ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 浮気が本気になる男性(極度の欲求不満を持っている人)
続いて浮気が本気になる男性は、極度の欲求不満を持っている人。


「欲求が満たされている人はき浮気をしない。欲求が満たされていない人は浮気をする」とても簡単な理屈だが、浮気とは欲求不満によって起こる。そして浮気から本気になるのは、極度の欲求不満や過度のストレスから起きる。


欲求不満はストレスからくる。ストレスが過度であれば、極度の欲求不満となる。浮気相手が本気になるのは、過度のストレスから極度の欲求不満が生まれたせいであろう。


極度の欲求不満とはどうして起こるのだろう。

その要因は、

① 付き合っている彼女との間に不満や問題が多すぎて欲求が満たされていない。喧嘩が多く、相性も悪く、性格も合わない、このままでは将来一緒にいられない、という男女の恋愛のストレスによって、浮気が本気となる。(彼女より浮気相手の女性の方がよく見えたとき)


② 仕事からくる過度のストレス。浮気をする男性は、仕事がうまくいっていない人に多い。仕事が順調なときは理性が働き、浮気は人としてやってはいけないことがわかるが、仕事が不安定になると理性がコントロールできなくなる。理性がコントロールできなくなると「何もかも嫌になった」という自己破滅型の行動を起こす。それが浮気となる。そしてそのときの浮気相手が、自分の仕事に理解を示し、自分の苦しみをわかってくれるとなると、浮気が本気になる(これも、彼女より浮気相手の方が自分の仕事に理解を示し、苦しみを分かち合える女性だと感じたとき)


1の要因、付き合っている彼女とうまくいっていない。(恋愛のストレス)
2の要因、仕事がうまくいっていない。(仕事のストレス)


1の要因でも浮気が本気になる場合があり、2の要因でも浮気が本気になる場合がある。でも、不思議と浮気が本気になる男性は、1と2の両方を抱えている。運の悪い男性は理性がコントロールできていない。


関連記事

テーマ : 浮気 - ジャンル : 恋愛

コメント

彼氏に音信不通にされて
そろそろ一ヶ月が立ちます。

最後に私の素直な気持ちと
連絡を待ってると連絡しました。

彼氏は前から
仕事が忙しいと何回も言ってました。
けど元カノとか
男友達と遊んでいるのは知っています。

そこにはなにも私は言いませんでした。


彼氏の元カノは
私の彼氏がフリーと言ってます

多分、自然消滅にされたのでしょうか。
けど諦めきれない私が居ます。

復縁したいです。
まずなにをすればいいんでしょうか?

とても納得できました。そんな男性に情が沸き、離れられないでいます。アドバイス頂きたいです。彼も自分も前向きに別れられるような、、。

沖川先生、本日は鑑定していただき、ありがとうございました。
先生の言葉を励みに、自分磨きを頑張って素敵な女性になりたいと思います。
これからもブログ楽しみにしています。
そして、前向きに頑張るために、また鑑定をお願いする予定ですので、その時はどうぞよろしくお願いいたします。
お忙しい中本当にありがとうございました。

No title

yさんへ

何もしないでください。
一切こちらから、連絡はしない。
そして、彼のあなたへの気持ちを静観する。
追えば必ず彼は、つけあがります。
彼が想像するよりも遥か
yさんは引いて、余裕でかまえていてください。
その間の過ごし方は、先生のブログにありますね!
連絡があってもメールは1日1回3行。
電話は何度でてもいいですが1回5分まで。
気にいらなければ、返信する必要もありません。
引いて、引いて、彼の本心を浮き彫りにさす。
怖いとおもいます。
デートの時は彼の一切を否定しない、
最高のあなた、笑顔、ポジティブで
なおかつ、好き、愛してる、さみしい、あいたい、
このセリフは死んでも口にしない。
デート中、大好きな彼の意思を尊重する。
会ったときは最高の自分、
会わない時はつれない自分、
ほっといたら、私はどこかにいっちゃうよ。
そうい演出です。
そして、彼にこちらを追わせるように、段々もっていく。
女性にも忍耐が要求されます。
実行するからこそ、彼の本心がわかります。
その答えがどちらにせよ、
恐怖に打ち克ち実行したあなたは
受け入れる事ができます。
2ヶ月実行して、彼からプロポーズがなければ
損切りしてください。
連絡がないまま2ヶ月たった場合も同様です。
彼はyさんに惚れていません。
その時は、彼に聞かなくても彼の気持ちを悟れます。
彼を尊重してください。

彼が運命の人ならば、必ず追ってきます。
追ってこないのなら彼は、運命の人ではありません。

知恵がいります。

アインシュタインは言っています
『考えのレベルが問題をうみだした時と同じレベルでは
その問題は決して解決できない』と。

この復縁を通してyさんが幸せになれることを祈っています。

ありがとうございます。

わかります

男性です。

仕事でのストレス(クライアントや上司の理不尽な要求)への対応で、疲れたというより、精神的に参ってる時、ギスギスした状態の家庭に帰りたくなくなりますね。
(※自分はジムでトレーニングして発散してますが。)

そういう時に支えてくれる人に浮気に走る気持ちはわかります。

浮気には様々な原因があり、継続していくうちに本気になると思います。

子供が居ても、慰謝料払ってでも別れたいと思うようになったら、本気ですね。

No title

asaさんのコメント素晴らしいですね。
大人の女性を彷彿させます。
恋に悩んでいる普通の女性が、それを実行するのは、とても怖いと思います。

でも、『考えのレベルが問題をうみだした時と同じレベルではその問題は決して解決できない』と。 アインシュタインは言っています (これいいですね、勉強になりました)

そう、今までと同じ考えでは解決できないのが恋の悩みです。

今まで自分が出来なかったことにチャレンジしましょう。

問題解決はひとつの発明と同じです。

お願い

いつも前向きに生きることは大切、、と思ってはいるものの、ペースメーカーのような言葉があるととても助かります。恋愛も仕事も同じような気がしているので、いつも楽しく読ませていただいておりますが、生きていくうえでの知恵や心の在り方などについて先生のご意見をもっと
お聞かせいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

私はその浮気相手だった方です。
昨日の記事、今日の記事と思い当たる節ばかりです。
なるほどと納得してしまいました。
こう言った場合、結局今後彼も私も
幸せにはなれないってことなのでしょうか、、

No title

男性のMさんの貴重な意見ありがとうございました。そう男はそうやってストレスを軽減しているのです。女性の気づかないところで。男性の望みは、家庭や彼女は癒しの場であってほしい。それは男性側の世界共通の相言葉です(笑)

Kさんの、生きていくうえでの知恵や心の在り方などについて先生のご意見をもっとお聞かせいただけると嬉しいです。
ずっとそのことをブログで投稿してきました。今後ともブログで書いていきたいと思います。またさらに次回の電子書籍で、「生きる知恵」を体現的に述べたいと思います。

asaさんのコメント素敵☆

私も勇気づけられました(^-^) 辛く悲しい出来事が訪れたとしても、起こるべきして起こった事ですし、全ては0からしかスタートしませんもんね(^_^) 振り返ればいつも、あの時があって良かったと、思う事ばかり(^_^) 悔いのなく終わらせたのならば、そこから先は神の領域ですね(^_^)

度々申し訳ございません。単なる私の主観かも知れませんが、男性Mさんのご意見を拝読し、真っ当である事ホッと致しました。極度にストレスの溜まった男性は、理性を失い、性の方で女性にどれだけ迷惑を被らせてるか。そのストレスをスポーツで発散出来る事、分かりやすく、先生、記事を書いて頂けませんか。基本男性は変態である事、年齢を重ねれば男性はどのように気持ちが変化して行くか等、これから結婚を控えている人達の為にも。

No title

さわらさん

ありがとうございます。
実行している私自身まだ痛みの中にいます。
それも当然の事とただ、受け入れるだけです。
失う事を恐れない!!!
先生がいつも仰る、
さよならだけが人生さ。
これは真理です。
彼のことだけではなく、すべてにおいてだと思います。
若さだったり、体力だったり。
抵抗ではなく、受け入れていくもの。
私を大事にしない男もしかり。
さようなら。でございます。

人生の時間には限りあります。

一分一秒でも若いうちに
わたしを大事にしてくれる人に出会う!!!

キラッキラの自分で
おでかけましょう!!!

ネガティブはこの機会に一切捨てて!
凛と参りましょう!!!

ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する