ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 彼と連絡がとれない(音信不通)さあ、どう考えよう?
彼と連絡が取れなくなった。

二人の関係は音信不通状態。

さあどうする?

あなたの対応はどうすればいい?

連絡がつかない状態に悩んでいないで、これからどうすればいいか?考えてごらん。

意味のわからない音信不通?

なぜ男は音信不通にするの?

いくら考えてもわからない?

私はどうしていいかわからない?

この問題を解決するにはどうしたらいいの?

さあ、考えてごらん。

あなたがエジソンになって考えてごらん。

解決策は自分で見つけよう。

私の答えは、今晩書きます。

まずはあなたの考えを聞かせてください。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

テーマ : 恋愛と心理学 - ジャンル : 恋愛

コメント

私は

先生のアドバイスに従って放置です。今回、初めて私が放置してたら10日目で向こうから「早くあいたいな~」ってメールが来ました。しかし酔って送ったみたいだし、具体的に何日都合どう?とか提案はなかったですがね。
その一言を言わせるだけで、大変でした。
私から連絡するの我慢している間は寂しくて辛い。やっと一人に慣れたころに連絡が来るんですから、向こうのが駆け引き上手だな~

わたしも放置です。気になるけれど仕事が忙しいのだろう、と思いだしてくれるならばそのうち連絡くるし、なければ自分を磨くのみ。。。
そう思い、しばらく放置していたらやはり向こうから二週間できました。
一言メールですが。。
もう、追いかけない!!(そぶりをする)事ですかね〜。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

待つ、期限を決めて。
その間は自分を磨き、その時間をあたえてくれた彼に感謝しつつ。
期限が切れたらおしまい。
その頃には一肌向けた自分がいる、彼に感謝です。

No title

コーチングと思って対応してます。

私も放置です (*´-`)

私も放置しています。「誕生日おめでとう、ごはんでも行かない?」ってメールして、「ありがとう」と返事は来ましたが、その5文字から彼の真意が分からなかったので、そのままにしています。

No title

放置の期間について

↑のりょうさんやるるさんの期間 私の中では放置に入らないんですが 
人と比べて落ち込んでしまいます。放置で悩んでる人でもそれくらいの期間が放置なのか~とか。思うと。

あー、見なければよかった。と思ってしまいます。よく3日放置された~

とか書き込みがあると私は何で悩んでるのかさえ分からなくなってきます。

2週間は待ちますが、それ以降はもう待ちません。
実際、お別れメールを送りました。
大好きだったけど、私を必要としていないのであれば
私は追いかけません。

んが、結局 彼に復縁を申し込まれて…
それからは 別人のようにマメ男になりました(笑)

先生には鑑定やブログで励まされています。
ありがとうございます。

私の考えは「何もしない」です。
何もしないのが最大の行動。
追っても逃げられるだけなので相手には何もせず、苦しくても自分の心を落ち着け冷静になれるよう努力します。
時間がたてば焦りもしますが、でもやっぱり時間は味方。

「女が男を選ぶのではなく、女は男に選ばれるべき」デヴィ夫人の言葉ですが、この言葉グッときました。
私も同感です。
なので選ばれるまで何もしません。笑

不器用な男

一度に仕事と恋愛が出来ない男…不器用でまっすぐ…と思いながら自分が後回しにされたことを不機嫌に思います…。

それが男だと言われればそこまでですが、
愛があるならそれなりにフォローがあるはずだし、恋愛はフィフティフィフティでないといけません。
こちらが時間もて余して自爆するようでは恋を終わりにして縁がないのかな?と諦めたいです。
時間がもったいないから!
やはりいっぺんに何でもできちゃう女には理解できないのです。

私も立て続けに二人振りましたよ。
いい男だとは思いますが、真の男だとは思いません。

(*^^*)

わたしは先生に相談したとおり、気分のいい時にメールをしてます♪*
内容も明るくてちょっと短めの。疑問形式やネガティブなのは絶対やめてます。

その間にテストや読書、ダンスバイトとこなしてくうちに、
悲しみも薄れていろんなことに気づけています。
なんだか、友達とも関係が軽くなって楽しくなってきたし、バイトも楽しくなってきたし、まえより自分が好きになれています(*^^*)!
彼とラブラブって時よりも
人に優しくできるようになったと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
もうすぐ彼の誕生日だから連絡くるかなあ?なんてちょっと期待してるけど、
こなくったって大きな悲しみは襲ってこないだろうなあと思います!
先生のおかげで毎日楽しいです!
最近ようやっと少しずつだけど忘れられてきてます♪とにかく、
また沖川先生に会いたい!!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノです♪(笑)

別れました

彼が婚カツサイトに登録して活動していることを知っても、しばらくはいつも通り接していましたが、ひょんな事から彼本人の発言からバレました。私は許すと伝えましたが、彼からは別れようと。話途中のまま彼はその場を去り、ケンカ途中のままかと思ってました。彼の誕生日メールも話したいというリクエストも無視。年賀状メールで「仲直りしたら、前約束してた○○へ行こ!」送ったら、もう会う事はないと返信があり、それっきりです。音信不通にするなんて、相手の気持ちや思いやりがない典型だと思います。それでも、私はまだもしかすると、連絡があるかも。なんて期待してます。

No title

私もkanaさんと同じ気分です。
人と比べる必要もないのですが
私も長期間の放置組なので
気持ちよくわかります。

放置の定義は人それぞれ違いますね。
毎日何度もメール交換してるなら24時間
なくても放置といいますし、場合によっては
1か月、2か月、それ以上のこともありますよね。

無視することで「わかってくれよ」
無視することが「答え」
そういう男性多いですから、音信不通の間
自分磨きやら感謝やらとキレイごとでは
すまされないこともあると思います。

賢くアンテナを張り巡らし次に行く準備をしつつ
様子を見るのが得策だと思います。

な~んて強そうなことを書いてますが
かくいう自分も、以前は、けなげーに
メール待っていましたが、終わりかけた恋を
経験すると女も強くなりますから
もう絶対に振り回されない!と強気で行きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

4年同棲してふられ、別れて3年、
ここ1年身体の関係はなく
家に泊まりにくるまでに回復していましたが
女の勘で、携帯みて自爆。。
他の女性と温泉にいくみたいです。
連絡はきていましたが放置して
1週間です。
さあ、どうしよう。
損切り覚悟です。
でも、信じている自分もいます。
ここから、どう構築していくのか
愛はパワーゲームではなく
純粋な結びつき
今の私の中にあるこの言葉を
どう表現していくか。
先生の回答楽しみにしています。

お付き合いしてる相手ではないのですが
仕事第一で多忙な方なので絶対に追いません。

期待をせずに接しているので、
そんなにひどく落ち込むことはないです。
ちょっとしょんぼりしますが(笑)

でも、自分の気持ちにも蓋をしすぎないよう、ふわっと近づくこともあります。
ただし、自分の気持ちに余裕がある時限定です。相手を思いやれない時に近づくと、自爆しそうなので。


みなさんの過ごし方も知りたいです!

私は彼から、連絡控えます。疲れました。って言われました。
最初はすごくショックでした。それまでは、毎日連絡をくれていたから。
前にも距離をおこうと言われたときは、すぐに連絡係きて全然距離をおいた感じではありませんでした。
でも、今回は前とは違う何かを感じていてそれですごく不安になりました。
今も考えるけど、まっいかーって気持ちにもなってきていて、私も放置して10日以上たっています。
そのうち連絡くるかな?とか、もう連絡とらないのかな?といろんな考えが巡ってしまいますが、
少しずつ気持ちも落ち着いてきています。
そっとしておくことが一番かなと思っています。
先生のブログとみなさんのコメントに助けられています☆

『放置する』

追いかけず、向こうから連絡くるまで放っておく
自分に時間ができたー!!と思ってやれなかった事をたくさんする。(自分磨き)

彼は自分のために頑張ってくれている

自分が成長するための試練だと思ってポジティブに考える。

私も追いかけたりすがる様な行動は取りません。
自分からは一切連絡は取りません。
相手にとって私が本当に大切ならば放置にしないと思ってます。
それで放置されて別れることになっても、彼にとって私はその程度の女だったんだと諦めます。
どんなに好きでも、です。
あとは孤独と悲しみとの戦いですが。。

付き合って三ヶ月ほどで、海外転勤してしまった彼。
沖川先生のブログなど参考にしながら、彼からの二週間に一度の近状報告メールに、
こちらからは週末に一度だけ、応援メールを返しました(*^^*)
赴任地が変わって、一ヶ月連絡なくなり、その間も、小ネタを探したりして、明るいメールを週一で送りました。

帰国予定日、近くなり、すこしメールでわがままを言いました。
すると別れを言われましたが、改心して引き止めました?^_^;
それからもメールは10日~二週間おきです。また半年、海外です。
気持ちが持ちません。
徐々に、冷めています。よって放置です。

No title

まさに今の私にピッタリの内容でコメントします。

転勤になってもうすぐ1年経ちますが、
「またメールする」
と言われてから、私からメールしても音信不通です‥。

忙しい彼のことだし、転勤する前からいっぱいいっぱいだった事もわかってたので
沖川先生の今までのブログを読んで覚悟はしていました。

忘れることも考えましたが、
仕事中に、一生懸命に仕事をしている彼の姿を思い出し
今もきっと頑張っているんだ‥そう思ってしまい
応援したい気持ちが強くなりました。

私も、仕事に資格取得に頑張らなきゃ。
それに、彼が心の中にいないと自分が自分でいられない気がしました。

自分でもバカだなって思いながら、もう少しだけ彼に応援メールを送り
勉強時間をくれた彼に感謝しながら待っていようと思います。

こんな気持ちがぶつけられるのはここだけです。

【放っておく】

 …でも、仕事も大事。プライベートも大事。両方
出来てこそ、大人。素敵な男性だと思います。

世の中、出会いなんて沢山。
職場以外にも、電車の中、趣味の仲間、よく行くお店、まだまだいっぱい。
積極的に行動さえすれば、どこにでも出会いやチャンスなんてあると思います。

いざ、連絡を途絶えると、
きっと焦るに違いないです。

音信不通なら、その人を忘れるように、前に進めば、いつか時が経ち、その時には、自分の本当に気が合う人に気づく日がくるに違いないと思います。

以前、彼の仕事が忙しくて、半年放置されました。その後、何事もなかったように連絡が来て、今も続いています…が、お正月明けからまた放置され、先日、連絡が来ました。切れる縁ならとっくに切れてる…と思いながらも、連絡が来た時に普通にするのも悔しい気持ちになります。こっちの気持ちも知らないで!今回連絡が来たけど無視しています。このまま終わるのならそれでもいいとも思っています。二度目の放置は許されません。

皆さん凄いです。

先生のブログ全部読み、放っておいた方が良いっていうのは頭では分かるんです。でも、音信不通に入る前に、忙しいから。とか疲れたから暫く連絡できないけど心配しないで。とか、気持ちを確かめる時間をくれとか、一言言ってくれたらって思ってしまいます。
でも、言ってくれたとしてもそれはそれで何で?って不安になるんですよね。。依存しない、強い心がどうしても身に付かない自分に嫌になります。皆が羨ましいです。

みなさん。
音信不通にされて、逆に放置する。
という人がたくさん居ますが、
放置されているのです!
もっと自分を大切にしてください。

私もkanaさんと同じです。
りょうさんやるるさんは放置に入りません。
私は半年も彼と会えていません。でも、月に1度彼に必ずLINEしています。ちゃんと既読されています。
しかも、私が画面を閉じる前にすぐに既読になる時もあります。
彼もつらいのだと思います。
彼は誰よりも私を大切にしてくれました。
それは一緒に居た自分が一番知っている。
一緒に居て愚痴を言うくらいなら、会えなくても1人の人間を好きでいられる自分のほうがよっぽど幸せだと言うことを私は知っています。

No title

音信不通になり4ヶ月過ぎようとしています。
そろそろあきらめる覚悟をしようと思っています。

先生に相談させて頂いた際に、
12月まで連絡来なかったら、
先生だったらあきらめるとおっしゃり、
3月まで来なかったら、
あなたもあきらめようということでした。

様子伺いのメールは×、
会おうとしないと駄目と。

‥様子伺いのメールさえ
来ないww
と半ば自虐的に過ごしています。
自虐ネタ的に見られれようになったのも
この頃なのですがね。


放っておく~
その間、北斗の拳でも読むよ!
アタタタタッ(≧∀≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

女性が男性を選ぶに賛成です。
既読になるとかでなく、本気で好きなら放置しないです。
沖川先生のブログの再履修が必要ですね。
自分が不安だから、相手に求めているのか?
信頼に値する本物の相手ではないのか?

手詰まりにならないように、距離感には細心の注意が必要ですね。

音信不通って。

やっぱりもうだめだよという意思表示なのかもしれないと思えて来ました。。。でもまだハッキリしない可能性があるかもという思いがストーカーみたいになってしまう。ただ好きなだけなのに。今までは音信不通になぜ彼がしてしまうのか?って考えなかった。自分の不安を解消させたくて音信不通でも一方的に連絡してました。。。やっぱり相手の気持ちを考えたらそっとしておくのが良いのかな。。恋愛ってめちゃくちゃ幸せでめちゃくちゃ苦しいですね。。。

音信不通する人とのハッピーエンドなんてあるのかな?私の結論は幸せなんてなれない。キレイに別れて、去るのが一番だと思う。
そんなの分かっているけど、わずかな可能性にかけて、頑張るのが女の子。
恋愛しているといろんなことを頑張れる。生活を充実させるパワーもわくし、キレイになる。
その努力は決して無駄とは思わない。だから、必ず別れるべきとも思わないけど、恐らくその人と今上手くいくのは難しい。タイミング的にハッピーエンドなんてほとんどないと思う。

タイミングが来るのを耐え忍ぶより、キレイに別れて前に向かう方がより、健康的だと思う!

No title

批判を受けてしまうかもしれませんが、私の意見を書きます。

付き合っている相手でも片思いでも、音信不通には、その先の結婚は何も約束されていません。
その方は本当に自身のことを想ってくれているかもしれないですが、そうでもないことも十分にあり得ると思います。
結婚という契約をお互いに交わしていないのですから。

音信不通に対しては、返事せず放置、数か月後に連絡をするかもしれませんが、
その人だけに執着することは、その時間がもったいなく、あっという間に、年を重ねてしまいます。

仮にお付き合いしていた男性がいたとしても、片思いの方がいたとしても、
勿論自分磨きも大切だと思いますが、私は結婚適齢期の者のため、複数の男性と会うことが良いかなと思います。食事に行ったりすることは決して浮気ではないと思います。

男性、一人ひとり、皆違うのですから、その方々を見極め、もっと自分に合う方を探すべきかなと思います。

ただここでの問題点は、複数の男性に会うことで、本当に大切な人への焦点がぼんやりしてしまうため、
何か起きた時、例えば別れの時に、なぜ本当に大切な人、一人だけを見てこなかったんだろうと後悔する自分がいるんだろうな、と思っています。

しかし、男性は星の数ほどいるので、一人に執着するのも良いですが、執着のし過ぎも自身の時間を無駄にしてしまうのではないだろうかと思います。

何もしません。

きっと最初は悩みます。辛いです。怒りの感情も出てきます。

けど、そう思ってるうちはきっといい方向には進まないから。

苦しいけど、穏やかな気持ちになるまで
何もしません。

そうしてるうちに、色んなことが見えてくるからです。
すべては自分自信の成長の為だって思えるようになります。
それに辛い事はずっとは続かないし(^^)

きれい事のようですが流れに任せてます。

時間ってすごいです!

No title

まなさんの意見その通りだと思います。
私はなぜ半年放置されてもそれでも好きでいられるのかと思ったら私には結婚願望がないからですね。(たとえば子供を産むなどの時間的タイムリミットを考えなくてよい。)

結婚願望がある人にはこんなつらい(無駄な?)期間はないと思います。それこそ先生の前の話じゃないけど最初から正社員として採用してくれるところに応募しないといけませんね。

いきなりの音信不通…
私は色んな心配で、何度も連絡してしまうと思います(T_T)
そして、諦める。
たくさん泣いて、離れる事を決めると思います

一言の連絡も出来ない彼なんて嫌いになりたい
放置…出来ずに、白黒つけたくなると思います(;_;)

私から離れて音信不通を1年して連絡しました。
初めは返信ありましたが突然3週間放置されてます。
放置されてるのにいつ復縁の告白が出来るかわからないし、今更相手の心には届かないと思いますが誠意を尽くしたいです。
先生のブログのおかげで考えさせられます。
いつもありがとうございます。
自分が至らなかった事、たくさん見つめ直す事が出来てます。

Kanaさんと一緒です。私も結婚願望がありません。だから好きで待てます。2年でも3年でも良いです。それでもダメならもう恋愛はいりません。
自分が不安だから相手に求めているのではなく、
相手が不安だから音信不通にしているのでしょう。
男の愛は責任でしょう?
本気で愛したから責任をとれる男に成長しなければいけないのです。問題は私ではなく、
彼側で、彼の人間力や余裕の問題です。
会えなくても信頼してます。
一緒に居る間は全力をつくしました。
後悔はありません。
今もこの先も好きで居ることに後悔はありません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

放置2ヶ月

連絡は諦めました。
元々マメな人ではないし、今は仕事が忙しい。
働き者の彼を愛する事にします。
音信不通の無礼には腹が立つけど、浮気しない誠実な人なのは知っとるし。
彼に時間をプレゼントしてるんだと思ってクリスマスと誕生日をやり過ごしました。
私は仕事でちょっときついことを試しにやってみてます。
彼はこれの何倍か、仕事でかなりきついことをやってるのは分かってるので、余裕が無いんだろうなぁと考えるようにしてます。

本買いました。しばらく精神安定剤にさせてもらいます(笑

1カ月ほど放置します。
それでも連絡がないときは私から近況メールして3回目にやっと返信が来ます。彼からは今こんな仕事をしていて連絡できないすみませんと云う内容です。
私も自分の仕事が忙しいので2、3週間なんてあっという間に過ぎてしまいます。それに彼の仕事がどんなに忙しいかを聞いていたので1カ月くらい音信不通にされても割と平気です。



社会的現象?

今の世の中、無駄に忙しいなぁって思います。彼女、彼氏の顔を見るよりモニター見てる人が多いと個人的にそう思うのです。パソコンモニター、スマホ等。情報化が加速して、やらなければならない事が個人に山のようにあると思うのです。本当は愛を育むことの方が貴重なのに。AERAの特集で、コンピューター依存者が30万人とか書かれていて、驚きました。(音信不通にする方はそう言う要因もあるかもしれません。)しかし人間の時間は昔も今も変わらず24時間。本気の恋愛をしようと思っている男性が少ないのかなとも思ってしまうのです。それから仕事以外でもソーシャルネットサービスに時間をさく人も増えたのではないかと。SNSはつながりのネットワークが増えれば増える程、時間は吸い取られます。少し昔は人間関係で放置なんて有り得ませんでした。
これだけ悩んでいる方が多いのは、彼や彼女の問題以外に、社会的要因もあるのかなぁと思わざるを得ません。
まとまりのない文章ですみません。

待つ。

何度か連絡しても音信不通なら、相手からの連絡をただ静かに待つ。
何か事故に巻き込まれたりしてないことだけを祈ってね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する