ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 何かをすると決めたのなら
昔読んだ本に、こういうことが書いてあった。
「何かをやろうと決めたのなら、その目標に向かって戦略を立てること、それを実行すること、それをやり遂げる情熱を持つこと」確か、ユダヤ人の教えかなんかだったと思う。本のタイトルは記憶していないのでゴメンなさい。


この文の下りは、ビジネスだけではなく恋愛にも通じる。
1、目標に向かって戦略を立てること、
2、それを実行すること、
3、それをやり遂げる情熱を持つこと、
うむ、1はほとんどの人がやると思う。2はそのうちの半分くらいかな?3に至っては100人に1人しかいない、最後まで情熱を継続できるのは一握りの人間だけだ。ビジネスでも恋愛でも、最後までやり遂げて成功するのは1パーセントしかいない。


目標は誰しも持つ。
今年はこんなことをしたい、あんなことをしたいという目標だ。頭ではいろいろ考える。なにせ人間の脳は、一日に5万回ほどいろいろ考えるようだ。考える葦である人間は、とにかくいろいろ考える。だが、その考えは実際に生かされていないのが人間の特徴でもある。空想と妄想で1日中ふけっているといってもいいだろう。空想や妄想では駄目だと認識すると、実体のある具体的な目標を持つわけだ。だがそこまで・・・(がっくり)・・・これから先は、それをやり遂げる情熱と精神力と体力が必要なのに、それがないのである。目標の前に、情熱と精神力と体力を養うのが先である。何かをすると決めたのなら、それをやり遂げる情熱と精神力と体力をどう身につけるかだ。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

No title

沈黙生活が、めでたく3ヶ月経ちました、エッヘン!p(^-^)q
スゴいな~、自分!!(なんちゃって、エヘッ(*^^*)
でも、まだまだ序の口ですね。
こうして、明るくいられるのも、沖川先生のブログのお陰です。
彼に連絡しない、という揺るぎない決心は、成し遂げて見せます!!

こんにちは。

沖川先生
先月先生に手相を見てもらいました。ありがとうごさいました。
戦略は先生に立てて頂いたので
今月からお見合いパーティーなどに行き始めました。
1日10人週7日間毎日はちょっと難しいけれど、できる範囲で頑張ろうと思います。
パーティーではまだカップルにもなれませんが(^^;;、情熱と信念でやり遂げますね!

私の周りの環境から遠ざけること、近寄らないこと、消せるものは消すこと、これを年始に決めて実行中です。意外と大丈夫でした。そんな自分に驚きもしています。

別れてから2年弱経って、やっとこの行動が出来ました。私にとっては、すごく長かった…。この月日は無駄な時間だったとは思わない、思いたくないだけなのかもしれないけど。これが私の進むペースなんだと、自分を受け入れてあげることが私には必要な気がします。

私は、こうだと思ったら突発的に動いてしまう猪突猛進なところがあって…これが長所なのか短所なのか…

だから、これからは、もう少し考える時間をもって、慎重に行動したいと思います。

すごくすごく歩みが遅い私ですが、前に進みたい気持ちはありますし、もっと自分を成長させたいという気持ちもあります。少しずつですが、かたいかたい頭が柔らかくなってきたように思います。

よし!これからも前を向いて歩きます。まだフラフラだけど、自分で歩く練習をして、しっかりした足取りで歩けるようになります。

日頃から仕事と恋愛は通ずるものがあると思ってます☻
特に私は営業なので。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する