が多い。やはり自分が住んでいる街とは大きく違う。

IMG_1765 (800x533).jpg

学芸大学の駅も降りてみた。駅前の商店街のごちゃごちゃは昔のまま、懐かしい。若い頃15年勤めた会社がそこにあったが、今は会社は倒産して、跡地にはマンションが建っていた(時代は流れ行く)そこに勤めていた500人の従業員はどこに行ったのだろう?みんな無事に別の人生を歩んでいることを祈る。

IMG_1777 (800x533).jpg

最後は渋谷、若い頃よく遊んだ街。都会の風に吹かれる。ヒカリエ、東急、道玄坂とプラリ散歩。




二日間の東京巡り。


大江戸温泉に泊まり、名前の通り東横沿線を旅する(ダジャレ)



家に帰って来てホットする。やはり我が家が一番いい。
青い鳥を探しに行ったけど、幸せの青い鳥は我が家にあった。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

仕事帰りの電車で先生のブログを読むのが日課です。
見覚えのある風景だな~と写真を見ていたら、地元の学芸大学でした‼︎生まれて育って26年です‼︎
先生がずっと学大でお仕事されてたなんて、ご縁を感じてしまいました。
これも''引き寄せ''でしょうか(^^)笑
嬉しくなってコメントしてしまいました‼︎

青い鳥を探しに行ったけど、幸せの青い鳥は我が家にあった。
いいですね(^-^)
先日、沖川先生のお名前の由来を聞いたとき
少しびっくりしました(笑)
東横さん!

先週の土曜日に鑑定していただいたものです。
これから4年間の計画を色々立てようと思っています。
なんだか楽しみです。
次の日は、川越の駄菓子屋横丁などをまわりました。
街並みや建物に歴史を感じて気持ちがほっこりしました。
これからますます寒くなります。お身体に気を付けて無理せずにお過ごし下さいね。

ゆっくり休めましたか。
やっぱり家が一番ですよね。
イルミネーション綺麗ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する