ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > ちょっときついことをしよう
あなたが恋愛でうまくいきたいのなら、ちょっときついことをしよう。
あなたが仕事で成果をあげたいのなら、ちょっときついことをしよう。
あなたが健康になりたいのなら、ちょっときついことをしよう。
あなたが人生で成功したいのなら、ちょっときついことをしよう。
あなたが運を上げたいのなら、ちょっときついことをしよう。


「きついことは心にも身体に良い」と自分に言い聞かせ、ちょっときついことをしよう。


たとえば、あなたがダイエットをしたいとする、食事制限や運動はきついはずだ。でもそのきつさがダイエットに繋がる。疲労困憊のきつさは良くないが、「ちょっときついほうが身体に良い」と自分に言い聞かせてダイエットに専念すればダイエットはできる。


あなたが何かの試験に合格したいとする。普段勉強なんかしていないので、勉強することはきついと感じるだろう。でもそのきつさが試験に受かる秘訣だと思えば、試験に受かる。

あなたが恋愛でうまくいきたいのなら、
待ち方をうまく覚えることだ。待っているのはきつい、そのきつさは何もすることがないからきている。何もすることなく彼のことを一日考えているからきついのである。どうせきついのなら自分磨きに専念することだ。待つ(きつさ)、自分磨きの(きつさ)、同じきつさなら自分磨きを選べば良い。


あなたが仕事で成功したいのなら、
目の前にある仕事をテキパキとこなそう。テキパキこなすことはきついかもしれないが、「きついのが良い」と自分に言い聞かせ、仕事をテキパキとこなすことだ。


最後に、
あなたが人生で成功したいのなら、本を読む(きつさ)を味わおう。
あなたが人生で成功したいのなら、自己啓発書や哲学書、経営学や経済学などのビジネス書を数千冊読めばいい。読んだ内容を日常生活に取り入れて実践すれば、成功の道が見えてくる。本は読んだだけではダメ、実践して活学まで育てて、初めて本の内容を理解したことになる。本で学んだこと、いつ実践するの?「今でしょ」で、あなたの成功が見えてくる。本を読むのはかったるい、5分も読めば眠くなる。でも、「きついほうが良い」と自分に言い聞かせて本を読もう。それを繰り返せば、迷いのない不動の精神が手に入る。その精神を手に入れれば、成功はおのずと向こうからやってくる。


私の偏見で単価計算をするとこうなる。変な単価計算だと思われてもいい、私が感じたことを書く。
100万円手に入れたければ、本を100冊読めばいい。
1000万円手に入れたければ、本を1000冊読めばいい。
1億円手に入れたければ、本を1万冊読めばいい。
10億円手に入れたければ、本を10万冊読めばいい。


ばかばかしい計算だが、この計算はまんざら嘘でもないと思う。一代で成功した多くの経営者や資産家はこのくらいの計算で本を読んでいるのではないだろうか?そう思うくらい彼らは勉強熱心である。彼らはお金を手にしたくて本を読んだわけではない、本を読むのが大好きなだけだ。そして本から学んだことを実践するのが大好きなだけだ。本そのものはお金を生まない。あなたがやろうとすることに、「本は精神的な大きな支え」となるだけ。そして問題解決のヒントとアイデアを提供するだけ。それをあなたは活学(行動する学問)で実践していけばいい。それができれば、自然とお金は手に入るようになる。


本を読むのはきつい、だがそのきつさが丁度良いという人間になろう。


ちょっときついことをしよう
あなたが恋愛でうまくいきたいのなら、ちょっときついことをしよう。
あなたが仕事で成果をあげたいのなら、ちょっときついことをしよう。
あなたが健康になりたいのなら、ちょっときついことをしよう。
あなたが人生で成功したいのなら、ちょっときついことをしよう。
あなたが運を上げたいのなら、ちょっときついことをしよう。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

先日、自分の趣味に夢中になりすっかり彼のことを忘れかけていたときに、半年ぶりにメールが来たとカキコしたものですが、本当におっしゃる通り。その趣味は女子だけなのですが人間的にも新たな出会いもありましたし、
>待っているのはきつい、そのきつさは何もすることがないからきている。何もすることなく彼のことを一日考えているからきついのである
これすごく当てはまりますね。自分の好きなことに夢中になるとそっちにも分散されますし、心身ともに良いです。それで半年ぶりにメールが来て今までなら即レスしていたところですが、なんと1週間あけて昨日ようやく返信したところです。この対応はよかったのかどうかわかりませんが、。
私は結婚願望がないので、細く長くつながっていけるように頑張ります。

「きついのが良い」。ツボにはまりました!
がんばるぞーっ

今の気持ちにリンクしました。
大掃除中、男手があればラクラクなのに~2人ならラクラクなのに~と思う場面が多々。
そんな中、手が届かないところを掃除するため、棚を重ねて登ったら転倒しました。
やっぱりパートナーが欲しいと心から思いました(笑)
私に気持ちがない彼をダラダラと想うより、私を大切にしてくれる人に守られて生きていきたい時がつきました。
彼を恨むつもりも全くありませんが、4年間を無駄にしました。
気がつけばこんな年齢になってました。
過去を悔やみませんが、心の奥底では年齢がここまで来てしまったことに後悔と恐れがあるんだと思います。強気に見せてても自信がありません。
とは言え、今が一番若いから今を生きます。
自信がないなら、自信を持てるように努力するのみです。
掃除もしたし、すっきりと前に進みましょう!がんばれ、私(笑)
バイバイ、Hさん。
大好きだったけど、私は結婚したいから前に進むね。
結婚するから考え直してって言ったら考え直してあげてもいいけど、もっと素敵な人と幸せになるから気がついた時にはタイムオーバーかもね(笑)

追記です。
私にとって辛いことは、彼を忘れること。
辛いことをしてみます。
今なら大丈夫。

なんだかいまの私にタイムリーな今回の内容でした
元彼とちょこちょこ会ってたり、メールも続いていたのにいきなり連絡がこなくなり…もちろん会うこともありません
いつまで待ったら良いのだろう
このままほっといて私は自分磨きでいいのだろうか
そうおもっていたらこの日記
連絡しないと忘れられちゃう?
なんだかどうしてよいのかわかりません
きついです…

4ヶ月会えなかった彼と
先日会いました。
彼は、あれこれ言われるのでは?と思っていたようですが、キッパリと後ろは振り返えらないので、と言った所
驚いていました。
あれこれ言った所で、仕方ない。
少しは、きつかったけどその後前よりはましになったような。
メールや私の事を考えてくれてますね。
ですが、これもまた、気まぐれ位に思ってます(笑)
私も、余り彼のことは、考えず我が道行きますよー。

azさんがんばれー!
応援してます!
できます!きっと大丈夫☆

先生!(^ー^)みなさま
彼からチョットくらい
連絡が無くても
気にならなくなりました。
そういう時はやるべき事に取り組み、自分の時間を大事にしています。
連絡が無い無いと心配して夜通し起きたり。しつこく催促もしません。一度連絡してみて、応答が無ければコチラからも放置。
寝たいときに寝るし
寝かせてあげます。
お互いに思いやり
お互いに信じてるから
絶対大丈夫。
それじゃ~都合が良いんじゃないか?裏で浮気されない?………もう大人なのだから浮気しない。真っ直ぐ家に帰る。そんな最低限のルールを守るのは当たり前。云わずもがな。私達は、お互いに分かっている事です。だから絶対大丈夫。
すると彼から○○○ちゃん♪お疲れさま!大好き……と「しっぽ」振ってワンワン。お犬様のような。ハイテンションな連絡が(笑)忘れた頃に必ず来ます。これが私にとって最高の癒しであり。たまらなく嬉しいのです。
苦しまない方法が
わかってきました!
ありがとうございます。

先生こんばんは。
初めて好きな人を本気で怒らせてしまいました。
私がちょっと羽目を外してしまったのが原因ですが、連絡を絶たれてしまいました。
私から言わせたら言い分はたくさんあるし、今まで私がされてきた事に比べたら、えっ?たった一回で?これくらいの事で?って感じですが。
もちろん、言い訳も何もしてません。
一度謝ってそのままにしてます。
たぶん、かなり怒ってるみたいなので
もう連絡は来ないかもです。
すごく辛いですが、こうなったらどうする事も出来ませんね。
なので、今日のブログはホントにしっくりきます。
きついこと…やってみます!
何もせずに待つ、国家試験にむけて勉強、食欲ないのでこの際ダイエット…
きついことたくさんやったら
何か変わりそうだから!いいことありそうだから!
困った時にいつも先生の言葉に助けられてます。
お陰で、嫌われて連絡を絶たれたと言うのに、辛いけど焦らない私がいます。
また何かありましたらここに来ますので聞いて下さい!
さぁ今から勉強して…寝ますw

先生、お疲れ様です。
本当に、叶えたい夢ほど、産む苦しみは想像を超えています。仕事でも恋愛でも。。夢が大きいほど…
何も成果が無いような毎日をたんたんと過ごすのは、過酷な精神的な試練ですし、本当に希望の光がさすものか、疑わしくもなり、凹む日も泣く日もあります。
現実の厳しさ、打ちのめされそうになっても、本当に自分にとって大切なことなら、なんとか前に一歩すすめるはずです。
なんで、こんな厳しいのー?!って思っちゃうけど、先生が言うなら、やっぱりきびしいことを乗り越えた者にだけ掴める成長や成功がある、それは諦めずに進む、前向きに明るい志を忘れなくて良かった!って思える日が必ず来るんだと、イブの今日、わたしは心底感じる出来事がありました。
来年は、もっともっと素敵な大人の私になれるよう、強くて優しい私になれるように頑張ります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する