ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 「罪を憎んで人を憎まず」浮気「遊びと本気、浮気の性格」
愛は人を救い、人にこの上ない生きる喜びを与えるが、使い方を間違えると、愛は人にこの上ない苦しみと悲しみを与える。

「人は人を好きになると自分をコントロールできなくなる」

自分をコントロールできない、無法地帯化した心の動きが浮気ではないだろうか。

男性の浮気は、「遊びと本気」にわかれる。


「浮気は遊び」
男の浮気の定義は、字のごとく(浮ついた気持ち)だと思う。ということは、浮ついた気持ちは本気とはいえない。本気でないものは遊びとなる。(浮気=遊び)という解釈が、男性側の浮気の定義だと思う。浮気相手の女性と付き合うとき、「これは遊びだからね」という男性はいない「君のことが本気で好きになった」というだろう。なぜなら女性は「遊びは嫌だから」と言うからだ。男性の愛の本心は半年後にその真実が明かされることが多い。だから半年経ってみないと遊びか本気かわからない。最初の好きだという気持ちは、おそらく頭に血が上っているせい。それはDNAに組み込まれている猟民族の血が、獲物を狙うハンターのように騒いでいるだけだと思う。好きになればその女性(獲物)を落とそうとする動きをしているに過ぎない。男性の動きは「最初は本気だったが、後から遊びになる」ことはよくあること。とくに浮気の場合は、その傾向が高い。最初は本気だが、後から遊びになる行動が実に多い。この行動が女性にとって、いいのか悪いのか、ここで論議をするのはやめて、まずは男性の行動を知ることを例題としたい。「男性の浮気は、最初は本気になるが、後から遊びになることが多い」ここがポイント試験に出るよ(笑)文章が硬いのでちょっとジョークを入れてみた(・・・)


「本気」

浮気は遊びでなく、本気になる男性もいる。どちらかというと、こっちの方が女性には厄介だと思う。遊びと本気では被害が天と地の差があるからだ。これも例題としよう。浮気が本気になった男性に、どう今後向き合い、またはどう対処するかだ。



続いて、
「浮気性格」

浮気にも性格がある。浮気の「程度・頻度」という性格である。
これにランク付けをするとこうなる。

1、 根っからの女好きで、どうしょうもない浮気男。人類の科学ではその男の浮気を止めることはできない。まさしく浮気が病気。(しかも治療が困難な病気)
2、 病的でないにしろ、何回も浮気を繰り返す男。付き合っている期間が3年だとすると、その間3回以上浮気をしている。半年か1年ペースで浮気を繰り返している。何度注意しても浮気をやめようとしない。
3、 付き合って3年で1回浮気をされた「3年目の浮気ぐらい多めに見て」と開き直るタイプ。この手のタイプの男性は、やり手の男性か、真面目なエリートに多い。プライドの高さから開き直るクセがある。
4、 彼女を大事にしつつも、時々女の子と遊んでいる。キャバクラに行ったり、女友達と食事に行ったり、SNSサイトやメール・ラインなどで頻繁に交信している。
5、 気が小さいのに浮気をするタイプ。寂しがりやで依存心が強く、母性愛をくすぐるタイプ。まるで子供のような行動をとる。
6、 他の女性には無関心で、まっすぐ家に帰るタイプ。これは浮気の性格に入らない。


ここに上げたランクは私が勝手につけたもの、ランクつけはそれぞれ行ってください。ちなみに私が女性なら、1と2は損切りです。


① 遊びで浮気をする男性
② 浮気が本気になった男性
③ 男性の浮気性格をみる


この三つをどう判断するか?
明日は、1の「遊びで浮気をする」男性について記事を書いていきます。
1の男性に「罪を憎んで人を憎まず」が適用するか?
どんな展開になるのか?
次回へ続く。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

テーマ : 浮気 - ジャンル : 恋愛

コメント

典型的に2かもしれません。

でも、最初の彼の猛烈アタックの言葉を信じたい。。半年経ち一年経ちめっきり連絡がへりました。。

引き続き、先生のブログ楽しみにしています。

ちょうど今…

浮気関係だった男性の本命になれました。
私としては望んだ結果になったんですが、
沖川先生の言うように今後どう向き合っていけばいいのか
わからずにいます。

ブログ楽しみにしています。

4が多いのでは?とそこから不安定な時期や彼女とうまくいかない時期に浮気に走ってだらだら続くのでは…既婚女にとっては楽な男ですし。

私は今浮気関係ですが…彼は5ですかね。


彼女との恋愛は彼女との恋愛
私との恋愛は私との恋愛

これでいつか本命になれるのでしょうか

なんで本命がいるのに、浮気するんだろう。理性が働かないのかな?

浮気を何度も繰り返す男は、病気としかいいようがない
それが悪いことだと自覚してないのか…

結婚相手は一人なんだから、法律で決められてることだし、いい加減、一人に決めたらいいのに。20歳超えたら立派な大人。物事の善悪、わかりますよね?浮気を繰り返す男って、いい年こいて節操ないですよね。

No title

「男性の浮気は、最初は本気になるが、後から遊びになることが多い」
「男性の愛の本心は半年後にその真実が明かされることが多い。」

なるほど、と思いました。
実際そういった経験が何度かあるので。
でも男性って、その都度「本気で好きになる」って私には考えられません。
来るもの拒まずって感じもあったのですが
自分との付き合いがその程度のものなのかって疑問になります。

浮気性格?

4の 浮気性格 ってどう考えて、どう対応したらいいのでしょう?
コソコソされるのが気分悪くて…
さらに不安になること言ったりするから…
「バカにされてまで一緒にいたくない!」
啖呵を切ったら、奴と私の2年の縁も切れたらしい(笑)
その程度だったか…私からモテたいんじゃなかったのね…浮気性格って 腹立たしい。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する