ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > ネガティブ
不安・心配・非観・怒り・嫉妬・焦り・パニック・イライラ……ネガティブ。
生きている間、人はネガティブになることはたくさんある。それが生きている人間だと思えば心が少しは軽くなる。


ネガティブの引き金は不安から起きる。不安はネガティブの代表者といっていいほど、何かに不安を持てば、全てのネガティブがそこに集中する。それで人間はネガティブをポジティブに変えようとする戦いが始まる。不安に押し潰されないために、良いことを見つけ、悪いことを俳除しようとする。


ネガティブをやっつける抗体が人間にはある。その抗体は鍛えれば鍛えるほど強くなる。困難な状況をいかに乗り越えたかで人は強くなる。だからネガティブよ、どんと来い、また乗り越えてやる。そのくらいの人間になろう。


「そんな強さはわたしにはありません」
大丈夫です。あなたにもあります。今は強くなくても鍛えれば強くなります。鍛え方はそんなに難しいものではありません。あなたが今持っている力だけで十分です。その力をあなたは存分に発揮していないだけなのです。発揮することができれば、あなたは強くなれます。


人が持っているネガティブは、そのネガティブを超えるためにある。人に与えられた試練はその試練を乗り越えるためにある。あなた自身に起こるネガティブな問題は、あなたの力量の範囲内で起きている。あなたが冷静に判断して自分の力を信じれば、その問題はすべて解決できる。そう、すべてあなたの力量の範囲内で起きているのです。成長させるための試練として。


人一人一人のネガティブな問題は、その人の力量にあったネガティブな問題が発生しているだけなのです。その人以上の能力を超えるネガティブは発生しません。

たとえば、あなたが世界の紛争を解決することはできません。日本の政治を変えることも、日本の景気を良くすることもできません。70億人の人間がいれば、70億のネガティブがある。それぞれの力量に合わせて、それぞれの器にあったネガティブがある。あなたもあなた自身の力量にあったネガティブが発生しているだけなのです。


人間はチャレンジャーです。だからネガティブも発生するのです。
ネガティブは障害です。
でも人は、乗り越えられない障害は持たないはずです。
障害は乗り越えるためにある。
それをあなたは忘れているだけです。


IMG_1838 (640x427)

2014年3月31日 桜

関連記事

テーマ : つぶやき - ジャンル : 恋愛

コメント

本当にそうですね。
そのことを忘れて日々過ごしてしまっているから堂々巡り。
先生、今日自分の抱えていた困難を乗り越えたいと思います。
すごく怖いです。自分がどうなってしまうのか。
でも本当にこの二ヶ月どうあがいても苦しかったから。
先生に言われたお花を持って本当は会いに行きたいけれど。まず、彼におめでとうと連絡をしてみたいと思います。

ネガティブ、ネガティブ

先生と私は潜在意識でつながっているのでしょうか?
仕事がうまくさばけなくてネガティブの塊になっていたら・・・・・。

素晴らしい桜ですね!
小学校中学校高等学校の入学式と卒業式を思い出してしまいました。
一番嬉しかったのはもちろん、小学校の入学式です。
何にも経験がない、何にもできないのに、不安よりはるかに希望が大きかったですね。
希望がある、それだけで楽しかったなあ。

どうしてなんでしょう?
子供のときの楽しさのほうが、今のどんな楽しみより楽しかったように思えるのは。
なんでもないチャチなことでも心から感動できたし。

私もそう思います。

必ず、乗り越えられる力を持っていると。

忘れているとか、乗り越え方が分からないとか?
なのでしょうか?

桜や太陽は見るだけで、元気が出ますね。
だから、ドンドン見るべきです。
動けば運気も上がる?かもです。


No title

最後の桜の写真は最高ですね!
ネガティブなんか、取っ払ってくれます(^∇^)


わかりました!

はい、先生わかりました!

乗り越えます

そしてもっと強くなります

女らしさって優しさだけじゃなく
強さも必要ですからね!
苦難困難があるから
有り難いんですよね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Erikaさん 。わかります!子供の頃ってちょっとしたことが不安だったけど、それ以上にわくわくするような楽しいことが沢山ありました。寝るのがもったいないとか、早く明日にならないかな、とか!
知ってしまうことって人生を、つまらなくさせるのかも。経験を積むこともそう。予想ができないこととか、知らないことが沢山あれば一日は短く一年は長いでしょうね。

その通りですね。
日々を頑張って生きてます!

No title

沖川先生に言われたとおり、お店へ出向きお花を渡しました。
髪型も変え、笑顔で渡しました。
連絡していったものの最初はびっくりされ、手応えとしてはだめだなと正直思いました。

そのあとすぐご飯食べに行こうと言われました。
本当に多忙な彼です。これからもこのようなことが
あると思いますが、やはり私にとっては一緒にいて自分が成長できる存在。
自分磨きもできず長く辛い二ヶ月と二週間になってしまいましたが、タイミングをみて時がくるまで待つという先生に言われたとおりのミッション達成できました。
本当にありがとうございました。
また自分なりに悩むことがあったらご相談にまいります。


ネガティブをポジティブに変える☆

週に1回お互いの自宅に遊びに行ったり、泊まりに行ったりの半同棲中です。

以前は、私が自分で何でもやってしまい。。。。彼に対してだんだん「何で気が利かないの?やってくれたら助かるのに!」………と感じていた事をお家デートの度に、ひとつひとつ少しずつ彼に教えていきました。

その中で私も彼に「感謝の気持ちを伝える・褒める・お願いする・頼る・甘える事」も、覚えてきました。

今日は一人暮らしの手狭なキッチンながら、一緒に夕食を作りました。足りない材料の買い物をお願いして。簡単な下ごしらえを手伝ってもらい。彼からの感想は「お料理~楽しかった♪色々、教えて!また一緒に作りたい◎」と嬉しそうに言ってくれました。

これもある意味(笑)ネガティブをポジティブに変えたという事になるかしら!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する