ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 都合のいい女
連絡したいときに連絡し、逢いたいときに会える女。
都合のいい女。
男はそういう女を求めているのかもしれない。


都合のいい女を求める理由は、

1、時間と労力を節約できるから。
めまぐるしい世の中(物の動きが早くて目が回るような忙しさ、変化が激しくて対応できない)そんな時代に生きている男たちは、異性にかける時間がどんどん減っている。だから、都合のいい女を求める。


2、情報過多は欲望を生む。
情報量が多いと人間は迷いが生じて欲も深くなる。迷いが生じて欲が深くなれば、ひとつに決められることに抵抗する(ひとりの女では満足できなくなる)情報過多はいい情報ばかりではなく、どちらかというと悪い情報の方が多い。赤信号みんなで渡れば恐くないというような、みんなが悪いことをしている情報ばかりが目につく。みんなが不倫や浮気をしているから(オレだって)という心理が働き、どの男も複数の異性と付き合うことを希望する(情報過多の弊害)真面目な男ほど、その情報過多の罠にはまっている。複数の異性と付き合えば、当然時間がなくなる。だから都合のいい女を求める。


3、男の心理面でいくと。
情報過多や時間と労力以外でも、男はやはり都合のいい女を求める。なんていうのかな……、男は女ほど恋愛に夢中になれないから。狂ったように恋愛に夢中になる男もいることはいるが、これは小説やドラマに出てくるような希少価値の高い少数民族である。基本的に男脳は恋愛脳には向いていない。最初の狂った野獣の勢いだけ、三月もすれば勢いはなくなり、半年後には冷めている。それが平均的な男の恋愛脳。冷めた半年後は都合のいい女を求める。熱が冷めたら、後は割り切って付き合いたい。これが大半の男の望みである。半年後に冷める男たちがなぜできたのか?それは情報過多の時代のせいでもあり、女たちのワガママが進化したせいでもある。情報過多は愛を早く冷めさせ、恋愛せっかちな女が愛を早く冷めさせている。そして運の悪いことに企業も半年後にはその男をめちゃくちゃ忙しい男に変える(ブラック企業の餌食となる)だから男の愛は半年と持たない。半年しか持たない愛が横行すれば、付き合う女は都合のいい女だけで十分となる。


と……まあ。皆さんの話を聞いていると、こんな風にまとまる。

でも、何か違う。
それでいいのか?と思ってしまう。
今こそ、
純愛が必要ではないか。
と逆に思ってしまう。
都合のいい恋愛ではなく、熱き心が永遠に続く純愛。
それが今の時代は欠けている気がする。
偽物ではなくて本物の恋愛が今の時代は必要である。そうでなければ、人間は生きている意味がない。情報過多の悪い情報にコントロールされて、時間と労力を企業や国のために売っているロボットに過ぎない。己の時間を国や企業、サイトの情報ばかりに酷使している。これは人間とは言わない。人間はロボットではない、人間は熱き心で人を愛するものだ。それが今の時代は欠けている。




関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

No title

熱き心ね。

昔は 私も持ってたのかな。今は 持てないな~(>_<)

純愛を持てなかったら やはり 一人でいる方がいいのですかね(;´д`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しばらく音信不通だった彼には私のほかにまさに都合のいい女がいました。
それが私にばれたとき。
彼は毎日連絡をくれ、前よりも尽くしてくれるようになりました。
嫌いになれない私。

純愛、まさにそれを目指したい。

先生今日はお話できて本当によかったです。
やはり、いろんなケースがあるんですね!
実際にお話を聞いて本当によかったです。
でないと私は、今日先生から頂いたアドバイスとは反対方向に向かってもくもくと努力していた事でしょう!かなりの努力家自負してます、その努力が正反対に向かった時の効果を考えたら恐ろしいです。
ありがとうございます。人として、前を向いて顔を上げて誰に恥じる事なく生きていきます。(大げさですねw)

最初は相手からの連絡がないのが苦しく、信じて待つのも苦しかったんですが、それでもなんとか放置して待っていたら、今度逆に、彼に連絡を取ろうと思った時、相手の反応が恐ろしくて、何もできない動けない、仲が良かった時にあんなにスラスラ出てた明るくて楽しいメールの言葉が一言も浮かばなくなっている事に、驚きを越えて怖いくらいのプレッシャーを感じてしまいました。
持ち前の明るさと前向き姿勢が、私の唯一の強味のはずなのに。おかしい、発動しない。
いやでも、やるって決めたんだ。常に明るく何を言われても無視されても、いつもの私で行こう。
まだ別れてないんだしっっ(多分)
四苦八苦して前みたいな明るいメール送りましたが、恐ろしくてメールボックスひらけませんwww
他の人から来たかもしれないけど、彼からの怒りメールだったらどうしようww
あれれおかしいな、あんなに連絡欲しかったのに、今は恐ろしくて返事なんか来なくていいなんて思ってる。
むーん、待ちながら動ける臨機応変、柔軟な心構えが必須ですね。
ですがやっぱり私は努力家です。
先生とお話して、自分で決めた事はやりとげますよ。
もしまた何かイレギュラーが発生したり、本格的に振られたり、心折れそうになったら予約しますのでお話聞いてください。

何となく、都合が良い女=どうでも良い人?

のように思えて来ます!

本当に、大切だったら都合良く扱わないのでは?

純愛は、お互いを大切にし決して自分が良い時には側に居て、悪くなると逃げるという無責任な事をしない恋愛ですよね!

自分が、本当に困っている時に、手を差し伸べ
愛する事が純愛なのかな…

お互いの都合と価値観の擦り合わせ。

ストレスフルで競争化社会の
世の中だからこそ
お互いに都合や価値観の擦り合わせ。
という作業がこれからの
カップルには必要かなぁ。

一気にやろうとするから
無理が出てくるのですね。
時間をかけながら馴染ませて。
だんだん二人の運命の糸は
太く強くなっていく。

利害関係だけのお付き合いではなく
純愛が生きてくる。
そのように考えます。

先日、上司の結婚式に招待して頂き
とても素敵だったよ!
正直、乙女心としては
良いなぁと思っちゃった(*^^*)
と茶目っ気を入れつつ(笑)彼に報告。

そこから、会話の流れで
私達はどんな風に結婚を決めていきたいか
話しました。

1、すべて自分達で決める。
両家の親が介入して、揉め事とならないように
(周り見てると必ず揉めるよねと言いながら)
すべては二人で決める。結婚資金の援助等も
両家が公平になるようにと説明して、
丁寧にお断りさせて頂く。

2、身の丈にあった挙式と生活
すべては自分達の貯金と収入に見合った
挙式と生活。ご祝儀目当ては論外!
はじめから親を頼らない。
(だから、今のうちから親に
泣き事を言わないクセをつける。)

挙式は親族、近親者のみ。
生活の方にお金を回したい。
自我を通そうとしない。
こうあるべきだと理想が高いうちは
結婚の準備が出来ていない。
よくよく話し合う。

そのために、少しずつ貯金。
今は二人の時間を楽しみ
自分達のやりたい事を全うする。
焦って空回りしない。
諦めない。

28~30歳に結婚する。
以上の項目を二人のルールとして確認しました。 

地に足のついた
経済観念があり俺は安心できる。
言葉だけで
信じてくれるかわからないけど
アナタと結婚すると
決めているから二度と
別れるの言葉もケンカもダメ。
仲良くしよう!笑いの絶えない
二人になろう!
そう言って頂き幸せです。

長文、失礼しました。

激務で精神的にも追い込まれている彼の側にいるためには、都合のいい女ななるしかないんです。

でも、私も都合のいい女であり続けるのは辛い。だから、今は少し距離を置こうと思っています。

都合のいい女扱いを知らず知らずにしてしまっている彼を責める気持ちはありません。でも、そうさせてしまう彼の環境を責めたくなってしまいます。

彼の今の状況では、純愛なんて絶対に無理。お互いに純愛を求めているのに…

お手上げ

彼にブロックされてるみたいで、メッセージ読んでもらう事ができないっ!
しまったここまで拒絶されてたとは
先生とせっかく計画練ったのに
ほっとくしかもう手がないです

見た目は悪くないのに人と一線引いて打ち解けない彼、近づくなオーラ発してたけど、気にせず話しかけて仲良くなったんだけど。今思い出すと、若干、回避性パーソナリティ障害の傾向が見られたかもしれない…今頃気づいても遅いんですが。
過小評価、自信喪失、感情論をはなから否定、嫌悪する。自分の意見を些細な事でも否定されるとものすごく機嫌を悪くしたり。恋愛依存性の対極に位置して、双方カップリングしやすいとか。
あれあれ?私は恋愛依存型だったのかな…

遊びだろうと本気だろうと、そんな事どうでもいいから、頼むからこっち向いて、四つにがっぷり向き合って!男と女なんて家族よりガッツリ向き合う格闘技みたいなもんだって思う。
相手の気持ちも自分の気持ちも目をそらさないで逃げない瞬間が必ず必要になってくる。
それを理由は何だか知らないけど、音信不通にしたりほったらかして自然消滅してたりしたら、本当に大事な深い付き合いなんかいつまでたってもできやしない。
そりゃ付き合った相手によっては取り組み方も違ってくるかもしれないけど、いい歳してそんな事ばっかりやってる男は、先生がいつも言ってるように、先細りの張り合いのない1人の人生歩むしかない。
でもそれが幸せと頭から信じてる人もいるのかもしれないって最近思う。
あんたの事が好きで恋しがってる女1人にも向き合えない男。
どうしよう、私の愛する男がそうかもしれない。
教えてあげたいけど、逃げる前に教えておくんだった。逃げてる相手には何もできない。
私よりもっとうまく立ち回れて、人間そんな捨てたもんじゃない、寄り添う人生は素晴らしいんだよって女が現れたらいいのかもしれない。
だましだましなんとか結婚まで持っていけたら、子供でもできれば、子供と一緒に自分も成長して、彼もいつか気づくかもかしれない。
それくらいしか思いつかない。
もし彼が戻ってきたら、感情はそんな忌み嫌うもんじゃないんだよって教えてあげたい。
誰でもいいから彼に教えて、気づかせて。
1人で生きてく事を安易に選んで欲しくない。
逃げる人生は喜びより後悔が多くなる気がする。
2人の付き合いどうするのか、選ぶのが彼1人てのが納得いかない不公平な気もするけど、それももう仕方ない。
も少し自分に自信を持って、明るく楽しく生きてって欲しい。
残念で仕方ない。

ばにさんへ

ばにさん、sasamiです。覚えてますか?

彼にブロックされた…というのはメールやSNSですか?
私も二年前に別れを告げられた彼には、一度、メールアドレスを変えられた事がありました。

本人は忙しく、私を構う事は出来なかったからだと言われましたが…少し、様子を見てはいかがでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する