ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 恋愛の危機を考えよう
ここにきて、恋愛日記は考える場となりました。

これはとても素晴らしいことだと思います。

真面目に考えることは、とてもいいことです。

皆さんと共にこれからも考えていきたいと思います。

逃げずに面倒臭がらずに、どうすれば問題が解決するか?真剣に考えることはいいことです。
私も日常の鑑定では、大抵の人が逃げ出すような難問をいつも抱えています。皆さん真剣に悩んでこちらに来られる。「来たか難問!(笑)」どんな難問も、それはそれでよし、それが私の仕事だと逆に奮起させてもらっています。


さて、音信普通を皆さんで考える。いかがでしたか?私自身は、この問題を提起して良かったと思います。たくさんのコメントが示すように、皆さんがいろいろと考えてくださいました。皆さんの考えは、中身も濃く、考える習慣も植え付けられ、とても勉強になりました。ありがとうございました。


ここで、音信不通に関する問題は一端終了とさせていただきます。一端は終了しますが、またの機会に問題提起させていただきたいと思います。そのときは、また活発な意見をお待ちしています。時間を置くと新しいアイデアが生まれてくるかもしれません。次回に期待したいと思います。


さて、これからの恋愛日記は、「恋愛の危機」をシリーズ化したいと思います。

次の恋愛の危機のテーマは何がいいかな?

皆さんからのリクエストも募りたいと思います。

リクエストがありましたら、コメントをください。

皆さんのコメントをお待ちしています



関連記事

コメント

彼女の気持ちがわからない

女性の気持ちがわからない男性は多いと思います。
私も付き合う男性ことごとく言われました。

男性は女性の何が分からないのですか?
細かく質問してくれたら答えます。
それをテーマにしてほしいなぁ

ここは男性は読まないのかなー?(笑)

内容とはずれますが

男の人は恋愛感情がなくても体の関係をもつことができるのでしょうか。
体の関係だけじゃなくても2人でデートしたりキスしたり手をつないだり。
友達以上恋人未満の男性と微妙な関係です。
恋愛感情なくてもそういうことはできると本人言われてなんとも言えないんですよね。

先生、是非「復縁」をテーマにして下さい!
復縁を望む女性はこのブログからもとても多い事がわかりました。
そして復縁は難問だらけです。
女性の対応(自爆や逆に良かった対応)、男性の未練、成功と失敗の体験談等、たくさんの人の意見が知りたいです。
よろしくお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

テーマ

音信不通、勉強になりました。
現在、距離をとるために音信不通にしています。
辛くなったら何回も読み直しました。

次のテーマのリクエストですが…
決められない男について、知りたいです。
つき合うことを決められないけど、関係はつき合ってるのと同じ…
元カノへの未練とか、遠距離になるとか、色んな理由をだしてきて、結局つき合おうとは言わなかった男性がいたので…
ナゾでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

危機の対処法なんでも知りたいです。
男性は距離が物理的に離れてしまうと顔が見れなくなると、他へ近くにいる人へ心が向いてしまうのでしょうか。
想いに蓋をしてしまう彼に、素直に開放してもらう方法とか、女性好きというか、相手の年齢構わず懐に入るのがうまくて、彼女の前でもよく女性と一対一で会話を楽しんでいたり、いない所で何かしらしている、浮気とまではいきませんが、お灸の添え方とか、惚れた弱みであちらは余裕というか、わたしは振り回されてるような、立場逆転法や、ん〜なんだか、危機の対処法じゃないかもしれませんが、日々悩んでいることに対しての解決策が知りたいです。
ここぞ!て言う時のピシャリ効くやつが!
あ、以前のように、九星別、血液型別などからの危機の見方対処法も知りたいです!

No title

いつも参考にさせて頂いてます。
恋愛の危機ですが、お互いに結婚に踏み切れない時など、
危機かな?と思います。
どんなに長くお付き合いしていても、
一つ間違えば、破局してしまう事柄ではないでしょうか。

おはようございます♡

はなこさんと同じく九星別、血液型別ってあれば知りたいです。

それと論理的な理系男性の対処法や好きな女性の傾向

危機的な事に関しますと
結婚したりお付き合いが長くなっても
飽きられず夢中に追いかけてもらえるような女性になるには
永遠のテーマ知りたいです!

リクエスト

彼氏と元カノ(既婚含)ん関係への危機について理解したいです。

彼氏から率先してとっている場合や
元カノから相談や会いたいメール、友達以上恋人未満関係など

本命として取るべき最良の態度を
ご教授お願いします。

No title

いつもブログを読んで勉強させていただいてます。

長年付き合っている中で、結婚のタイミングがたがいに合わず、
彼が浮気している可能性が高くなってきた場合、、
このような時はどのように関係を修復したらよいでしょうか。

ちなみに遠距離です。

100人いれば、100人の恋愛がある。
世の中のマニュアル通りにしたからといってうまく行くわけではなく、共感できる部分を自分流にアレンジするのが自分らしいですよね。自分らしく!これが一番だと思います。

なので、自分なりに考え、頭と心を整理する。

最近の記事は応用編で面白いですね。
恋愛に答えなんてないのだから、面白いのかな。
自分次第でどうにも変えられるから。

いつも勉強させていただいてます。
浮気や夜のお店に行く心理などをもっと知りたいです。
マンネリなどの対処法もぜひお願いします。

今度は、彼女もいらない、結婚もしたがらない男の特集をして欲しいです!

この、ご時世だけの問題なんですか…

リクエスト…

自分の気持ち、相手の気持ちを見失った時の対処方法

別れの決断

お願いします(*^^*)

復縁か仲直り

azさんのコメントにあるように、100人いたら100通りの恋愛スタイル。先生の鑑定も受け、「彼の気持ちを取り戻す」も読了。自分の彼がどのパターン?とか分からないですよね。自分が我慢する恋愛も良くないし。それでも、やっぱり彼が好きだと思うのが強いので、復縁かケンカ別れについてを希望します。

私も九星別、血液型別について
考え方や行動パターン、相性など聞いてみたいです!男女ともに!
それが全てだとは思いませんが、ある程度の傾向とかわかると参考になるし、行動をみて楽しくなりそうです(*^^*)

No title

こんにちは。
色々な考えや価値観がわかるのはいいですね。
心が軽くなったり、びっくりして楽しいです。

私はよく友達に「甘やかしすぎ、男をダメにする」って言われます(^-^;
男性陣にはなんでも許してくれそう・・・と言われ・・・
良く言えば包容力がある、悪く言えば都合のいい女・・・
男女含め周りが年下なこともあり、どんどんお姉さんからお母さんの包容力に近づきつつあるようです・・・
それに加え男女問わず何かに没頭する人が好きで、おのずと、包容力もアップしていくようで(^-^;

絶対にダメな事は自分のなかでもあって、それに関しては厳しく言うのですが、どうも許してはいけないものも許しているようです・・・
基準や判断はそれぞれだと思うのですが、許容していいものとダメなものってなんでしょう?


彼の仕事を邪魔してしまい、精神的に負荷を与えてしまい距離を起きたいと言われた後の対処法を教えて下さい 。

リクエスト

教えていただきたい事は たくさんありますが。。

ズバリ『男とSNS』 についてです(^^)

彼も私も facebook をやっていますが
私のほうが 彼のfacebook を見ては、少しでも他の女性とコメント等で絡んでいるだけで(めったにありませんが)気になって仕方ありません。もはや彼のネットストーカーです(笑)

彼は趣味とお仕事関係で Facebookを利用しています。なので知らない人からの友達申請もスルーです。

ですが、『SNSには下心あり』と言う事を 彼氏以外の男友達などは 断言します(笑)
Facebook内のメッセージ等の見えないやりとり、その延長線のお誘い、等があれば 彼女がいようと ホイホイのってしまうものなんでしょうか?

今日も彼のネットストーカーになりながら、無駄な時間を過ごしております(笑)

よろしくお願いいたします。

彼女持ちの彼を振り向かせるにはどうしたらいいかをテーマにしていただきたいです。

彼にとってどういうポジションでいればいいか、体の関係をもっていいのか、選ばれるにはどうしたらいいかなど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもブログ読んで勉強させて頂いてます、有難う御座います(^-^)

私も復縁について知りたいです!!

別れてから自分磨きして、前より自信着いたのに、ずっと潜在意識に頼って待ってるのですが、他に何か近道あれば良いな、なんて考えてしまう時もあるので(>_<)

男性に聞きたいです!

結婚願望あるのに、結婚に踏み切らない理由は?経済的な問題?まだ自由でいたいから?

あとマンネリになった時の対処法は、いったん離れた方がいいのか?知りたいです。

友達以上恋人未満がいる男性に聞きたい。恋人ではないのに、体の関係ができる都合のいい関係ですが、恋愛感情は本当にないのか?その子が恋人になることはないのか?遊びと割り切ってるなら、本命の彼女ができた時にその友達以上恋人未満の子とは、会わないようにしますか?

ちゃむ様

初めまして。
「本気ではなくても、手を繋げる。」という男性心理(千差万別なのでしょうけど、、、。)を教えていただきありがとうございました。
触れ合わず、尊敬の愛を持ち続けていたら、深く関わりたいと思う事もなく、友達でいられたのに、、、。趣味が沢山ある人だったから、笑い合って共有したかった。大切な人だからこそ、その方が良かったのに。と今、思っています。







No title

男性は同棲とかしてみたいのでしょうか? 一度彼から「近くに引っ越す」みたいなことを言われ一緒に住みたそうでしたが、なれ合いの関係になるのは嫌なのであいまいにしてました。
あのときになんで了解しなかったのか後悔してます。

連絡が取れなくなるのはメールなのでいっそ一緒に住んでみたりしたら(物理的距離が近くなれば)解決する問題なのでしょうか?

でも同棲すると9割はその関係が終わってしまうと見たことがあるので複雑です。

No title

今日のコメント読んでてびっくり!
女を安売りしていませんか?

もっと毅然としないと!うだうだしている女性は魅力ないですよ!

女の武器とはという質問を何人かの女性にしました。
「笑顔」と答えたのは既婚者、連絡をこちらからしない独身者たち。

「笑顔」が女性には大事よ、というとバカにした人は夫にないがしろにされている奥さんたち、35歳以上で彼が欲しくてたまらない独身者たちでした。

男性歌手の歌、よく聞いて、「君の笑顔」・・・なんて歌詞いっぱいだから!

No title

九星別、血液型別は私も賛成です!

あとは以前も、取り上げていた「遠距離恋愛」について男性心理をもう一度!

それと、接待漬けの仕事をしている男性の心理‥。

医療関係の仕事をしていると接待はほぼ毎日‥。
接待の規制が出来ても、彼にはあまり関係なかったみたい。

そんな彼を見てたから、二人の時間がないのは仕方がない。
でもそんな時、女性として、どう対応してほしいのか?
人によって違うとは思いますが、先生の見解・男性側の見解を聞きたいです!

先生こんばんは(^-^)

考えることは大事なこてですね。
私も彼と別れてからの一年たくさんたくさん考えてきました(^^)
これでもかっていうくらい(笑)

求めるのをやめ、好きなのも全部自分の責任。
やっと心がまっ平らになりました。

日曜に無事にチョコを渡すことが出来ました(^^)
なんだかんだ言いながらでも取りに来てくれました。
その日はなんでかポロポロ一人泣いてました(笑)
悲しいとかではないんです。

一年長かった。
マイナスばかりの方が多かった一年。
焦る気持ちばかりでどう動いていいのかわからなかったですね(*^-^*)

これからも試練はあるでしょう。
今は自由に遊び回ってようがそんなことはどうでもいいんです。

なんのために目標、計画を立てたのか。
今じゃなく、これから先彼と同じ道を0から歩みたいから私は行動するだけです。

諦められないより、失ってはいけない人だと心から思います。
彼の笑顔を守りたいので(o^-^o)

Ji ma maさんが歌ってる「大丈夫」という曲があるんですが毎日聞いて元気もらってます。

先生やみなさんも是非聞いてみてください。なにかのヒントや自信にも繋がると思うので(*^-^*)

話がそれて失礼しました(o^-^o)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する