ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > もう二度と恋はしない
もう一度人生をやり直せたら、恋はしない、結婚もしない、そんな人生を送ってみたい。

恋をしない人生、結婚をしない人生とは、どんな人生?
考えただけでもゾクゾクする。
きっと自由で楽しいだろうな。
寂しくなければね。
人は寂しいから恋をして結婚をして家族をつくる。
寂しくなければ、恋愛も結婚も家族もいらない。
きっとそうだ、寂しくなければ自由でいられる。
寂しいという気持ちに負けて人は自由を失う。考えたら損をしている、自由気ままな人生を失って損をしている。孤独に耐えられない犠牲が恋愛であり結婚である。

おかしいな、人は生まれて来る時も死ぬ時も独り。パートナーと共に生まれて来るわけでもない、パートナーと共に死ぬわけではない。存命している途中にパートナーがいるだけ、最初と最後は独りになる。愛は永遠に成りえない。

この寂しい文章は、恋人に裏切られた男の心情。
結婚を決めた女性に「他に好きな人ができた」と裏切られてふられた。それがトラウマになり、女性不信になった彼は、この先二度と恋をしないと決めた。
最近は女性より男性の方が繊細かもしれない。「まるで女の子だ」そういう男性が増えてきた。そんな男性に対して、皆さんはどんな言葉をかけますか?

関連記事

コメント

私も過去に 結婚の約束をしていた人が妻帯者でした。奈落の底に突き落とされ 『もう二度と恋はしたくない』そう思いました。でもあれから数年が経ち 一つ言えることは 時間が経てば、環境が変われは、関わる人も変われば、視界に入るものが変われば…『人の気持ちは変わる』と言うことだと思います。確かに悔しさ、悲しさ、切なさ…色々味わってトラウマにもなってしまいます。でも 苦い経験からの必要な学びはあると思います。今 辛い思いをしていたなら 今はそれにどっぷり浸かっていても 太陽は必ず照らす時が訪れると信じています。不誠実な人の反面誠実な方も必ずいます。幸せを引き寄せる自分に生まれ変わって前進して下さい と伝えたいです。

No title

>「まるで女の子だ」そういう男性が増えてきた。

ほんとうにそう思います。二年お付き合いした彼にどうしてもと乞われて同居を始めて1ケ月・・・
男女逆転のような関係・・・いい年して年上なのに べたべたと甘えて 私から四六時中離れない彼に困っています。
こちらは 一人の時間が減り 自由が無くなりストレスがたまって来ています。
お互い バツイチ同士なのですが、私には再婚願望が無く、彼はあるようです。

耐えられなくなり同居解消を申し出たら彼はひどく傷つくのだろうと思うと この先が不安です。
ちなみに再婚願望が無いことは最初から伝えていました。

今の時代 女性が強くなり 男性が弱くなったのは本当だと思います。

かける言葉はやはり「しっかりして!」ですかね・・・

ポジティブな人生がいい

気持ちは凄くわかるけど、二度と恋愛はしないなんて決めてしまう必要はないのではないかな…って思います。

時間が薬だと思うし、一度しかない人生、悔いのないように日々ポジティブに過ごしていれば、その時は一見マイナスに見える出来事ですら、いつの日かプラスの出来事に変わるものですよ。

私は、20年前にお互いタイミングが合わないなどの理由で大好きな人とお別れし、私は別の人と結婚。幸せな日々を送っていましたが、いろんなことがあり13年の結婚生活にピリオドを打ちました。

遠距離ですが、縁あって今また、20年前大好きだった人と繋がっています。お互いにシングルですが、一度結婚の経験があるので、今は結婚という形にこだわらず、精神的な支えに重きを置いているお付き合いです。とても幸せです。他の人には、理解出来ないかもしれませんが、相手を心から信頼できたら、どんなことも肯定的に受け入れられることを、彼との再会で学びました。

支離滅裂な長文になりすみません。

いつも、沖川先生のブログを拝見して、本当にうなづけることばかりです。

今繋がっている大切な彼との20年を振り返ってそう痛感します。

トラウマを抱えた彼、俺は女運が悪いと言った彼。

ひどいね。そんな人いるんだね。
でもその過去があるから、今のあなたがあって、
今のあなたはとても素敵だよ。
その過去を乗り越えたから、私たちも出会えたんだよ。


と、言ってた彼は今、音信不通……
きっと昔から常習犯ですね(笑)
そりゃその間に別の男作られるよ!!
気付きなさい!早く出てきなさい!って感じですよね!!

どんなに好きでも、結ばれる恋と終わる恋があると思います。努力しても結ばれなかった恋でも、一人の人をとことん愛せた有意義な時間に感謝すべきだと思います。 努力しても報われない恋でも、その経験から得たことは沢山あるはず。もう駄目だとクローズしてしまったら、人生勿体無いと思います。
人を愛せた事にマイナスは決してないと思います。もし、大失恋で挫けそうな人がいたら、「明日は新しい人生の始まりの日と思って、今日はゆっくり休んでね。」と言います。これは、ドン底だった時に親友が言ってくれた言葉です。

私の元カレもそうでした。会う度に誰とも付き合わない、結婚しない!!ってムキになって言っていました。
そうやって言えば言うほど本当はその逆なんだよな~って思って聞いていました。だって本気でそう思っている人は語らないですもん。今はまだ若いからそんなことを悲劇のヒーローぶって言ってますが、年を重ねて本当に結婚できなくなった時に(笑)ものすご~く後悔すると思います。死ぬ間際とか。この世は挑戦する世界。一度や二度傷ついた位で死にはしない。自分の為だけに生きるのは限界が来る。私はそう思っています。私はコンカツしますよ~かなりいい年ですが、先生に51歳で結婚できる線があるって言われたので♪頑張りますっ☆

早く気が付け、元カレ!!
もっと素直になれ元カレ!って感じです(~_~)

るなさん

私の相手も、出会ったときに付き合ってた彼女が浮気をして同棲までしてた。浮気相手をぶん殴って別れた。
と少し涙ぐんで話してくれました。
彼女は時々仕事場にも来てたみたいでさびしかったんだろうなとも。
その時は彼が可愛そうだなぁと思ったものでした。

絶対別れるとかサヨナラとかは言わないでくれといわれ
、付き合って3年目で音信不通。もう一年が経ちました。
前はいったいどれくらい音信不通にしたのだろうと…。
そりゃ彼氏くらいできるでしょと。

したいだけそうすればいい

そういう決意があるのかないのか、でも1人で生きている人はいますよね。独身のままおじいちゃんおばあちゃんの人。
何があってそうなったのかは分からないし、彼みたいな決意のまま老いていく人もいるかもしれない。最後までそのまま気持ちが変わらない人もいるかもしれないし、途中で気が変わったけど出会いがないまま時間が経ったひともいるかもしれない。
自分がそう思って決めたなら、そのまま行けばいい。途中で気が変われば、また違う道を行けばいい。
と思います。


こっちは本当に惚れたことが1度もない人間です。男ですが。
恋愛ソングを楽しむことは出来ますが共感はしません。恋愛小説も映画も同じ。
自由でしょうか?
打ち明けると周囲からは異質な奴として爪弾きに遭いますよ。
「もてない言い訳だ」「男らしくない」「人に非ず」ってね。
惚れた腫れたって騒いでいる方が正常ですから、わざわざマイノリティに身を投じなくてもいいでしょう。

そんなのよくある話しじゃん!
人間として生まれたからには沢山恋愛しなきゃ!
そうやって人間は成長してゆくのさ!
ハハハッ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する