ホーム > 日記 > 正月も二日目
快楽を求め、ノンビリと悦楽しています(笑)

真面目に働くことから遠く離れ、遊び呆けています(笑)

家でダラダラ、ゴロゴロ。寝正月。これが私の正月。

まあこれがノンビリというのでしょうか?悦楽のオンパレードです(アハ。)

さらなる楽しみ、さらなる刺激を求め、普段見ないテレビにくぎ付け。まるで堕落者のようです。正月番組も飽きました(正直・・・)


悦楽中のときは、何をしても楽しくないし、少しも面白くありません。やはり私は戦っているときが好きですね。本当に自分を喜ばせるのは、仕事の戦いの中にある。


病的な仕事人間だと思わないでください。批判は受付けませんよ(笑)


ただ私は、この仕事が好きなだけです。


毎日ノンビリではぐったりしてしまいます。快楽や悦楽には楽しみも幸せもありません。たまにでいいです。


まあ、せっかくだから。
もう少し怠けているか。
普段は味わえない悦楽を楽しもう。
もうすぐ戦いの舞台である新年の仕事始め。
それまでグータラしてよう。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

明けましておめでとうございます。
こちらのブログを二年間毎日読んできました。こちらで得た知識で自分に規則を課して行動してきたのですが、その結果、規則を意識しなくてもうまくいく人と出会い年末結婚できました!
意識してやってたことが、自分の中で本物になってきたのと、自然体で付き合える人に出会えたのと、両方があると思います。
ありがとうございます。これからも、ブログを楽しみにしています。

あきさん、おめでとうございま~す!
人の幸せを願うことは、自分も幸せになりますね~(*^^*)。
お正月から、いい話が聞けてうれしいです。ありがとうございます。
ところで、私も正月は、寝正月と決めてます(*´∀`)ハハッ。これも独身だからできることですが。
忙しい方には、申し訳ありませんm(__)m。
昨年は、沈黙中の彼と会わないぶん、お掃除に精を出しました。
トキメカナイ物って、けっこうあるのですね~
。今まで生きてきたなかで、一番掃除しましたね。
だから、部屋にいるのが、気持ちいいっ!!、というか、気持ち良すぎるっ!
空気が澄んでるというのが、わかります。
私は、5日から仕事なので、頑張りま~す!

新年早々全く初対面の男性と
ひょんなことから会話がはずみ
…お友だちになりました(笑)
普段、警戒心がかなり強い私なのですが…(*_*)
神様が仕組んだお見合いみたいで
楽しかったです(*^^*)
出会いって突然訪れることもあるんですね♪
しばらく様子見ます(^-^)

あきさん(^^)
ご結婚おめでとうございます♪
心からおめでとうございます!
幸せそうでうれしくなり
コメントしてしまいました…
今年は心おだやかに過ごせる努力して
私も幸せだと思える1年になるように
おだやかに穏やかに過ごします(^^)v

あきさん
ご結婚おめでとうございます!
いっぱい幸せになって下さいね!
アナンダさん
顔文字からワクワク感が伝わってきます!ぜひ神様がもたらした縁を楽しんで下さい!
幸せの報告って本当に嬉しいですね!皆様の幸せの波動いただきます!

あけましておめでとうございます。
2年前の春頃、鑑定でお世話になりました。その節は沢山の励ましのお言葉、本当にありがとうございました。
相談をさせていただいた彼(音信不通)とは連絡がついたりつかなかったり(笑)
そんな関係を半年ほど続ける中での年明けと同時の私の昇進と母の死。
損切り、しました。
そして、そんな私を誠実に支えてくれた方との結婚が決まりました!3月の母の一周忌の命日に、入籍します。
先生の「32歳で結婚するよ」のお言葉通りになりました(笑)
先生にお会いして励まされ、ブログで勉強した事が無ければ、今でもまだ泥沼から抜け出せずにいたかもしれません。本当にありがとうございました。
これから先も、旦那様に大事にしてもらえる人であれるよう、沢山の支えてくれる人を大事にできる人間になれるよう、ブログでの勉強は続けるつもりですし、迷いや弱気になったら、また助けていただくかもしれませんが、その時はよろしくお願いします!

あきさん、アナンダさん、美帆さん。しあわせな書き込みステキです。勇気と元気いただきました。音信不通の彼とは今後どうなるか分かりませんが、前向きに生きて行こうと思います!
私も皆様に続けたらいいなぁ…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する