ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 愛は決められた通りにはいかない
ここ数日、「物事は明確に、本筋に沿った方がいい」などの記事を書きましたが、そんな簡単に本筋通りにいくわけない。それは十二分にわかっています。そんな簡単に世の中はうまくいくわけがないのです。男と女の関係も、本筋に沿った流れにはならない。愛は決められた通りにはいかない。それは重々わかっています。


ここで言いたかったのは、「基本」です。基本を取り戻すことです。何が良くて何が悪いのか、物事を明確にして、本筋に沿った考えを持つ。それが基本です。


単純なことだが、その単純な基本を皆さん忘れている。そんな気がしてならないからです。


愛は思う通りにいかない。
相手がいる以上、それは誰よりもわかっています。百も承知しています。だからこそ、基本が大切なのです。枝葉のうまくいかない物事ばかりに神経を尖らせて多大な時間を費やしても何の解決にもなりません。どこに問題があるのか、基本はどこにあるのか、何がベストなのか、これを探すのが人間の考える力です。占い師や友人に丸投げするのではなく、自分の力で考えることがとても大切なのです。


ちなみに私は、丸投げには答えていません。一緒に考えることに徹しています。今までの経験を生かして、一緒に問題解決のアイデアを見つけるように努力します。お付き合いをしているのは貴女ですから、彼のことを一番よく知っているのも貴女です。彼のことをよく知っている貴女と、私の経験を融合させて、問題解決のヒントが見つかることを願いながら相談に応じています。そして、これから考えて行動する貴女が、前向きな気持ちになるようにサポートします。


愛は決められた通りにはいかない。それはそうです。だからと言って悩んで逃げるわけにもいかないでしょう。決められた通りにいかなければ、自分で動かす。「自分の人生は、自分で動かすことです」そのくらいの気持ちまで高められるのが、「基本」なのです。


自分の人生は自分で動かす。
自分にとって、何をどうすればいいか?
皆様の考えをお聞かせください。

コメントお待ちしています。




関連記事

テーマ : 恋愛と心理学 - ジャンル : 恋愛

コメント

決められた通りの愛…安心で安全な気さえします
。でも、それはつまらないものになってしまうのかな。彼は変わらない。彼の気持ちを自分の気持ちを見失ってるのは私。
私は何を求めているのでしょう
答えを出せずに、先生のブログを読んでます。

自分で決める

覚悟と勇気が欲しいです

なんというタイムリーなブログかな。

悲しいくらいに思い通りになりません。

嫌だな、直して欲しいな、
そんな男を好きになってしまったのだからと
諦めるのも、なんか違う気がして…。

私もつい、プリプリしてしまいました。
大人げなかったかな…。

でも、直して欲しいなぁ(._.)

先生のブログ、読み返してみよっ。
何か見えるかな。

初めてコメント書きます。夏に鑑定して頂いたものです。
最近疲れてきました。気持ちを楽にあまり考え過ぎず怒らない嫉妬しない、結婚にも触れない、私の事好きなのとも聞かない。好きだけど、好きだから、気を使ってるけど、そんなに本音の言えない関係ってなんなんだろう?ほんとうは言いたい事が沢山あるのに言ったらたぶん終わり。気付かないふり。
好きだと言ってくれたときから私は何も変わってません。彼も変わってはいないのかな?もっと魅力的になります。また好きだと言ってもらえるように。取り留めもない文章ですみません。ちょっとすっきりしました。

サポート

わたしも、友人の、環境を変化させたいとの意思に「サポートするよ」と伝えたばかり。


みな、先生に頼っているんだなあと思います。
わたしもそう。
時々ね、揺るがない恋愛のお勉強をしに、ここへ訪れています。

安心して恋愛してほしい。
結婚したいならしてほしい。

大丈夫だよ、ってサポートですよね。

彼と離れて、初めて強くなれました。

年末に、先生に相談に行った時は、決意を固めたばかりの時で、背中を押してほしくて行きました。

あれか一ヶ月経ち、私の決意は日に日に強くなり、信念に変わりました。

「自分の人生を自分で動かす。」
今年の目標です。
自分が変わることによって、彼の気持ちも変えていきます。

私は彼との別れがあって、よかったと思っています。
自分を成長させることができたから(*^^*)
そんな成長をさせてくれた彼に感謝です。

成長した私にもう一度惚れさせてやります笑

自分の努力だけではどうにようもならない
『絶対』と『永遠』はないのが恋愛、男女だと思います。

相手の数だけ正解があって、その正解も時にタイミングで不正解になってしまったり…

結局、恋愛は『ご縁』の一言に尽きると思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する