意志を貫く、成し遂げようとする強固な心。


ふむふむ、意志の説明を書くとかったるい(笑)
人間は強固な意志ばかりを継続できない。人間は優柔不断だ。こうして恋愛日記を毎日書いている私も優柔不断だ。つねに強固な意志でブログを書いているわけではない。ときどき嫌になることもあるし、面倒になることもある(笑)嫌になって面倒になった時はオヤジギャグで済まそうとする(笑)楽しくなければ続かない。


今日はやめよう、体調も悪いしかったるい、なんて時もある。だけどパソコンの向かうと何となくキーを叩いている。つらつらと文章を書いているうちに、だんだんと悦に入る。10分も書いているとフロー体験におちいる。「ああ~風がふいてきたな」と感じる。風のナウシカのような爽やかなキレイな空気がふいてきて、有酸素運動をしたときのような血流が頭の中を流れる。アントニオ猪木にほっぺたを叩かれたようにパシッと目が覚め、気合いだ!とアニマル浜口のように雄叫び、キーボードをちゃっちゃかちゃっちゃかと北斗の拳の殺戮殺法のように叩く(アチャー)


なんと・・・。
めちゃくちゃな文章ができてしまった(あ~あ・・・汗)
編集が大変だ。


そんな感じでブログを書いている。
体調のよろしい冷静な記事もあれば、今日みたいなふざけた記事もある。いい記事も悪い記事も全部己自身。弁解も反省もなく今日もつらつらと書いている。それも意志、あれも意志、みんな意志♪♪♪変な歌みたいになってしまった(汗)意志は優柔不断の先にある。あなたが優柔不断ならもうすぐ意志が出てくるぞ!だって優柔不断にずっといるのは嫌だろ。ほんのちょっと踏み出せばいいんだよ。「あと一歩踏み出そう。」そうすれば優柔不断と意志の境目を通過することができる。そこには風がふいている。第二の風、フローが。


フローがふけば、
ちゃっちゃかちゃっちゃかと目の前の仕事ができる。
バシッと仕事ができれば、運も良くなる。
運が良くなれば、彼が振り向く。
彼は目の前にいないが、二人は波動で繋がっている。
うまくいってない関係、ぎくしゃくした悪い関係のときは、
第二の風(フロー)に乗って、ちゃっちゃかちゃっちゃかと今やらなければいけないことに夢中になればよい。素直に純粋に夢中になればよい。汚れを知らない乙女のように、最高の美しい女性のように、新鮮なる今やるべきことに夢中になって、それを愛せばいい。恋愛は彼だけを見てもダメ。目の前の今の自分をみなければダメ。


意志は貫くことをしなくてもよい(それはかったるい)たまに休んでもいい。休むときはだいたい優柔不断だ(笑)でも人間は優柔不断には長くいたくない。長くいたくないからやる気になる。「やるときはやるさ」意志はそのくらいでいい。やるときとはやるぞ!そう私もあなたも。だから早くやる気をだそう。やる気を出せばものごとが見えてくる。そのものごととは不安がなくなるのが見えてくる。不安がなくなれば万事うまくいく。




関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

最近の先生のブログ、すごく好き!ガンガン勇気もらえています。この調子で、年末年始も乗り切るぞ!

先生、今日のブログ、ありがとうございます!
1ヶ月半の音信不通の後、2週間おきに2回会って、今日会えば3回目… とはいかず…(涙)
渡したいものがある、のメールにも無返信だし。
彼のために編んでみたマフラーを、彼ん家の玄関に引っ掛けて帰ってきました(笑)
会わなければ会わないで自爆するし、会ったら会ったでますます会いたくなるし(^^;;
こんな時は、大学の勉強をちゃっちゃかやらねば!!(笑)
たった2週間会わないだけでこの有様は、なんなんでしょうね。
気持ちを入れ替えて、その前に膨らんだ自分の空気を抜いて、頑張ります(^^)

今日の文章も、ジ~ンときました。
私も、前へ踏み出して、風を体一杯に受けたいです(^_^)。
話は違うかもしれませんが、
私は、アパートの一人暮らしをして、10年になります。増えてしまった荷物、洋服等を整理中です。なんと、ゴミ袋(大)10袋位捨てましたf(^^;。なんとまぁ、自分でもビックリしました。今日は、カーテンを洗いました。気持ちがいいのなんの!!嬉し~い、イエ~イ(^^)/

先生!やっと本買えました。読むのが楽しみです!
私は音信不通の彼を
愛おしく思います
だから幸せになって欲しいです!
やっとそんな風に思えるようになりました!
私は強くありたいです
意志を持ち
前向きで
継続しながら
仕事に打ち込みます!

確かに 私は 優柔不断だ!ここは 断言できてしまう(>_<)優柔不断でもいいって 言ってもらえて 少し安心です(*^▽^*)不安を解消する為に 頑張ったら 不安もなくなるっていうことですよね。私も前進はしたいですから努力はしますo(`^´*)頑張ったら何かが見えてくるんですねp(^-^)qそれを信じます!

アチャー!
私も、頑張ってキーボードを
叩きます。お仕事で(笑)
ポジティブのツボでもあれば、
毎日突いて欲しいです。
今日も一生懸命、
頑張ります。アター!

ののみさん、ありがとうございました。
昨日コメントを書いたのですが、うまくいかなかったみたいですね^_^ありがとうございます。って言いたかったんです。的外れではないです。
不快に思われたでしょうけど、コメントをいただき、嬉しくなりました。
今日も仕事で会いましたが、久しぶりに、少し笑いながらもたわいもない話ができました。もちろん仕事の話しですが。彼なりに気を使ったんですかね^_^
調子にのって、またメールをしたりとか、重たいことをして足止めするような邪魔をするようなことはしないように!と心に置いて。
いまは、とりあえず、この忙しい仕事が無事に終わるように、わたしも協力していきます。
気持ちをカチっカチっと切り替えることが簡単にできたらいいのになぁ…って。これは、わたしの罰です。先にはもっと、苦しい罰があると思います。もう、誰も傷つけないための。
優柔不断と意志の間、あと一歩踏み出す!気分も、周りの景色も変わりますよね。これって、あきらめたらうまくいくのことですか?執着を手放すみたいな。繋がりますか?わたしは、そんな感じの意味かと。先生の話し、もっと読んでみます‼
かっこいい素敵な人間になるために!

私の人生だいなしです。まじめにいきてきたのに!くやしいです。人にだまされてばかりです。

きのこさん
出過ぎたコメントだったのに、丁寧にお返事頂いて、ありがとうございます。
私は、彼の周りの人間に当たる者です。きのこさんよりだいぶ年上だと思います。
このまま凛と前を向いて歩いて下さいね。
そんなきのこさんの将来は間違いなく明るいです。今のしんどさから抜けられる時は必ず来ます。
彼とともに歩く道は業の深い道です。
どうか、戻らないで下さい。
あなたにとっても、彼にとっても、誰にとっても良い事はないですから。
来年、きのこさんに素敵な出会いがありますように。
応援してます。

恋愛は彼だけを見てもダメ。目の前の今の自分をみなければダメ…
その通りですね!自分を見失わないようにね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する