ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 「継続は力なり」
最初からうまくいく人なんていません。
最初から自信のある人なんていません。
勇気をもって続けるからこそ自信がつき、うまくいくのです。
その勇気は不安からきています。その勇気は心配からきています。その勇気は悲しみからきています。その勇気は挫折からきています。その勇気は怖さからきています。その勇気は人間が持っているすべてのネガティブ感情からきています。最初からうまくいく人なんていません、続けるからこそうまくいくのです「継続は力なり」


「こうすれば絶対うまくいく」という方法はどこにもありません。またそんな方法があったら逆につまらないのです。保証が無いからこそ面白いのです。


なぜ保証が無いからこそ面白いのですか?
それは「チャレンジ精神が生まれるからです」
あなたがどんな人間になりたいのか?
あなたの恋愛はどうしたいのか?
あなたの仕事はどうしたいのか?
あなたの結婚はどうしたいのか?
あなたの人生はどうしたいのか?
どんな勉強をしたいのか、どんな資格を取りたいのか、どんな経験を積みたいのか、どんな遊びをしたいのか、どんなところに旅行に行きたいのか、どんな人間関係を作りたいのか、あなたのチャレンジする事柄は「枚挙にいとまがない」数が多すぎて、きりがないはずです。それらのチャレンジに、こうすれば絶対うまくいくという方法ばかりではときめきやハプニングもなく、感動するサプライズもなく、ただ決められた通りのマニアル人間になるだけです。自分の人生はハプニングとサプライズがあった方が俄然面白いのです。決められたものはつまらない。


簡単にうまくいかないから楽しい。
そういう人間になるべきです。



関連記事

コメント

継続は力なり……今のわたしには恋愛だけでなく、人間関係や仕事など他の面についても考えさせられる内容でした。
悔しくなったり、落ち込んだり、毎日いろいろな事があり、今はひたすら前を見続け、耐えて耐えて前向きに努力していく我慢と継続の時にあります。明るい未来に向かってくじけそうになっても、何度でも前を向こうと思います!
忍耐!絶対積極!!
一度きりの人生、自分で道を開いていこうとおもいます。
ま、そんなこともあるさ!!と笑ってまたがんばろう!
先生の鑑定やブログは、恋愛だけでなくわたしにいろんなプラスを与えてくれます。いつもありがとうございます。

先日、今年度末で転勤になる彼から電話で「将来が不安、自信がない」という理由で別れを切り出されました。4ヶ月くらい会っていませんでしたが、もう一度会わない?と言われて明日話をしに行きます。そこで沖川先生からのアドバイスどおり転勤先に連れて行ってほしいと言うつもりです。
でも弱い私はどう言い出そうか、どうしたら別れずに済むのか、男の人ってこう言ったらどう思うのか絶対に失敗したくなくてHPを漁り倒していました。
でも「こうすれば絶対うまくいく」なんてものは無かった…。当たり前ですね。
私と彼も別れの理由も問題はこの世に一つだけ。マニュアルはない。ちゃんと自分で原因を見つけて、問題解決して、彼に言わなきゃ、彼に伝わるはずがありません。
今、ご飯も喉を通らないし呼吸が苦しくなるほど不安ですが、この不安が勇気になって挑戦になるのかな。
ピンチをチャンスに変える、保証のないことだからこそ精一杯頭を使って考える、彼の好きな論理で解決出来るように考える。…それでもダメならあきらめる。
明日までもう少し考えてみます。

落ち込んだまま生活してると
いつの間にか、顔に不幸シワが…
(笑)
気分が落ちると、姿勢も肉も落ちるんでしょうね(T-T)
ついでに体力も落ちて、抵抗力も落ちる(..)
最初は不気味な作り笑顔でしたが(笑)
カチカチの変な姿勢でしたが(笑)
継続は力なり
随分見た目が引き上がりました
忍耐力は底力なり!
ボディで表すなら腹の力
顔なら口角
これが下がると全て落ちていくようですね(^-^;
恋愛はまだまだお休み中
恋愛の底力となるものはなんだろう…(*_*)

こんにちは。
新しい恋愛をしたいと思ったのに、、最近出会った彼からのメールが重たいです‥
とっても良い人です。
元彼に未練はないはずなのに、しっくりこない。
来年会おうと約束してますが、このまま流れで会うべきなのでしょうか?
グレー状態の彼を置いて、他にも出会いを求めるべきでしょうか?
こんな私に意見頂けたら嬉しいです。
本当にすいません...(=_=)

dynaさんへ
彼に、「連れていってほしい」
言ってくださいね!
行け、行け~(*^▽^)/★*☆♪
見ず知らずのものですが、見守ってま~
す\(^-^)/

どんな人間になりたいのか?人の傷みがわかる人間になりたいです。
わたしは、好きになってはいけない人を愛しました。彼も応えてくれました。それによって、傷つけた人達があります。彼は、守るべきものの為に、前を向き始めました。同時にわたしの幸せも願ってくれました。
わたしは、彼しか愛せません。先生のブログにも出てくるような典型的な人間です。彼しか見えていない、わたしにも守るべきものがあるのに、それとは別モノで、心に彼の場所があります。
尊敬のできる人でした。ついていきたい、繋がっていたい、自分を高めてくれるひとです。離れたくなかった。
お前だけが我慢したりしてるんじゃないんだよって、自分にもいろんな想いがあるんだよって、彼は言ってました。
相手の立場に立って考えることができる人です。今までもそうでした。自分ばかりになる馬鹿なわたしに何度も話しをしてくれました。でも、互いに失いたくない想いのほうが強かったから、一緒にいれたんだと思います。彼は今は、罪悪感のほうが強く、守るべきもののためにも、責任を強く持っているのだと思いました。そんな彼だと知っていたから、こんな日がくるのが怖かったんです。考えも基本的に変えようとはしません。だから、いろんなことでも、今までよく叱られてきました。
最後なのかそれもよくわからず曖昧な感じのメールがありましたが、でも、彼のなかで別れは別れなのかな、と…このままでいるのも辛いし、はっきり終わり、と言ってくれるほうがいいのか、弱い自分がいます。だから、メールをしてしまうんです。ここ三回ほどのメールに対して彼からは返信はなくなりました。今が仕事で忙しいのもあるけど、これが現実、答えでもあるんだろうと感じてはいます。
幸せにはしてあげれないから、って。わたしは、それでも、手を離してほしくなかった。心だけは繋がっていたくて、だから、彼の想いを受け止めた、つもりでいました。嫌われたくなくて。なのに、ずるずるとメールをしてしまうわたしをめんどくさく思っているのではと思います。
不安やネガティブから生まれる勇気、持ちたいです。先生のブログを読んで、前に向けたり、ふと苦しさが入り込んできてまた、落ちたり、一日中彼のことを考える自分がしんどいです。
明るく前を向いて、何も気にしないで生きたい。最初はうまくいかない、焦ってしまう。継続するって苦しさもありますよね。今、少しずつでも前に進めるように、笑顔を忘れないように気をつけています。でも、まだ、仕事中の時くらいしか、気づいたら、口角と顔も下を向いている自分がいます。あ、いけない、いけないって。彼も同じ職場なので、笑ってなくちゃ、って。
一緒にはいれないけど、彼の理解者になりたい、見守っていきたい、ずっと味方でいたいと、思ってもいます。
本当は本当は、もっともっとそばにいきたい、話したい、触れたい、想いを伝えたい、わたしを見て、触れて、一緒に笑ってたい、たくさん想いが膨らんで…今は抑えることに精いっぱい。
自分ばかりにならないように、傷つく人を再び作らないように…今は抑えることにいっぱい。これが継続できるようになれば、形は違うけど、彼との関係も素敵なものになったと心から感じれるようになるかな…。
長文ありがとうございました。

>アナンダさん
まさに、私もそれを実感しました!
彼とどうなるかわからない…
連絡も取れない…
置いてきた荷物をどうしよう…
などなど、どうしていいのかわからずただただ待たざるを得ない日々で、思考は落ち、姿勢も前傾、ストレスで暴飲暴食。
気づいたら太って醜くなっていました。
これじゃダメだ!
と、決心して、自分が好きな自分にまず、見た目から戻そうと頑張って、ようやく少し戻りました。
最初は不自然でも、やはり継続は力なり。ですね。
逆に言えば、不幸も習慣化すると実感しましたので、お腹に力!口角引き上げ!!
私もこれは気づいたらやってます(笑)
恋愛はお休み中でも、魅力的で好きな自分をキープしていたいですよね!
私も、次の恋愛に出会えるか全くわかりませんが(笑)、出会えると信じて日々とりあえず仕事頑張ってます\(^o^)/

チャレンジし続けることが大事ですね。ハプニングも楽しめるようになりたいですね。何が起こるかわからないから 面白いんですね。楽しみます!

今日の先生の記事に勇気をもらいました。
すごく最近しんどくて辛くて前に進むことができなかった私ですが、頑張ろうと思いました。
私の名前もユウキなので、誰よりも勇気をもって困難にも立ち向かって生きていきます。最近、辛すぎて死にたいと思ってしまったり他人にあたったりした毎日だったので、今日の記事に救われました。

きのこさん
「人の痛みがわかる人間」になりたいなら、とるべき行動は一つしかないはずです。
自分と彼だけを見ないで。あなたの、彼の周りの人たちをもっとよく見て。
彼は進むべき方向に歩き出したのだから、どうか引き止めることはしないで。
あなたも歩き始めましょうよ、きっと将来、そうした自分を誇らしく思える日が必ず来ますから。
負けないで。
すいません、的外れなら読み飛ばして下さい。

ハルクさん
コメントありがとうございます
不幸の習慣化
してました(^-^;
暗い顔、辛い出来事が当たり前になってた時期がありました
見る方向を変えてから
少しずつ変わってきた自分が嬉しいです

沖川先生
しのさん
dynaです。彼に会って話しました。すぐに「じゃあ連れて行く」とはなりませんが、「真剣に交際を続け、前向きに結婚について考えて2月までに結論が出せるようにしよう」と言ってくれました。
どのみち別れ話が出なくても、そうしなければいけなかったし、私と彼は付き合いが浅くてお互いまだまだ知らないので、現時点では最良の答えだと思います。言って良かったです。
と、いうわけでこれからは結婚について腹を割って話していきます。そこで、どちらかに本当に許せないことが出てくるかもしれないし、社会的に止むを得ないことで結婚できないこともあるかもしれません。2月にはやっぱり彼の心が弱くなりお別れかもしれません。でもそんな男性では無いと信じてるし、どんな結果でも納得ずくまで持っていけるようにしたいです。
沖川先生、光を下さってありがとうございます。まだ細い光ですけど。あとは継続は力なり、で頑張ります。
しのさん、応援ありがとうございました。彼と話す直前に読みかえして勇気が出たんですよ。

ちくわさん
新しい人との出会いは、いいことだと思いますが、ちくわさんがあまりその彼に対して、乗り気ではないのでしょうか?温度差が感じられます。元彼に未練がなく、ちょっと好意が持てる人なら…会ってみるのもアリだと思いますよ!(全くタイプでないなら、やめた方がいいですが)恋愛の初期は、男が積極的ですから(笑)

ゆうさん
ありがとうございますー(>o<)
新しい出会い...年齢を考えてしまい、縁を切る勇気がなかったんだと思います。
無理をしていました。
私、情けないですね!
恋愛の初期の男性は本当に積極的ですよね‥
恥ずかしい内容のメールも相手と温度差があると、こんなにも辛く重いものなんですよね。
まずは、自分の気持ちを確かめて行動します!

何事もそう簡単にはいかないものだけど、
恋愛に関してはあんまり苦労せず
うまくいってほしい(笑)

何事もそう簡単にうまくはいかないものだけど、
恋愛に関してはあんまり苦労したくない(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する