ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 音信不通に対する私のコメント2
音信不通に対する私の質問に答えて頂き、ありがとうございました。

ここには、ベストアンサーといえるコメントがたくさんあります。

このコメントを大事に保管し、音信不通で悩んでいる人の解決策のヒントになる入口として大切に保存しておきます。


皆さんのコメントを読んで見て、「健気だな」と思いました。そして「頑張っているな」と思いました。いろいろな意見をもらい、それを議論の場に上げることは、みんなと問題を享受することにもなります。一人で苦しむよりたくさんの意見を聞いて、たくさんの考えを知ることによって、問題解決の糸口が見えてくるかもしれません。そして同じ境遇の人がいることで「自分だけが苦しいのではない」と、頑張る支えにもなると思います。考えを共感することで、さらに自身のレベルが上がることにもなるでしょう。


向上心旺盛な皆様。

これからも、前向きにいろいろ考えていきましょう。




昨日続いて私の考えを述べさせていただきます。


私はやはり、「音信不通は根拠がない」と思っています。


根拠がないものは根拠がないもので対応するしかありません。


根拠がないもので対応するとは、どういうこと?


それは精神力です。


精神力は数値で測ることはできません。だから根拠がないのです。



音信不通は、わけのわからない不安定な、やる気のない相手の気持ちがそうさせているのです。だから根拠がないのです。


根拠がないものに、変な理由を付けをするからパニクッテしまうのです。相手の根拠のない不安定に、いちいち動揺しないことです。



現実を見ましょう。そして事実を見ましょう。

相手は何らかの理由があって(たぶん自己都合で)貴女に対して音信不通にしています。それが事実です。

相手に悪気があろうが、悪気がなかろうが、音信不通にしているのは事実です。


その事実に対して、あなたはどう受け止めるかです。

根拠のないものに、狼狽してパニクるのも貴女の受け止め方です。

冷静に客観的に大人の判断をするのも、あなたの受け止め方です。

音信不通にされて苦しむのもあなたの受け止め方です。

彼を信じて、忍耐強く待つのも、あなたの受け止め方です。

無礼者!卑怯だ!逃げるな!と怒るのも、あなたの受け止め方です。

どの受け止め方がいいか、すべては心で決まることです。

心の弱さや強さには根拠はありません。

根拠はないけど、みんなその心に従って生きています。

音信不通は心の持ちようで、どうにでもなるのです。

そして精神力の強いものが、結果はどうあれ、音信不通は乗り越えられるのです。

根拠のないものは、根拠のないもので対応すればいいのです。




関連記事

テーマ : どうしたらいいの? - ジャンル : 恋愛

コメント

何故こんなに不安になるのかなと考えると、それだけ自分が相手に依存しているからでした。
私の場合、他に夢中になる趣味があるとか、彼以外にデートする相手がいるとかが、無いのです。
頭ではクールに生きたいと思いつつ、本音では、恋愛に生きたい、好きな人のために存在したい、彼のかけがえのない存在になりたい。
非常にリスキーな性質です。
お姫様願望の刷り込みなのかも知れません。幼い頃から女性はお嫁さんになるのが当たり前、王子様に守られてこそ幸せと童話やマンガなどで刷り込まれてきた結果なのかも。男性のように社会的存在が第一と分かって生きてきたら、違った見方が出来たように思います。

んー

でもそのときは私のこと心配じゃないのかな?、気にならないってことは興味ないんじゃないかな?と被害妄想が広がるばかりです。
連絡がない時間がそう思わせるのです。
それが彼に依存してるってことなんですけどね。
依存…しない恋愛。極端に言うとそれはもう、彼が必要ない、一緒に居なくてもいい、シングルでいいということのような…。
ただ時間を共有したいだけなのにな~。
女は話を聞いてほしいだけだから。
それがあるだけで会わなくても強くなれるし、寄り添ってもらえてる感があります。
女ってそれだけでいいのに…。
だから連絡がない時間は自爆するんですよ。
私はいつまでたっても子供だから…。
大人な女性はたくさんいるんだろうな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

乗り越えた先に

私は去年の5月に音信不通にされ、とても動揺しました。同じ様に悩んでいる人がいると恋愛日記を読んで知り、無視は無視ですという立派な答えだし、逃げたいのなら逃がせて置けばいい、別れは新たな出会いの始まりだと自分なりに解釈してケジメをつけました。毅然と前に進んだ結果、音信不通にした彼より素敵な彼にかなり早い段階で出会い、過去の失敗をフルに活かして程よい距離を保ちながら順調に付き合い、今年の5月に結婚しようと準備をしています!
ダメなものはダメと割り切るのも身を切るような苦しみを伴いますが、必ずその先に幸せは待っています。彼と元サヤになることも、新しい出会いがあるのも前進してこそ訪れるもので、どっちにしろ良いことしかないんだと自分に言い聞かせることが乗り越える大きなポイントだったかなと思います。恋愛日記にはとても感謝しています。日々一歩一歩前進あるのみ!

興味深いです。

朝まで生討論したいくらいのお話だなぁ~と痛感です。。
恋をしている頃は、”音信不通?”という状況すら最初は理解出来ませんでした。
でも、相手は音信不通にしたときから、覚悟があったような気もします。
迷いもあったような気もします。
それをすることで、私の気持ちが離れていくことは想像していたように思います。
「まだ連絡をくれるとは思わなかった…。正直、嬉しい。」
という返事をふともらったとき、私はそんなふうに感じました。

ずっとずっと待っていたけれど、結局その彼は友達に戻ることを選びました。
仕事が忙しくて余裕がない。
という音信不通の答えは、実は正しいようで今はちょっぴり違うようにも思えてきて不思議です。
現在、その彼とは友達として気ままに接しています。
彼は今も恋人の頃と同じ仕事量で多忙なはずなのに、連絡をしたときにはすぐにきちんと返してきます。
恋人から友達になっただけで、こんなに変わるの!?と驚くくらいで面白おかしくなります(^-^;
これもすべて勉強になりました。これでよかったんだと思います。
音信不通にされている頃は、自分はハズレくじを引いたように落ち込んでいました。。
誰にも言えず、こんなことは自分だけだと思いました。
自分のパートナーだけだと思っていました。
でも、沖川先生の日記に出逢い、沢山のお言葉と皆さんのご意見に、閉じていた心の目を開くことが出来ました。この場所、やっぱり大好きです…☆★

音信不通にされて返事がなくてイライラするのは、自分がないがしろにされた無視されたと感じるからかもしれません。

これが逆に女の子の友達でメールしてて返信なかったら、相手が忙しいのかなとも思いますが、やっぱり返信がない時点で人として嫌だなと思ってしまいます。

誠実な人は、きちんと返信します。人としての礼儀の問題でしょうね

ちなみに自分は、凄く忙しくて返信遅れることあっても男性女性問わず、必ず返信しています。

音信不通…
ちゃんと理由を言ってくれるなら待つ事も出来ますが、突然何も言わずに音信不通にされたり、連絡がつかない状態になるとどうしても悪い予想しか出来ません。

根拠がないと言う理由なんてあるんでしょうか?
音信不通にすることで相手がどんな思いをするのか、人の気持ちが分からない人だと私は思ってその時点で切ります。
信用もなくなります。
後で思い出したように連絡が来てまた戻っても、そういう人とは結局上手く行かない気がします。
それにまたいつ音信不通にされるのかといつも不安になり、精神的に良くないと思います。
苦しい恋愛はもうコリゴリです。
私もかなり相手に依存してしまうタイプですが、苦しい恋愛は仕事や生活に支障が出てしまいます。
体調も悪くなります。
実際10kgも体重が減りました。
(私は音信不通で別れた訳ではないのですが)

なので、無理して苦しい恋愛を続けるくらいなら、彼の事が大好きでも辞めます。
寂しいけど1人のほうがマシです。

音信不通等、女性が苦しむ問題様々ありますが、私には見る目が無かったと諦めます(苦笑) 男は変わらないですし、次の恋愛ではこんな人でも好きと思えるぐらい、自分を高めて行きます(笑)

No title

精神力ですね。
メスはオスを追わない
去る者は追わず

復縁がんばってる歴3年です。
2年音信不通、1年間接触しながら
頑張っていました。

そして未だ叶わずの中思うのは
いつのまにか、彼に嫌われないよう
自分を押し殺し、言いたい事も言えない
彼の顔色ばかりみて、対等ではない自分に気付き
そんな中でも、もう一度愛してもらえるようにと
結局は必死に今の彼を変えようとしている自分に気付きました。

いちばん大切な
ありのままの相手を認める。
そこのところが、いつのまにやら
抜け落ちてた。

ありのまま。
で、なぜ私は満足しないのか、変えようと
そればっかりで、
彼に寄り添う勇気がなくて、
恐くて、恐くて、仕方ない。
傷付く事に、恐れをなしてる。

とことんやってもまだ気がすまない。
まだみえない。

一番聞きたい事を、聞けない。
聞けば終わると信じて。
そして自爆した。

自分の思う形にはどうやらならないみたい。
でも、自分なりにがんばった。
愛を伝えた。
だからそんな自分を、よく褒めて

彼は彼でいいよって、認めて
そっと彼からはなれ
ひとり静かに彼への愛はそのままに。

ゆっくり手放せたら。

今はそんな心境です。

愛する人に、よりかかるだけでなく
支える強さを手に。

自分を否定せず、相手を変えようとせず

この先の答えを、自分なりにまた探します。

音信不通にする、元彼は、やっぱり責任感の

無い男でした。

大切な人に対して、音信不通をする人は
自己愛が強くて、例え結婚しても自己中心的で、子供の親になるのには向いてない人だと思います。

子供に対しても、放置なんて父親は嫌われますよ。

音信不通について

元彼とゎ音信不通になり、自然と別れました。何で音信不通にしたのかゎ私なりに考えたら分かりました。
音信不通になる前に、元彼ゎもともと謝る癖のある方でお礼をいうのも「ごめんなさい」
一時的になっているときもありました。けれど、音信不通なる前がとても「ごめんなさい、 ごめんね」が多く、「ありがとう」がいいなぁも伝えたけど、なかなか直らず。
「もうごめんねしか聞けないような気がする」っていってからなので、元彼にとってゎどぉ答えていいかも、どぉメールや電話していいかわからなくなったんだろうなぁと思い、すぐあきらめました。
しょうがないかって、私ゎ許す事と今回のお付き合いでいいきっかけになり次の彼女とうまくいってもらえたら幸いです(o^-^o)

No title

マリイさんへ
ご結婚おめでとうございます(*^_^*(^^))

幸せをいただきました~(*^▽^)/★*☆♪
ありがとうございます!
私もいつかそうなれるよう、今を乗り越えたいと思います。

しのさん
私のコメントが励みになってくださって、こちらこそ感謝です。ありがとうございます。なかなか時間が経たないと癒えませんが、日々一歩一歩赤ちゃんのよちよち歩きくらいのペースでも前進していれば大丈夫ですよ!私も頑張って行きます(^_^)v

No title

マリィさんへ
返信、ありがとうございます!(^-^)
思ってもなかったので、ビックリしました。
マリィさんの文章に感動しちゃって、何度も読み返しました。
元気にしているつもりでしたが、励ましのお言葉に、泣けてきてしまいました(;_・)テヘッ。
ちょっとずつ前進します。
私の吉報を、あてにしないで、待っててくださいね
(*^^*)ニッ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する