男は迷う生き物である。
そして自信のない生き物である。


皆さんの恋の鑑定をしていると、「生きるのに自信のない男たちが増えてきたな」という印象が否めない。


「オンナ一人くらい守れないでどうする?」
と思うのだが、
男の言い分は、「とんでもない、一人で生きていくので今の世は精いっぱい」

まるで、泳げない人がいきなり海に飛び込んでアップアップしているような生き方しかできない。本人はもの凄く努力しているが・・・一向に前に進まず、溺れて沈んでしまうような生き方をしている。自分一人さえ浮かび上がらせることができないのに、まして女を背負って厳しい世界を泳ぎ切れるわけがない。重たい荷物(オンナ)は放りだして、身を軽くしないと生きていけない。


悲しいかな・・・そんな輩が増えてきた。


オンナは重いといい、プレッシャーに弱くなった男たち。

うむ・・・???なんか違う・・・

何が違うか?

それは「基本」を忘れているからだ。


基本とは、「愛」

そして、その愛から生まれる力を忘れている。



この世で逞しく生きていく愛の力を忘れている。その力を見失っているから情けない生き方しかできない。「愛は生きていく基本、愛は力だ!」


「愛だけが導く、愛だけが、曲がったものを直し、修復し、調整し、立ちあがらせる。真の創造力を持った愛ののみが、いっさいの導き手となる」ニーチェの言葉を引用。


その力を忘れている。
その力なしに、この世は生きていけない。
自分一人で生きていくことしかないできない輩は、創造力を失い、目標を失い、生きる糧を失い、ひたむきな努力を失い、立ち上がらせるすべての力を失う、それは愛がないからだ。守るものがない男は、だんだんと力が弱まっていく。


オンナはプレッシャーでもない。
オンナは愛である。
男に生きる創造力を植え付ける女神である。



関連記事

コメント

考えてます。
私の気持ちは思いのかな?
女は素直に重くてもいいのかな?
重いと降られると諦めもつくのかな?
どっちつかずだから今が辛いのかな?
おもいきり重い女になって降られるか、我慢して自分を押さえて、少しでも長く側にいることを選ぶのか…
私の分かれ道かな
恋愛日記、読み返して考えてみます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当に同感です。
私は今の彼に対して
結婚するって言葉は籍を入れるまで油断しないようにしてます。
男性は女性が結婚したいというと
口先だけしようといったりしますが
その結果、婚約破棄をしたカップルが
何組もいました。
(責任ある方も中にはちゃんといますが)
要は責任をとる、ということから
逃げたくなる男性が増えてるんじゃないかと。
「いい年してまだ自分を守ることだけを考えてるのか?」って感じです。
責任を負う、女を守る、家族のために働く
男性にとってそれほど成長できることはないのに。
そうすれば仕事も精がでてうまくいくのに。
果たして彼らの
遊びたい、自由でいたい、が
いつまで続くのかな?
私の父も情けない男が増えたって
よくぼやいてます。
先生、最近の男シリーズ
世の男性に読んでもらいたいですよ~。笑

連日のコメント失礼致しました(^^;)

ビタミンさんの気持ち、とても同感です。

No title

重い女になって振られる必要もありません。
また我慢する必要もありません。

彼は今、恋愛では役に立たないだけ、思い切って好きなことをやりましょう(恋愛以外の)

そうすれば楽しいよ♪

きのこさん

同感してもらって嬉しいです(^ー^)
先生は重い女でも、諦めることなく、今他の事をを楽しみなさいって言ってくれてます(;_;)

そうなりたいですね!
負のループにはまらず、余裕を持って楽しみたいですね(*^▽^*)

そうですね。
沖川先生のおっしゃっている事、たった今別れてきた彼にこのブログを読んでほしいくらい。

彼と3ヶ月ぶりに会いましたが、忙しい今の状況では恋愛どころでない、嫌いになったわけではない、だけど今の関係は終わらせよう、と。。。

仕事が辛い状況にあることは理解していたつもりですが、やっぱり彼には忙しい中では恋愛どころではないようです。
典型的今時の男ですね。

別れを素直に受け入れてきましたが、やっぱり好きだぁ…

今年こそ沖川先生に相談に行かせて頂きます。

自分でいっぱいいっぱい

はじめまして、こんばんは。
確かに彼も仕事が降り注ぐ環境で
体も頭も一日中使い込んだ生活をしてましたね。社内恋愛で隣の席でしたから
どれだけ大変か見てました。
でもね、余裕がないっ!て
彼女3ヶ月放置 毎日観賞してるだけ。
プライベートで会えないから
マッサージやご飯も作ってあげれない。
暇は作るものだ!っていう人もいるけどね。
不安を漏らした私に 彼は離れていきました
離れたら早いですね。
今じゃ彼が早く帰れてもメールすら来ない
いつまでも 未練がましい自分と早く決別したいです。

男の人は勝手だなぁって今日思ぃました。

ちょっと前に彼女出来たからゴメンねぇ。

今までありがとう

本当にゴメン

って内容のメールが来ました。

私ゎただ私も今までありがとう。彼女と幸せになってねぇってメール返信しょぉとしただけなのに拒否てるし(x_x;)

電話も拒否されてるから、何だかモヤモヤした気持ちなままです。

この元カレゎ凄く不器用で、私からのメールゃ電話を拒否らなぃと前へ進めなぃ人なんだなぁっと思ぅ事にしました。

冷静に考えたら私ゎ元カレの事をそんなに好きでゎなかったんだなぁって改めて、思ぃました。

メールと電話の拒否への怒りゎただ私から別れを切り出したかっただけだったんです。

愛情でも何でもなくただのチッポケなプライドを傷っけられた悲しさなんです。

恋愛ゎぉ休みして、自分磨きしょぉと思ぃます。

そこに愛はあるのかい?
今年の私のキャッチフレーズです☻

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する