ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 男の移り気の気持ち
燃え盛ってもの凄い勢いで欲しがっていたのに、手に入れて自分のものになると、情熱も興味も失ってしまう。そしてまた別の似たものを欲しがる。


「ああ~」
また似たような愛のドラマ。
そこに愛はあるのか!
「ある」
欲望の愛が。


燃えるほど私を欲しがっていた彼が、半年経ったら、私への興味が薄れてきた。
「私を大事にしていない」
この苦渋迫る一大事件を彼はなんとも思っていない。
ただ、
「仕事が忙しい忙しい」という。


男は仕事が忙しいのが当たり前、同時に彼女を大事にするのが当たり前、両方こなして一人前の男(男としての基本)なのに、彼は何を考えているの?
半人前だったら男を辞めれば・・・。
遠くから嘆き節が聞こえる。


私も男。

「仕事は忙しいのが当たり前、同時に彼女との愛(家庭)を大事にするのが当たり前」だということはわかっている。

それがわかるには、わかるように成長していかなくてはならない。ところがいくつになってもわからない(成長できない)男は世の中にごまんといる。30になっても、40になっても、50、60になってもわからない男はわんさかいる。
いつわかるの?
「今でしょ」
といいたい。


もう一回いう。
男は仕事が忙しいのは当たり前。
仕事が忙しいのはあなただけではない。働く男はみな忙しいのだ。
それでいっぱいいっぱいになってへこたれたら男ではない。


へこたれないで、彼女(家庭)を大事にする時間をつくろう。
彼女を大事にする余裕ができてこそ、仕事は順調にいくものだ。彼女を大事にできないから、仕事でいっぱいいっぱいになるのである。
そのいっぱいいっぱいは、能率の悪い無駄な時間を過ごしているからそうなるのである。あるいは仕事の奴隷になって嫌嫌仕事をしているからそうなるのである。人生はコントロールするものだ。「仕事も愛も」そのコントロールができれば、Wの幸せを手に入れることができる。



仕事人間には生甲斐はない。
仕事人間には人生という目標がない。
そして仕事人間は成功しない。なぜなら成功を分かち合う愛がないからだ。


関連記事

コメント

先生

ありがとうございます。
今年が楽しみです。
私も恋愛日記読者ですから、先生の教えを実践し、男をつかむことを実証させます。

だからでしょうか?

不倫する男が多い原因も。。。

女友達が不倫で感情の起伏が激しくて、付き合い辛さを感じています。。。それさえなければ、本当いい子なのに(´・_・`)

先生、リクエストが叶うならば、不倫の心理について、一度書いて頂けないでしょうか?

私も恋愛に関しては元々感情的になる方でしたが、恋愛日記を見て落ち着く癖をつけてからは、

不倫してる人の気持ちがさっぱり分からなくなりました。。。


こんばんは!
恋愛日記のお引越しが無事に済んでよかったです。
ここは大切な場所なので…


年末年始実家に帰ったら東横線が川越までつながっていて先生を思いました!
実家に帰れば先生のとこに近いんだなぁ、と。
沖縄からは遠いですが、道に迷ったら実家に帰って先生のとこへ伺うことが出来るかもしれないと思うと心強いです!

なんやかんやで半年続けられている5コ下の彼が一緒に実家に行ってくれて年明けに、30を過ぎて初めて家族にお付き合いしている彼です。と紹介しました。
実家に泊まって、従姉妹や親友にも紹介して、一緒に飲んだり、都内観光したり出来ました。

彼はだいぶ人見知りなコなのでかなり緊張して疲れ果ててましたが、、
とても嬉しかったです。

怖じ気づいてネットカフェに泊まるとか言ったりしてましたから。

紹介しただけで結婚について話したりしたわけではありません。
家族も特にこれからのこと追求することもなく、有難かったです。

結婚を意識してないと言ったらウソですが、それは彼とのタイミングが合えばでいいかな。と思うので。

沖縄に戻って彼が私を家に送るついでに実家にお土産置いて、飼い犬に会いに行くと言って、遅い時間だからもう寝てるはず、と言って一緒にわんこに会いに行ったら彼のお母さんに初対面しました。

不思議なタイミングでしたが彼のわんこに好き好き攻撃されながらも挨拶出来てよかったと思います。(笑)
まだまだどうなるかわかりませんが、先生の日記と、本を読みながら勉強して彼といい関係でいられたら、と思っています!

本命(と言われる彼女)ひとり。
その傍ら…同時進行で3人程。
人妻から独身まで。
本人はうまくやっていると思ってる…。

こういう男ってなんなんですかね。
40にもなって(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する