ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 私たちの未来を壊す浮気はやめてください
彼に浮気疑惑があったら、
ものおじしないで、
「私たちの未来を壊す浮気はやめてください」
と、さらりと言おう。

彼がむっとしてもいい。
一時期むっとしても、その後あなたが優しく接して上げれば、男はご機嫌がよくなる。

そうさな、笑おう。明るく笑いながら話しかけよう。

彼がそれにつられて明るくなったら、
「ねえ、私たち信頼関係で結ばれているんだよね」と言おう。

彼が「そうだよ」と言ったら、
「じゃあ、信頼関係を壊すのはお互いやめようね」と言おう。
彼が「オレを疑っているのか?」と言ったら、
「ううん、あなたを信じているよ、だって私は世界一あなたを愛しているから」と言おう。


そして、その後の浮気疑惑に関する話はしないこと。男は深く追求されると窮鼠猫をかむ状態になる。

むっとさせる話しは5分でいい。その後の3時間は明るく接することだ。この99%の君の明るさがあって1%の暗さがが光る。彼も人間。人間は考える能力をもっている。君と別れて家に帰って、結婚しているのなら自分の部屋か自分の居場所に戻って、じっくり考えるだろう。自分のしていることがいけないことを。



彼にはむっとさせる恐怖を与えるだけでいい。これ以上の追及は破局の道へと繋がる。

むっとさせて、その後明るい笑顔で接すれば、その温度差で、男は浮気を改めようとする気持ちになる。何故なら彼女は浮気相手より大切な存在だからだ。



温度差のある言葉のテクニック。
むっとさせたり、安心させたり。
心配させたり安心させたり。、
言葉のテクニックが浮気封じとなる。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

テーマ : 浮気 - ジャンル : 恋愛

コメント

深いです。
この絶妙なバランスが素敵。

彼にこのブログを読んで貰いたいと
思っていたけど

ダメだめ。

この手が使えなくなっちゃう(*^_^*)

しばらく秘密にして、
「世界一愛してるから、信じてる」を言わなくちゃ。

なんだがワクワクしてきました。

No title

こんなこと考えつきません。
目から鱗、です!
今日の文章も、感服いたしました(о´∀`о)。

PS. そういえば、以前、職安での面接講習会の先生が、「聞きにくい、話しにくいことこそ、ニッコリ笑ってサラリと言いなさい」と言われたことがあります。だから、私は、就職面接の時、「有給休暇は、ありますか?(^∇^)」とニッコリして聞きました。ひきつる面接官だったら、ここは、有給休暇取らせてくれないのね、と判断し、ニッコリ、「ありますよ(^^)」と答えた所が今の会社です。有給休暇を取らせてもらうたび、感謝しています(*^_^*)。

いいですね☆

自分自身に安心できれば、出来ると思います☆

大丈夫 大丈夫 。私は、大丈夫(^ ^)って。

素敵☆

素敵すぎるセリフです。
私は損切りしていい対象の男性と一緒にいます。ニッコリ言っても、こんな話はすぐむっとします。
でも、一度試してみます。

どんなに尽くしても

病的な人には通用しませんね(^^;) だから私は別れました(^_^)ゞ 我慢して我慢して3年一緒に生活しましたが、付き合って半年後以降の彼の姿が本来の姿でした(^^;) 彼は最初、私にとって理想の人間を演じていただけ(*゚ロ゚)(笑) 結果、それを放置し、いつの間にか彼を好きになり、最後は身も心も傷ついた自分(^^;) 理想と条件が1番大事だと、思い知りました(^^;)(笑) 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

相手の顔色ばかり見ないで、自分の意見を言う。(自分を主張することはいいこと)

日本人は遠慮がち。正しいことを言う勇気を持ちましょう。

白か黒か分からないですが、怪しい~と思うことがあったので、先生のセリフのまんま言ってみましたσ(^_^;

私『ねえ、私たちって信頼関係で結ばれてるんだよね?』
彼『そうだねぇ。』
私『じゃあお互い信頼関係壊すようなことはしないようにしようね!』
彼『うむ、そうだね』
彼『…それって俺を疑ってんのかぁー!!!』
私『違うよ、信じてるんだよ。世界いち大好きだもん(●´∀`●)』
彼『むむむそんなことわざわざ言うなんて絶対疑ってるじゃないかー!!!』

面白い位にシナリオ通りだったので笑いそうになりました(笑)
それから彼は、疑いやがって!!を連発してたのでニコニコ対処しました(^_^;
しかし、ここまで連発するならやっぱり白なのでしょうか?それとも黒??
先生~男の心理教えてほしいです。。

No title

ははは

そこまでやったら、今度は彼を信じてあげてください。

信じることが恋愛の基本ですから。

先生ありがとうございます!
はい、彼を信じます(●´∀`●)
信じることは恋愛の基本。
私の課題は信じることなんだと思います。
神様が信じられる人になるように課題を与えられてるのかなーと。
今日の先生のブログを読んでそう感じました。
頑張ります(^_^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する