ホーム > ブログ・HP運営 > 新しいブログに引越して
おはようございます。
新しいブログに引越して、今日で4日目の朝を迎えます。
バタバタだった三日間、ようやく落ち着いてきました。


こちらのブログ(FC2)の機能は凄いですね。まだまだわからない部分があるので、これから勉強して、マスターしていきたいと思います。


イヤ~引越しは大変でした。
でも、「心は積極的に」
思いたったらスパっとやる。
沖川らしい(笑)


ブログで「心は積極的」と唱えている本人が、積極的にならないでどうする?やるのは「今でしょ」という具合にやってしまいました(アハ)切り替えの速さを見本にしてください(エヘン)過去のブログに多少未練はあるのですが、新規一転、心は晴れ晴れと前へ進むだけです。でも、ときどき前のブログは見ています(未練たらしい)まあいいじゃないか、それが人間だ。10年間の歴史は誰にだって想い出がある。見て当然、無理することはない。見たかったら見ればいい。そんなことはどうでもいい。前に進むのを止めなければ過去を振り返るのは結構なことだ。(過去にも学ぶべきことはある)


おいおい、これじゃ恋愛談議だ。
そう恋していたのです。恋愛日記というブログに。異性を愛するより愛していました。バカか(アハ)本人は本気ですが、皆さんは冗談で受け止めてください(笑)


さてさて、

やっぱ前へ進もう。

新規一転は楽しい。
過去の日記は捨てたわけではない、みんなついてきている。後はさらにパワーアップするだけだ。


前のブログサービスは重かった。
でもこちらは軽い、サクサクと見れる。私の膨大な記事もへともせず、サクサクと見れる。「これはいい、これでストレスがなくなる」
ウキウキ♪気分の沖川です。


関連記事

コメント

おはようございます☀️
ここ数日とても寒いですが体調は大丈夫でしょうか。
今日のブログは面白くて笑ってしまいました😀
まるで恋愛みたいだと。

私も付き合いが長かった分、別れてもやっぱり1日に何度も思い出したりしています。
思い出の品は目につかないようにしまったのですが、外で流れるBGMや一緒に行った場所やら思い出す物が多くて困っています(笑)
その度に気持ちを切り替えるのに必死です。
忘れるのに付き合った年数の倍かかると聞きました。
ホントにそうなのかなぁ❓
そうだったら12年にもなってしまう。。
毎日が自分との戦いです。

No title

忘れるのに付き合った年数の倍かかると聞きました。
そんなにかかりません。またそんなににかけてはダメです。

過去は想い出に変えましょう。恋の葬式を経て想い出にするのに3カ月を目安として。

前へ進みなさい。
前に進めば、新しい価値が見出せます。

前に進む方法

職場で恋愛して3年。
彼から連絡が来なくなりました。

先生のブログを何度も読み返し、未練を絶ちきる努力を重ねました。
職場が同じだったし、逃げてはいけないと自分に言い聞かせながら。

しばらくしたら
素敵だった彼との日々は夕暮れの影みたいに薄く長くなって
やっと過去のものになりかけて来ました。勿論彼の事はまだまだ好きですが、
静かな愛情に替われた気がします。


最近、自分に別の部署に移動する話が来て、移動するか悩んでいます。
今の仕事はまだ続けたいと思ってはいますが、この機会に彼と物理的に離れて新しい出発をするべきなのか。

悩んでいます。



新しいのは何でも新鮮でワクワクします。
それも慣れれば普通になっていっていく・・
それが人生。
私も毎日なにかしら探してる気がします(笑)
ブログ、今後も楽しみにしてまーす!!

No title

若いときは何事にもチャレンジです。

沖川先生へ

先生、コメントありがとうございます。
とても嬉しかったです。

「前へ進みなさい」
と言う先生の言葉に外出中にも関わらず泣いてしまいました。

6年間、毎日の生活の中心に彼がいたので、体に穴が空いたみたいに腑抜けになっていました。
40年生きてきて、生きると言う事が辛いと今回初めて思いました。
まだまだ甘いですね。。

彼に対する、すべての想いのお葬式をして
3ヶ月を目安にして
前へと進めるように、前を向けるように頑張りたいと思います。

本当にありがとうございました。

先生、ありがとうございます。

自分のステップアップになるなら
何事もチャレンジあるのみ!ですよね。

うだうだ悩むより、前に進みます!

本当にありがとうございました。

過去を振り返ったっていいと私は思います(笑)
振り返りながら前に進む…
それでいいと私は思ってます☻

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する