ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > なぜ音信不通にするの?
相手はなぜ、音信不通にするのか?

相手の立場にたって考えてみましょう。

理由は何なのか?何が想定されるのか考えてみましょう。

相手の立場になって考えることはとてもいいことです。それによって自分の感情をコントロールすることができます。

「私を愛していればそんなことをするはずがない!」というような自分の感情の視点から物事を考えるより、相手の立場になって物事を考えてみる。それはとてもいいことです。

相手の立場になって物事を考えてみると、違った視点で物事が見えて、自分の感情を抑えることができます。そして、冷静な自分を取り戻すことができます。冷静になれば相手を許す寛大な心も生まれ、心も豊かになります。「心に余裕を持つ」それができないと、今後の判断は難しくなります。


皆さんに二つ質問があります。

1、彼の音信不通の理由は何だと思いますか?
相手の立場になって考えてください。


2、あなたは音信不通にしたことがありますか?
(音信不通にした経験のある人、音信不通にした理由を参考までにお聞かせください)
なぜ音信不通にしたのですか?


私のコメントは、また今晩書きます。

その前に皆さんの意見をお聞かせください。


関連記事

テーマ : どうしたらいいの? - ジャンル : 恋愛

コメント

されたことも、したこともないので想像です(。>д<)
そして、音信不通とはどれくらいの期間の事を言うんでしょうか?
私的には、毎日連絡してたのに丸1日何も連絡がないと電話してしまいます(T_T)
重い女ですね(T_T)生きてるのか心配なので(^^;)))

それを踏まえて…
①…やっぱり、相手への気持ちが落ちて来たんだと思います(;_;)
…忙しいなりに、心配してる相手の事を思ってほしいと思ってしまいます(T^T)
②…私は音信不通にしないけど、するとしたら
…相手の気持ちがわからなくなったとき。

こうして考えると難しい問題ですね(;_;)
そしてやっぱり私はめんどくさい女だなぁ(・・;)




1)仕事が忙しくなった
うまくいかなくなった
恋愛がめんどくさくなった
重くなった
2)ありません

1に関しては、ひとつめ、ふたつめは彼が言ったことです。
他のはわたしの考えです。

No title

1.行動力があり色んな事に向上心があり、仕事が好きと言っていたし遅くまで仕事をしているので興味がそちらに行っているのだと思います。会っているときは本当に楽しいのに、一度「またね」と別れてから連絡がつかなくなるのが本当にきまぐれな猫みたいでモヤモヤします。自分が行動力がないのでそういう正反対のところに惹かれてしまっていてタチが悪いです 笑

もう少し何事にも興味がなくて定時に帰ってくるような人とだといいのかもしれませんがそういう人をなかなか好きにならなくて><

2.恋愛ではありませんが、人間関係で自分が引きこもりっぽくなったときに、連絡してくれていた周りを無視して人間関係を終わらせてしまったことがあります。自分が返信しないときは、自分の立場が悪い時。人に引け目を感じているときですかね。

No title

私の彼は最後のメールで「連絡できなかった理由」を教えてくれましたが、それは私の予想外のことでした。
私は単純に仕事が大変で(それはもうずっと前から同じ)心身ともに疲れ果てていて、燃え尽き症候群で鬱っぽくて・・・みたいに思ってました。

でも実際は、(もちろんそれらの理由プラス)、なによりも他に大きな精神的苦痛を感じていたことでした。
それで精神的にも物理的にも私の相手をしていられなかったようです。
知らされて、ちょっとびっくりしました。
彼が、私に知られたくない、隠したいことだったんですね・・・。

つまり言いたいことは、「音信不通の理由は、自分の考えの及ばない相手の都合のこともある」ってことです。

⒈ 仕事が忙しくて他の事を考える精神的気力がない、とか、お互い守るものがある立場での恋愛なので私がヒートアップしてる時はあえて冷静になるために連絡を控えている、などの理由ではと思っています。

2.あります。
自分ばかりが一生懸命になるのがふとした瞬間にばかばかしく思う時があります。
また、私自身、日々の生活で忙しくなる時や彼がひいてるな?と思った時などはあえてこちらから連絡しません。

前回の記事にも回答しました。
元彼から音信不通にされた経験者です。

1
① 仕事がうまくいかず、一杯一杯なのに彼女は『毎日メールしたい。電話したい。』『休日には遊びにいきたい』『結婚したい。』としつこく言ってくる。会う度に言いあいになる。
→相手にすることがしんどくなってきた。
→仕事に集中したい。
→でも、別れようと言う勇気はない。
→音信不通

②仕事がうまくいかず、一杯一杯なのに彼女は『毎日メールしたい。電話したい』『遊びにいきたい』『結婚したい』としつこく言ってくる。会う度に言い合いになる。
→相手にすることがしんどくなってきた。
→癒してくれる女性と出会った。
→でも彼女と別れる勇気はない。
→音信不通

結局本人からは理由を聞いてないのであくまで予想ですが①か②のどちらかかなと思ってます。

2 恋人に対してはありません。
一方的に想いを寄せられてしつこくメールや電話をしてくる方に対してしたことはあります。

No title

されたことはあります。

1 自分(男性側)に余裕がない場合。
私の場合、彼にメールしても「疲れた」とか「まだ帰れない」とか仕事の愚痴ばかりの状態が増えてきて、励ましてたんですがそのうちに返信が来なくなりました。彼女に弱い部分しか見せられないのが自分で嫌になってきたんじゃないかと思っています。私としても、まあしょうがないなあという感じで自然消滅しました

2 好きな気持ちがゼロの場合
付き合ってる人に返信しなかったりしたことはありません。私が返信しないのは「もう連絡しないで!」という場合のみです。

1私に引いている。
責めたり求めたりが多くなると音信不通にする。
私が重いし対応できないからじゃないでしょうか。

2あります。
相手がめんどくさいときです。
だから1の場合もめんどくさいのかなと…

No title

こんにちは(*゜▽゜)ノ

1、彼の音信不通の理由は何だと思いますか?
きっかけは仕事だと思います。1回目の音信不通は異動になって昇進したタイミング。2回目も仕事内容の変化です。
仕事の事と不安で頭も心も一杯なんでしょうね。人に相談しないで一人で抱えこむ人なので・・・
2か月半の音信不通から連絡があったときは、少し仕事に慣れて余裕ができた時でした。

でも仕事はあくまでもきっかけであり、その奥には色々な不安があると思います。
遠距離ですし、歳も離れていますからこのまま続けていいのか?と考えているんではないでしょうか?
考えたけど、話したい感情が勝って連絡した。。。と言っていたので。

もともと、友達に対しても音信普通にすることがある人なので(本人談)、自分に余裕がなくなったり不安が大きくなると音信普通になるようです。

2、あなたは音信不通にしたことがありますか?

あります。
休みなしで仕事をしていたときに2か月程度音信不通にしていました。
帰るのも日付が変わってからでしたので、連絡出来ずにいたのもありますが、後半は留守電を聞くのも煩わしく感じていました。ほおっておいてほしいと思いました。
連絡をくれる人に連絡し返せない罪悪感があって・・・でも、余裕もなく(笑)
最後は自分の中から連絡する・確認するという行動を削除しました(笑)
でも、ちょっと余裕が出来てくると話したくなって・・・連絡して謝罪して・・・(^-^;
優しい方でしたので、お前は仕事しすぎ!!と怒られましたね。

不思議な事に彼や親以外には連絡してたりすんですよ(笑)
この人はわかってくれるから連絡しなくても大丈夫!って甘えが全面に出るんでしょうね。
自分の身内には駄目な素の自分。それ以外にはいい子の自分と使え分けていました。
彼は他人なんですけどね~(笑)
それでも、なんとかうまくやって来ていたはお互い様だしね?って関係が成り立っていたからだと思います。
私が一緒に居て無理だな~と思った男性は私に自分の感情をぶつけて求めるばかりの方でした。
自分は信用されていないのだな?とよく感じたものです。
でも、その方から見れば私が何を考えてるのかわからなくて不安で仕方がなかったのだと思います。
今の彼に音信不通にされて、その感情を嫌というほど理解しました(笑)
経験は宝ですね(笑)

こんにちは

1,忙しくて疲れている

私の今、気になる方を参考に...
学生なのですが、バイトもあるわ、習い事も多いという男性なので、毎日暇な時間はバラバラ。沖川先生がいうように、仕事一筋である男。学生は勉強が仕事になります。そうなると、習い事までプラスなると、メールにまで手が回らないと思います


2、後回し

忙しかったりすると、(あとで連絡しよう)と思い、放置。そのまま連絡返すのをよく忘れますw
あとは、精神不安定のときは、一人になりたくなるので、連絡はしなくなります

1。仕事が忙しくて、余裕がなくて、こんな状態で連絡したり会ったりするのは格好悪いと思っていたようです。格好いい、余裕のある状態の時に会いたいと。後から聞かされました。

そんな格好悪い時も、支えたいのが女なんですけどね。


2。音信不通にした事はあります。あまりに相手のテンションが高過ぎて、しつこくてうんざりして、携帯も替えました。

今思えば、なんてひどい事をしたのだろうと思います。ちゃんと正直に向き合うべきでした。恋愛で、うまくいかない度に、私もあの時人を傷つけてしまったのだから、自分にかえってきてるんだなと思っています。

はじめてコメントさせていただきます。

ちょうど一年前に音信不通にされ、沖川先生のブログに心救われ、以来ずっとこちらに来させていただいてる者です。

私の経験からの答えです。

1.他に女が出来たから。
仕事が忙しいのかなと思い込もうとしていましたが、結局はそういうことでした。

11年間、毎朝毎晩メールで連絡くれてました。音信不通にするような彼ではなかったのですぐにわかりました。不安的中でした。

2.あります。

その女と一週間で別れたからまた寄りを戻したいと連絡してきた彼に対して。
悩みつつ、半年後に復縁までいきましたが、結局ひと月で私から別れました。


No title

1、家業を継ぐ引継ぎで必死なのと、親が敷いたレールから外れて親が反対する私との結婚を決断する勇気が無いのだと思います。また、状況的に今は後者よりも前者に全力を傾けるつもりで、私のことは考えないようにしていると思います。

2、無いです。

仕事が安定したときに、親の勧める見合いをするのか私を選ぶのか考えるのでしょうね。

私は今まで二人しかお付き合いの経験がなくて今回音信不通から自爆して振られて、まだ何故だろう。何がダメだったんだろうと答えがハッキリ見えてないので的外れな意見かもしれませんが、すみません。

①何故連絡が減ってきて音信不通になったのか。。。
それほど好きではなくなったからなのかな。と思います。それか他に考えなくてはいけないことが沢山あったのに私がしつこくしてしまった事で、それほど好きではない状態からウザくてもっと好きではない状態に
なったのか。。。
②恋愛で自分から音信不通にしたことはないですが、好意を持たれてる人からの毎日の連絡が段々うざくて音信不通にしたことが何回かあります。
それは付き合ってる訳じゃないのに二人で会いたいとか、こういう所が好きと言われ、私の中ではとても面倒で、ウザいという思いを一度持ってしまうとメールがくるたびにうんざりしてしまったから最後は音信不通にしてしまいました。

いつも拝見しております。ありがとうございます。

①私の考え→もう私に気持ちがなくなった。他に好きな人ができた。
①実際に彼に聞いた理由→私への気持ちは変わらないが、仕事でいろいろあって余裕がなくなった。

②彼氏に対してはありませんが、誘ってくれる男性に対して音信不通にしたくなるのは、その人への気持ちがない時です。なので、彼氏や好きな人から音信不通にされると、もう私に対して気持ちがないんだ…と思ってしまいます。

どんなに仕事で余裕なくても好きなら連絡するはず!!とずっと思ってましたが、
女性(私)が、恋愛がうまくいってないと仕事する力がなくなるように男性は大事な仕事がうまくいってないと恋愛する気持ちがなくなるんだ。と考えると少し納得できます。
両方うまくやる男性も勿論いますが…。
けど、やはり、音信不通=好きじゃなくなった が私の考えです。
男性は音信不通にしている間に、彼女が他の人にいってしまうという不安はないんでしょうか…?

No title

1, 彼のプライドを傷付けたんだと思う。でも・・・、自分が感じていた事  を隠していては、つき合っても意味はない。表面的な、ただ楽しいだけ  の恋愛なんてありえないから・・・。

2, 婚約か、別れるかを迫られた。まだ、私は若かった。会ってしまえば
  全てを奪われてしまいそうで ・・・逃げなければいけない       と思った・・・。

  彼の愛は・・・何よりも広いのだと、愛は自由なのだと
  考え着くまでに、沢山の時間が掛かった。

2のみの回答です

連絡ツール関係で言えば
スマホ操作が苦手
返信考えると、時間かかるタイプ
それでも、頑張ってみる
心理的にしんどくなり、放置気味に…

彼から毎日メールくるので、今まさに、音信不通にしそうです…
好きだけど、苦痛なんです
返さなきゃいけないっていう心理状態が、縛られてるようで
向こうが連絡に飽きない限り、ずっとこの状態が続くと思うと、ストレス溜まります

こんばんわ

1、連絡は取ってましたが4ヶ月間会おうとしなかった彼が言ってた理由です
仕事も趣味(本気でやってるスポーツです)など全てが中途半端になってたように思った。私と会うと私の事ばかり考えてしまうから、会うのを我慢しそれらを頑張っていた。
2、したことはありません。
結局、その後も会おうとしない状態は変わらず、3ヶ月後私から別れを告げました。別れて1ヶ月後から3日に1回くらいのメールのやり取りを続けてます。
ほぼ私からのメールですが、すぐ返信がきます。たまに彼が酔っ払っている時には「お前は俺の女だ」などといったメールがくることもあります。彼の中で私の存在が徐々に大きくなる事を願いながら、押したり引いたり頑張ってます。

1*
気持ちが冷めた時、連絡を絶って終わりにする人もいると思います。(←そんな人は最低です。)
それ以外は…
仕事が忙しい、何か集中すべきものがあるetc  キャパ越え精神状態の時に面倒になり音信不通になることがあるのかな思います。
連絡するのが面倒、これからの話をするのが面倒。考えるのも面倒と。面倒三昧なんでしょうね。

ただ、その状態であっても惚れてる人、失いたくない人に対してはしないと思います。
結局はその程度の扱いなんですよね。
と、辛い経験をして今そう思います。

そんな扱いをされたことが悔しかった、悲しかった。
どうして?どうして?と辛かった。
いつも電話が掛かってくる時間を過ぎたあの瞬間が悲しかった。

でもいつか辛さが薄れます。

センチメンタルな気持ちになることもありますが、前を向けば良いことは必ずあります。 
縁があれば神様が必ず繋げてくれます。
もしかしたら違う縁とかもしれないけれど。
でも、前をむこうとする自分次第で必ず未知は開ける。

とは言え、↑は、自分軸を持ち、自分らしさを大切にするetc 変わることが出来た場合かな。とも思いますが。

私はそう思うようにしてます。


2*
私は音信不通にしたことはありません。

されてイヤだったことはしません。 
友人、異性など問わず、連絡の返事は必ずします。(遅れることはありますが。)
人してのマナーだと思います。

質問から逸脱しましたが、書いたらスッキリしました。
ありがとうございました。

他好き

前回もコメントさせていただきました。

1 仕事は定時で終わり、それほど忙しくない彼から連絡が減った又は音信不通は、浮気でした。
他に追いたくなる女性が見つかった。状況が分からなかった私は、自分たちはケンカしていると思い、何度も仲直りしようと連絡していました。的外れですよね。

2自分が興味ない人は優先順位も下がります。
男性の音信不通も自分を好きでいてくれるという自信と雑な扱いの現れなんでしようね。。

1、私の考え→1わたしが責めてきて面倒だから。2他に女がいたから。3仕事が不安定で鬱のような状態だから。

彼から聞いた話→仕事が忙しくプライベートまで気が入らない。

2、ありません

仕事は確かに忙しいと思いますが、ただ単に私への気持ちも薄れたもしくは無くなったのだと思います(^^;;

1、会えなくなって最初は「今はこういう仕事で忙しい」と云う返信が来ていました。なので何の疑いもなく仕事熱心な人だなぁと思っていました。たぶん私と恋愛していた期間二の次になっていた仕事に全力投球していて余裕がないんだろうなと思っていました。そして、せっかく会える機会の冬休みに一度しか会えずそ思いますの予定を返信して来なかったので「彼の気持ちが冷めてきたのか」と思うようになりました。結局は私のメールに返信するのが面倒なのでしょう。それだけは分かります。

2、私もかつて交際していた彼に音信不通にしたことがあります。その当時は私から別れを切り出していたので相手からの頻回のメールに対して返信していませんでした。けどその後はきちんと会って話し合いお互いに納得してお別れしました。今考えると相手に対する気持ちが冷めてきて返信するのが面倒になっていたと思います。

今の彼はもしかしたら当時の私のような気持ちなのかなぁとも考えますし、仕事に忙しいと云う彼を信じたい気持ちもあります。

① 仕事が忙しい…というか大変になってしまった。そんな時に彼が私に行って欲しくない飲み会に行ってしまった事が引き金になったと思う。音信不通の初期と、自爆の2ヶ月前に別れをほのめかすメールをしたところそれにはすぐ返事が来て、いずれも『毎日大変で毎日吐きそう』とか『来年早々に退職したいくらい何も考えられない』との事。

② 音信不通にしたことはありません。今回の事で、ホント人としてどーなの⁉︎と思います。こんな信頼を失うような事はこれから先も絶対にしたくありません。

1. 面倒くさい。興味がない。

2. 音信不通したこと、あります。
  自分自身に余裕がなくて
  エネルギー不足の時。

1.優先順位がさがったとき。
2.あります。
仕事等で時間に余裕がない時、音信不通にするつもりはないけれと、後回しになり結果そうなった。

もう遅いかもしれませんが

1 現在進行形で、音信不通です。
原因は、私の4ヶ月前にした浮気です。
年内まで、毎日責められたり話し合ったり、別れたり、くっついたり。そして、2週間前ほどからぷつりと連絡が途絶えました。
きっとやり直す方法を色々考えた彼は、どうしても許せない自分や、現状に疲れてしまったのだと思います。
私も彼からの連絡が途絶えてから、今までさみしさに耐えられず、依存してばかりの自分がいたのが、だんだんと自分の時間を大事に出来るようになってきました。

今はきっと冷却期間なのだなと感じました。また縁があるにしてもないにしても、今はどちらでもいいかなと思っています。

2、音信不通にすることは基本ないです。ただ、自分が人に依存したくて異常な精神状態になった時、意図的に携帯を置いて出かけることは多々あります。

①音信不通にされ、私の事もう好きじゃなくなったのではと不安な気持ちを伝えたら、仕事でいろいろあって余裕がないと彼に言われて、信じて待っていましたが、結果、元カノと戻ってました…。
なので、音信不通=気持ちがなくなった。だと思います。

②ありません。

音信不通

多分、重かったんだと思います。あたしの気持ちが。だから、ちょっと音信不通かな。結婚とかしたくないのに、親のこと言ったりしてちらつかせたから、それと激しく束縛したからかな。すごくラブラブになると、もっともっと、ってなるのが、あたしの悪い癖。体調も崩し、会社をおとといは一日お休みしてしまいましたが、またなんとか頑張りました。この音信不通でちょっと離れた時期が2人にとって良いきっかけだったとなればいいな、と思います。2人の8年の月日はそんなもんじゃないはず。あとは絆と縁を信じ、彼を信じてみます。
いつもブログありがとうございます。

①キャパオーバーになった時。
何度かほっといて、と言われたり、メールをしても返信がなかなかなかったり、結局返事もなかったり、とありました。
そんな時は、彼との状況にわたしが不安になって、必死になって、追い詰めた気はないのですが、ただ、不安をわかって、こんなに大好きなのに、てぶつけてしまった時です。
また、仕事の状況も変わった時にもありました。彼は、抱え込んでだんまりになり、ひとりでこもる人なので、こっちとしては、吐き出して、少しでも楽になってほしいのですが。構いすぎると、ほっといて、と言われました。
後は、怒らせたり、呆れさせたりした時に、無視というか、益々、厳しさに磨きがかかって連絡はないです。
初めの頃は、あんなにメールしてくれたのに、今は、わたしからしかありません。
音信不通とは、言えないかもしれませんが、こんな感じです。

②わたしからは、彼に振られた時に、友達に相談したところ、追えば逃げるんだから、ほっとき、って言われて、自分からのメールをピタッととめたところ、様子伺いメールがありました。
音信不通にする時はかなり勇気がいりました。仕事で顔を合わすと言えども。
今は、わたしがメールの頻度を減らしたくらいでは、彼から発のメールはきません。
全くしなければ、メールしてくれるのかな…?
だから、こちらから音信不通にする時は、想いがなくなった時だと思います。

1、仕事。男の愛は責任なので、今のままの自分じゃ彼女を幸せにできないとか、彼女には弱音をはけないから言えないけど、挫折している、葛藤している、単に毎日疲れている。

2、ありません。

ありますと答えている方も意外と居るんですね。そして理由も仕事が多いですね。
男も女も理由は仕事。
驚きでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する