ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 別れの危機(曖昧な男)
グレー。
曖昧。
中途半端。
優柔不断。
はっきりしない、男らしくない男が増えてきた。

へんだな・・・
私の記憶では、はっきりしないのは女性の方。
「女心と秋の空」というではないか。
でも、今は「男心と秋の空」となっている。
世の中、男女の役目が逆転し、おかしくなってきている。

女は一度好きになったら責任をとる。
男は一度好きになったら無責任になる。
なんじゃこれは?
なんじゃこれは?という男女の物語が多い。事実は小説より奇なり。

女性は最初にはっきりしなくて、男性は最後にはっきりしない。これが今流行りの恋物語である。


関連記事

テーマ : 終わった恋 - ジャンル : 恋愛

コメント

本当にそう思います。
グレー!
はっきりとした気持ちが聞きたい、こわいけど、知りたい、そしたら、何かスッキリするんじゃないかと期待もするし、その期待は、おまえが好きだ!に越したことはないのですが。
その、好きか気持ちがないのかでさえもはっきりと言えない。
なんで?
はっきりと言ってくれたら、前に進める方も多くなると思うんです。
自分で決めるって、わたしにとってはすごいこと。同じ彼に対して、見切りをつけられたように別れを言われたことが何度かあり、すがった挙句仕方ないって思い、受け入れた時に、前を見た気がします。そんなときは、彼が追ってくるんですよね。不思議。
はっきり言えないのは、その時の彼の状態によるのですかね。仕事が大変で彼女がめんどくさい、彼女に不満怒りがあって感情的になって片付けたくなる、なんだか、勝手だな〜て。一時的なことだから、結果グレーになるんでしょうか。
先生のブログをみて、自爆だけはしないように!って思うんです。
我慢ならないときは、メールで下書きをして、想いを書き込んで、次の日に見て、また、新たにその日の気持ちを書き込んで上書きして、読み直して落ち着くまで、それを繰り返すんです。そしたら、日に日に、自分勝手な想いだな〜とか客観的に観れるようになってきたら、恥ずかしくなって、消すんです(笑)
前はだらだら、長文をそのまま彼にメールしてました。いや〜重いですよね。
自爆さえしなければ、なんとかなることも多々ありましたから。
でも、グレーは、自爆の元にもなるよな…(T_T)

先生まさにその通りですね(笑)

男らしくとか女らしくなんて
今時は言えませんね。

突然別れが来ても
焦らない

別れを言ってくるなんてそもそも別れを阻止する必要もない相手なのではないでしょうか?

Mr. グレー

「Mr. グレー」

勝手に名前つけたけど…f(^ー^;本当に多いですよね。。
今の50代の方~若年層男子によく見られる傾向のような…先生どう思われますか?

私も数名のMr. グレーに当たった事がありますが、共通点があって…

*一般的な男のプライド?男の美学?そんなとこには敏感。そのくせ自分の経済力、社会的立場には自信がない。
*自己愛が変に強い。
全て私の見解なんですが、そんな気がします。

落ち込む暇あったら、頭からだ動かせって思うけど…なかなか行動に移せない。変わりに女の私が頑張るよって姿勢をみせると、それは男のプライドが許さない。

難しいぃ~(ToT)もどかしいぃ~(>_<)イライラするぅ~( ̄▽ ̄;)ドッカーン!!!!!!
で、私はMr. グレーとの付き合いは全て強制終了してます。

相手にしてみたら、突然と思うだろうけど、女は感情が強い。付き合いの過程で、少しずつ心に不満を溜めてってる。関係の危険信号にも気がつかず、自分のメンタルで精一杯…会えばまた自分の話し。。関係は曖昧なまま…そして女は爆発!って流れがちゃんとあるんですけどね。。

でも、そういう人って相手が去った後、本領発揮するんです、、私は恐ろしいストーカー行為を長年受けました。
「だからぁ~そこの本領じゃなくて、仕事で本領出してってば!!!!」って言いたい。。(ToT)(ToT)

長くなると、曖昧な人とは"2人で一人前""楽しい事より2人だけの世界…"そういう恋愛になっていきます。ダラダラ。ドロドロ。。
なんなんだろう。。?私はグレーな恋愛は懲り懲り…(ToT)

No title

相手の為を思うならグレーの状態にしないと思うのですが・・
曖昧にして気を持たせたままで、いつでもまた戻れる状態のまま離れるなんてずるいです。
こっちは前に進めない、忘れられないままになりますよね。
それでまた元に戻れるとは限らない。
他に気になる人がいて、天秤にかけられてるのかも知れない。
実際そういう経験がありますから。

そんな中途半端にされるとこっちの精神状態が悪くなります。
悪いほうへ考えてしまい、マイナスの思考に支配されてしまいます。
曖昧にされ、離れてもいいと思われてる程度ならいっそ切ってもらいたいです。
たとえ仕事が忙しくても、何かあっても連絡くらい取れる時間はあると思います。
それが一切出来ないなんておかしいと思います。

私は相手にグレーの状態にされるならやっぱり白黒はっきりさせちゃいますね。
自分の判断で、この人は信じられる、誠意がある人だと思える人は別ですが、
私の場合、今までそういう状態でロクなことがなかったので。

まさにグレーです。

別れの言葉を言ってくれないと
スッキリしません。

連絡を無視られたまんまです。

No title

「Mr.グレーとは、強制終了」
meeさん、イイっすね~!!これは(^-^)

曖昧な幕引き

5年一緒にいて
別れたものの、
グレーまま
損切りできずにいる
彼が居ます

大手企業勤務ですが
ネガティブで
神経質
努力を強いられると
すぐ自分の殻に閉じこもる

浮気も多数…

それでも
大好きで
放っておけなくて
側にいましたが
最終的に

自分に余裕がなくなり


もぅ連絡無理かも


のメールを最後に
音信不通です


最後の幕引きさえ
きちんと出来ない彼を
愛していたのかとおもうと
彼の人間性にも
私自身の見る目にも
がっかりでした


グレーのまま
去れる人とは
対等な人間関係を続けられません

自己愛からくる
甘えもあるのかな?
とも思います

彼女は俺を
愛してくれているから
少しくらい
音信不通でも
許してくれるだろう、的な。


自分磨き
仕事
家事
前向きに頑張る自分が
好きになれてきた所ですが
彼のことを
思い出すと

前向きな気持ちと裏腹
過去から
進めずに
もがいている私がいます

しのさん。再Mr. グレー

しのさんっ、お褒めの言葉すごく嬉しいっっですが、恥ずかしい…(^^;
よく見たら「Mr. グレー」は先生のタイトル英字に変換しただけだし(笑)
強制終了に関しても、関係の継続がどしたらいいか分からなくてとった方法なだけで。。いくら、グレーな相手と言えど感情がある訳なのに。。
その後のストーカー行為がそれを物語ってます。

良い方法ではないんです、強制終了は。そうは問屋は卸しません!!!ですよ、ホンと。…ん、ていうか、、音信不通にしてたの私の方だし、私だってMiss.グレーじゃない!って、反省すらしているとこです。。(--;)

どの恋愛でも、本質が見えてくる3年以上は続けるという私ルールを貫いてきましたが…Mr. グレーに関してはその間に何度音信不通になった事か。1ヶ月間位はざらです。その間は私も黙ーって見守ります。一切連絡せず。そしたら、何事もなかったかの様に必ず戻ってくるんです。音信不通の間何をしてたかはその後の相手の言動でしっかり分かります。
別の彼女を探してた事もあった様子。ホンとに仕事が忙しかった事も。落ち込みが半端じゃなかった事も。
自信がないんでしょうね、何事にも、きっと。そんな人に白黒ハッキリを迫る方法は確実にアウトかと。

相手を求める間、相手から学ぶべきとこがある間は関係維持の為、相手の求めるように動く。尽くして尽くして尽くしまくる。という方法しか私はとってこなかったですが…ある期間を過ぎたら分かってくるんです、相手の本質が。2つのパターンしか出会ってないけど。。
尽くしてくれた彼女に感謝の気持ちが沸いてきて、仕事にも力が入るようになる人。
もひとつは、尽くしてくれた彼女が当たり前になって、もっと甘えてみようってなる人。
私の出会った全てのMr. グレーが外さず、後者でした。(笑)
いつの間にやら、四六時中一緒。音信不通の時期を懐かしむ位…うざったくなる。まるで母と息子みたいになるんですよぉぉ~(ToT)
こっちが甘えるなんて事したら、大変!!!!モラハラ、DV でした。。(>_<)あっ、皆がそうじゃないと思います。あくまで私の出会ったMr. グレーなんですけど。。
こうなってくると、さすがのマイペースな私も悩みます。グレーな人に悩んでる時は自分も確実にグレーになってます。四六時中モヤモヤしてる。
そこで私の数式が出来上がっちゃいます。
グレー♂×グレー♀=やっぱりグレー!!!って事になっちゃう訳で。欲求不満同士じゃ何したって良い結果は生まない。それ以上話しすらしなくて良いと思ってしまう。
強制終了は決して、白黒ハッキリさせたくてとった方法じゃなく、分からない時は時間が最良の解決方かと思うもので…その手段です。

危険極まりない方法ですよね。でもその後の相手の行動でもう決して戻る事はないと決断はできました。
しかし、グレーな人との関係維持…そりゃ難題ですよね。。皆さん悩む筈だ…私も非常に興味深い!!!
しのさん、やっぱりこの難題に挑むのは先生じゃないと。。「強制終了」…全然良くない(笑)

ズバリ

まさしくその通りですね。その通りすぎて笑ってしまいました!! 私は国際恋愛中ですが、たぶんこの真理は海外でもおなじだと思います。
先生世界中の女性に配信してあげて下さい@(・●・)@

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する