ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > チェンジ(変化)
チェンジを恐れない。
長年染み付いた習慣はそうそう変えられるものではないが、恐れないで、変化するときは変化しよう。

チェンジはチャンスに繋がる。失敗にも繋がるが、チャンスに繋がることの方が多い。チャンスに繋がるには勇気ある決断と前へ進むポジティブパワーがあるかどうかだ。勇気ある決断をいつ下すのか、そこにあなたの運命が託される。

仕事も恋愛もそう。いつ勇気ある決断を下すか。そして決断したらポジティブに前へ進めるかどうかだ。決断して前に進む場合、過去への期待は一切しないことだ。過去へ期待してしまうと、また振り出しに戻る。過去の仕事、恋愛は忘れて、新規の事業、新規の恋人に懸命になることである。成功は過去を卒業したときにあなたのものとなる。

変化を成長という。そういっていいだろう。変化成長と繋がれば、チャンスに生まれ変わる言葉になる。人間は恐いのだ、今の状態を変えることが、長年染み付いた性格を、長年染み付いた環境を、長年染み付いた状況を、変えるのが恐いのだ。恐いから変化できない、恐いから成長できない、恐いからチャンスにトライすることができない。でも……あなたはそんな悠長なことを言っている場合ではない。もうあなたには時間がない、タイムリミットも迫っている。カウントダウンはすでに始まっている。だから勇気を持ってチェンジしよう。

あなたは今、最悪の状態にいる。考え方によっては、それは良いことだ。そしてあなたは運がいい、何故なら今こそチェンジできるからだ。人間は追い込まれたときに変化に向けた行動をとる。最悪の事態から変化によって最高の幸せを手に入れた人は無限にいる。あなたもその仲間に入れるからだ。

具体的にいえば、
大失恋した後にハッピーな結婚をしている人はたくさんいる。
ピンチをチャンスに変えた人はたくさんいる。そういうことだ。

大失恋した後にハッピーな結婚をしている人は、過去から未来へとうまくチェンジできた人だ。別れた彼に一切の期待はせず、懸命に前へ進んだ結果、運命の人と出会いハッピーな結婚に至っている。今思えば、元カレはハッピーな結婚をするためのリハーサルにしか過ぎなかった。

反対に大失恋した後に不幸になっている人は、過去から未来へとうまくチェンジできていない人だ。いつまでも過去に拘り、トラウマになっている。そういう人は変化を恐れる。だからピンチをチャンスに変えることができない。

チェンジはチャンスに繋がる。失敗にも繋がるが、チャンスに繋がることの方が多い。チャンスに繋がるには勇気ある決断と前へ進むポジティブパワーがあるかどうかだ。勇気ある決断をいつ下すのか、そこにあなたの運命が託される。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

私も変わりたいです。

はじめてコメントします。
毎日記事を拝見しています。とても励みになっています。
私は最近、好きな人に自分から告白して、曖昧な返事をもらってしまいました。告白後にこのブログに出会い、いろいろな記事を読んで勉強しました。早くこのブログに出会っていれば…と思いました。

私も変わりたくて、初めて積極的に恋をしました。でもこの恋は失敗してしまったようです…。「過去に期待しない」という言葉を受け入れたいです。まだまだ私は変わりたい、先に進みたいです。

No title

先生の今日の記事を読んで勇気でました。
5年近くの呪縛から自分を解放させることを。

少しだけ前に進んでいこう。
過去は忘れることはできないけど
いい思い出に変えることはできるから。
素敵な思いをさせてくれてありがとう。
いつまでもお元気でMくん。

初めまして。

一週間位前に、自分をどぅしていったらよいのか、探している時に
ここへ辿り着きました。
それからは、少しずつ、遡りながら読ませていただいています。
ですが、なかなか苦しさからぬけだせません。
どうしたらよいでしょうか?

先生の予言通り

2月雪の日にお世話になりました。既婚者の私と独身年下彼と叶わない恋愛にアドバイス頂き、私達は、距離を少しずつとり彼の誕生日を機会にお別れしました。
青春は苦しいもの、あなたが大人になりなさいと…
まさに、大人なのにまた成長して貴重な体験しました。
彼のいない日常に慣れると信じて前に進んでいこうと思います。

振られた後に浮気が発覚して、
その後復縁しました。

過去の恋愛に戻ってしまった私は
幸せにはなれないのかなあ…

せっかく復縁したのに、
浮気をされた過去からなかなか抜け出せずにいます。
彼を許すことができたら、
戻った私も、彼と幸せになれるんでしょうか?

気持ちの変化

過去の自分の恋愛といえば、トキメキから始まり、自分の好きが100%からの恋愛が多く、でも全て、偽物だったようで、思い出としては振り返りたくない事が多かったです。

現在は、相手からの理解や、私が相手をどれだけ理解してあげられるか、トキメキよりも安心感が先にある人との出会いがありました。

好きは好きですが、前のように100%からの気持ちは持ち合わせていませんが、話していると安心が出来るお相手で、共通の趣味やあったり、共通の友人もいる方。お仕事が忙しく、相手が関東で歳上という事もあり、なかなか会えませんが、メール交際のような形で、もう二年は経ちました。

友人からは彼はとても真面目だよ。と話は聞いていましたが、文面からも分かるように本当に真面目でした(笑)

今年の夏に友人の元へ遊びに行く予定なので、友人を交えてお会い出来たらと計画しています。私はその方とは無理に恋愛に発展させたいとは思っていませんが、私には無くてはならない方になっています。ちなみにその方は私を本当の妹のように可愛がってくれています。

恋愛に発展しなければ、それも良し。
もし、発展したならば、それはそれで大切にしたい。

一度、恋愛と結婚を完全に諦めて、自分の趣味や仕事に没頭した時に出会った方。気持ちを無理にチェンジしたのが、良かったのかもしれませんね(笑)

大好きだった彼。私は振られました。
でも、毎日メールが来ます。
もうつき合うことは期待してないし、遠距離だから会うこともないし、次の彼ができたら言ってやる!!と思って、結局毎日連絡とってるのは、前に進めてないってことなのかなって不安に思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仕事と恋愛

この間

こんな事を言われました
なりたいときになれるわけじゃない
無理だと思っても
チャンスだと思ってやってみるのも方法だと
失敗はつきもの
まわりのみんなも
助けてくれるはずだ

恋愛ではなく仕事の事ですが
私は新たな一歩を
踏み出しました


毎日緊張で食欲もありませんが(笑)
でもみんなと協力しながら前に進み
安心して働ける
職場作りを目指します

恋愛はまだまだ
先になりそうです。

でも仕事も恋愛も
どちらも手に入れるつもりです。

いつもどちらかに
偏ってしまっていたので
これからは
バランスよく生きます。
先生いつも
ありがとうございます

毎日励みになります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する