ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 思考を強くする
「考える」

ことは大切です。

最近そう感じています。

悩みは多いけど、どう解決していいか、考えることはしない。
そんな人が多い気がします。




自分の人生です。

もっともっと考えるようにましょう。



「何か方法があるはずだ」と考えましょう。


答えの見つからない問題を、誰にもわからない問題を、なにから手をつけていいかわからない問題を、まったく白紙な問題を、まるで雲をつかむような問題を、あなた自身の思考を凝らして、その答えを見つけることです。人生には、誰も手掛けたことのない問題を自ら解決しなければならない事柄が必ず出てくるものです。とくに恋愛は、その答えの見つからない問題ばかりです。どの恋愛にも、これでいいという答えはありません。それこそ千差万別、すべて1から答えを見つけなければならないのです。だから、どの人も自分で答えを見つけるしかないのです。



答えの見つけ方は?
そうですね。
あなたがエジソンになることです(笑)
短絡的な発想ですが、私はマジであなたがエジソンになることを薦めています。


まだこの世にない発明を「何か方法があるはず、何か方法はあるはずだ!」と考えて考え抜いた末にやっと発明したエジソンと同じ思考を持てばいいのです。エジソンのような奇才まではいかなくても、その1割でもいいから近づくことです。


エジソンは朝から晩まで、毎日16時間も思考を凝らしたそうです。そして何百回、何千回と失敗をしても、「あきらめるものか」何か方法があるはずだと、何度も何度もチャレンジしたそうです。失敗を恐れないあくなきチャレンジ精神。これがエジソンの思考です。


この世にない答えを見つけるには、エジソンのような思考が必要なのです。
恋愛も、この世にない答えを見つけるようなものです。だからあなたもエジソンのような思考を持たなければいけません。「絶対あきらめるものか!答えは絶対あるはずだ」という強い思考を持つことです。


関連記事

テーマ : 恋愛と心理学 - ジャンル : 恋愛

コメント

先生、こんにちは!

とても良いエントリーだったのでコメントをしてみたくなりました。
思考を強くする、いいですよね。
自分の人生ですもの。
自分で考え、自分で行動していきたいです。

でも、数年前の私は何をどう考えたらいいのか判りませんでした。
今は以前より少し、自分の哲学とか信念がかたまってきました。
何か問題が起こって、選択をしなくてはいけない場面では、以前だったら途方に暮れているばかりでしたが、今は周辺の情報を入手して、社会情勢などを検証しつつも、迷ったら自分の信念に従うという意思決定システム⁈が出来上がりつつあります。

自分の信念も、凝り固まり過ぎると偏屈な人になりそうなので、そこは柔軟性を持たせつつ・・・と。

自分の人生ですもの。
選べるところは自分で選んで進んで生きたいですよね!

No title

沈黙生活→放置→彼とは別れたことにしよう、という考えに変わりました、4ヶ月を経て。いちいち、さよならの会議をしなくても、自分自身がさよならすればいいだけだから、辛くないですね💡
今のところ、この答えにたどり着きました(^^)。
自分で言うのもなんですが、もう、今までの私じゃありませんよ,ウフッ(^.^)。
今の私の優しい思念が、少しでいいので、彼に伝わってくれれば十分です。

今度は、穏やかで楽しい結婚をします!!
(^-^)v

確かに!

私は何かあると すぐ人に聞いてしまいます。

人に話すことで

自分の思いを確認します。

本当は 一人でとことこん考えて
答えを出し、行動し、失敗したら
また考える様にしたいのです。

頭では分かっているのに

考え方が…わからない。

本を読むようになりました。
恋も仕事も
自分で考える。
自分の責任だから 全て正解で全て失敗でも
仕方ない!って思えるはず。

なぜそうなったか原因を考え
相手の立場になって 考え
どうしたら いいか 対策をアレコレと考える

少しずつ前進してる自分がいます。
頭悪いので ほんとに 少しずつですが。

私もそう思います。

恋愛も含めて何かにぶち当たった時、その問題から逃げずに考え抜きます。

それで今があるんだと思う。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する