ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 放置のことは心配する必要はない
心配するからおかしなことになる。極度に心配すると愛は崩壊する。
男から言えば、「ごめんオレが悪い、だから何も心配するな」である。ゴメンオレが悪い……モゴモゴ、その後になにも説明がない、説明する必要がないのである。どうやってそれを説明すればいいだっていうんだよ、放置は放置だ、それ以上の説明はない。ただやる気がないだけ。


彼女を放って置く男。後を絶たない。「なぜなの?」と女性たちの不満も後を絶たない。放置は放置だ。放置以外の理由などない。


放置に理由などない、となれば、考え方を変える必要がある。
何も心配しないで待つか、待たないで前へ進むかだ。
1、何も心配しないで待つ。
2、待たないで前へ進む。
しつこく心配して、不安が頂点に達して自爆するよりいいだろう。放置は心配した分損をすることになっている。相手がやる気ないのに、ウザくしてもしょうがない。放置には放置を、あるいはもう期待しないで前へ進むしかない。


ひとつ言えるのは、愛する人と付き合う場合、「放って置く」ことを覚えるといいだろう。放って置く……これを完璧にマスターすれば、あなたは優等生となる。本物の愛は放置の先にある。恋愛初期の放置をどう乗り越えるかだ。


なぜ放置をするのか?これは完全なる信頼関係がまだできていないからだ。完全なる信頼関係をつくるためにも、放置のことは心配する必要はない。本物の愛は放置の先にある。それを乗り越えれば完全なる信頼関係ができ、乗り越えられなければ終わるだけである。自爆は100%終わるが、1と2を実行すれば、50%の確率で本物の愛を手に入れることができる。そして1と2を時間差で実行すれば、あなたはどっちに転んでも幸せが手に入る。


時間差とは、
相手がやる気のない放置が続けば、相手は本物ではない。やる気のない、本物でない、相手にいつまでも待ち続ける必要はない。何事にも期間がある。期間限定で待てばいい。その期間は長くて半年。半年待って来なければ、前に進んでよい。なぜなら理由もなく半年以上待たせる相手は本物ではないからだ。1は半年待つ、2は半年後に前へ進む。これが時間差の実行である。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

テーマ : 大切な人。 - ジャンル : 恋愛

コメント

昨日失恋となりました、元彼は結婚するそうです。
仕事熱心ということ、同じ部署で勤務のため、放置されていること客観的に判断できませんでした。何よりも好きという気持ちが放置を美化してしまったのだと思います。もうほんとにいい年齢なので最後の恋愛だったろうな。。。先生やこちらの皆さんのコメントが大好きでした。皆さんの恋愛が良い方向に進みますように。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

元彼は、一ヶ月放置は当たり前でした。
何年も耐えて来て、ある時、私も年も年なので
一大決心をし、結婚について話したら
付き合ってない…と言われる始末…挙句には友達でいて欲しいと…

それから、引きずって辛い時期もありました。
連絡を取っていた時期もありましたが半年たって

連絡するのを一切辞めて、新しい恋愛に進む事を決めました!

結論は、放置する人は相手の気持ちを考える事の出来ない究極の自己中だと思います!

本物の男は、バランス良く生きる力のある人なんでは?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

男は無意識に放置するのに、女は意志の力で!わざと!放置しなくちゃいけないの?って思うと、大変ですね。
これ以上の地獄があるか!なんて思ってしまいます。

忘れて待つ!永遠のテーマだなぁ。

でも、放っておかれてる男性は、本当に寂しくないの?土曜日の夜とか日曜日とか、彼女から連絡来なくても平気なのですか?女性からすると考えられません。「俺に気持ちが無くなったのかな?」なんて思ったりしないのかな?心配してしまいます。

「わざと放っているんだからね!こっちだって頑張ってるんだからね!」って言ってやりたいよー!

景色が浮かぶくらいに。

一行目を読んだとき、ガツンときました。。
まさにその通りでした。

二行目を読んだとき、「……心配するな。」というメールをもらっていたことを思い出しました。

別れて友達に戻った今は、色々なことを客観視出来るようになりました。
そして男性の放置って、決して蓋をしている訳ではなく、ほんとちょっと脇に置いているだけの感覚だったんだなぁ~と。
メールが返ってこなくて辛くても、気持ちが変わっていたり嫌われている訳ではなかったり。
むしろとても嬉しかったと後から大きく言われて、ノー天気だなぁ~とびっくりしたり(笑)。
諦めて放っておけば、時間が経ったときに驚くほど何事もない愛溢れるメールがきたりして…。
男女の感覚ってこんなに違うものなのかなぁ!?と、最近はそれを微笑めるようにもなりました。
復縁したい!って強く思っていた頃は、こんなゆとりはなかったようにも思います。
今はこちらの恋愛日記を楽しみに今日も大きく頷きながら、お互い離れてみて感じる成長を確かめあっています。

No title

現在、放置され三週間経ちました。

もともと仕事で忙しかった彼に、
できるだけ無理のないようにデートのペースも
彼に合わせて数ヵ月過ごしていました。

彼にはそれでも結構大変だったのかもしれません。
私は時間を作ってくれていることへの感謝は伝えていました。

その中で、たまの彼のそっけない態度に私が不安になり、
それを伝えたら音信不通です。
その後、謝りのメールもいれましたが、二週間経っても返信ありません。

この状態でも先生のおっしゃる放置にあたるのか、
ただ単に私自身が嫌われたと言うことなのか??

待つことは出来ますが、
先生のおっしゃっている放置する男性とはちょっと違うのかなと、
いまだに冷静になれていない状態で日々過ごしています。

No title

彼と終わって4ヶ月が過ぎた今、「私はなにをあんなに心配していたんだろう?」と思います。
遠距離だったので、連絡が来なくなると生きてるのか死んでるのかもわからなかったため、「事故?病気?鬱?もう私のこと好きじゃないの?」と酷く心配してたものでした。

何週間も放置されたあと、「もう待たないで」とメールが来て、それで終わりました。
関係が終わった人の事を心配する必要はないですよね。
あれ以来、彼が元気にしているのか、それとも苦しんでいるのか、もう私には関係のないことなので心配はしなくなりました。
そしたらほんと、「以前はなんであんなに心配してたんだろう?」って自分が可笑しくもあります。

どんなに心配しても、相手の仕事や生活の状況、相手の心の中をコントロールすることはできませんよね。
「7つの習慣」の中にあるけど、彼の事を心配することは「影響の輪」の外にあることで、自分にはどうすることできないこと。

恋愛が終わると、そのときの自分を冷静に思い返すことができますね。


信じていたのに

仕事仕事の彼に放置され、会えるようになった瞬間女がいました。
私とは居心地もいいし結婚したら幸せになるだろうと考えたけど、夜のことがうまくいかないことに悩んで私が言ってしまった一言が忘れられないと。
確かに前にそのことでお互い傷つきました。
その人とは本気ではないように感じたので別れることはしませんでした。
理由にも寄ると思いますが浮気をされたら許すのか許さないのか先生やみなさんのご意見が聞きたいです。

TIさん

やっぱり夜の事は言っちゃいけないんですね…。
私も同じ理由で彼に不満をぶつけ感情的になった結果、今放置になってますから涙
きっとそれはきっかけで、他にも仕事や諸々のストレスなども彼にはあったのかも…?
でもTIさんの彼は結婚したら〜と言われたんですよね?
私なら浮気は許す方向で努力します。
夜の話は、うまく行く時も行かない時もある、うまく行かなかった時に女性が不安を感じる事はよく聞く話ですよね…私も反省しきりです…
彼に不満を言う時は、言い方に気をつけよう…。
またそこまでの関係に戻せた時はですが苦笑
私も頑張ります。TIさんも彼に何か連絡する前によく考えて、一時の感情で動かないでくださいね。

元を正せば...

彼が忙しくなり、突然の放置開始
それはもう以前が嘘のようにまるで無視

今はLINEがあるから
読んだけど無反応が如実でイヤよね(>_<)

ヤキモキして自分を振り返ったりしてて
とある事に気付きました
奴は友達の頃からある時プッツリ無反応になる
という事を....
しまった、そういう奴だった(笑)
そういえば彼の友達も呆れてた(笑)
成長したと思ってたけど根本は違うみたい

私も心配しないというか気にしない事にした
たて過ぎて甘えが出てると思う面があり
忙しいだけかもしれないから労いは忘れず
でも自分の気持ちはしっかり伝えておいた
手が空いたり気持ちが変わった時は教えてと
まずはこれでスッキリ

そして自分を律する事にした
ダメなら次へ進む
秋頃まで無反応ならさようなら
※ちゃんと感謝はします(>_<)

私にも同じく悩む人にも価値がある
もしダメでも価値は下がらない
自分の価値は人によって上下するもんじゃない
現状に満足かと幸せと思えるかは別の話

悩む必要なんて無い
時間がもったいない
そんな暇があったらやりたい事して
いつも幸せである事を忘れずに
自分を成長させたら良いと思う

どなたか最後だから皆は頑張ってと
そんな事無い
もし最後だったとしても他に幸せな事はたくさんある
幸せに過ごしてれば良い事がある
と思います

仕事が忙しい彼、資格の勉強も重なり
元々、マイペースでひとつの事に没頭する性格なので頭では理解していても
女性にとって放置は辛いですね。
信頼できると言ってくれたから私も信頼して充実させないとと思っていますが。
あまり、寂しいという気持ちにならないらしく何か思ったら何でも言ってと言ってくれたのですが、ワガママだと思われたくないので言えない状況。
我慢と理解がループする毎日です…

放置に耐えました

私はこのブログで勇気をもらいました。先日、初めて彼から、別れようか?と言われ、なんでなんでと、追い回しました。すると彼から、俺から連絡するまで、連絡してくるな!と言われショックに。三ヶ月待つつもりで、狂いそうになりながら、待ちました。案外早くて(笑)中3日でした。

私も初めて、待つこと、放置されている間の衝動と向き合いました。放置を乗り超えて、幸せがあると信じて…

早く連絡くれて、会って仲直りできたし、揺るぎない気持ちを得ました。短くても、私にとっては、乗り越えたかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する