ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 男性の曖昧(グレー)
女性は白黒。
男性は曖昧(グレー)
と言われているが、

なぜ男性は曖昧か?

男性の味方になって考えてみると、

「無責任な行動は取れない」あるいは、「準備が出来ていない」から曖昧にするのではないだろうか。無責任な気持ちでは女性と付き合ない。結婚は結婚する準備ができてから。責任を重んじるのが男性だとすれば、準備ができていないから責任が取れないとなるのかもしれない。ではいつ責任を取るの?それはわからない、準備が出来次第。うむ???理屈はあっているが、なぜかすっきりしない。


恋愛において、白黒はっきりさせる男性はあまり見たことない。彼女とうまくいっていない男性はみな曖昧だ。

男性には曖昧な時期と、はっきりとする時期がある。曖昧な時期は女性を不幸にし、はっきりする時期は女性を幸福にする。そして男性は曖昧な時期の方が長く、はっきりとした時期は少ない。

一人の男性が生涯10人の女性と付き合ったとする。結婚までいくのはそのうちの一人、9人は責任をとらない曖昧な付き合いとなる。いくら好きでも、いくら愛していても、準備ができていない男性は結婚をしない。準備ができていない男性は女性とタイミングが合わない。だから曖昧となる。男性が曖昧になるのは、その女性とタイミングが合っていないからです。



これからの男性選びは、

女性たちがタイミングを計るしかない。

この男性が女性と付き合う気があるのか、結婚する気があるのか、その男性のタイミングを計るしかない。

好きだと言う気持ちばかりを先行させるのではなく、どうやってこの男性とタイミングを合わせるか、そこに集中してほしい。

タイミングを持っていない男性と恋をすれば、苦しむのは女性。その合わない相手に白黒決着つけても、自爆するのがおちである。

タイミングが合えば成就し、タイミングが外れると別れることになる。

タイミングを合わそう。

そのためにはタイミングを持っている男性をいかに選ぶかだ。


男性にはタイミングがある。
男性に恋する時期と結婚する時期があるとすると、
恋する時期は年がら年中あるわけではない。
結婚する時期となると、それこそほんの一瞬。
いずれは誰かと結婚すると思うが、それはタイミングを合った女性に限る。準備が出来たときに、たまたま付き合っていた女性と結婚する。


相手が、
今、
曖昧な時期なのか、
はっきりしている時期なのか、
それを見極める。
それが、今後の女性たちに課せられた能力。

曖昧な時期の男性はパスして、恋愛の責任を取るはっきりとした時期を持っている男性をどう選ぶかです。
いずれ誰かと誰かは結婚するのです。
タイミングが合えば。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

テーマ : 大切な人。 - ジャンル : 恋愛

コメント

No title

女性は白黒ハッキリの方が多いんですね。

私も曖昧男性陣と同じように、結婚という制度が重苦しく感じてしまうタイプなので
女性では少ない曖昧を好むタイプです。


そういう場合たとえば誰かの2番目などという位置がとても気楽で居心地がいいと思えてしまう。こういう感情をも持ってしまうってやっぱり何か病んでいるんでしょうか。。。

普通は誰かの一番になりたいものですよね?

結婚願望を、持ってない女性の特集をして
欲しいです!

グレーゾーンの男性が多過ぎて、結婚願望がない女性はそういう男性と付き合うのも有りだと思います!

女性は、結婚して出産するのが普通の生き方って価値が普通だと思いますが、私のようにマイノリティーな人もいます!

この生き方が普通っという価値が嫌いです。

海外では、同性婚も認められているし自分の人生なのだから、他人に何を言われようとその人は
自分の人生を背負ってくれる訳でもありません。

これからは、色々な家族形態があってもいいと思います!

私は、平凡な人生を好まないタイプなので。

タイミングは感情で変わりますか?

質問があります。
男性のタイミングは、相手に対する気持ちの大きさで左右されますか?

女性は結婚について、タイミングはもちろんありますが、相手の男性の好き度にかなり左右されると思うんです。感情的なので。

男性は、今仕事が忙しかったり、結婚は想定してなくても、相手のことがすごく好きだなって思ったら結婚しようって思うのかふと疑問になりました。感情はタイミングを動かせるのか!?みたいな。

女性ってなんでそんなに頑張るかって、すべては感情が想定外を引き起こすって感覚だからかなって思ったんです。教えてください(o^^o)

納得しました!確かにタイミングは大事!
昔からフィーリング、ハプニング、タイミングって言いますよね。
女性からしたら好きな気持ちが強くて待てなかったり、つらかったりしますが男性の考えはそれが基本なんでしょうね。
私もみんみんさんと同じですぐにでも結婚したいわけではありません。もう少し恋愛を楽しみたい。周りの友人はほとんど結婚、出産を経験し、女性としてとても立派だなと思いますが自分にはまだその気持ちがありません。まだ仕事もしていたいし、彼をグレーのまま待ってしまう。
不安や怖さがありますがタイミング計ってみようと思います。


No title

なるほど、akiさんや、みんみんさんのような考え方もあるのですね。

幸せの価値観はそれぞれ違う。

特集にしてみましょう。


No title

女性の結婚したいタイミングに合わせられる男性が
結婚生活が上手くいってるように感じます。

俺タイミングの人は結婚生活でも妻に合わせることが出来ない
自己中心的なのですから。男から離婚をする傾向にありますね。

俺が結婚したいからする。
俺が離婚したいからする。

自分(女性)が結婚したい時にしてくれる男性を選ぶこと。
これが幸せな結婚生活を送る秘訣なのかな~なんて思いました。

結婚は男性にとって責任がのしかかる気持ちは理解出来る気がします。
お付き合いする上でもグレーな方はいますが、グレーな付き合いを続けてお互いまたはどちらかが恋愛感情を抱いてしまっても、男性側でタイミングが悪いと思えば、友達に戻ってまたタイミングが合えば恋人関係になればいいし...というのがなんだか難しいです。
なんでもタイミングの良し悪しによって片付けられてしまうんですかね?そこに個人の感情はないのかなぁ...と思ってしまいます。

何度も思い返します…

1年前、海外に行くことが決まった時、相手から「仕事を辞めてくれないか」と聞かれました。

私はバカだった。それが覚悟とは分からなかった。
「(待ってる間)生活できないよ」
と返事をしました。
相手には( )の部分は伝わってなかったと思います。

今なら、相手の真意を理解し、「いいよ」と答えられるかもしれない。

タイミングって、本当にあると思います。

2人にとって良いタイミングが訪れるかどうか、分からないからこそ、その時の為に備えてないと掴めないんですね。

結婚を考えて、付き合って欲しい。
適当な付き合いはやめよう。

そう言って付き合いをはじめたのに。
その言葉に私は振り回されすぎたのでしょうか。

自分からは別れようと言えないかわりに
適当に付き合おう。と言い出して。
実家に連れて行って、親にもあい、実家に泊まり…
それからたった二ヶ月にどうしてこうも気持ちが変わってしまったのか。

なんだったのかなぁ。
ぐるぐる考えても仕方ないことを。

結婚ってなんなんですかね。
それに縛られなきゃないけないなんてこと絶対ないとわかってはいるのに。
もうすぐ34になる私はぐるぐる彷徨っています。

男性とのタイミングって、どうすれば合うんでしょうかね。

バツイチの彼は、結婚はいつになるかわからないけど、ずっと一人は嫌だって。

その気になるのは、いつなんでしょうね…

お互いバツ1の子持ちです。

ステップファミリーは入籍すべきか?
事実婚が幸せか?

お互いの両親の気持ち、
はたまた、相続…
色々考えます。

タイミング

男性です。

自分の場合はタイミングでしたね。

一度目の結婚は同棲して有る程度期間が経過していて、パートナーが就職するタイミングで結婚しました。(パートナーの学生時代から同棲)

二度目の結婚は、妊娠発覚による「でき婚」でした。(パートナーとは週末のみ同棲生活)


結局お別れすることになりましたから、最適なタイミングだったのか?というとわかりません。
お互いに切羽詰まって、結婚することで問題を解決しようとしたから時間が経過して価値観の相違が大きくなり、続かなかったのかもしれません。

ただ基本的にはどちらも自分で判断して相手と段取りしました。

自分でタイミングを判断できない男性が増えているなら切羽詰まった状況に追い込むのも手かもしれません。

幸せになれるかは保証しませんが。(苦笑

じゃすとたいみん

今、私にとても必要な記事でした。
これ、本当にタイミングが良かった。

片思いさんと雰囲気は悪くないし、嫌われてはいないのだけど、もう一歩がうまくいかない。
うん、タイミングを計ることですね。
お断りもされてないし、受け入れてもらってもいない、曖昧な状況。
これはこのまま、タイミングを見計らいつつ、違う人も見て行けということだな、って思っています。
ぐずぐずになるのを防げました!
ありがとうございます。

本当に

結婚て、なんなんですかね…
30、40になっても結婚に興味ない男性が多いし
(実家で暮らしてる方が楽という切羽詰まった感がない男性?)

妊娠したといっても堕胎してくれって軽く言う男性も多いし。

そこは女性が男性に責任を取らせる!くらい
強硬手段に出ないとグレーなままなんじゃないかな…と。

コンビニもあるし、自由恋愛だし、結婚制度には縛られたくないし。

女性は…出産適齢期があるから不倫してでも男を手に入れたい。
親にも早く結婚しろと言われるのも女性の方が早い。

親元や一人暮らしの楽を知れば
結婚の束縛と天秤にかけたとき
どちらが男性には魅力的なんだろう?

女性だって子供が嫌いな人も居るけど
男性みたいに一生親元で働く、と言う風潮でもないし…

むしろ自分の子供が欲しいって人は多いんじゃないかな…
それは結婚しなくても愛人の子でもいいから欲しい
くらいに結婚よりも『自分の子が欲しい』方が大事なのかもな。
あとは『一度は結婚してみたい』憧れ。
世代にもよるみたいだけど…


だけど、そう言った理由って
結婚の醍醐味を全然、見据えてないような…
だから、やはり結婚ってなんなんですかねって
今は悩んでしまいますね。
そもそも幸せな結婚生活している人たちも
まわりに少なくなってますよね…

かく言う私もバツイチですが(^^;)

交際期間は関係ある??

男の人が結婚、プロポーズをするタイミングは色々あると思うけど(昇進、異動など‥)
例えばその異動の時期が付き合って1年未満だった場合はどうなんでしょう??
将来を真剣に考えているにしても交際期間が短い場合、プロポーズまでいかないような‥?
人によると思うけど交際1年未満でプロポーズする人なんて少ない気がします。27.8歳くらいの若い男の人なんて特に‥
でもこれもタイミングなんですかね??本当に運命の人なら交際期間なんて関係なくトントン拍子に結婚に向けて進んでいくものですか??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する