ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 浮気が本気になるのは女性の方が多い
男性は、浮気=浮気
女性は、浮気=本気
という流れが多い。
なぜ男性は本気になる確立が低く、女性は本気になる確率が高いか。


1、社会の構図
縦社会の男脳は社会性が高く、横社会の女脳は家族性が高い。男は外で働き、女は家を守るという歴史が何十年万年も続いた。太古から埋め込まれたDNAによって、男と女の愛し方に違いが出た。


2、性の違い
男性の性と女性の性は違う。その違いは「子を生むか生まないかの違い」男性は種をばら撒き、女性は一個の種だけを受胎する。子を生む女性と子を産まない男性では、愛に対する価値観が違う。子を産む女性は一人の男性に保護されることを望み、その男性がよそにいかないように独り占めしようとする。よそにいったら母子ともに生きていけないから命がけでその愛を守ろうとする。それに対して子を産まない男性は、妻と生まれてくる子を守るために仕事に精を出す。体内に子を宿す女性と子を宿さない男性では愛において大きな違いがある。


1と2を足して割ってみると、女性の愛は子を産むことからきている。男性の愛は社会に貢献することからきている。「女は愛が命、男は仕事が命」という定義ができる。


社会愛の高い男性は浮気=浮気となり、家族愛の高い女性は浮気=本気となる。
子を産む女性の方が、その愛は本気になる。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

テーマ : 浮気 - ジャンル : 恋愛

コメント

そうですね。彼氏がいるのに告白してきた男性がいましたが、浮気ではなく本気で考えましたね。どちらが旦那さんとしていいか真剣に考えます。そして彼氏と別れて、告白してきた方を選びました。

No title

姓の違い、
男性は行為そのもの、女性は愛情が重要
と考えているからと聞いたことがあります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する