ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 浮気がばれた男性の心理
浮気がばれた男性の心理はどのようになるのか?
またどのような行動に出るのか?


浮気がばれた後の男性の行動は、
「彼女と別れる」
これが一番多い。


これは脅しでも何でもなく、事実として一番多い。
この事実は私の10年以上に及ぶ恋愛相談での鑑定結果である。浮気がばれたら彼女と別れるという男性の行動は、残念ながら一番多い。この事実は女性を脅すためでも苦しませるためでもない、事実は事実と認め、これをどう乗り越えるかの提案である。


なぜ男は、浮気がばれたら彼女と別れるのだろう?

その心理は?


そうれはもう、
恥ずかしいからだ。
みっともないからだ。
穴があったら入りたいからだ。



バカみたいに、恥ずかしくてみっともない姿を彼女に見せたくない。今まで信用してもらった彼女に、誠実で良い人だと思われていた彼女に、今まで作り上げてきた二人の歴史を、こんな形で壊すのはなんと恥ずかしいことか。今までかっこつけていた男のプライドがズタズタになってしまった。自分のせいだ。あああ~バカなことをした、やらなければ良かった。でも、オレの・・・オレの・・・欲求不満が(下心が)制御できなかった・・・。なんてこった・・・一番大事なものを失う瞬間は、この上ない苦しみとこの上ない切なさがこみあげてくる。彼女だけには、絶対に・・・絶対にバレたくなかった・・・。(ああ~あ、なんてこった)



彼女に浮気がばれた男の心理は(それだけは勘弁して)という心理がどうしても働く。そしてその怖さが悶々とつきまとう。彼女以外の第三者ならどうってことないが、彼女にばれることは男にとってこの上ない最悪な事件に発展する。なぜ?最悪か、それは彼女に重大事件として扱われ、厳しい尋問をうけるからだ。どんな言いわけをするか、黙秘権を使うか、あの厳しい彼女の追及をかわせるのか、どうしょう・・・という怖さで頭を痛めるからだ。


なぜ?こんなやばい事件を男は起こすのだろう。

鼻っからの浮気男だけではなく、今は真面目な男も浮気をしている。そして男性だけではない、女性も浮気をしている。女性のことは後で記事にするとして、なぜ真面目な男が浮気をするのか?この辺を見ていきたいと思う。


真面目な男も浮気をする。そして人は自分を正当化しようとする。浮気は自分のせいではないと。そして真面目な男ほど、浮気がバレたら彼女と別れている。真面目と浮気のギャップに耐えられないのだろう。真面目だから悪いことをした責任をとる形で彼女と別れることを決意する。一度落とした信用は元に戻らないと真面目な男は思っているからだ。


なぜ真面目な男が浮気をするのか?
それはネットのせい。
ネットの影響で世の中が乱れてきた。

真面目な男の言いわけを聞いてみると、
「みんながやっているから、オレも浮気をしていいと思った」と。ネットの影響は凄い。頻繁に流れる性への情報は、真面目な男を狂わしていく。若い子にそれを抑制しなさいというのは酷かもしれない。それが世の中に普及し、周りの男友達も適当に女の子と遊んでいる。その中に混じっていると、自分が真面目だとみんなにバカにされるのではないかと変な意地も出てくる。そしてついに彼女を裏切るはめに・・・。



真面目でない普通の男の浮気は?

それは・・・「刺激」

危険と隣り合わせの刺激。
これを求めている。


マンネリ化した男は、その危険に手を出したがる。
「いけない・・・いけない・・・と思っていても、その誘惑には勝てない」まるで麻薬中毒の人が警察に何度捕まっても魔薬に手を出すように。大変危険だということが分かっているのに、やめられない。危険と隣り合わせの魔薬に近い女の色香の刺激には勝てない。普通で誠実な良い男を演じるのは疲れる。ストレスもたまる。「オレはそんな良い男ではない、オレは悪い男だ」ネットを見てみろ!みんな浮気をしているではないか!だからオレもやるんだ。これでオレもみんなの仲間入りだ。赤信号みんなで渡れば怖くない。昔から言われているだろう「浮気は男の甲斐性だ」と。出世するためにも浮気は必要だと。ほらほら、英雄色好むというだろう。英雄はみな女にモテたんだ。だからあれだけのことが成し遂げることができたんだ。


男の言い分は、そのくらいにして。


彼女にバレたらどうする?

「あ・・・・」



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

テーマ : 浮気 - ジャンル : 恋愛

コメント

ある日、彼の家に行ったら、ゴミ箱の見えるところに使ったクレンジングのサンプルが捨ててありました。

ショックでした。手が震えました。

あまりのショックで呆然としましたが、ふと『その子も辛かったのかな。だから分かりやすいところに捨てたのかな』と思いました。
私の化粧品はフルボトルで洗面台に置いていたので、その子も気がついていたと思います。

浮気されるほう、自分が浮気相手になってると認識してるほう どちらも辛い思いをしたのかもしれません。

その子の狙い通り?、私たちはその件で物別れでした。
彼は知らないの一点張りでした。
認めない、謝らないでした。
なのに懺悔のように、わたしが行きたいとお願いしていた場所に行こうと言ってきました。
私よりいつも優位にいたい彼の精一杯の行動だと思いましたが、もうこんなんじゃダメだと思って離れました。
彼のことが好きで仕方なかったけど決めました。

未だに苦い思い出です(笑)
涙が止まらなかった苦い思い出です(笑)

No title

この記事はズシリときます。私的には。
自分の考えを、ここに提出する能力は
足らない気がします。
恐いぐらいです。
書く作業も辛いくらいですね、これは。
男のこれが本音ですね。
うう、みたくないです。
彼もこうなのですよね。
認めたくないですね。
全身から血がダラダラ流れるがごとく
わあああ、見たくない現実です。

知るとはなんと恐ろしい!
でも知らないって方が恐ろしいことになるのでしょうか。
自分のみたくないものを見るって勇気がいりますね。

もし、この記事のコメントが少ないとしたら
そんな理由な気がしただけです。

でもこれぞ恋愛日記。沖川先生の真骨頂です。
読んでてゾクゾクするのは私だけではないはずです。

ノックアウトされてますけど、
がんばってかきました。
こんなこと、だって、教えてくれるの
先生しかいないもん!!!
ありがとうございます。

私は携帯を見ている彼の行動の変化に気付き彼の携帯を見てしまい、浮気に気付いてしまいました。知らない方が幸せって言葉の意味をすごく実感しました。それから何度となく浮気に気付いてしまった事を彼にわかって貰える様アピールしてみましたが、とぼけられてしまい、苦しさから逃げたい私は2人が一緒にいる所をおさえました(笑)
彼のいいわけは
お前なら許してくれると思っていたでした
その後何度か話し合いましたが、私の答えは決まっていましたので、別れました。

携帯は絶対見ない事です!
不幸になるだけですから(笑)

浮気なのに、何故本命との関係を壊してまでするのだろう。浮気に夢中になるとは、それは浮気と呼べるのかな。男性は安定すると、刺激を求めるのか。
過去に付き合った人で、浮気を知って気付かないふりをしていたけど、どんどんエスカレートして、その女性と彼が旅行したことが判り、我慢の限界だった事を思い出しました。今思うと、ずっと我慢し続ける位なら、別れた方がいいと思った。浮気を容認し過ぎてしまうと、心に良くないです。一回の浮気ならまだしも、浮気癖がある人と付き合うのは、もうこりごりだなぁ。

No title

男性心理にガッカリしました(;o;)。
そして、ビックリもしましたw(゜o゜)w。 
でも、知らなかったから、なるほど~~、とも思いましたσ(・_・)。
先生、続きを楽しみにしています(^^)。
寒い2月になりました。
体調に気をつけて、無理はされませんように(^^)d。

彼の家に行ったら女の人の靴があって電気が消えてました。
このことを後からメールで聞いたら音信不通になってしまいました。
散々悩んでからの行動でしたが
聞いてしまったを悔やみました。
普段は真面目で優しい人だったので
きっと向き合ってくれると高を括ってました。
今はどうしたら元に戻れるのか考えながら
自分のやるべきことやりながら
放って置いおこうと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する