ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 男を追いかけるのをやめる
別れた彼を追いかける、あるいはうまくいっていない彼を追いかける。別れた彼、うまくいっていない彼を、「あきらめるものか」と追いかける。「あきらめないのは前向きだ」と追いかける。


なるほどね、「あきらめないのは前向きだ」確かにそうかもしれないが、だけど違う。あなたは前向きを勘違いしている。

感情的な時は前向きとはいわない。
前向きは冷静なる信念である。
信念に育ててこそ、前向きとなる。
冷静さを失い、切羽詰まった失う恐怖の感情に支配されているときは、前向きの心は育たない。焦るだけで必ず失敗に終わる。またその状態で追いかけても彼に嫌われるだけである。


感情を落ち着かせ、愛を落ち着かせ、冷静になって前向きになることである。
感情は前向きになるきっかけとはなるが、そのまま何も修正を加えないで突っ走ると取り返しのつかない結果となる。


取り返しのつかない結果になる前に、自然界の基本を学ぼう。
基本「メスはオスを追いかけない」
だから人間界も、「女は男を追いかけない」
動くときは、自身が信念のある前向きになってからだ。

関連記事

コメント

なるほど…

追いかけずして、追わせるフェロモンが
醸し出せたら一人前なのですね。

どーやったら醸し出せるか!

自分磨き?今までよりグレードアップでしょうか。
先ずは今日の仕事、頑張ります❗️

私らしく輝いて

私は彼を追いかけるようになって自分の人生を放棄していました。

私が私らしく、人生を楽しみ、自分の好きなことをして、自分を愛して常に磨きをかけて

そうすることで私の輝きに惹かれて、私にピッタリ合った相手と幸せになれるのでしょう。


私が損切りした相手は、私を完全に手放せていないみたいです。
彼は私の鏡。私も同じで、手放せてはいない。
この恋を無理に捨てなくても、私が私の人生を輝かせていれば「気がついたら手を離せていた」となるでしょう。

握りしめるのはもうやめます。

まさに経験しました・・。

彼にふられた直後は、何も変わらない自分のまま、復縁を迫ってました。
彼は無理だと逃げるばかりでした。

別れて1年。
今、信念を持って前向きに彼を追いかけてます。
復縁したい気持ちは前と変わりませんが、今の自分が好きだし、すごく冷静です。

新しい自分に生まれ変わって、今は自信もあるし、気持ちにも余裕があります。
ここまで来るのに1年かかりました笑

彼との復縁が今年の目標!
可愛い女で、未来に期待して、毎日を楽しく過ごします♪

男を追いかけない

こんにちは先生(^^)
頭では、分かっていますがつい
元カレのことが気になってしまいブログなど
見てしまいます

まだまだ自分の事に集中できておらずよそ見をしてしまいます…
基本は、『女性は追いかけられるべきである』
そういう女性に慣れるよう日々コツコツ頑張りたいと思います

元カレの事は祝福し、自分の事に集中するぞー!!

私は、今、追われる側です

自分が先に倦怠期に入り、彼からの連絡も、会う事も、億劫
彼も、感じ取って、私を失うのではと不安になってるかも

私の倦怠期を過ぎた頃に、次は彼がとくると、予想しています
男女関係なく、皆遅かれ早かれくるのかな

そこで、真価が問われているんだと思います
倦怠期でも、恋をしていても、自分が彼と、どういう関係を築き上げたいか
その一点に尽きると思います
感情に流されて、自爆しないで欲しいです

彼自身が、倦怠期というものに負けて、別れをきりだすなら、その程度
忍耐のない、脆い精神なんだと思います
それと同じで、待てずに自爆する女も、その程度

これを乗り越え、お互いを求め合える関係に、私は彼となりたいです

私は倦怠期でも、この気持ちから逃げずに頑張ります
真剣に愛するから、過去に自爆し、嫌われ、辛い恋愛をしたから、たどり着いたひとつの結論です

そして、何かに打ち込む趣味は、乗り切る上で、大変重要だと感じます

No title

皆さん、乗り切りましょう。

試練は乗り切るためにあるのです。

追いかけるのをやめるときってどんな時だろうって考えてるところでした。
諦めるのは?
メールが減ってそっけないけど返信はすぐくれるのは?
会いたいって言わないけど、私から言うと必ず会ってくれるのは?
相手の気持ちが届かないのは?

これは追いかけるのをやめる理由になるのでしょうか…

わかりません(;_;)
あー自分の気持ちがめんどくさいです(T_T)

わたしの心にも、まだまだ彼がいます。
ただ、今までにもあったのですが、仕事で、彼にも明らかに非がある時のことなんですが、それに関わったもう一人のスタッフが彼に注意を受けていました。
今までは、彼の言うことがいつも正論に聞こえていて、結局は納得させられていたのですが、今日のは、なんだか、感じ方が違って…。
彼にも非があるのは棚に置いといて、他の方にあーだこーだと言うのはおかしいよな…て思ったんです。なんか、冷静に聞けたと言うか。
なんというか…いつもわたしは怒られるのですが、今日は自分にも非があるのがわかっているのに、人のせいだけにして、ましてや、わたしの前でその件が明るみになっていたからか、やたら、その方に、ちくちく言ってたんです。
素直じゃないな、って、恥ずかしかったのかな、って、わたしの前で。プライド高い人だと思います。
だから、ちょっと可笑しかったんです。
見方が明らかに、今日は違ったことがなんだか、嬉しくも感じました。
だから、先生のタイムリーなお言葉、嬉しかったです。
そうだ!前進!

これはもっともだと思います。
が、渦中にいる人にはなかなか難しいことでもあるのですよね。
感情が先立ってしまいますもん。
私もそうでした。
追いかけている最中は
人生の先輩である母や主婦の方々からは何度も言われました。
「女は幸せにしてもらわないと」
「追うのは男の役目」とか。
でも、そのときは彼がいいって思うんです。彼しかいないって。
私はその言葉や先生が言うことを
身にしみて理解するのに1年ほどかかりました。
気づいたり前向きになるのに時間は人それぞれですが、追いたいときは追ってもいいんじゃないでしょうかね?
女性はみんな結果的には前向きになれる生き物なんじゃないかなぁ?
追ってダメで傷ついて病んで
ボロボロになって元気になって気づけば、彼は私が追うほどの男でもないとわかったり。
何事も、経験してからやっとわかることかな~と。

感情ではなく思考で判断できるようになった時、相手への本当の気持ちがはっきりとわかります。
そして相手の気持ちも。

私はそれができるようになるまで長い年月を要しました。
でも後悔はありません。
諦めずに頑張り、続け悩み続けたからこそ今がある。

前を向きひたすら自分のすべき事をこなしていたら、いつの間にか相手を追い越していました。
あんなに魅力的だった相手は輝きを失っていた。

ありがとう。
私は貴方に強さを教わった。

どうかお幸せに。
一度は好きになった人だから、そう願います。

過去は過去。
せめて思い出くらいは美しく残しておこう。
そう思っています。

沖川先生のブログには本当に助けられました!
しばらくは恋愛とは無縁で…と思います。
ありがとうございました。

これからも恋愛日記の購読は続けますね。



私は相手が逃げているなら絶対追いません。
逃げるって事は必要とされてないと思うから、いくら好きでも悲しくても追いかけたくないです。

別れる時も男はグレーにしたがるけど、グレーの状態のままにされるなら私から切ります。

私が無駄にプライドが高いのか、白黒はっきりさせてスッキリしたい気持ちと、ダラダラ辛い気持ちのまま一緒にいたくないからです。

それで別れてしまっても切った事に対しては後悔はしないけれど、嫌いになった訳ではないので忘れられないですね。
その寂しさや辛さは残ります。

でも復縁したいと思っても、私からはコンタクトは取らないと思います。
本当に私が必要であれば、あちらから何らかのコンタクトを取ってくると思っているので、それがなければその程度だったと思ってしまいます。

そんな自分の考え方が正解なのか間違っているのか分かりませんが…

冷静
ちょっときつい事をする感情的にならない
覚悟を決める
目的を持ち
前に進む

身体でも鍛えようかと
思います

精神的に強くなるには
まず身体から

三浦カズや浅田まおちゃんの様なアスリート達を見るとそう思います!

寒いけど
ちょっとキツいことに
挑戦しようと思います

強くなりたいですから!
次の恋がいつ始まってもいいように
準備して置かないと!

Riaさん推し

わたしはRiaさんのような女性が好みです。

わたしはグレーな間柄には期限を作っています。
男性には内緒で。
言っちゃったら、指示に従わせた気がして。
期限っていっても、厳しいだけの偉そうな上司みたいではなく、おあそび程度。
彼なりに少しずつ成長するのをみていくための、おあそびです。


本題!
追いかける、しないほうがいいですね!
追いかけるより、ほおっておくのを楽しみたいですね。
逃げる男はそれまでの男。
女性が彼に対して怒りやしつこさがうまれたら、過去の幸せがどうあれ、冷静に考えたら、不釣合いの関係って思ったらいいんじゃないかなあ。
さみしいな、悲しいなという気持ちがうまれたなら、自己処理。
あのときのように愛して、笑ってと、逃げる彼に要求せず、じぶんでじぶんを愛せる女性はすてきだと思います。


先生、いつもありがとうございます。

追う追わない以前の問題

どういうときが「逃げてる」「うまく行っていない」、どういうときが「愛情はあるけれど仕事が忙しいだけ」「別になんでもない」って判断するのでしょうか?

私は反射的にスーパーネガティブに捉え、危うくネガティブを返しそうになるのを自分の優柔不断さで何度も救われてきました。(笑)

追う、追わないと言うフィロソフィカルな問題の前に、状況判断の入り口でいつもオロオロしています。
ですので、鑑定の常連となり、先生に状況判断をしていただいております。

別れ際はすっと引く…
色々恋愛をしてきて身につきました!
自分に気持ちがなくなった人を追いかけたって、
引き止めようとしたって…
仮に引き止められても、それだけの私に対する思いなんだから、それで一緒にいてもつまらないよね(笑)
だから立つ鳥跡を濁さず!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する