ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 女性の良いところ
明るく、可愛く、上品に、男性の気づかないところを気づいてくれる女性のサービスは見ていて気持ちがいい。男性にはない、細かいところまで気配りができる女性の感性。これが武器である。


女性は朝から晩まで好きな人のことを考えるクセがある。どうせ考えるのならネガティブにではなく、気持ち良いくらいポジティブに考えたらどうだろう。そして女性らしい気配りと注意をさりげなく取り入れる。男性にはできない、そんな気配りが長い時を経て相手に伝わる。


男性に好かれるために

褒める
男性は「褒め」に弱い。
「褒める=尊敬」
女性に褒められた男性は、自分がその女性に尊敬された気分になる。普段褒められていない男性は、自分を褒めてくれる女性に強い興味を示す。褒められてうれしくない男性はいないからだ。だから、どんな小さなことでもいい。褒める材料を見つけよう。女性の細かいところまで目がいく感性なら、褒める材料はいくらでもあるはずだ。


話を聞く
彼のグチや悩みを聞いてあげて、女性らしいアドバイスもしてあげる。彼が仕事のことで悩みがあれば、彼の味方になり彼を応援する。女性の応援やアドバイスは 実際の男の仕事ではほとんど役に立つことはないかもしれないが、「味方を得た」という強い安心感が生まれる。男性の会話の中心は仕事の話が多い。女性が男性の仕事の話を聞くのはしんどいかもしれないが、ここはぐっと堪えて聞き上手に徹しよう。そうすれば彼はあなたへの好感度が増してくる。



「女性らしく」

感情を情愛に置き換える。男が嫌うのは「女はすぐに感情的になるから嫌だ!」だから女はメンドクサイ。という男脳がある。この脳は男にとって永久不変の脳で、女性の悪いイメージとして定着している。感情的になってメンドクサイと思った女に対して男は心を開こうとしない。メンドクサイという考えが支配 してコミュニュケーションを取る気にもなれないからだ。


男が望んでいるのは「女性らしさ」である。男がいう女性らしさとは、感じた情を怒りに変えるのではなく、怒りを抑えたけなげな女性を求めているのである。単純にいうと「思いやりがあって優しい女性」これも男が理想とする女性である。


今まで、男の心理は「男脳」に従って計画を立てるべきだと思っていた。でもここへ来て、「男らしい理論と戦略でガチガチの計画を立てる必要はない」と思うようになった。
恋愛においては、やはり女性は女性らしく相手に訴える、時を味方につけて。女性の良い部分を取り入れた計画に書き直すべきだろう。そしてこれは多くの男性が望んでいることでもある。



関連記事

コメント

女の子らしさ、大事ですね。
男性は、見てないようで見てるから(笑)

男性の単純な所や、融通のきかない所、腹が立つことばかりだけれど、たまにみせるくったくのなさに癒される。

今年の目標は、焦らずに楽に。
自分が楽な方向にいこうと思っています。大変な仕事や、私生活は、第一に、恋愛は焦らず。
前を先走っるとよいことはありません。

たまに止まるのもよいこと。

連絡不精でも、自分流でも、それでいいと思えばOKなのです。

信頼関係は、後でついてくるもの。
焦りません。

けど、やっぱり人間は変わらないですね。少し前まで頻繁に連絡とってもまた、パッタリ(笑)
忙しいと思うし、そっとしておきます。

初めまして。昨年失恋をしまして、落ち込んでいたところ、昨年末にこちらのブログを見つけて、沖川先生のポジティブ思考に助けられ、前向きに行こうと決めました。
ダイアナ・ロスの歌で、「恋は焦らず」と言う曲がありますね。
私は焦りすぎて自分の気持ちしか見えなくなり、失敗しました。

今大事な事は、女性として、また人間としての自分磨きだと言う事に 先生のブログを通して実感しています。
人間として前向きで可愛げのある、そして思いやりのある女性を、男性は求めているのかなとそう感じます。
こちらのブログにお世話になりながら、これから素敵な女性になれるよう、頑張りたいです。

No title

>けなげな女性を求めている

私もけなげな男性は大好きです。
けなげな女性が好きな男性は、是非自分自身けなげな男性になるよう努力していただきたいものです。
そうすれば「与えよ、さらば与えられん」の言葉通りに・・・けなげな女性と縁ができるかも?

>ポジティブ
>思いやりがあって優しい
>気配りができる

この手の耳当たりの良い言葉が最近はやってる気がしますが・・・
そういう言葉を言う人の行動を見てみると、本人の言葉と真逆だったりして
実はこの手のきれいな言葉で他人をうまく丸め込もう(言葉で他人を操ろうとか都合の悪いことを隠そう)としているだけなのだな、と気が付くのです。
なので、この手の綺麗事を声高に言う人(男女問わず)とは距離を置くことにしています。

みなさんのコメントも読んで、同じように悩んだり思ったりしてる人は多いんだなと思いました。
すごく勇気がわいてきました!
このブログにであって、苦しい気持ちが少しずつとけています(^-^)
みなさん頑張りましょう!
私も含めみんなにシアワセがおとずれることを願います☆

こんばんは☆
前日、本日の記事と
学ばせて頂きました!

X'mas、年始年始も!お仕事で。実家の両親とも上手くいかず…。久しぶりにガス欠状態でしたが。。。。。

その後に頂けた連休には、彼と時間を過ごし。たっぷり甘えさせてもらいました。

「本当に、お疲れさま。よく頑張ったね。何も考えずに。ゆっくり休もう!」と労りと優しい言葉をかけてくれました。沖川先生。こんな風に男性側から女性に優しい言葉をかけてもらうのも(^ー^)嬉しいですよ!!!こんな私をそっと支えてくれ、包容力のある彼には感謝の気持ちでいっぱいです。

更に仕事初めから約1週間で自然とふわ~っと前向きな気持ちになりました。苦しかったのが。ウソの様に心身ともに軽くなって………何かに背中を押されているような。コッチだよ~おいで♪と導かれているような不思議な感覚です。おかげ様で、元気になりました☆\(´▽`)/

仕事を淡々とこなし、自炊&睡眠&趣味の時間を持つ。などなど!自分一人の時間を大切に。規則正しい生活を心掛けたのが良かったのだと思います。ありがとうございました。

男性に好かれるために…
どれも当てはまるのに、おかしいな〜(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する