ホーム > 書籍・メディア > 復縁「実践編」
puboo2.png



お待たせしました。

復縁「実践編」の電子書籍が完成しました。

今日から販売を開始します。

ご購入はこちらです。

よろしくお願い申し上げます。

--------------------------------------------------------------------

はじめに


復縁には2つの道がある


1、何もしない(縁に任せる)


 世の中には復縁マジックというものがあります。愛する者同士は愛の波動で結ばれているため、愛の波動が長い年月を経て二人を結びつける。縁がある者同士は、そうやって結ばれます。奇跡とも呼ばれている復縁マジック。運を天に任せれば、何もしないことで復縁ができることもあります。あなたと彼の愛が本物であれば、逆に何もしない方が復縁できる可能性があります。ただし、これは保証できるものではありません。それこそ、運を天に任せた力に委ねるしかない。運が良ければ、縁があれば、復縁ができるかもしれない。


2、復縁するためのプロジェクトを始動する


 残りは、縁など信じないで、自分の力でプロジェクトを始動することです。人間関係を修復させるためには新しい論点を探すしかない。つまり、新しい価値(イノベーション)を生み出すしかない。イノベーションをビジュアル化(視覚化)した具体的なビジョン(計画)を立てて行動すれば、人間関係は修復(復縁)できる。本書では、ビジョンに沿った行動で、復縁を現実のものにするためのプロジェクトを始動します。


目次


●プロローグ


壊れた人間関係を修復するには

1、人間関係が壊れる原因は失望からきている

2、分析する

3、理解のレベルを上げる

4、許す

5、創造力を生かす

復縁でなにが一番重要か?

それはタイミングを合わすこと

タイミングの合わせ方

タイミングが合わない時期をどう過ごすか


●第二章 「復縁までの流れ」


ステップ1、一段目の階段

1、勇気を持って彼に連絡をする(コミュニュケーションを取り戻す)
2、別れた彼への連絡は、5つのキーワードで
3、相手が電話に出ない、メールの返事が来ない場合は
4、相手の反応(社交辞令で終わらせないために)
5、相手に新しい彼女がいる場合

ステップ2、二段目の階段

6、彼と逢うための作戦
7、久しぶりに逢ったら初日は楽しく過ごすこと
8、逢うことを習慣化する

ステップ3、三段目の階段

9、復縁を現実のものにするために
10、クロージング、復縁を現実のものにする





関連記事

コメント

早速、購入しましたっ!!
今復縁真っ最中なので、
勉強になりました!

私は一回目会うとこまで行け
ましたが、2回目誘ったとたん
返事が来なくなり…警戒されたかな、
と思ってとりあえず何もしないまま
次の行動を考え中です。

明日はまた先生の電話予約がとれた
ので、2回目の相談楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

になりますが、若い頃に恋人未満の放置癖男性と関わってました。その状況に耐えきれず自分から離れました。

それからは自分から連絡していません。何度価とびとびにメールがきましたが、こちらの返信には答えない不誠実な人です。自分が好きで仕方なかった人なのでもやもやが残っています。でもつらすぎて戻る気にはなれなかった。

別れから12年のときを経てSNSで再会してしまい、またぐたぐだの腐れ縁です。SNSだけのつながりです。

縁切りしたいけど、彼のSOSに上辺だけの優しいコメントを残してしまったり自己嫌悪です。

すっぱりブロックするべきですが、どん底状態の今それをする決断ができません。少しでも先方のダメージが少ない別れをしたいのです。勝手ですね。

復縁もとても勉強になりますが、きっぱりと縁切りする心構えについての記事もあればと思います。

書けば書くほど避難囂々ですね。自己嫌悪。
自己嫌悪になってばかりの相手ではだめですね。


彼とのことを活かして?なのか誠実な夫とめぐりあえました。
夫に対して誠実でありたいので彼とは縁切りしたいです。

地方在住ですがいつかご相談にうかがいたいです。

今が・・・

先週木曜から私は彼から距離を置かれた状況で、
まさに天に任せようと思ってたとこです。
彼は別れるつもりなく距離を・・・と。
付き合ってく過程で私の何かを感じたようです。
その理由をシンプルにとれば良かったのに、深く真面目に考えて彼との関係に余計に溝が。
ですが距離を置く=別れと思い、必死に彼に縋り付き、彼から言わせれば余計にウザい彼女になり兼ねないやり取りをし、彼を逆に追い詰めてしまう言動をしてしまってました。
逃げ道を作らずに、彼に嫌われる事をしてしまってた事は後悔先に立たずです。
彼に考える時間を与え、時間が解決することもあるんだと大事な彼を失いたくない程、今気付きました。
今は彼を信じ、私はジッと耐え、天に任せてる状態です。
でも結果待つまで心折れそうになるけど。
今は何故こうなったか自分なりに考えて反省し、
元のようになったら同じ繰り返しをしないように
学ぶ事なんですよね。
付き合うのは楽しい事ばかりじゃない!って事をつい忘れてしまうのか恋愛なんですね。
今は時が解決するのを待つのみです。

先生のブログでドンピシャに今おきてるから拝見してビックリしました。
これからも参考にします

まさにこの流れで会えることになりました。
もし音信不通で悩んでる方は本当にタイミングだと思います。
あとは共通の友達がいれば近況を聞いたり、Facebookやブログをされてれば毎日チェックしてみたり。ストーカーにならない程度でいま相手がどういう状況なのか確認することは大事です。
あとは会える日に絶対相手を責めないことです。
相手だって多少はほったらかして悪かったとは思っているはずです。
私も次は会える習慣化を頑張ります。

数年前から先生のブログを拝読してます。

その間に色々なことがありました。
その頃はもがき苦しみましたが、今思い返すと先生の仰るとおりなことばかりでした。

先生の記事は、恋愛はもちろん自分の人生を楽しむためのヒントもあり嬉しい限りです。
いつも惜しみなく色々なことを記事にしてくださりありがとうございます。

出版おめでとうございます。

No title

はぁ~~、
最後のストーリーは、目から鱗が落ちました(^◇^)。

早速購入、即読みました!

先生お疲れさまです。
出版おめでとうございます!
本の中のひとつひとつの言葉が、文章全てが、悩める私たちの心にす~っと入っていきます。
がむしゃらに、悲壮感たっぷりにして自分の気持ちを連ねても、相手には全く通用しないんですね…。
もっと早く恋愛日記に出会いたかったです。
男性と女性の考え方、物事の捉え方の違い、目からウロコです。
とても勉強になります。
先生のブログ、本、毎日の記事が楽しみで仕方ありません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する