ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 恋愛ミラクルを起こせるか
半年以内で終わった人はミラクルを起こせるか?

私は起こせると思います。

だが、ミラクルを起こせる人は、わずか5%です。
その5%の人間にあなたがなれるかどうかです。
5%の人になれるかどうか、これが人生の醍醐味です。
ミラクルを起こせる5%の人になってください。


いい大学を出て、いい会社に就職しているエリートがミラクルを起こせるかというと、そうでもありません。私はたくさんのエリートを知っていますが、皆さん恋愛下手です。知識や能力が一方に偏り過ぎて逆に視野が狭い、そんな印象を受けます。確かに頭脳明晰な部分は感じ取れますが、逆にこの頭では恋愛はうまくいかないなという印象ばかりを受けます。ある分野では優れた才能があるが、ある分野は不得意で常識がない。不バランスの非常識がエリートなのかもしれません。その不得意の分野に愛があり、非常識この上ない恋愛ばかりをしているのがエリート集団なのです。人間の能力には大差がありません。脳細胞の数も大差はありません。その脳にどれだけの知識と経験を入れたか、生まれて今日まで何をどれだけ学んだかによってその人の器が決まるだけです。学校の成績がどうだったか、仕事での成績がどうだったか、そんな実績は愛には何の役にも立ちません。エリートに言いたいのは、学校や仕事の成績ばかりではなく、もう片方の常識である「愛」をしっかりと学ぶことです。


頭脳明晰なエリートでも恋愛ミラクルは起きません。でもあなたなら起こせるでしょう。なぜならあなたにはエリートのようなプライドがなく、純粋にそのことだけを愛せる才能があるからです。


恋愛ミラクルを起こさせるのは、愛です。

その愛を真摯に受け止め、素直にその愛を愛してください。
愚痴や不満を持たず、誹謗中傷や非難や批判をすることなく、疑いを持つことなく、純粋にそのことだけを愛してください。


そして自分自身と戦ってください。不安は自分自身との戦いです。そのことを愛していないから不安が起こるのです。不安を取り除くには初心に戻ってそのことを愛することです。愛していないからミラクルは起きないのです。


最後に、愚痴や不満を持たず、誹謗中傷や非難や批判をすることなく、疑いを持つことなく、純粋にそのことだけを愛してください。それが愛の基本です。ミラクルは愛の基本を持った人たちが起こせるのです。


予約の空き状況
4/26(土)20時~21時に空きがあります。
本日4/20(日)12時50分~13時にて、受付けます。




関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

テーマ : 大切な人。 - ジャンル : 恋愛

コメント

5%のミラクル起こします!

沖川先生!この記事を待っていました。
きっと皆様も待っていました!

5%もあるなら、私は不安と戦う覚悟をもって
楽しみながらこの道を進みます!

彼と初めて出会った日、彼の笑顔、彼の手の温もり、
思い出す度に純粋な愛が今も私のなかにあることを感じます。
彼のなかにも私への愛があったことが信じられます。

彼が今ここにいなくても『愛』はなくなってはいませんよね。
お互いが正しく愛し直せるように
彼が『グレー』のまま私に修行の時間をくれたんだと
思い込むことにしました。

未熟で依存しちゃった自分……仕方ない!
不誠実に突然音信不通にした彼……仕方ない!!
それでも、彼が大好きしか出てこない……もう仕方ない!!
…だから、信じて待ちます!
……なにも変わってないけど、復縁には確実に近付いてきている気がします!
5%を掴みますね!!


書籍と電子書籍も毎日読ませて頂き、学びを頂いてあおます!
いつか先生の鑑定をお願いしたいと願っています!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

これからの時代に求められるもの、そして
今日の記事。
私の事を書いているようでした。

3年半付き合った後、10カ月音信不通になった彼に今日会うことができました。
終止符をうつために。
信じて待った10カ月。
彼の携帯からは私の番号はすでになく、
別れの言葉もなく、彼のなかではすでに過去の人間となり、私は終わっていました。
非常に冷たい態度で、まるで二重人格のようにあの頃の彼はもう居ませんでした。

その彼は今日の記事の言うエリートでした。

やっと音信不通を乗り越え、
彼との思いでの最後のページを閉じることができました。
私の中では世界で一番優しい人でした。
さよなら

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当のミラクルまできっとまだ時間はかかると思います。
いまは私も仕事頑張って、時々彼に連絡しようと決めています。
彼も必死に頑張っているから。
いつかまた同じ道に辿りつければ…
同じ道を歩けたら…

先生今週相談楽しみにしています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

正しいことがわかりません

こんばんは。本文と沿わないコメントでごめんなさい。
最近、好きだった人を真っ直ぐに愛しました。
結果、「実は同時進行で進めていた人がいて、そちらを好きになった」と言われ振られたのですが。
強がりではなく、付き合いたいとかではなく、純粋に幸せになって欲しかったので「良かったね」とおもわず言ってしまいました。
私はその失恋でまだ一度も泣いていません。
それが不思議でたまらないです。
友達に話したら、友達が泣いてしまって「世の中、そんな人ばっかりだよね」と言っていました。
その言葉は、相手のズルさを言っているんだと思うのですが。失恋というより自分は不器用で器用な人に負けてしまうんだなとそちらで落ち込んでいます。恋にはズルさも必要かもしれませんが、昔ズルをして人を傷つけてしまったことを自分は後悔いるから真っ直ぐに愛したかったんだと思います。よく、わからない文書で申し訳ないのですが、真っ直ぐな愛情はただのエゴなんだろうかとか、正しいってなんなんだろうかとか、ズルしても手に入れたいって美徳なんだろうかとか、全部訳がわからなくなってしまいました。どう思いますか。教えて欲しいです。恋愛というより、人としての生き方かもしれませんが。

愛を信じる人が恋愛ミラクルが起こせる!

前に好きな人をあまり信じないです。
いつも疑いことがたくさんあります。
でも、先週彼に会いまして恋愛をもっと信じていますか。
その日が幸せでした。いろいろなところへ連れて行きました。でも友達と一緒に行きました。二人ではなかったです。

されに帰る前に私がもっと自信して、勇気を持って、
彼に一人で会いに行きました。彼のバイクに乗ってくれてました。とっても幸せでした。一生忘れない思い出です。

ミラクルが起こせたです。今でもその日が夢みたい。
もし私が恋愛を信じなくて、勇気も持ってないなら、
こんなに幸せではないだろう。

ずっと前から、何回も諦めようと思ってたが、
先生の日記や皆のコメントを読んで、
なんか勇気をもらいました。

私と彼が将来がどうなるかな。。
まだわからないけれど、できることが彼を信じて待ってます。
もっともっと自信して、恋愛を信じて、
きっとまたミラクルが起こせるだろう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する