ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 彼女とはよく話そう
話しは絆を深める。

男性は面倒臭がり屋、女性とのお喋りは疲れることもある。とくに疲れているときは、女性と話しをしたくない、疲れているときは頭を休めたい。その気持ちよくわかる、疲れているときは静かにしていたいよな。ヘトヘトに疲れているときは、言語をつかさどる思考回路が停止している。思考回路が停止しているのに、無理に会話をしようとするとエンスト寸前の車みたいに、エンジンが止まってしまう。これはまずいと思って無理にエンジンをかけようとしても、カチャカチャ・・・プスプス・・・というだけでエンジンはかからない。疲れているときの男の頭はエンスト寸前の車と一緒、少し時間を置いてからエンジンをかけるか、充電してエンジンをかけるかしないとエンジンはかからない。


彼はそんな状態なのに、彼女は右から左へと機関銃のように話が飛んでくる。こっちはエンストなのに勘弁してくれ。うむ、その気持ちよくわかる。疲れるよな(同感)


だが、男は彼女と話をしなくちゃ。
「話をするから絆が深まる」
「きずな」
それを第一に考えよう。
それが男の努め。


思考回路が停止寸前のときは、少し時間を置こう。お店の中で思考回路が停止しそうだなと思ったら、洗面所に行って顔を洗うといい。5分ほど洗面所に行って時間調整する、それだけでエンジンはかかることもある。それでもエンジンがかからないときは、環境を変えよう。お店を出て外で散歩するのもいい。夜風にあたれば頭もすっきりしてくる。ほんの10分程度散布するだけでも全然違う。お店を変えて別の店で話をするのもいい。時間を置くか、環境を変えるだけで、言語をつかさどる思考回路は蘇って来る。話がエンストしそうだなと思ったら、そうすればいい。

そうすれば、彼女とたっぷり話ができる。

話しは、
絆を深める。

翌日になれば、昨夜彼女とたっぷり話ができたという充実感に浸っているだろう。
そして昨日より今日、彼女への愛は深まっているはずだ。


IMG_1782 (800x533).jpg


関連記事

コメント

女ですが、
話は得意な方ではありません。
話す割合は、
彼と半々くらいでしょうか。
仕事で疲れた日の夜は
話す気力も無く、
ボーっとしてる時もあります。
考える事が苦手なので、
極力頭を使う事を意識して
意味のある話をしようと
心掛けています。
年を取ると、会話がめんどくさくなりそうです。
出来るだけ会話は大事にしたいと
思います。

先生、こんばんは、
確かに女脳はコミュニケーションを嬉しがりますよね。例えマイナス情報でも、彼をより理解出来た気がします。それに対して
男脳は絆をどのように深めようと思うのでしょう?男性が女性を好きになる時は100%好きから始まると聞くことがあります。もしかして、自分単位ではこれ以上必要ないとか??相手も同じだろうって思っていたりして。。。。
もしそうならば、無口も、多少の音信不通も気になりません。

遠距離なんですが、会った時は彼がず~っと話してます(笑)
昔の旅行での失敗話やさ職場の仲間との楽しかった話など、毎回爆笑で他のお客さんの迷惑にならぬよう、声をひそめるのに大変です。
あ~今日もたくさん笑ったなぁ…楽しかった!!と振り返りながら家路に着いています。
絆が深まっていると嬉しいのですが、それからまた次会うまでに日にちがかかるので、私も何か話のネタを仕入れて過ごしてみます!!

話すってエネルギーいるけど、大切ですよね(>.<)
話さないとわからない事はあるとおもいます。
メールでは、言い表せないことも話す事で分かり合える。
思考停止の時は誰にでもあると思うけど、タイミングもあると。
今まで思考停止の彼でしたが、アクションおこしてきました。
まずは、ゆっくり話てみます。
とはいえやっぱり自分勝手だなぁ…
思考回路か、違うから仕方ないけど、タイミングが違い過ぎ。
忘れた頃なんで。
どこまで許せるか?
自分の甘さも考慮しつつ。
来年は、どっちにしてもスッキリとした年にしたいです。

浅い付き合いだったな…
と思います。
責任はもちろん
そこに愛はなかった。

話しはたくさんした方がいいのに、
なかなかそうする
男性は少ないと
思います。
疲れてるとか
忙しいとか
言い訳しますね
誤魔化すって言う方が正解かな?
そのくせ
自分が話したい事は
一方的に話してくる
自分勝手だと思う
頭の良い人はあまりしないと思います
頭の良い人と付き合うのが
いいかもしれませんね(笑)

突然ですが 最近 男の人が ストーカー行為で 女の人を 殺してしまう事件が 多いですね。そうならない為には 何か 方法はないものですかね。先生なら 対処法とか 回避の方法が 見出だせるのかなー なんて 思ってコメントしてみました。男と女のトラブルは 絶えないですね。こわいなーと思ってしまう今日このごろです。

ストーカーは、拒絶されると殺意を抱く可能性がありますから、拒絶しないことでしょうね。
ストーカーって執着心が強くプライドも高いんですよね。でも人を殺したら自分も刑務所行きだし、悪業を積む(殺人は一番、罪が重いです)と、天国に行けないらしいですよ。
話がそれますが、せっかく人間として生まれたんだから、良いことをして人から感謝される生き方の方がいいですね。
ストーカーになる人って、自分の思うようにいかないと自分の都合がいいように解釈しますよね。ちょっと正常な人と違う気がします。恋愛は、相手の気持ちがあってのことなので、自分の思いだけで、突っ走ってこられても…困りますよね。相手の気持ちを汲んであげられたり、相手の立場になって考えてあげられれば、そもそもストーカーなんて撲滅するでしょうね。ストーカーになる人は、自分中心の考え方の人。自分が自分が…って感じ。恋愛なんてうまくいかないことのが多いですから。思い通りにならないと危害を加えるなんて、いい大人がすることじゃないと思います。

今日、彼氏さんが、来年6月の案件が終わるまで今のペースになることを、自分から直接伝えてくれました。
それまでに、お前は大学卒業できる単位を全て取れ!と(笑)
サボっていたことはやはりバレていたようで(^^;;
少し安心しました。
未来なので、ダメになる可能性すらありますが、先生もおっしゃってた、
「男は半年仕事に没頭する間は自分を磨いておきなさい」
を、地で行く彼なんだと(笑)
今は彼が風を引かないように、マフラーをこさえつつ、勉強に邁進してます。
彼氏に出会えて、そして、先生とも出会えてよかった!(^^)
泣きたくなることもあるかも知れませんが、出来るだけ多く笑って、彼と対等でありたいと思います。
ありがとうございます!!(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する