ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 音信不通の対策について、議論を深めていきましょう
恋愛において、もっとも嫌な出来事が音信不通。

相手のわけのわからない態度によってパニックになる。

「私は拒否されたの?私は嫌われたの?」何とも言えない不安に押し潰れそうになる。

音信不通にしている当人はメンドクサクなって、無視をしているだけかもしれないが、待っている人はいつ?死刑宣告をされるのではないかと夜も眠れない不安の中にいる。被害者と加害者の関係が音信不通によってできあがる。

音信不通は、法律では裁けないが、法律以上の悪いことをしているのが音信不通である。人間関係において、連絡を断つということは、これは甚大なる法律違反である。


皆さんに提案があります。

「音信不通について、もっと議論をしませんか?」

音信普通という無礼な輩に対して徹底的に論議をしてもいいと思います。
今朝そのことに気づきました。
どうせならもっと深く徹底的にやるべきだと。


たくさんの人が音信不通で苦しめられている。そして苦しんでいる人たちは、何をどうしていいか分からなくなっている。その苦しみを軽減させ、音信不通を乗り越えるヒントを生みだすため、皆さんと議論を重ねていきたいと思います。


考えていきましょう。

音信不通について、考えていきましょう。

悩んでないで、うまくいく方法を考えて見つけましょう。

音信不通を乗り越える方法を皆さんで考えていきましょう。


そこで皆さんに質問があります。

1、音信不通にされたとき、あなたはどんな気持ちでしたか?

2、音信不通にしている相手にどんな気持ちを抱きましたか?

3、あなた自身の音信不通に対する対処法を教えてください。(こうやったら、うまくいった)というのがあると、とても参考になります。

4、音信不通にした相手に自爆をしたことがありますか?(なぜそこまで追いつめられたのですか?)

5、音信不通にした相手と今後どう付き合っていきますか?

皆さんの貴重な意見をお待ちしています。


関連記事

テーマ : どうしたらいいの? - ジャンル : 恋愛

コメント

No title

本当に音信不通の話題だとすごい盛り上がりますね^^

これは社会現象なのでしょうか?こんなにも辛い思いをしている女性がたくさんいるのは同じ女としても許せません 笑

1.頭の中がパニックに 普段独り言を言わないのに「こんなの人間じゃない、ひどい」と何度もつぶやいていました

2.こんなひどいことをされているのに、今まで感じが事がない切なさや、人を好きという気持ち こんなに心を揺さぶられたのは初めてでした なぜだかわかりませんがとても生きているという実感がありました

3.これは今一番知りたいことです

4.自爆できる性格だとよかったのに

5.細く長くでもかかわっていきたい。こんなに人生でときめいたの(心が震えたの)初めてだったので。

次は距離をおくことをお願いします

①悲しい、寂しい、辛い、キツイ
②不信感、不安感、コミュニケーションが苦手な人なのかな
③気晴らしする、耐える
④それはないです 耐えます
⑤信頼度が下がりました
 いざという時にコミュニケーションを放棄する人は、何かあったときも逃避しそうで不安です。自分を守ることに必死の人…という見方になります。


今現在、音信不通をしててすごくツラいところです。彼が考えが定まらなくて、ひとりになったら考えれるかもということで、突然ではなくてお互いに納得をして始めましたが、やはり寂しいし、気持ちは辛いです。
この次は、突然ではない音信不通(距離をおく)についても勉強したいです。
がんばります。

No title

1、全ての連絡先を絶とうと言われながらの音信不通。
  当たり前か? では、なぜfacebookで友達登録を削除しない  で読むのか???

2、こういう男だからこそ、気になるわけですよ。
  ガチになったら、きっとたいした男ではない!と・・・
  思いながら・・・。

3、相手の気持ちがこちらに向くまで待つしかありません。
  男は戦地に旅発った・・・!
  ぐらい、達観しないと待てません。
  待てない時はつぶやけば・・・。
  可愛いですよね、そのぐらいは・・。
  戦地の男へ 『愛している』と・・・思いぐらいは伝えたい

4、自爆はない

5、音信不通の人とは、つき合いようがないです。
  そっと、心に住み続けるだけです。


私はかつて、その男に音信不通をした。
そうしなければ、別れられなかったから・・
音信不通にする方だって、紙一重だ。つらい。愛する気持ちは消えない
そのことだけは信じてほしい。

過去二人の男性に音信不通にされた事があります。
二人共音信不通以外に仕事が安定していない一面があった方でした。

1、寂しかった、そのうち何かあったのかと心配&不安になりました。

2、四六時中考えてしまって時には憎くも怒りににたような感情にもなったけど、依存したかのようにはまりました。

3、何もかも「携帯」だったので気軽に追いかけないように電源を切っていました。
気になるので携帯離れから始め、それでめダメで携帯を変えた事も一度だけあります!
今の時代難しいしうまくいったわけではないですが、普段から携帯を触る回数を極力減らすと音信不通の嫌な感情に振り回されなくなると思います。

4、あります。
色々すっぽかされ、仕事か…と思いきや楽しそうに遊んでいるBlogなどを見てしまったからです。丁寧に一人一人コメントまでしていたのが積もり積もった後の引き金です!

5、私は音信不通にした相手をもぅ一度振り向かせる選択よりも、「付き合いを無くす」方を選びました。
二人の方達はそれぞれ年単位の付き合いのわりに、私は彼女と言えたのか?と思う程薄っぺらい歴史だったので悲しいですが改める価値はありませんでした。

① なんで⁉︎なんだこれは⁉︎…とパニックになり悲しく辛い気持ちに。

② 最初の頃は『待ってるから‼︎』なんて気持ちでした。そのうち憎しみの気持ちになる事もありました。 でもやっぱり好きだという気持ちも。

③ こうやったら上手くいく…はありません 。ただ私は仕事を掛け持ちしているので、
日々忙しい事で少しは気が紛れました。

④ 年末に自爆しました。
9ヶ月放置してきましたが、2ヶ月に一度くらい自分の近況を返事を求めない 感じでメールしてました。当然返事はないし、メールしたくなる自分が嫌になったのと、バカバカしくなってきてしまったので。

⑤ 自爆したので戻ってはこないでしょうがもし、連絡があれば普通にしますし、会おうと言われれば会います。話も聞いてみたいし。私から連絡することはもうありません。街中で偶然会ったら『げんき〜?』とニッコリ笑います。

前の彼に音信不通にされた経験者です。
音信不通にされて3ヶ月経った後、もう諦めようと前を向いて歩き出したら今の彼と出会い、3月に入籍します。

1 長く付き合っていて一番信頼がおけた相手だったので、その人と連絡がとれなくなってとにかくパニックでした。夜もドキドキして寝れないし、このままじゃおかしくなっちゃうってかんじでした。

2 最初は何で?何で?って疑惑と悲しみでいっぱいあでした。でも、時が経つにつれて自分を振り返る余裕が出てきて、ワガママ言いたい放題だった自分に気が付いて申し訳なかったな…という反省の気持ちに。今は、よくもあんな思いをさせたな!って怒りがあります(笑)

3音信不通にされて、今の彼に出会って元彼に連絡しなくなってから約一年経った後、婚約したのでけじめのためメールをするとすぐ返事きました(笑)しかも、会いたいって内容で。やっぱり音信不通者にはこっちも放置してその間に自分磨きなり合コンとか新しい出会いの場にいってみるとかした方がいいかと思います。半年なり1年経った時に良い出会いがなかったり恋愛以外に自分を打ち込めるものがなかったら、音信不通の彼にまた連絡とってみるといいのではないかと思います。

4音信不通にされてとにかく電話やメールを沢山しました。しかし返ってくることはありませんでした。
しつこくしたから余計こじらせたのかもしれません。

5元彼とは音信不通以来会ってません。1年経った後会いたいって言われた時も出来ないとはっきり断りました。あの時どんな状況だったのか?とか何で?と、聞きたい気もしますが過去のことなので聞いても仕方ないかなって(笑)それより今の彼を大切にしたいです。

今の彼も仕事に忙殺されてる時は1週間~2週間音信不通気味になることもたまーにあります。
過去の失敗から学んだので、そんな時は応援してるよ~(^_^)vと返信のいらない優しいラインだけ送るようにして自分も仕事に打ち込みます。
そうすると、彼の仕事が落ち着いて会えた時はとてもラブラブです。
会えない寂しさが愛を育ててくれるんだなーということも学びました。
あとは沖川先生のblog読んだりして自分の寂しい気持ちや暴走したい気持ちにブレーキかけます(笑)

1 相手のことがわからなくなりました。
一体なにが起きているの?わけわからん!てかんじ。

2早く返信してよ!何で説明しないの?という思いを抱きました。

3放置。返ってこないときは何をしても相手は動かない。でも返ってくるのに三年近くかかりました。

4あります。
相手から反応がないから自分の気持ちがエスカレートしてしまった。そうならないために連絡がほしいのに!

5よっぽど強い女性でないと、付き合っていけないと思う…。お別れします。さみしがり屋で保証が欲しいと思う私みたいな女には耐えれないかな。頭ではわかっていてもやはり自分を優先してもらいたい。たとえそれができなくても、口だけでも安心させてほしいんです。でも行動で動く男性からは理解されないので、、、平行線なんですね。
何年も経ったあとに彼と話しましたが、キャパがないそうなんです。器用に出来ない。そうこうしてるうちに、連絡するのが要は面倒になるらしいですね…。
でもそれが結果、縁がないというわけで…。

相手をすると、どんどんそれ以上を求められる、それが対応できないと言われました。
対応しきれなくて音信不通するしかないのでしょうね。嫌われたでもなんでもないみたいです。



お付き合いしてた時は毎日メールが当たり前だったから返信が一日ないだけで自分の気持ちが音信不通だと思ってしまっていました。
①恋人同士だからむこうも自分の事が好きだと疑いもせずにいたのが前提なので、頭の中は?しかなかったです。
②好き。会いたいという思いが益々大きくなりました。
③とにかくメールや電話で連絡しまくってしまいました。
④連絡なくても恋人同士だったから自分がしてる事がどんどん追い詰めていたり、どんどん嫌われる要因だとは夢にも思いませんでした。
具体的には、ほったらかしでそれでも彼氏か?や、寂しいのは耐えられないから別れる。とか自爆まっしぐらな対応をしてました。(別れるつもりなんて全くなかったのに)
⑤なぜ今連絡したくないのか教えてくれたら良いのにな。と思います。あやふやでも良いから音信不通だけは辞めてほしいです。
でも別れたくないから今後は音信不通にされることがあったらとりあえず、相手がどうして音信不通にしたか考えてみると思います。

半年前に、まさに音信不通から自爆して振られたのでこれからまた音信不通にされるシチュエーションがあったら怖くて何も行動が出来ないと思います。。。

フラれてから毎日思います。

関係ないコメントすみません。
先生のブログ、幸せだった頃に読んでいれば。。。って毎日思います。。。

横道にそれますが

この現象って『メールで別れ話をする』ことも似たような感じかなぁと思いました。
結局話し合えないという意味では共通点があるような気がします。
どう思われますか?

No title

1、海外遠距離の彼だったので、「生きてるの?死んでるの?」って死ぬほど(笑)心配して不安になりました。
もちろん、そこまで行く前は、「もう私のこと好きじゃないの?」「他に誰か好きな人が?」「忙しいんだろうな・・・」「ひとつのことしかできない人だから仕事で頭がいっぱいで私のことは忘れてるんだろな・・・」と思ってました。

2、「とても心配な気持ち」と「信じて待ってるよ」って気持ち、「疑いの気持ち」が交互に何度もやってきました。

3、昔はエロい内容でメールすると返事が来てました。笑 まだ余裕があったんでしょうね、あの頃は。
ここ数ヶ月は余裕全然無かったみたいですが、「生きてるのか死んでるのかもわからない。心配だから職場に電話しようかと思ってる」と脅しの(笑)メールしたら、「生きてる。心配かけてごめん」と返事が来ました。
「職場や実家に電話する、又は直接行く!」宣言をして脅すと効果あるかも。彼女の優先順位が低くなってるんですよね。
「マズい!返事しなきゃ!!」って思わせれば、返事が最優先事項になるはず。

4、軽く自爆「もうメール出さない」と宣言。でもすぐに撤回(不発弾ですね)しました。
辛すぎて、「こんなんじゃもう別れたほうがマシ!」と思ったから。でも彼は「ふられた」と思ってひどく落ち込んでたようです。

5、彼とは先日終わりました。彼が自分の状況をちゃんと説明してくれて、「とてもじゃなくこの状況では続けていけない。もう待たないで。」と言われたので。
私はいつまでも待つつもりでいたけど、「もう待たなくていいんだ・・・」と正直ホッとしました。

彼のことは今でも好きだしこれからもずっと大切に想っていくけど、彼なしでもやっていけるように自立しようとしてる自分が今は好きです。

1 人として、無視はありえない!

2 でも、忙しいのかな、男は単細胞だし

3 音信不通はシカト!一生懸命自分磨き。

4 自爆あり。話し合うが平行線。

5 お互い、許したり多少の我慢できればやっていく。

頭では分かっているのに自爆あり(笑)
その時の自分の“恋愛への”距離感が近すぎるとうまく行きません。
まさに、追うと逃げる。
仕事に熱をあげるしかありません(>_<)

一つ気になる事があります。

自爆しなかったら冷静に対応してた人達は皆、別れずに済んでいるのかと思ってたけど、そうでもないのは音信不通で放置してもあまり意味がないんですかね?音信不通になった時点で彼の考えを良い方向に持っていくのは難しいんですかね?放置していたら別れずに済んだって思ってたけど結果はもしかしたら変わらなかったんですかね?放置した人皆がハッピーエンドになってると思ってました。

No title

はじめまして。いつも勉強させて貰っています。
うちの彼氏さんは2回目の音信不通に入った模様です(笑)
ですので、1回目と2回目初めの私の心境の変化などを書いてみたいと思います。


1、始めての時は訳がわからなくてパニックになりました。翌週に会う約束をしていたので尚更(笑)
2回目の今はあれ?また?マジ?って思いました(^-^; 
あと、音信不通ちょっと前に倒れているので、今はそれだけが心配です。


2、初回は人としてどうなの?って思いました。終わりにするにしてもしばらく待ってほしいにしてもちゃんと話すべきでは?と・・・
2回目の今はまたなのね?(^-^;・・・って思ってます。仕事しすぎ!って思ってますが、もしかしたら、他に気になる人が出来たのかな?とも思っています。

3、1回目は自分の中で別れて友達にしちゃいました。相手には言わないですよ?
この人は友達だからって思いこむんです。まあ、逃げですけどね(^-^;
でも、そう思うと連絡もしなくなるし音信不通にもなにも感じなくなります。ふとした時に思い出して、元気かな?体壊してないかな?って思います。なのでこちらからは連絡は一切しません。
後はひたすら相手の幸せを願います。そうすると、気持ちも楽になるし自分も頑張ろう!って前向きになります。
あ、私は無神論者です。でも、誰かのためを思って祈るのはいいことだなって思います。母親の心境でしょうか?(笑)
2回目の今は、さてこれで連絡きたらどうしよう?って考えますね~。流石にお仕置きですかね?
モヤモヤっとする時は、幸せ願ってます。(笑)
3月末までに連絡がこなければ、終わりにします(*^-^)
最初の音信不通で3か月までしか待たないと決めていたことなので。

4、無いです。そこまで行く前に自分で距離をおいて、自分の気持ちを見つめ直します。本当に相手を必要としているかと。そうこうしているうちに、まあいっか~( ̄▽ ̄)となり、自分のための時間増えた♪って楽しくなります。

5、1回目が2か月半で連絡がきました。音信不通を責めることはしませんでした、その理由も聞いていません。ただ、何で連絡してきたのかは聞きました。そのうち何で連絡してこなかったの?って聞いてみようと思っていたら2回目に突入です。(^-^;
一旦、友達にしちゃったので逆に肩の力が抜けて、音信不通前より楽な関係になってましたが、やっぱり会えば恋人なんですね(笑)
一応1回目の時にけじめをつけるのは人として当たり前でしょ?と話してあるのですが、また突然の2回目突入のようです。俺の夕飯は~?からの音信不通ですよ?なんか笑っちゃいます。
既読にもならないので、とりあえずブロックされないうちに無理しないように頑張ってね?とだけ送っておきました。
連絡がこなければそれで終わりなので、今までお世話になったしちゃんとお礼をしときたかったのでお礼も送っときました。
連絡がきたら責めずに話してを繰り返すんでしょうね~きっと。


私も昔、当時の彼に同じように音信不通にしたことがあります。仕事で一杯一杯で連絡が来るのさえ煩わしく留守電も聞かなかったくらいでした。勿論違う人間ですから今の彼が同じ状況であるとは思っていませんが、音信不通をしていた自分の気持ちを思い出してみたら何となく楽になりました。それと同時に音信不通にした当時の彼に対して自責の念が・・・(^-^;
そんな私もいまでは音信不通にすることはなく、ちゃんと人と向き合って関係を築くまでに成長しました。
人間は成長するんです!周りの環境や状況で成長しますから本当に大事に思うのであれば待つこともありだと思います。でも、自分を大事に出来ないと人を大事にすることはできないと思いますので、自分の人生を楽しみながら前向きにと思っています。他にいい人がいたら乗り換えるのも手かな?ぐらいの気持ちで居ると自分が楽です。

突然の音信不通

私の場合、お付き合いはしていませんでしたが、毎日連絡をとってお互い気持ちがあると思っていた相手です。一番最初の音信不通のときはメールを送っても宛先不明で戻ってきました。出会って半年くらいの頃かな?突然すぎたので一人で、え!?と言いました^_^;その後smsは送れたので、連絡がほしいといれると しばらくして他のひと?らしい口調で、○○は事故で死にました。と。。物凄くあせって、2週間分くらいの新聞のお悔やみ欄や、警察のホームページを調べても事故は出てこなくて。不安で心配でご飯も睡眠もとれなかったです。ホントに亡くなったのか、ホントは元気でいるのかだけでも知りたくて、いてもたってもいられなくなり、唯一知ってた彼の友達のお店に電話して、生きていることは確認できたので、なにか理由があるのかもと、不安なまま連絡が来るのを待ちました。たまぁに戻ってくるとわかっていてもメールしてしまい、そのたびに胸が痛かったです。
すると、半年くらいして いきなりメールが来ました。なにがあったか聞いてもはぐらかしてました。いま思えば、お仕事や人付き合いなどで気持ちが不安定だったんだとわかります。それは、そのあとも何度かそういうことがあったからです。3回目くらいから、私はあ、またか と思えるようになりました。ほっとけばまたいつか元気になって戻ってくる。そんなのがもう7年…(^_^;)だいたい9月におきます。きっと冬季鬱病?とお仕事の波でその時期なのかなと、勝手に思っています。
最近では、そんな波のときには相談してくれるようになりました。物凄く大変なお仕事とわかっているし、自分の弱さは絶対にみせたくないって人なので、少しでも頼ってくれるようになって良かったかなと思ってます。追えば逃げるって言うのはホントだと思います。ほっとけば、縁がある相手なら、また必ず会える。と言うことがわかった気がしてますf(^^;

音信不通真っ最中です

1、頭の中が???でした。なぜ音信不通にされたのか、何があったのか、知りたくてもわからない不安で仕方がなかったです。

2、音信不通にされた悔しさ、怒り、悲しみ、不安のローテーションでした。
でも、時間をかけてじっくり考え相手の仕事の状況や、自爆まがいのことをして居心地の良い存在でいられなかったことを自覚し、音信不通という状況を受け入れることができました。
3、放っておいてその間自分磨きに励むに限ります!放って置かれている間、することはたくさんあります。外見を磨く、料理の腕を磨く、仕事のスキルアップ、等自分の時間を充実させることです。音信不通にされても追わず、責めず、自分を満たしてあげていれば必ず向こうから連絡がきます。
4、あります。↑で向こうから連絡がきて仲良くなりはじめたときに自爆してしまいました。いつもは冷静に前向きに接していられましたが会ったらもうダメでした。感情的になり責めてしまいました。仕事で忙しい彼のことを疑ってしまいました。私って必要??と自爆してしまいました。
やっぱり心の底では不安や怒りや淋しさ等たくさん我慢してたんだと思います。
自爆を繰り返してしまい、また音信不通になってしまいました。
5、私は彼が戻ってきたら受け入れるつもりです。(そのときの私の気持ちにもよりますが)ただ、時間は無駄にしたくないので待つわけではなく自分の時間は楽しみます。積極的に出会いも探すし男友達と遊びに行ったり友達と旅行にいったり彼はいないつもりで普通の生活を送ります。
縁があれば、向こうに気持ちが少しでもあれば戻ってくるしこれで終わりならそういうご縁だししょうがないなって思います。でも彼を好きな気持ちは無理に諦めるつもりはありません。後悔してることがいくつかあるので、次は彼が大変な時にも会いたくなるように居心地の良い存在になれるように今は自分を磨きます。

面白いですね。
1、音信不通にされたとき、あなたはどんな気持ちで したか?
『何で?何で連絡ないの?合コン行って好きな人が出来たの?元カノとヨリ戻した(;o;)!?いやいや、仕事忙しい人だし…。体調悪いのかも。私に冷めちゃったのかな(T_T)でも信じたい。』そんな繰り返しです。

2、音信不通にしている相手にどんな気持ちを抱きま したか?

何してるのかなってとにかくモヤモヤしてました。原因がわからないから。

3、あなた自身の音信不通に対する対処法を教えてく ださい。(こうやったら、うまくいった)というのが あると、とても参考になります。

放置に限るかなと思います。今の彼は放置(自爆かも)して一年ちょっとして向こうから連絡がきました。それと、日がたつにつれて、また彼と会うんじゃないかなーっていう変な感じ(直感?)があって、あんまりさみしくなかったです。あと、潜在意識の活用だ!と思い、よくアファメーションをしてました。一時期ですが、新月の日は願い事を書いたりしてました。

4、音信不通にした相手に自爆をしたことがあります か?(なぜそこまで追いつめられたのですか?)

音信不通にされて1ヶ月、3ヶ月と間隔をあけて彼にメールしましたが返事はなし。半年後ぐらいに「返事がないってことはそういうことだよね。ありがとう。さよなら。」ってメールしました。半年も返事なかったら自爆しちゃいますよ。

5、音信不通にした相手と今後どう付き合っていきま すか?

今は彼と付き合えていますが、あのまま何も音沙汰なしならそれまでです。追うことはしないと思います。縁があればいつか戻ってくるさ!それまでに私に好きな人が出来たらそれはそれでいいしね♪って構えていたらいいのかなと思います。

5年間のうち何度音信不通になったことか(笑)

1、はじめは、さみしいし、理由がわからないし、苦しかったです。

2、勝手だな〜と思います。でも、性格と、激務(おそらく日本で1、2番に忙しい職種)だということがわかってきたので、しょうがないのかなと。

3、今もまた音信不通中なので(3ヶ月)これがうまくいくのかはわかりませんが、メールが返ってこなくても、明るく前向きなメールを、一週間〜10日に一回くらい送ってます。返事はもちろんありません。

前回は3ヶ月後に「家の近くまできたから会おう!」と仕事の忙しい中、わざわざ時間を作ってくれ、何もなかったかのように連絡してきました。髪も伸び放題で、3ヶ月間本当に忙しかったんだなと思いました。その時も上記のとおり、メールしていました。今回も同じかどうかわかりませんが、明るく前向きに不安にならないようにと、過ごしています。(もちろん、不安にはなりますが^^)

4、自爆したこと、何度もあります!5年間なんで、何度も(笑)でも、その度にしばらくして戻って、少しずつ絆は深くなっている気もします。彼は単に忙しいから音信不通にしているということが最初はわからなかったので自爆していましたが、今はそれがわかるので、自爆はしません。だまされてもいいから信じようと思っています。

5、今も音信不通ですが、5月までは頑張る!と決めているので、前向きなメールを送りながら、信じて、でも私自身も楽しむまでです。私に他に好きな人ができたら、、、それはそれでいいかなと思っています。

1、最初はモヤモヤした気持ちになりましたが連絡できない理由の返信があったので彼の仕事を理解しようという気持ちに変わってきました。

2、仕事で忙しいのはお互いさまなのに自分中心な人だなぁとか、一つのことしかできない不器用な人だなぁとか思っていました。

3、私から3週間おきくらいにメールしています。内容は時事ネタだったり仕事の悩みだったり会いたいメールだったりと様々です。あとは今まで通り自分のペースで過ごしています。もちろん女友達や男友達とも遊びに出かけているので特別なことはしていないです。

4、今の彼には自爆していないです。ネガティブな感情をぶつけても相手にしてもらえないことを元彼から学んだので。

5、春休みになるまで放っておきます。私は仕事の年間評価をやったり来年度の計画を立てたり体を鍛えることに専念します。3月に会ったら普段と変わらない態度で接しますが結婚の意志があるのかどうかを確認したいと思っています。

私も元カレに音信不通にされました。始まりは、彼がケイタイを壊してしまって、それまで毎日来ていた連絡が1週間程来なかった事で不満がたまって爆発したことからでした(笑)
そしたらメールもぱったり止まりました。

1:初めはそんな事で連絡寄越さないなんて信じられない!連絡したら負けだって思って1ヶ月くらいこちらからも連絡せず…恋愛日記に出会って読みあさり、連絡しないぞと思いつつもこのまま自然消滅したらどうしようと結局ネガティブになってました。

2:最初は「むかつく!」でしたが、後半は自分の存在を否定されたような気になってめっちゃ悲しかったです。

3:私は失敗から思った事は、やっぱりその状況を放置できるかどうか、音信不通を重く捉えないという事です。

4:自爆しました。結局自分からメールしました。(電話には出てくれなかった…)
その後メールでまた不満を爆発させてしまい(笑)、メールで「別れよう」と言われちゃいました。先生には鑑定で自分から手紙でさよならしなさいって言われていたんですけどね(^_^;)
自爆したのはただのエゴだと思います。私はこんなにも悲しくて辛かった~って訴えてしまいました。

5:音信不通にしたらもう付き合いません。
今の彼氏には音信不通にしたら別れるって伝えました(笑)ちゃんとお互いに思っている事を言い合えて不満を溜めないでいられる関係なら、自爆もしないと思います。
後はこっちが彼氏を放置するくらいの気持ちで付き合うのがいいと思います!
セカンドシーズンの前からそうしていれば焦らず対応できるんじゃないでしょうか。

【は・ひ・ふ・へ・ほ】

①心配と怒り

②最初は苛つく
 でも勝手に送ったのは私だから、返事を要求するの
は身勝手な考えかも。とも思う。

③【は】…発散する
 【ひ】…一人遊びを楽しむ
 【ふ】…普通に過ごす(基本的生活をする)
 【へ】…変身(自分磨き)
 【ほ】…放おっておく

④自爆はないです。

⑤気軽な知り合いでいたい。

1.心療内科に行くほど。
毎朝また一日が始まるという不安。

2.仕事が理由で一人にしてと言われたので仕事にしか頭がないんだろうな。

3.向こうから連絡が来るしかないので何もできず。だから余計もどかしいです。

4.しそうになりましたが余計悪い方向に行くからやめました。

5.もう2週間経つので連絡はせず、重くない手紙を置いてその反応次第で考えようと思ってます。

No title

1、同じ人に何度もされているのですが、最初は自分が悪かったのでひたすら懺悔の気持ちでした。次第に、「また何か一人で考えているんだな」と思いました。

2、謝罪、不信感、会いたいの繰り返し。
あと、早く一人で抱え込んでることを解決してくれという気持ち。


3、音信不通になるパターンが始まった時に、通常は1ヶ月くらいは連絡が取れないのに、二人とも好きなミュージシャンのイベントに当たったことをメールすると、「行く」と数時間後に連絡があり普通に戻りました。
そんなラッキーは頻繁には無いので、通常はたまに当たり障りないメールをするくらいで怒らずに悲しまずに過ごしていると、戻ることを期待しなくなった頃に、怒られる前の子供みたいな顔でアポなしで家に来ていました。そして別れ話をされ、それを受け入れ、互いに感謝しあって別れるのに、数日~1ヶ月後に彼から戻ってきて続いています。

4、無いです。

5、今もまたされている最中です。仕事もきついので生きてるのが辛いです。けれど、趣味や友達との時間を楽しんで、何だかんだ自然消滅はしない彼のことを信じて待ってしまっています。

毎日仕事終わりに彼から電話があっていました。ある日、夜に電話するねーと言ったまま音信不通になりもうすぐ半年です。

1、あまりに突然で思い当たる原因もなくパニック・不安。彼や彼の周りに何か起こったかもと心配になる。

2、日に日に連絡が来ない不安から怒りに変わる。別れたいならハッキリ言って欲しいと思う。

3、ノートに思っていることを全部書く。スッキリするし客観的に自分を見れる。時間が経つにつれ考え方が変わっていき、面白い。

4、最初の頃は一週間待ったが連絡ないので催促するようなメールを何度か送ってしまった。しかもだんだん口調荒く。心配していますとか送ったけどそれ以上に嫌われたかも・・という自分の焦りが大きかった。

5、彼にいつかまた会えた時、いい意味で 変わったね と言われたい。半年間、出会いを探しながら少しずつ前を向いてきました。彼への執着はなくなり、今はきちんとお別れして次に進みたいと思っています。

① 毎日、朝がくるのが怖かった。
また一日が始まるんだ…という絶望感。
愛情なのか依存なのか、自問自答を繰り返してい
ました。

② 心配から始まり…
不安、哀しみ、怒り、絶望、憎しみ、諦め…
交互にいろいろな感情が押し寄せてきて、本当に
辛かったです。

③ 期限を決めて、彼に一方的にメールでその旨伝え
ました。
『○月○日までに返事がなければ諦めます』と。
そして、その日まで毎日メールし続けました。
結果、期限日になる直前に返事をもらえました。

④ 自爆したのが原因で、完全に音信不通にされまし
た。
多忙だとわかっていても、どんどん途絶えがちに
なっていく連絡に不安で追い詰められていきまし
た。

⑤ 今、現在進行形の悩みです。
また音信不通にされないようにと、常に気を遣い
言いたいことも言えない自分…
音信不通以前の付き合いとは明らかに違います。
逆に、どう付き合っていけばいいのか教えてほし
いです。



(。・ω・。)

1  なんで?
2 悲しみ
3 放置
4 自爆したことない
5 信頼できないから、距離をおく

No title

1、音信不通にされたとき、あなたはどんな気持ちでしたか?
→不安です。何で音信不通にされたの?幸せがないです。


2、音信不通にしている相手にどんな気持ちを抱きましたか?

⇒仕事が忙しいかも、遊びすぎるかも、私のことが嫌になるの?なんで考えばかりです。



3、あなた自身の音信不通に対する対処法を教えてください。(こうやったら、うまくいった)というのがあると、とても参考になります。

⇒彼の性格は仕事がとっても頑張ってる人で、遊びすぎです。
毎回は返信が遅くなった理由が大体「働き過ぎ遊びすぎ」です。時々他の理由もありますよ。
でも、毎回いつも御免なさいっていましたです。

今、音信不通される中です。初回ではないですけど、でも今回は相違点があります。
前には彼が既読になったです。今回一ヶ月くらい 既読にならないので、とても不安です。
今回既読にもならなくてもまたLINEでメッセージを送りました。でも毎日じゃなくて、特別な日しか送りました。時々「仕事をかんばって無理しないでね」しか送りませんでした。

もちろん、言いたいことがいっぱいがあります。いっぱい聞きたいことがあります。
でも友達からこのように教えてもらいました。

「彼が「僕が遊びすきです」始めてから教えたではないでしょうか?されにとっても仕事が頑張ってる人ではないでしょうか?余裕がなくて、音信普通のは当たり前です。そして、初回ではないでしょうね。 
 されに知り合ったばかりのとき彼がいつもあなたの為にちょっと性格に変わったですよ。
いつも返信してくれて、どんなに遅くても返信してくれたではないの?そして、いつも正直な言いました。
 例えば、正月の時、あなたがスノボーをやる時が写真をとって送ってくれないか?彼の回答が「夢中してるきっと忘れるかな、忘れないなら、送りますよ」ではないの。
 きっと今回が働きすぎ遊び過ぎはずです。そして 既読にならないのはきっと本当に彼の性格です。あなたに本当に性格みせたいかも、もしあなたがこの性格を認められば、付き合えるはずです。認められなければ、付き合わないでしょう。」

そのきっかけで、気がついたです。
たぶん彼が友達が教えた通りかもしれない。彼のことが信じないなら、もっと不安になります。
でも、一方がもし友達が教えた通りではないなら、どうする?諦めるいいかな。。。。

今までも悩んでいます。



4、音信不通にした相手に自爆をしたことがありますか?(なぜそこまで追いつめられたのですか?)

ありません。
いつも謝らないで、忙しいから、大丈夫を言いました。 文句なメッセ―ジが送りませんでした。


5、音信不通にした相手と今後どう付き合っていきますか?

私と彼がまだ付き合いません。もし彼が返信がくるなら、、また音信普通されても大丈夫です。
将来付き合えるかもしれない。今できることが待つしかないです。
4月に日本へ行こうとおもっています、彼に会えないいいですね。

Ps.私が日本人ではないです。もし書いたことが分かりにくいなら、すみません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する