ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 信じれば男は帰って来る
全てがそうだとは言い切れないが、信じれば男は帰って来る。ブーメランのように帰って来る。しかし、疑いがあれば帰って来ない。ブーメランは疑いがあれば帰って来ない。あなたの彼が、信じるに値する男かどうかだ。そして、あなたが彼を信じることが出来るかどうかだ。

あなたは彼を信じることが出来ますか?そこをあなたに問いたい。信じるとは、たとえ裏切られても信じることです。心から信じていたのに、裏切られた。その局面でも怨みっこなしで信じることです。それでその恋が終わるのなら、それでもいい、いい人で終わることです。疑いを持った心で憎んで傷つくより、最後は信じて終わることです。

信じたわたしがバカだった。そんな惨めな自分になりたくない。だから彼を信じない、裏切ったら彼を憎んでやる。殺したいほど憎んでやる。憎しみで恋を終りにする女性たちが多い。「憎んでやる」それが女性の白黒決着かもしれません。良いことも悪いことも、はっきりと決着をつけるのが女性だからです。信じて裏切られたら憎んで終わる。そうでないと彼に執着してしまう。彼を最大の悪者にすることで、彼をあきらめることができるからです。でも、そういう女性はこの先の幸せを手に入れていません。また同じ恋を繰り返すからです。最後は裏切られて憎んで終わる恋を繰り返しているのです。それを繰り返しているうちに、心に深い傷が刻み込まれ、それがトラウマとなり、不幸な恋ばかりを繰り返すのです。怨みは連鎖反応で次に引き継がれるのです。

どっちがいいのでしょう。
前者と後者、どっちがいいのでしょう。
幸せになっているのは、間違いなく前者です。

私は傷つかない、いい人をお勧めします。
自分がバカを見る?
いいじゃないか、自分がバカを見るくらい。
そのくらいどうってことない。
自分がバカをみるだけで誰も傷つかない、怨めば自分も相手も傷つく。
自分が好きになった人くらい、とことん信じよう。たとえ裏切られても。
いい人は器が大きいのだ。ワッハハハ。
怨むより、笑い飛ばすのだ。
これもいい勉強だと、笑い飛ばすのだ。
ワッハハハ。
笑えば福来る。
ブーメランが帰って来る。
帰ってきたなこいつ。(ブーメラン)
ワッハハハ。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

No title

再婚して帰ってこられてもね~(笑)
憎んで、怒って、めいいっぱい悲しんだら
愛だけがのこりました。

信じる

以前の記事で、
人を信じるとは「そういうこと」なのです。
のところ、大泣きしてしまいましたが、今回の記事もとても心にしみます。

用事のある時だけやってくる彼。
会うといつもの彼〜いじわるでもない、ご飯も美味しいと食べてくれる、優しい彼。
なのに、また音信不通。
何度目?何十回目?
もう諦めようと指輪を外すけれど、夜には「まぁいっか〜」と、またはめてしまう私。
ほんとおバカだなぁ…

ブーメランになって帰ってきてくれるのはいつなんでしょう?

彼の好きな食材でご飯を作るのが私の幸せ〜自分でもよくわかってる。
だから、私の心もブーメランかも。
そもそも、騙せる人じゃないし。

なんで音信不通なの?

No title

先生、おかしい(^◇^)♪

のんびり

2ヶ月前、結婚の話しも出ていた彼に、突然「将来を見据えた恋愛にふみきれない」とふられちゃいました。私は、「うん♪わかった( ´ ▽ ` )ー」とだけ返事しました。
彼はバツ2なので、結婚となると慎重になるのか、他に好きな人ができたのか、前の奥さんとヨリを戻したのか…等理由もわからず、あんなに優しくて、彼から積極的にアプローチしてくれたのに⁈と何が何だかわからず、不安と悲しさでいっぱいで。交際期間は2ヶ月くらいでしたが、私も彼と結婚すると思っていたし、2人で住むマンションも決め、家電も揃えていたのに⁈
最近は、職場でも避けらてるみたいだし…。別れてから、彼からのメールに返信したり、私から食事に誘ったのが彼の負担になっちゃったのかなと思い、焦る気持ちをおさえて、のんびり待ってみようかな、と決めました。でも、やっぱり気持ちは揺れますし、涙が出ちゃいますね´д` そんな時は先生のブログを読んで、気持ちを落ち着けようと思います。

私は
信じる相手を間違っていませんでした(*^^*)


彼に会ってから
自信をつける努力をたくさんしました。

自分に自信をもつ努力。
彼との縁が繋がる努力。

頑張ったというよりは
本当に望んでいたから
自然とできました。
もちろん
いろんな事によそ見をしながら♪


これからもその努力は
自然と続きます。
もちろん
よそ見をしながら♪

だって
素敵な男の人って
たくさんいますもん☆


また先生に会いに行きたいです♪

遅いGWゆっくりして下さい☆

信じた結果

昨年末、3年付き合った彼に浮気され別れた者です。結婚の話題をお互い避けてきたのだと今はわかりますが、付き合っていた時はいつかはプロポーズしてくれるって思って、彼の気持ちやら状況に配慮しながら信じていました。
でも、彼は違った‥。向き合っていた『つもら
』だったのは私だけで、彼は責任から逃れたくて仕方なかったんだと思いました。
私のして来た配慮が重かったかもしれませんが、最初から向き合ってもいない、お互いが自分の時間をただ3年間過ごしただけの関係かも?と感じたら、信じられなくなりました。
先生が、信じれば帰ってくるってどういう風に信じればよかったのでしょうか?
浮気したあげく、音信不通で、謝罪もなく、私的にはよく付き合ったという思いがあり、信じるに値しない人だったと、結論付けてます。
でも、まだまだ私に出来る事があったのなら、それは何だったのだろうと考えると苦しくなります。これから先、同じような経験をしないためにも必要な気もします。
何れにせよ、信じてバカを見たけど、そうならなきゃ気付けなかったんですよね。
彼が相手ではないと言う事に‥

先生!!私の彼は信じるに値します。
原点に戻って愛します。
必ず彼は帰ってきます!!

先生の過去のblogのお言葉を思い出しました。

1%の不信で100%の傷口まで広げない
1%の不安で100%の愛を捨てようとしている。。

前向きに純粋に彼を待ちたいと思います!
今日も素敵なお言葉をありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

完全な信頼。

恋愛における自分の希望によって異なると思いますが、いつも一緒にいる人が良いのか、その人じゃないとダメなのか、定期的に会わなきゃ気がすまないのか.. 個人の目的を明確にすれば信じるか否かは自ずと分かると思います。

私も完全な信頼という愛の形に賛成です^^
せっかくこの世界で縁あって出会い好きになった唯一の人だから、やはり特別扱いの目線で見守りたい。

みゆさん、素敵なコメントに感動しました〜。

自分に自信をもつ努力
彼との縁が繋がる努力

このふたつを私もがんばります!
彼を信じて、前向きに努力を続けていきます(*^_^*)

私の元カレも

戻ってきてくれると
良いな〜

周りの人から
大反対されてても
私が信じてさえいれば
伝わるのでしょうか

No title

「先生、おかしい」と、いうのは、「おもしろい、楽しい」と、いう意味です。私の住む土地の方言です。「変だ」という意味にも使いますが。誤解があったら、申し訳ありません!!コメント
をしてから、気がつきました。失礼しました。m(._.)m

いちいち、細かいことは忘れて、ワッハッハ!!、それがどうした!、といきたいと思います。

私は信じ切る方です

色んな紆余曲折経て そう思います
でも相手を信じ切るというと
かっこいいですが…

私の気の済むまで信じるというやり方です
なので 私が気が済むまで…なので
その間はなにが起きようと
自分で決めたことだから 
という覚悟もしています

若いときは そーもいきませんが笑

染みます。
昨日大好きな彼に振られました。
信用して待つ…
大変なことですよね。
ブーメランかぁ。
それは付き合ってお互い同じ方向を向いているのみの場合ではないでしょうか。
別れて振られて傷ついて…そこから信じて待つにはリスクが大きい気がするなぁ。
わたしみたいに30半ばだと尚更。

良いじゃないですか

一時ぐらい、憎んだって良いじゃないですか。人間ですもの。誰だって裏切られたら怒りたくもなります。
皆が皆、お人好しにはなれない。
バカでもいい?傷ついたっていい?
冗談じゃない、女を馬鹿にするのもたいがいにしましょう。

重要なのは、憎しみや未練をいつまでも残さないことじゃないでしょうか。

悲しみを憎しみに変えて、そして出来るだけ早く最後は記憶から葬れば良いと思います。

「信じるに値しない裏切り男」は「記憶に留めるにも待つにも値しない男」だと私は思ってます。

初めまして

私のブーメランは、かなり大回りをしながら飛んでいるんだろうと思うことにしました。
いつか手元に戻ってくると、希望を持って・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

彼を信じる、とことん信じる…本当に大切な事ですよね。

嘘をつかれてるとは思わないけど、彼の気持ち自体へのモヤモヤとした私の揺れ動く気持ちは、常にあります。

でも、彼の私に対する言動だけを見て、それを信じて、この、先の見えない恋を歩んで行きたいと思います。

先生のお言葉に涙が出てきました。

ありがとうございますm(__)m


No title

「信じていれば願いは叶う」

そう思って前向きに彼からの連絡を待っています。

先生の背中を押してくれるような記事を読むと
希望の光が見えるような気がします。

とことん信じてみようと思える人に
出会えた私は幸せです。

先生の力強い言葉を見て、勇気づけられる女性は多いと思います^^
私もその一人です。

うじうじぐちぐち彼が戻ってくるのを待つより、自分がやるべきことをきちんとやって、
彼が戻ってきたら、笑顔で迎える

それが彼にとって、安心できる場になるのでしょうね。
だめだったって、自分がやるべきことをやってきたので私自身は後退はしないし、
信じれる価値がある人を好きになったからこそ、
彼は必ずもどってくる!きっと‥^^

今まさにそんな状況なので
ブログを拝見して「やっぱり!」と思いました

まぁまだ付き合えてないのですけどね‥(笑)
どんなときでも前向きに♪
彼と自分を信じて行動していきます♪

沖縄本島在住ですが、宮古島へ行ってきました。
梅雨なのにお天気にも恵まれ、真っ白な砂浜、透明感のある美しい海に癒されました!

本島ももちろん十分キレイなんですけど、生活してる場所を離れてのんびーりしてきました。



恨んだり、憎んだりして終わりにするのは結局未練につながったり、苦しんだり、自分の心をよからぬ方向に進めてしまう気がします。

相手を信じることも、待つことも大切かもしれませんが、もっと大切なのは自分の心を穏やかに保つこと、、まぁいっか、どっちでもいい。そう思える心を作ることなのではないかなって思います。
そしたら相手への執着も、期待も軽くなって、どんな結果になっても最終的には受け入れられる。
ような人間になれるのかな。。なんて。

少しでも良い人間になって行きたいです。
恨んだり、憎んだりじゃなく、潔く。

限りある人生を穏やかに、今、この瞬間を、キチンと生きて行きたいです。

信じる。

本当に信じてたら、戻ってきても、戻ってこなくどっちでも受け容れられる。

どんなにひどい男でも、自分が好きになった人だからー。でも、いつまでも信じて待ってると思わないでね!
私の人生は私のもの。
あなたの人生はあなたのもの。好きに自由にしたらいいよ(^^)でも、あなたのおかげで大きな器になったよ、ありがとう。

音信不通

付き合った頃から既に仕事が忙しかった彼とは1ヶ月に1度、彼の仕事が早く終わる日に私が予定を合わせて会っていましたが、先日から遠距離恋愛になりました。忙しい彼を気遣って、自分からはあまり連絡をするのを控えていましたが、ついに連絡が取れなくなりました。また音信不通の恋愛か。気付いた瞬間から辛くて仕方がありません。このまま自然消滅を狙われているのか、それとも精神的に疲れ果ててしまっているのか。でも気持ちを伝えずにフェードアウトなんて不誠実ですよね。 2人で過ごした時間はその程度のものだったのかとショックを隠しきれないです。メールを3通、電話1回、繋がりませんでしたが。
もうすべき事はしたので、これ以上連絡しても無視され続けると、私の心もだめになってしまいそうですし、どんな結果になろうとも、もうグレーのままでいいかな。なんて。
一掃の事お別れメール送ってスッキリしようかとも悩みましたし自分自身との戦いですが‥
このBlogに出会えて男性と女性の考え方にこんなに違いがあったのかと、勉強になりましたし、落ち込んで食欲はなくしていますがボロボロにはならずになんとか冷静でいられています。感謝です(;_;)

怨みは連鎖反応で次へ引き継がれる
苦しい恋ばかり…繰り返す

読んでいて涙が出そうになりました。

信じていれば…
それがなかなか難しい

彼からの連絡がないまま
日にちだけが過ぎる度
やっぱり裏切られたのではないか
そんな不安に襲われます。

そして不安に負け
1ヶ月ぶりに連絡してしまいました。
もちろん応答はありません…

今日の記事を心に刻みつけ
沈黙の再スタートです(>_<)


先生.こんばんは!
ブーメランですね(笑)
信じる事って大切だと思います.
誤解があって気持ちが
繋がらない時も
ありますからね。

でも最初はどうしても
怨んでしまいます
そうしないと
立って居られなくなるからです
たぶん冷静さがなくなり周りが見えていないんだと思います
みんなに惨めだと思われているって思ったりしてしまいますね
小さい世界の中だけで…
色々な人に出逢ったり
経験したり
挫折したり
時が経たないと
間違いに気付けないんですよ

本当に大切なのは
何か?
信じるべきは誰なのか?
裏切られたら
いい経験をさせて貰った感謝しようって思うようにしたらいい。

周りは.もう忘れた方がいい
とかいいますが
自分が信じると決めたならそれでいいと思います
今の自分があるのは
彼のおかげでもあるんですから!

裏切るより
裏切れる方が
ましです
そして信じる事が出来たら
もうすごいと自分を
誉めたらいいと思います(笑)
そしたら人生いい方向に進みますよね?
先生!

私は、信じ込まないと信頼出来ないような相手ならいらないです。
また、愛を取り戻すために、無理やり信頼して都合のよい女と化してる方に、目を覚ませといいたいです。
相手に関して、違和感あっても、無理やりねじ伏せて、ガマンして、縁をぐるぐる巻につなぎとめて、それでも好きなんて、執着以外の何物でもないと思います。
もっと自分を大切に、ありのまま信頼できる相手を見つけるべきだと思います。
そんな相手なら、どっかり構えてられる本物の信頼で、相手の挙動に一喜一憂しないから、ブーメランの法則も成り立つと思います。
信頼してるから、ブーメランは返ってくる。
ブーメランのために信頼する、は違いますよね?

いろいろ経験しながら、
このブログで男心を勉強しつつ、自分にちょうどいい相手を見つけたら、鬼に金棒ですね。

勝手に飛んでいったものには…追いかけも待ちもしません(-.-)

別れたら…次に出会う人がいるんだと思うようになりました


だってまだまだ、色んな素敵な人がいますもん(^-^)
出会ってないだけで…


元カレの幻想は美化してしまうけど、現実は私を捨てた奴なのだー(--;)

だから、元カレを信じることはないけど、これから素敵なパートナーに必ず出会う…ということは、信じます(笑)


No title

別れた今も、友人として彼と連絡を取っています。
最近になって思うのが、一緒に行った場所とかそういう過去を思い出すのは振った側の彼のほうなんだなぁ~ということ。
「また行きたいね。」とか「会いたいね。」とか。
私が何も言わなくても、彼の気持ちがこちらに帰って来ていることを感じていてとても驚くことがよくあります。
そしてそれに対してまた広く受け止められる私がいて、その言葉に惑わされなくもなってきました。
信じよう!信じよう!!と音信不通の中で必死に思っていた頃よりも、気づいたら信じていましたよ(^-^)
くらいの今の気持ちのほうが、まるで神様にでもなったかのように彼を受け入れることが出来て、それこそワッハッハーでいっぱいなのですっ(笑)。

けれど、またドタキャンされそうなのでナメられているのかなぁ?という思いは、まだ何処かにあったりもして…。
ドタキャンの対処法には分からなくなるばかり。。
ほんと悩みはつきないですけどね(^-^;

自分も信じる

音信不通にしちゃう相手を信じる!なんて至難の技ですよね。
なんで返事くれないのよ!あんだけラブラブだったのに!てなります。
相手の態度に腹立てて、怒って傷ついてもいいと思います。あたりまえです。
でも、なんでこうなったんだろ?て考え始めた時に、会ってた頃の彼との会話や動きに、気がついてなかった何かがあるかもしれません。
色んな本を読んだり、ネットで調べたり(先生やみなさんにお世話になっておりますw)、彼の言動をタイムラインにして書き出したり、客観的な友人に話を聞いてもらったりして、自分を落ち着けるように持っていってみました。
主観と感情の嵐で何も見えてない超悲観的な女頭は、小さい「希望」につながる「証拠」をかき集める事で落ち着いてきました。
よしっ次は自分を信じよう。
そんなブスじゃない!オシャレだって手を抜いてない!料理だって作れるし!
何よりここまで考えて悩み抜ける私ってかなりタフだと思う!
私と別れたら後悔するよ!あとがないよ!
なんでもいいから、自分の事も信じたいっ。
というわけで先生のお力お借りさせていただきます。運よく予約が取れましたので、明日はいろいろお話しよう!元気くださーい。

先生の記事からは離れてしまうかもしれませんが。

『人生は一度きり
愛する時間すら足りないのだから…。』

私の最近好きな言葉です。

…には、
「怨みや憎しみのみに生きてはいけない。」
「悲しみだけに時間をつかってはいけない」
「執着の中にとどまってはいけない」


「思いきり愛しかたを探そう」
「もっと愛そう」

人それぞれの言葉が入ると思います。

男女の愛だけじゃなく
全てにあてはまる事だとおもいますが、
自分の人生をどう生きるべきかを考えさせてくれる言葉です。
自分自身の愛を信じる事が出来れば
裏切られても傷つけられても
いつか許し受け入れる事が出来るんじゃないかなぁって思っています。

ワッハハァーワッハハァー
で愛のある人生を歩んでいきたいですね。

付き合ってはいなくて、でもたぶん向こうはわたしが好きだったのしってただろうなあ、と思う同僚。
いまは仕事が忙しくて、わたしの思いにもグレーな態度で。でも適度にやさしくて。多分思いをもちつづけて信じていればいつか振り向いてくれそうな気もしましたが、自然ともういいかなあ、と気持ちが薄れました。
自分に熱心じゃない人を思い続けるって、、信じるって、むずかしい。まあ恋人関係になってないからかもしれませんが。それよりわたしは自分を大切にしてくれる人と出会いたいなあ。先生の言われる、彼を信じることができる女性に、新しい彼ができたら、なりたいと思います!

私のブーメランわ五月病?鬱?
最近そんな感じなのです。

お互い暗い話ばっかりしてて、これじゃだめだと思い、落ち着いたら連絡ちょうだいって言ったにも関わらず、次の日には連絡してきました。
嬉しい気持ちもあるけどせっかく一人で考えようと思ってたのに結局彼のペースに巻き込まれ…

寂しいのでしょうか。
普通別れたかったり冷めてるなら連絡とらないと思うのに(>_<)

あと少しで仕事が落ち着く…そしたら遠距離だった彼に会いに行ってもいいでしょうか。

結さん
コメント有難うございます(*^^*)

私は、以前先生に鑑定していただいたことがあります~☆

その時には
努力の意味がよくわからなかったのです(>_<)。

自分に何が足らないかな?って考えながら過ごしていました。

今は、自分はこんなに
満たされているって感じています。

そうすると
分けたくなりますね☆
譲りたくなるし♪
できる事が見つかります。
適切な時に
適切な量で!!


満たされているなって心から思う気持ちが
彼に続きます。

結さん
素敵なほんわかとした女性でいたいですねっっ♪


嬉しかったです!!
コメント!!
この気持ち忘れずにいます~

No title

信じることで、復縁へのかすかな望みを繋ぎ止めておく。
自分への自己満足、自己陶酔でしかありえないと思います。

かすかな望みもなく、100%終わりだと確信した時は
信じるなんてことは、もうできません。
裏切られて、傷つけられて、どうして信じるなんてことできましょうか。

バカにすんじゃないって言いたいです。
信じるなんて、きれいごと。悲劇のヒロインになっているだけ。

そんなこと、さっさと忘れて次に行きましょう。
時間の無駄ですよ。

去年の夏
激務の彼に余裕がない、ごめんと言われ
楽しかった、ありがとうね
って終わりにしてしまいました。

彼からの猛烈なアプローチで始まった恋だったから
結局ヤリ捨て?(言葉悪くてすみません)
なんて思ったりして
嫌いになってやる、あんなやつ最低だ
って自分に言い聞かせようとしたけど

結局、嫌いになんかなれませんでした
付き合う前から
私は彼の事を尊敬していましたし
距離が縮まってから
いつもはスマートに振る舞ってるけど
実はものすごく真面目で不器用な人なんだと
わかってたから

信じるに値する人かどうか
これ、見極め間違うと大変
特に若い方たち
女として一番綺麗で旬な時間を無駄にしてしまうから
よく見極めてから待って欲しいと思います。

別れてからそろそろ1年
私は彼の前から完全に姿を消し
全く連絡もしませんでした

そして先日
偶然に街中で彼とすれ違いました(神様っているのかも)
ブーメランはこちらに戻ってくるのか…
戻りたそうな感じもしたけど…
第2章が始まりそうな予感です。

良い記事ですね。感動しました。

別れた人には全員に感謝してしました。どうにか幸せになってほしいと泣きながら祈っていました。自分のいたらなさが申し訳なかったなと。

帰ってきますよ。好きな男性はみんな連絡してきました。私に会いたいと言ってきます。

そして新しい出会い、彼氏ができました。大好きです。信用しています。万が一騙されてもいいし、傷つく事は恋愛につきものだし、その時は彼を信じた自分もお互い様だと腹くくってます。
でも大切にしてくれるので裏切ることはないでしょう。信用するに値するから好きになったのです。

私が毅然としていれば、絶対に守るから、離さないと追いかけてきます。先生のブログでたくさん勉強しているので、自信がつきました。もし縁があれば結ばれると分かっています。

待ち方変更

再びのコメントすみません。
先生、昨日は電話鑑定ありがとうございました。
九紫の彼と早々と音信不通になった六白です!
お分かりになりますか?
現実を一旦受け入れて楽になりました。
また、傾向と対策がよく分かり、元気回復しました!


信じて待つ段階になる前に音信不通なので……(笑)
ここからどう信頼関係を作るかと教えて頂き、
目標が出来て妙にわくわくしています。

連絡きそうな気がしますし(笑)
それまでに自分を磨いておきます♪他も見つつ…♪
手強い彼を理解して、振り回されすぎず、
手放せなくなる女に、一目置かれる女になるまで頑張ります!
そして次こそ、信じるに値する男なのか
時間をかけて見極めます。
根性ありそうと先生に言って頂けて、
なんだか嬉しかったです!頑張りますね♪

先生、また彼が動き始めましたら、ご相談させて下さいね。
みなさまの鑑定で日々、ご心労たえないと思いますが
私たちは沖川先生のお言葉でとても前向きな力を頂いています。
ありがとうございます。

先生の今日の日記は、なんだか心が晴れていくような清々しさを感じます。結果はどうあれ、人を愛せたと言う事は何て素晴らしい事でしょう。その人を心から愛せただけでも出会った価値があったんだと思います。信じるとはとても美しい事。何の疑いもなく、この人を好きだと感じたのは彼だけでした。それだけでも尊い経験をしたと今ではそう思っています。

自分の意思。

私は、もう信じないし待たないです。
仕方ないのだと諦めました。

一人相撲だった訳でも、私が思い込んでいただけの訳ではないんです。

熱心にアプローチされ、誠実に彼の気持ちに答え、何年も彼を想って来ました。

でも、冷めはじめた彼に言葉がなくて。
ブーメランされる事はなさそうです。

人の気持ちも態度も変わる!
それが身をもって理解出来ただけでした。

それで良いんです。

以前、ブーメランの記事を読んで、励まされた1人です。
私の元彼は性能良いかなー?
どうかなー?
2人でいた4年の間に、私は愛情いっぱい注いだので、ちゃんとそれがうまく働いていればいいなーって思ってます。
信じるのを頑張るのは違う気がしてます。
だから、信じる気持ちを片隅に置いておいて、どっちでも良いよ、って気持ちでいようと思ってます。
別れてから、私が毎日寂しがってるなんて、彼は思ってないかもしれない。
連絡したくなっちゃうけど、彼が連絡して来ないのには、理由があり、まだ彼の時期じゃないんだろうなって思うから、私からはしません。
彼が私を必要として、彼の準備ができたら、もしかしたら連絡してくるかもしれない。
でもそんな夢物語ばかり想像するのも違うし、現実から目をそらす妄想に変わってしまったらだめなので、穏やかにのんびり私は私の生活をしていようと思います。
先生の教え通り、いろいろな男性とデートしてます☆
気持ちはうまく追い付かないけど、行動からと思って無理矢理頑張ってる感も否めないんですが笑、とりあえず頑張ってます。

「運が良くなりたかったら、笑ってなさい」って前に美輪さんが言ってました。
「笑う門には福来たる」
私の1番好きな言葉です☆

ブーメラン。。。
飛んでいく、戻るのを待つ、上手く戻ってくる。
でも、また飛んでいく......

このタイプはその繰返しでしょうね~

これを繰り返してくうちに、
「戻ってこなくてもいいかなー」無関心になるか
ひたすら待って心身が磨耗しそう。

あまり良い結果が思い描けないです。

大切に想われていないのもあるし、
責任逃れする人はそういう生き方しかできないのでは?

二回目のコメントです。

今日さっき…ある人から言われました。

俺を信じろ

過去の恋愛のトラウマから
自分に自信をなくし
それ故に相手を信じる事ができず
疑ってばかり
裏切られたらどうしよう
傷付くのはもう嫌だ
恐い
ずっとビクビク

音信不通の彼にも言われました。
俺を信じて…
でも信じられなかった
だから彼は傷つきました。
お前に信じてもらえなくて
辛いって…
でもどうする事もできませんでした。

本当に私を騙してたかもしれない
ケド…私の単なる妄想かもしれない

真実は彼しかわかりません

このまま連絡が一生なければ
裏切られた事になるでしょう

でも楽しい思い出もいっぱい…

その時はやっぱりお互いに
愛しあっていた訳で
また先の事は誰にも分からない
人の気持ちは誰にも縛れないもので
彼ではなく私の気持ちが変わってた
可能性もある訳で…

今の連絡が取れない彼を信じるのが
難しくても
今までの彼の様々な言葉や行動
最後のmailの愛してる
って言葉を信じてみようと思います。

例え裏切られたとしても
永遠に連絡がなくても
愛していてくれたんだって
それだけは今度こそ
信じてみようと思います。

だから怨みはなし
私も彼を愛してたから…

愛してくれてありがとう

もし連絡があったら
一番にそう伝えようと思います。

まゆさん!うらやましい!
俺を信じろ
なんて言われたら、私も舞い上がって喜んで信じちゃいます♡
そんな一言くれる人がいたら、ここまで悩まないのになぁ〜
頑張って信じてみてください♡
その後どうなったのか、いつか知りたいです(^_^)

ばにサン ありがとうございます♪

昨日 俺を信じろって
言ってくれた人は同僚で
彼と色々あった時に
相談にのってくれた人で…

でもその同僚の彼との関係もグレーです。

音信不通の彼の俺を信じろって言葉も
女関係 金銭面の事がなければ
素直に信じられたのかもしれません。

行動が伴わない
俺を信じろの言葉は
私には無理でした(>_<)

でもそれでも
お前だけには俺を信じて欲しいのが
男心なんですよね…

信じてくれる女は裏切らない

コレからはどんな事があっても
信じきる事ができたなら
信じるものは救われるで
彼の心を動かす事ができるのかも
しれませんね♪

とりあえず今は
グレーな関係で
信じろって言われた通り
信じてみます(^-^)

信じるってどういうことでしょうか

毎回思うのですが、信じるって具体的にはどういうことなのでしょうか。

真っ黒けなカラスを白だと念力で潜在意識に信じ込ませる事でしょうか。
それとも、今起きている事は一過性のことで私が本命で戻って来て大切にしてくれる日が来ると思う事なのでしょうか。

信じるって
彼の人間性や
彼の心の中にある愛を信じるってことかな

奥底に埋もれてしまって
表に出てこない見えない愛を信じられるか
本当にそこに愛があるのかどうか
信じられるかどうか、かな

彼が何かしてくれるかなとか
そういう期待をするんじゃなく
ただ、そこに愛があるのかどうかを
信じられるか
そういうことじゃないかな

そして
ひたすら彼だけを待つんじゃなく
心の鍵を開けておく
ってことなんだと思う

私の解釈ですが(>_<)
ついつい失礼しましたm(__)m

戻ってこない。

私の場合、戻ってこないかもしれない。

先月、好きな人と会えたです。
一緒に楽しい時間や幸せな時間を過ごしたですが、
でも私が帰国した後で、好きな人は好きな人ができたと思ってたです。

なぜなら、帰国したばかり時、Lineでメールを返信しくれたです。でも今三週間くらい返信がこないです。
そして、faecbookで彼が他の女性と遊んだです。
いつも彼とその女性の写真があったです。
前にきっと友達だ思ってたが、でも写真が多くて、返信がこない。。。
きっとその女性と付き合うですねー。

私の友達の意見は私の同じ意見出はないですが。。
でも、今私がとっても落ち込んでるです。

聞きたいけど、聞けないです。
実は私が好きな人のfaecbookが偶然に見つかったです。
好きな人が教えてくれないです。。。。。

結局、失恋するはずです。
そして戻ってこないはずです。

4月から異動で新しい学校で働いてる彼氏。先週、全然仕事が上手くいかない、心がボロボロで辛い、自分の事しか考えてなくてメールも返せないし会いにもいけないからちょっと距離を置きたいと言われました‥
私は仕事優先で仕事を一生懸命頑張ってる彼が大好きだから私は大丈夫‼︎今は学校と生徒の事いちばんに考えてね☆絶対上手くいくって信じてる☆とどんな状況でも彼の味方だと言いました☆
ただ‥この時なんとなく彼は絶対大丈夫☆私から離れる事はない☆と感じました。会えなくても連絡なくても(今までもそうだし)彼を120%信じてるから、信じられるから大丈夫だと思いました☆
どんなに連絡取れなくても仕事が忙しいんだな〜大丈夫かな??と心配はするけど今の彼に対してだけは疑ったり嫌われたとか思えないんです。どんなに会わなくても連絡なくても愛されてるってなんとなーく感じるんです☆不思議☆こんなのはじめてです☆
だから割と冷静でいられたし泣けませんでした(笑)
そして1週間後の今日☆電話があり1時間半のデートしました☆いつも通り仲良く過ごす事が出来てすっごく幸せでした☆☆
信じていれば戻ってくる☆と実感しましたが私はそれだけではないと思います。
結局1週間やっぱり辛くて外でも仕事中でも涙が溢れてしまう事もありました。でも自分に出来る事を精一杯やろうと思い毎日4時半に起きて川越氷川神社(近所なので☆)にお参りに行っていました。彼が私を必要としてくれますように!というよりは以前のように仕事に自信を持てますように、絶対仕事が上手くいきますように!というのが私のいちばんのお願い事でした☆一切見返りとか求めず本当に心から彼の心の支えになりたい、とにかく仕事が上手くいってほしいと毎日お願いしていました☆そして祈願もして頂いた今日彼と元通り戻れました☆勿論明日からもお参りは欠かしません☆☆生まれた時からずっと川越氷川神社の神様に見守って頂きお参りに行った当日必ず良い事があるんです‼︎感謝です☆☆
彼が元気になれば幸せだよ☆と言ったら、自分の幸せ(美味しい物食べたり)も大事にね!と☆だからもちろんだよ☆と。本当は彼の幸せが私の幸せだけどそれは今の状況の彼には重すぎると思い、彼に余裕が出来た時に‥結婚が決まった時に言おうと思います(*^^*)

>通りすがりさん

素晴らしいです!
納得です!!
ありがとうございました。

みにーさんのコメントを読んで、涙がでました。見返りを求めない愛、本物です。私も見習いたい。みにーさんが、幸せになりますように。

そういう運命だったんだ…

『憎しみからはなんちゃぁ生まれやせん』という坂本龍馬の言葉。本当にその通りだと思います。私もケンカばかりする恋や音信不通で終わる恋が続きました。悲しい恋愛が続いたのは相手の言葉を『本当かな?』と信じきれず、重たいと感じさせたことだったのかなと恋愛日記を読んでハッとしました。相手を怨まず、そういう運命だったんだと開き直って、毅然と前に進んだら、新しい相手に出会い、約1年で結婚できました!本当に恋愛日記には感謝です。これからも恋愛日記で勉強していきます!

10年の中で

こんばんは。
久しぶりにコメントします。

9月の始め、地元の友人の結婚式があり出席していきました。

その友人からは、大学で彼氏ができたと聞いていて、帰省する度に、皆で集まっては恋愛話に花を華を咲かせていました。

卒業して暫くしたある年、その友人からは自然消滅みたいな感じと聞いていましたし、その後、新しい彼氏ができたと言う話もなかったので( 自分自身も恋愛で色々あって他の人どころではなかった(笑))、
結婚式の招待状を送りたいとメールをもらったときは、驚きました。

もう、20代も終わりの年なので、お見合いでもしたのかなぁと思っていましたら、
お相手は、当時お付き合いをしていた方。

詳しくは聞いてはいけないような気がして、質問しませんでしたが、
出会ってから10年。
その間、全く会わない、連絡もしない年があっても、
戻ってくるものは戻ってくるのだなぁと思いました。


私は、先生のお話のように、期間を決めて1年で復縁し、
今は、とても幸せに過ごしておりますが、
この友人の物語に触れ、改めて、『恋愛の深さ』を実感しました。

彼が忙しい時ににきついことを言ってしまって、私への気持ちがわからなくなったと言われ、でもどうにか別れないで細細今日まできました。でも、冷たいし、もう半年以上もデートにも行っていません。会っても素っ気なく冷たい彼に私はとても悲しくなります。私から連絡を取らないと特に何もありません。思い切って私も連絡を取るのをやめてみました。今日で12日目になります。こんなに連絡を取らないのは付き合って2年になりますが初めてのことです。辛くてめげそうになりますが、先生のブログを見て勇気と元気をもらっています。
信じて待つ、いいですね。
恋愛をするとどうしてこんなにも弱くなるんでしょう。悲しいけど、彼とまたいつか2人でラーメンを食べにいくことを夢見て笑)頑張ります。

この記事に何度も励まされた者です。付き合っているときも、別れてからも。

とても誠実な彼。まだ結婚はできないからといって別れた。私の幸せを自分が奪ってしまいそうでこわい、といって。

でも、なんだかこの記事に励まされ、どこかで信じていました。そして信じるに値する人かどうか、沖川先生が言うように、ずっと自分に問うてきました。ようやくその答えが見つかりそうです。

私にとっては結婚とか、子どもが先ではない。やっぱり彼じゃないといけない。彼も時間をかけて、同じ答えを見つけてくれるんじゃないかな…。私自身は明確になり、今とてもすっきりしています。

私よりも少し若い彼。もうしばらく泳がせてあげようと。いい男になって帰ってきてね。私ももうひとまわり大きくなる。そんな思いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する