ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 恋愛の危機(プロジェクトX、男はブーメラン)
「恋愛をしている余裕がない、結婚も考えられない」と言われた

私なら、
そんな男は相手にしないで、さっさと別れる。「さようならだけが人生」。さようならと決めた方が、彼は1年後に戻って来る。(ブーメランのように)


女性の愛は継続だが、男性の愛はブーメラン。最初は継続で、しばらくすると彼女から離れ、1年後に彼女の元へ戻って来る。まるでブーメランだ。


ブーメランは戻って来るブーメランと、あっちの彼方へ行きっぱなしのブーメランがある。性能のいいブーメランはちゃんと戻ってくるが、性能の悪いブーメランは戻って来ない。人間の性能はどっちかだけである。ただそれだけ、だからどうでもいい。戻って来ても戻って来なくても、私はどちらでもいい。私は「さようならだけが人生だ」という覚悟ができているので、どちらの性能でもいい。戻ってくれば、来るものは拒まず「よしよし」と受け入れる。


男はブーメランのようにぐるぐる回りながら彼女のもとを飛び立っていく。ぐるぐる、ぐるぐると忙しい世界を飛び回る。そして目が廻って、寂しくなって、切なくなって、飛び立った故郷(彼女)に戻ろうとする。入口が閉まっていたらふうてんの寅さんとなり、入口が開いていたら黄色いハンカチとなる。


このプロジェクトXは何もしないこと。
去る者は追わず、来るものは拒まず。

関連記事

コメント

いくつか戻ってきたブーメランがありました(笑)
でも、ブーメランが戻ってくるのはすっかり忘れた頃(*_*)
気持ちがあるうちは帰ってこないのが男女のズレなんでしょうかね(T-T)
三年、五年で帰ってきて
俺が悪かった…


…遅い…どこまで飛んでったんだ(笑)

No title

今回のブーメラン男の記事はすごくおもしろかったです!
男って自分勝手だなぁって思うのですが本能でもあるんですね。
先生の「去る者は追わず、来るものは拒まず」と言うのはいつも思っています。
が、みんな性能のいいブーメランだったらいいのになぁ(笑)
先が見えないから、不安な状態のまま戻ってくる確信もないまま待つ苦しさが嫌で
いつもバッサリ切ってきました。
もっと心に余裕を持って生きて行ったほうがいいですよね。
何事にもそれは言えるんじゃないかと思います。
いい勉強になりました。
ありがとうございます。

確かに戻ってきた

「気持ちに余裕がなくなった」と言われ振られた側ですが、確かに向こうから戻ってきました

寂しくて辛くて
相手の家事情がいろいろありまして、相当精神的にやられた状態でした

最初は受容しようと思いました
しかし、よく考えてみると(本当に受容できるのか)
多分、また同じ別れ方するんだろうなと思ったのです。

別れてから、私は周りにびっくりされるくらい、外見を女らしくしてきました。しかし、中身は簡単に変わりません。反省した自分の性格の短所は、いまだに、課題です。

復縁はそう簡単ではない
甘い考えでしたくはありません
なので、さよならをしました

本当に縁があるのなら、また自然と繋がる...
それを信じてもっと成長したいと思います

相手が倒れても、自分は倒れない強い心を育てるために

先生、こんばんは。

前に先生に相談して「元彼はエスパー」って言った者です。先生のところにはたくさんのお客様が来るから覚えていないかもですね。

例の彼、戻ってきました!
先生と約束したように、私のこと好きって言ってくれる他の人もとりあえず3人ちゃんと見つけました。でも告白はノー、プロポーズはイエスの姿勢で。

ふとしたきっかけで元彼と連絡とって数ヶ月後、忘れた頃に会おうってお誘いが。会ったときに「戻るなら覚悟を決めて、じゃなきゃもう会わない」って言ったら、「分かってる。そうじゃなければ今日会わない」って。次のデートでは春からの2人の話をする予定になってます。

これでだめなら今度は私から去ります。で、また泣きながら先生のところに相談しにいきますので、その時はよろしくお願いします(^o^)

No title

沖川流のブーメラン、おもろい!(^∇^)
けなげ作戦もうなりました。
女って、スゴいな~(^o^)
いろんな対応ができてオールマイティーだな(*^^*)

女性には理解しがたい事ですが(^^)

理論的に考えたら、先生の仰る通りで、それを女性が実践出来れば素晴らしい結果が生まれると思います(^^) どんなに辛くても、時間を味方に付け、相手を信じ、放っておけば、不思議と1年以内には人は戻って来ますね(^^) 情状酌量で、何事もなかったように、思いを受け取るのが器の大きい大人の人間なんでしょうね(^^) 何だか懐の広い、企業の社長さんみたいですね(^^) 

確かに

ブーメランですね
何度か経験あります


私の元彼
飛んでったまま
戻って来ないブーメランじゃなくて

どんなに
遠くまで飛んでっても
ちゃんと
戻ってくる
高性能なブーメランだと
いいなぁ

高性能

育てるのは
女性の深い愛情でしょうか?


沢山
愛情注いだので


去るもの追わず
来るもの拒まず

歩んでいきます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する