ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 彼はあなたのことが好き
男性は恋愛においては慎重。
素直に、「好きだ」という気持ちを言えない。
好きな女性ほど言えない。


「好き好き」と言って。
照れる。
恥ずかしい。
好きだけど、好きと言う言葉を出すのはバカバカしいほど照れくさい。
だから言うな「好きだと言うな」恥ずかしいだろう。


でも家に帰って一人になったとき、「君の事が大好きだ!」とわめいている。これが男だ。

恋愛は秘密事項。だから好きだという気持ちも「ひ・み・つ・」


最初はなに?
「君のことが好きだ!好きだ!」と言っていた、あれは何なの。
あれはサービス。
頭に血が上って、ついついサービスをしてしまった。
でも今は違う。
今は、本気で好きになったから「好きだと言えない」とても……言えない。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

テーマ : 大切な人。 - ジャンル : 恋愛

コメント

No title

これを読んで、なんだか凄くかわいいな~と思いました。
そんな風に想われるっていいですね☆


男性の上司で、思いを言葉にできないと言うか、言葉を慎重に選ぶ方がいます。
(私が傷つきやすいからですが(^_^;))

朝このブログを読み、仕事に出掛けました。

もしかして…?と思い、その上司の思いを何となくでも汲み取り、「こう思ってくださっているのでは?」と、こちらから話を切り出したら、ホッとしたように話してくださいました。

先生の記事と今日の出来事を通して、大切な気付きを得た気がします。

本当に理解したい相手に対して、自分の思いを伝える事に終始し、相手の思いを汲み取る事が出来ていない事に気付きました。男性心理…奥が深いですね^^;

今日もありがとうございました!

久しぶりにきゅんとする日記に微笑ましい気持ちになりました。

彼もそうだと嬉しいな。

彼が照れくさそうにしてるのをみると、きゅんとします。最近は、照れくさいのだと、言ってくれます。

ただわかりにくい時もあって、こちらが誤解してしまうこともあります。
やっぱり言葉じゃないと伝わらないこともありますよね。

No title

これ、私がよく妄想するシチュエーションです。
本当に好きな人にはかえって好きと言えない。

てか、私の場合なんですけど。どうでもいい人だとメールとかもハートマークとかできるけど
好きな人には軽々しくできないんです。なんか安っぽいし。

恋愛下手ではあります。

昨日は鑑定ありがとうございました。
ねばって無理矢理別れないことになりましたが、とても不安でした。
彼の利益をまずは最優先にと…早速、彼の子どものためにお裁縫をする機会がやってきました!先生のいう通りになりました。
メールを短めで送るようにしたら、かなりの確率で返信あります。
あせらず、じっくりやっていきます。

そう思ってくれてるといいな(*^^*)
人前では手も繋がないし、あまり目も合わせてくれないし、連絡もマメじゃないけど照れてるのかな?
好きだとかも言われたことないけど、彼は私を好きだと思います(笑)

知らなかったですー

先生こんばんは

きょうのブログ…びっくりです
男性ってそんな気持ちを隠してるんですか?
ひみつにしてるんですか?(笑)

好きだっていってくれないとじぶんがどの立ち位置にいていいのかわからないんです


女性は子供にたいしても
かわいいねー好きだよと言えるのでふつうに好きだよって言えちゃうけど男性は照れくさくて恥ずかしいものなんですね

言ってくれないけど好きだってわかるのはどの辺でわかるのでしょうか
どんな行動で読めるのでしょうか

そこのところも知りたいです♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する