恋愛がうまくいっていないときは、率先して何かをやること。
それは恋愛だけではない、仕事や人生でうまくいっていないときも同じ。またはお金でうまくいっていないときも同じ。今うまくいっていない、自分に課せられた問題は時間がかかる、そう思えたときは何かに率先して活動力を強めることだ。


「お金は後からついてくるもの」それと同じで愛も後からついてくるもの。あなたが率先して何かをやれば、お金も愛も後からついてくるものである。


さあさあ、今日から率先して何かをやろう。恋のことなんか忘れて、恋以外の何かをやろう。恋は後からついてくる。


うまくいっていないときは、うまくいっていない事柄の反対のことをすればいい。恋愛の反対が仕事なら仕事に没頭すれば良い。仕事の反対が恋愛なら恋愛に没頭すれば良い。反対はあなた自身が見つければ良い。


今まで彼ばかりに夢中になり、しつこくして嫌われた。不誠実な彼に怒りを覚えて自爆し、二人の関係は割れたガラスコップになってしまった。(うまくいっていない)そのことに夢中になるより、「これは問題解決に時間がかかる」と判断し、恋愛以外の何かに早速取り組むことだ。率先して取り込むことだ。


今まで仕事ばかりに夢中になり、大切なものを忘れていた。愛を忘れ彼女を失ってしまった。愛を忘れ家族を失ってしまった。愛を忘れ仕事も失ってしまった。仕事ばかりが人生ではない。仕事は愛する者を守るためにある。歌を忘れたカナリア、愛を忘れたカナリアになってはいけない。早速仕事以外の何かに取り込むことだ。率先して取り込むことだ。



関連記事

コメント

明日19時からのOさん、キャンセル了解しました。

沈黙生活も、2ヶ月を過ぎました(^_^)エヘ。
以前は、彼に送信するメールの用件をいっつもいっつも考えていました。
ところが今は、メールをしなくていいから、楽~(*^^*)。と思うようになりました。こんなにも落ち着いた気持ちでいられるのは、沖川先生の本に出会え、お話しできたお陰です。ありがとうございます。
それで、最近気がついたことなんですが、
彼とは同じ会社なので、たまに廊下ですれ違う事があります。その時に、『怒り』を感じたのです。私の思い違いもあると思いますが、2007.1.11の先生のブログに沈黙の初期症状と書いてありました。私からのメールがないから、彼はホッとしてるかと思ってましたから、もしそうだとしたら、なんか変な感じです。
これからも、お仕事などにポジティブシンキングでいこうと思っています(^^)/。
また機会がありましたら、先生の6年前より進化した、沈黙、男の心理ブログを、読めたらなぁと思いました。(^∧^)

うまくいかなくなってきたら…
一回離れてみればいいんだ(^-^)
若い時はできなかったな~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する