ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 余裕がない
コメントから。

「仕事が忙しくて彼女をつくるとか恋愛するとかそういう心理状態じゃない。結婚するなら君でよいが、仕事が上手くいかなければ家族を守る事もできないし今は結婚できない。こんな状態で待たせておく事もできない」。

彼女「この先また付き合うかわからないならもう別れて、二度と会いたくない。会ったら忘れられないから」
と伝えると、

「「なんで、そんなに考えが極端なの?俺はたまに会って近況報告したりご飯に行ったりしたい。それでまたタイミングがあえば付き合う事もあるかもしれないし、先の事はわからない。」と言う。

この流れのパターンは多い。
余裕のない男性に、女性はどう対応するべきか?
次回からそれを考えていきたいと思います。

なぜ、男性は余裕がなくなるのか?
男性は何を考え、何をどうしょうとしているのか。それに対して女性はどうあるべきか?男性の心理を知れば、対処法がある。まずは相手を知ることから記事を進めていきます。


関連記事

テーマ : 終わった恋 - ジャンル : 恋愛

コメント

別れではありませんが、告白したらこの記事のような流れになりました。同じすぎてビックリしたのですが、よくあるパターンなのですね。

どう対応したらいいのか、知りたいです。

次回を楽しみにしてます。

まさに

大変、興味があります

是非、知りたいです

5年付き合った彼に、お互い働き始めた社会人1年目の春~夏に、全く同じことを言われて別れました。

結局、近況を言い合うことはなく、真に受け信じ続けた私がこちらから連絡をすれば、不思議に思われ鬱陶しがられました。『自分が提案したことも覚えてないのか!!』と腹が立ちました。

そんなわたしも別れて3ヶ月後には新しい彼ができ、今はその彼と仲良くやっていますが。

まさしく この流れの中にいます

ぜひ楽しみにしてます 参考にもしたいので
ぜひ よろしくお願いします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遠距離テーマ待たずして

ただでさえ遠距離で3ヶ月に1度のペースでしか会えないのに、仕事が忙しくなり次の約束ができないまま、前回のデートから3ヶ月経ち不安です。彼は「待っててね」と言ってくれているので、私も励ましのメールをします。でもいつも仕事内容ばかりで、デートの話題にならずいつになったら◯日にしよう!と言ってくれるのかとジレンマになり、先日「いつになったら日程決められるの?」と怒りのメールをしてしまいました。本当にこんな時どうしたらいいのか教えてください。

今まさに

これと類似の状況です。

最近は、一喜一憂しないよう、彼に時間を割かず自分の時間を優先して生活するようにしています。別れて自分のために時間を割ける喜びを感じられるようになってきたのは良い傾向かと思うのですが、彼の宙ぶらりんな対応に困っています。前に進みたくても進めなくて。これはすっぱり見切りをつけて次に進むべきなのかモヤモヤしています。

No title

 まさにタイムリーな記事でコメントせずにはいられませんでした。現在、付き合って一か月の彼氏から、「余裕がない。しばらく放っといて。」と言われました。一か月って……早っ!!と思い、思わず笑ってしまいました(笑)
 彼女とどれだけ長く付き合っても、あるいはどれだけ短い付き合いでも、悩みやストレスを抱えた男性は、突然前触れもなく穴にこもってしまうものなのでしょうか。完全に恋愛とは切り離された次元で、予期せず起こった問題に対処しなくてはならなくなったら、付き合ってからどれくらいの期間経過したら穴にこもるとか、一か月じゃ早すぎるとかは、関係ないのかな……。

No title

自己愛が強く、自分に都合のいいように酔ってるだけのような気がします。
生きていく為や、仕事云々で大変な思いをしているのは男性だけではないです。
弱い部分があるのもお互い様。
私も何度か「なんでそんな極端なの?」と言われたことがあります。
私からすればなんでそんな中途半端なの?って感じですが・・・
彼とはもう別れたのですが、表面は男らしいけど繊細で神経質な人でした。
ケンカをするとすぐお腹を壊すような・・(笑)
なので、最後のほうはお腹を壊させないようにものすごく気を使いました。
なんか、彼に対して甘いなぁってよく思っていました。

もし彼氏に「いつかまたタイミングが合えば付き合うかも知れないし」みたいな事を
言われてグレーにされるならもう見切りつけます。
はっきり言って時間の無駄です。

男は、今、仕事が忙しいと恋愛モードになれない。ただ彼女のことを嫌いになったわけではないから、仕事が落ち着いて心に余裕が出てきたらまた付き合う可能性もある。だから曖昧にする。女は、曖昧にされるのが嫌で決着をつけたい。だから男と女は、すれ違う。ただ仕事が忙しくても結婚して家庭を築く男は、たくさんいます。できる男は、両立できてます。

女は、結婚、出産を考えると、いつまで待てばいいかわからない相手のことを考えるより、決着をつけて先に進みたい。のが本音だと思う。

男は、出産がないから結婚は何歳でもできるかもしれないけど、女はリミットがある。高齢出産のリスクは大きい。出産というのがなければ、女もそんなに結婚を焦らないかもしれない。

No title

男性からしたら、もっともな答え方なのでしょうね。
やっぱり、男性は、一つのことしかできないから、そんな答えをしてしまうのではないでしょうか(?)

No title

お互いに、お互いの立場や気持ちを
思いやればいいのに・・・

わぁ~

過去に同じような事を言われましたが、断りました(笑)

せめて、お互いの誕生日にはあおう←とまで(笑)

断りました(笑)

が、10ヶ月後に復縁。今は過去の事を教訓に、とても幸せな毎日を過ごしています。
男の人はなんだかかわいらしいです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仕事を凄く頑張ってる俺!そんな俺を信じて待ってくれている俺の女!って感じで酔ってる気がします。
甘く見られたくなければ離れるなり、連絡待ってますとだけ伝えて自分の為に時間を使う方が、未来の自分の為になるんじゃないかな~?と感じます。

結局は、男女の思考や感情の温度差なんだと思います。

これは遠回しに「あなたとは、つきあえません」
と、言ってるように感じます
はっきり言ってしまうと悪者になってしまうから
仕事を理由にお断りされてるのかなって(*_*)

私も付き合えない人には仕事を理由に遠回しにお断りしちゃいます(^-^;

No title

女は上書き保存、男はフォルダー保存っていうのをよく聞きます。
グレーな状態は、まさしくこれでしょうか。

女性をグレー状態に置くなんて,100%確信がないからなんでしょう。
忙しい、余裕がないとか好きなこと言ってますが、結局は、そのの女性
のこと大切に思ってないんですね。大切に思っていたら放置なんてしない
グレーな状態になんてしておかないって思います。

数日前

余裕がない、忙しいを盾にすでに一年以上前からフェードアウトされていました。自爆は数回有りましたが、私としては、ただ一言「待ってて。」と言って欲しかっただけだったんです。嘘でも、口だけでも。
忙しいばかり言われて、追っ払われてる気持ちが悲しく、「私、フラれたんだね。」と言ってみました。彼の返信は「ごめんなさい。」でした。一生好きだから、どうしても付き合って欲しい!と彼からの申し出だったはずでしたが、はっきりフラれたみたいです。スッキリ?いえいえすごく悲しくやりきれないです。でも余裕があってもなくても、自爆しなくても彼は私が大切ではなかった。そういう事でしたね。苦しい二年間でした。

余裕がないと言われます

今、まさにこの状況です。 知り合った当初はとても愛してくれている実感があったのですが・・・。彼は仕事人間で、しかもある病気持ちのため、精神的にも時間的にも余裕がないと言われたことがあります。2カ月程距離を置いていたのですが、今では月1程度に食事に行くだけの関係です。

特にこちらから聞かなければ、下手したら質問しても無言なので、彼の考えが良く分かりません。

それでも私は彼が好きなので、好きと思える相手がいるだけで幸せ・・・と思っています。彼には仕事に集中してもらいたいので、特に不満は言いません。会えない時間は他で気分転換をしていますが、でも誕生日やクリスマスといったイベントは一緒に過ごしたいと思います。結局、仕事で都合が合わないんですがね。

今余裕がない、と言われてしまうと、女の私は気分転換をして待つのが正解なのでしょうか。
周囲は言いたいことを言いあえる関係が大切だ。それで別れたらそれまで、と言いますが・・・。

好きだからやり直したいけど、付き合う気がないのなら、早く振ってほしい。
とずっと思っていたけど、これって私の都合ばかりで彼のことを全然考えてないですよね・・・。

彼が私を大切にしてくれない理由はこういうところから来てるのかなって思いました。
仕事が忙しいという理由から疎遠になり、5ヶ月会っていないので。

私の場合は余裕がないと直接言われたわけではないのですが、忙しい間を縫ってでも会いたくなるような女になれていなかったんだなって思いました。

彼がやり直そうと言ってくれるかわからないけれど、自爆はしたくないので、相手のことを思いやれるような人間になって待っていようと思います。

No title

「余裕がない」ってグレーの名台詞ですよね。彼女のことが大事じゃないことは無いけど、(自分が想像する)彼女の欲求を満たす精神も環境も今はない。どうするかなんて、今考えるのもしんどいって感じですかね。会話の例の感じでは、彼女との結婚を視野に入れた多少の責任感があるから、そういう考えになっているのではと思います。甘いですかね?
待たせてしまうと、女の欲求は底なしバケツになります。それを知ってるから男性は詰め寄られるのが怖いと思います。本当は「好き」の一言が欲しいのに、女ってば「話し合おう」とか「別れたってこと?」っていう重い聞き方するし。私も最初はしました。でも、何を言われても本人がグレーなんですから返答出来るわけないなと今は思います。

「そんな男、さっさと切ります」っていう思考になれないタイプなら、「私のことが大事だからいっぱい悩んでいるんでしょ。頑張れ~」くらいに思うようにしてデーンと構えて明るく過ごす女性であるべきですかね。

No title

余裕って そもそも なんなんでしょう?
その 余裕を もたせてあげられる心の広い彼女になれたらいいんでしょうけど。女の人も 余裕なくて 仕事でやるせない時 ちょっと 一緒に居てくれるだけで 頑張れたりするのにな。なんて 思ったりします。なんか お互い狭くなっちゃうんですかね。悲しいけど。ストレス社会だからなー。発散の仕方もみんな下手なんですね。相手を思って 相手を信じてって 口で言うほど簡単ではないですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する