ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 真面目な男とチャライ男とワイルドな男
皆さんはどっちが好きですか?
真面目な男とチャライ男とワイルドな男。どちらが好きですか?


真面目な男とは、
性格は真面目で明るく嘘をつかない。社会のルールや秩序を守り社会的な常識が整っている。不誠実な人(非常識・不良)を忌み嫌う。仕事は真面目で継続性があり勤続年数も長い。恋人に対しても最初と変わらぬ愛情を注ぐ。ただし、ハイテンションのロマンチックなところはない、至って平坦な愛情である。女性に対しては口数が少なく、歯の浮いたような甘い言葉もかけられない。甘いロマンを期待する女性には物足りなさを感じるが、足りない部分は誠実さでカバーしている。人間としての信頼度は抜群で、この人なら安定した結婚生活が送れるであろうと誰もが想像することができる。安定を想像することができるが、堅気な性格のため、突拍子なものにチャレンジするとか、危険なものに冒険するとかはしない。平穏無事を第一とする。


チャライ男とは、
人をバカにしたような軽さがある。そしてなれなれしい、とくに女に対してはなれなれしい。出会ったばかりの女性にため語で話しかける。真面目な女性がため語を忌み嫌うと「なにかっこつけてんだよ、いけすかない女」と傷つける言葉をわざという。誠実な人か見れば、なんと下品な男という印象は否めない。そして最も怒りを覚える、下品でどうしょうもないと。チャライ男は、非常識で不誠実な部分を売り物にしている。真面目はつまらない、真面目は面白くないというのが彼らのルールである。そういう類の男には類は友を呼ぶがごとく、軽い女が集結する。そして社会に反抗するかのように夜な夜な集まって乱痴気騒ぎを起こす。不誠実な非行の世界、でもそこに長くいると心が折れる。そして誠実さを取り戻そうとして誠実な女に声をかける。「ねえねえ、ねーちゃんオレと遊ぼうよ」人をバカにするような軽さは消えていない。チャライ男は軽い女より実は誠実な女が好きなのである。そして身の程も知らずに、自分は何でもできると思っている。


ワイルドな男とは、
一部チャラ男の部分があるが、チャライ男よりもっと硬派なところがある。それは女に対して甘くないこと。女に対してはクールで厳しい。傷つく言葉も遠慮しないでズバリと言う。言うというよりそれは暴言に近い。女は人に嫌われるのを恐れているので、暴言を吐かれても私が悪いことをしたと勘違いし、ワイルドな男に心酔していく(この人は私を指導してくれる教組と)構成図は(男が逃げ、女が追いかけている)という形になる。逃げる男を追いかける女はワイルドな男が好きなようである。なぜ好きか、依存心の高い女はワイルドな男の逞しさに憧れているからだ。ワイルドな男は逞しい?とんだ勘違いだが、それに気づかずにワイルドな男がときどき見せる優しさに陶酔しているに過ぎない。100回冷たくされて、一回見せる優しさに千倍嬉しくなっているに過ぎない(ギャップで好きになっているという心理状態)ワイルドな男は誠実より悪いことをしてワイルドになった。ワイルドになるのも、誠実な人にはわからない苦しみや試練があったはずだ。危険な目にもあって、心も相当傷ついているだろう。そういった不良の行為からくる男臭さがワイルド感を演出している。ワイルドな男には極道の妻みたいな女がピッタリだが、以外と真面目で正直者の女がひっかかっている。


私はどちらの男を推奨するか。
もちろん選ぶのは誠実な男である。
チャライ男もワイルドな男も生き方が甘い、どちらもダメ男に過ぎない。
男の選び方は、基本は真面目(誠実)な人、そして車のハンドルみたいな遊び心がある人がいいと思う。ちょっとくらいのチャラさとちょっとくらいのワイルドを兼ね備えた男が理想となる。堅物過ぎる真面目な男は、遊びがなくつまらない、まず女にはモテナイ。車のハンドルみたいな余裕は、女にモテテ、夢や目標を引き寄せる大きな力となる。そんな男を推奨したい。タフで女に優しい男がいい。チャライと男もワイルドな男も女を傷つけている。それが許せない。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

No title

ひっかかるというより引き寄せるんだと思います。
親と友人の愛で満たされていれば
変な男には引っかからないと思うな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

先生が言われる通り、誠実な方がいいですね。
多少頑固モノでも何か一つのことに専念している生き方が出来る人、それが自分の信念を持っている人のように思い尊敬してしまいます。

ときに女性なりの遊び心で、そんな真面目な方の肩の力をちょっと抜いてあげたいな^^

あの人はどのタイプだろう

真面目で頑固、頭が固いけどややワイルド系
しかしそこまでの暴言は吐かず
音信不通前も一言その旨の通達はありましたが
言った言葉に責任は持つ分言葉が少ない
真面目なのか責任関わることに敏感なのか。
私の方が、今となっては「男前」な気が…。
待つけど、ここまで帰り着くかなぁ
途中で息絶えて飛んでってしまいそう。
灯台みたいに光ってたいけど、彼に灯りが届くのかしら。謎。

チャライ男もワイルドな男も自分とは違う女性が好きなんですね。『類はともを呼ぶ』は、あてはまらないんですね。それはなぜ?なんでしょう。永続きするのでしょうか?


真面目な女性は基本、人を疑わないから好意を寄せられて、良いところを見せられたら、まずは信じちゃいます。
直感と経験を信じることにします。

本文とは関係なくてごめんなさい。

4月から同棲していた彼の部屋を出て、曖昧なグレーな関係な元カレ?
職場が一緒なこともあり、音信不通になってから、約50日くらいで、1回目の電話、、、内容は、仕事のことなど淡々としたものでした。
それから一週間後、また、仕事のことで電話がありました。(この間に私から、連絡しませんでした・放置には放置で)

私は、その二回目の電話、彼との会話を録音してみました。
自分で気づいたのですが、気持ちでは、仕事のことなど教えてくれて、ありがとう。という気持ちがあったのに、私は「ありがとう」と一言も、グレーな元カレ?に伝えていませんでした。

私のワガママで自爆した、いまのグレーな元カレ?との関係は、私の感謝の気持ち・言葉をきちんと彼に伝えていなかった。と、客観的に録音した会話を聞いて、自分に足りなかったものに気付くことができました。

電話を切ってから、聞き返し、感謝の気持ちをメールで伝えてみました。

返事は、なかったのですが、その日、仕事終わりに、おつかれさまでした。のメールを送ったら、返事がきました。(メールも無視されていたのですが)

浮かれず、淡々と仕事の話しでメールも終わりにしました。

いつもは、未練がましく、私からのメールで終わっていたメールが、今日は、彼からのメールでおわりました。

今までは、「また」などの言葉もなかったのに、「また」とメールしてきてくれました。

舞い上がったり、これで、復縁できる。とは、簡単には思いませんが、なんだか、変化が起きているのかな?

さみしい気持ちを紛らわすため、毎日、泣きたくなる前に、いろいろな本を読むようにしています。
部屋の掃除や、片付けなど、彼のことが、少しでも、頭に浮かんだら、違うことをするように、心がけるように努力しています。

まだ、まだ、気持ちの切り替えは、うまくできないけど、亀さんペースで、前進していこうと思います。

出雲大社にも行ってみたいので、チャンスがあったら、独りでのんびり出かけたい。と思っています。

グレーな元カレ?も、一人の時間をたのしんでいるはず、、、私も一人の時間を楽しめる女性になることを目標に頑張ります。

先生、いつも、温かいブログをありがとうございます(❁´◡`❁)

多面性

色んな面をもつ、私の意中の人。
基本は真面目な人なんだと思ってはいますが、
多面性をもつ意中の人は、どれにあてはまるのか…
判断が難しいです。
真面目に語ったり、悩んだり、取り組んだり。
遊び心からか、言葉遊びで軽くなってみたり
それが、ハンドルの遊びなのか⁈
まだ、私にはわかりませんが、
1年数ヶ月の付かず離れずの関係の中で
曖昧は距離を保ちながら今があります。
私が好きななで、離れずに今がありますが、
なんどか、喧嘩?らしきものがありましたが
、話をしているうちに、いつもの場所に落ち着き、また、変わらぬ日々を過ごすできています。

先日の、『責任』…
責任をとりたくないための
曖昧なかんけいなのか
気持ちが無い為の
曖昧なのかさえ、よくわかりません。

下手したら、私は、母か、兄弟か、親友か…⁈
ただ、人としての信頼があるだけ⁈

の様に、最近感じています。
意中の人の
凹んだ時、悩んだ時、迷ってる時などの
支え?的な事がよくあるし
連絡はまぁあるほうですが、実際には
互いのタイミングが合わないのもありますが、
殆ど会えてません。

しかし、黒にはならず、今があります。
そろそろ、自尊心もボロボロになりそうで辛い時に、こちらに出会いました。

男性心理を知らずにきてたので、
最後の頑張りで、学びながら
私に出来る事を努力しきって
意中の人と成就するか頑張りきってみて。
後は
自分が出来る事やって、天に委ねようかな…

それで、ダメなら。
彼は私ではないのだと…、諦めるしかないと。

まだ、いまだに、葛藤はありますが。
とても、大事な彼。
今、諦めることが出来ない私には、こうするしか手段がないのです。…辛くても。

あの人は…一体、どのタイプなんだろう…

私にはわかりません。

アラフォーですが初彼氏、
付き合って4か月、急に連絡が少なくなり不安になっていた所、先生のブログに出会いました。
当初は待っているのがつらかったですが、
お陰様で、落ち着いたお付き合いとなっています。
今度は私の遊びすぎを心配されました。。彼に対する自分の気持ちも変わってきているのがわかり、これが深まっていったらいいな、と思っています。

共通のものがあるなら

共通の趣味かあって、真面目なら良いです。

今、連絡を取っている男性の方は、私が相手に理屈っぽい所が嫌い!って言えるぐらいの人だったり。真面目ですね、確かに(笑)

でも真面目なぐらいでいいです。現在、相手は仕事で海外に出張でして、もし帰って来たら、私が相手と共通の趣味があるんで、その話や私が撮影した写真などを見せてあげようと計画しています。

ちょくちょく海外出張がある方ですが、日本に帰って来たら、一番最初に連絡はくれているみたいですw

真面目…誠実な方は、そういったちょっとした事から、信頼や安心が分かるものだと思ってますし、私は刺激よりも誠実を選びます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する