ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 気持ちは男になろう
女だから失敗する。ならば男になろう。男になれば失敗は未然に防げる。

彼は仕事が忙しいと言う。仕事が忙しく、とても恋愛どころではないと言う。そしてその日を境に連絡が来なくなる。今まで毎日連絡があったのに……今は彼からはなにも音沙汰がない。彼は公言通りに恋愛をシャットアウト、(音信不通)にしている。

この流れは多い。
できた男はどんなに忙しくても音信不通などしない。大切な彼女を音信不通にするわけがない。仕事がどんなに忙しく、どんなにきつくてハードでも、彼女は特別な存在だ。仕事より、自分の命より大切だ。この世で一番大切な宝物である彼女を悲しませることはしない。でも……これは……できた男の話。音信不通にする男はできていない男。できていない男が、世の中多くなってきた。

できた男は車のハンドルみたいな遊び(余裕)を持っている。遊び(余裕)がないと事故を起こすからだ。ハンドルを握ってガチガチになると事故を起こす。仕事も余裕がない状態でガチガチだと事故を起こす。音信不通にする男は仕事で事故(ミス)ばかり起こしている。だから余計に忙しくなり、ミスをカバーすることで頭がいっぱいいっぱいとなって音信不通の山を築く。できた男は音信不通にするほどの事故を起こさない。なぜなら清涼剤として彼女に連絡をとっているからだ。その余裕(遊び)がモチベーションを上げ、仕事を効率よくこなす起爆剤となっている。何のためにオレは頑張っているか?それがわかっているからだ。恋する余裕(遊び)がない男は、いずれにしても出世できない。仕事ごときで顔面蒼白になって落ち込む男は使い物にならないからだ。


さて、できていない男の対処法は?
この答えが、あなたの望みだろう。
あなたはできていない男と付き合っているからだ。

できてない男は、女にうつつを抜かしていると、仕事で失敗し人生をダメにすると考えている。
できた男は、女にうつつを抜かしていても仕事で成功し、人生は豊かなものになると考えている。

さて、できていない男にあなたはどう対処するかだ。
答えは、女になるから失敗する。
そういっても過言ではない。

こういうときの女は、
何で???「もう私のこと好きでないの?他に好きな人ができたの?」
こういうことばかりを考えているからだ。
この二つのことが頭から離れない。この二つを拡大解釈してこの世の終わりみたいな地獄図を勝手に作っていく。彼が社会の地獄と戦っているのを分からず、勝手にネガティブスパイラルの物語を作っている。それだから女は失敗する。

男になれば、失敗を未然に防げる。
彼が「仕事が忙しい」という。「あっそう、頑張ってね、体に気をつけて、あまり無理しないように」それだけ言ってお終い。後は彼を信じて、彼のことは何も考えない。「だって、男の人は仕事が大切でしょう。私を愛しているのなら、彼には仕事に頑張ってもらおう」という考えに至る。その間、私は何をしようか♪(エヘヘヘ)と妙にウキウキ気分になる。やった♪これで自分の好きなことができる、超嬉しい♪(ワクワク)となる。
これが男になれである。女では失敗するから男になれ。しかもそれはできた男の考えと一致する。
できていない男に対しては、できた男の女バージョンで臨むのが一番よろしい。



キャンセル情報
6/11(水)16時~17時にキャンセルが出ました。
キャンセル分は、6/10(火)の12時50分~13時にて受付けます。
埋まり次第終了とさせて頂きますので、ご了承ください。



関連記事

コメント

初めまして

まさに、彼と私は今のブログの状態です。
彼に仕事のストレスがたまって、一人にしてくれと言われ早10日…本当に沖川先生のおっしゃる通り、私のせいかも考え始め、この世の終わりくらいに泣きました。
別れのメールも作成しました。

が、その時、ネットで見た沖川先生の恋愛日記の考え方に感銘を受け、書籍を買い読みまくりました。
おかげで別れメールは送らず削除し、こちらも責めたてず、放置しました。
すると、1通だけですが連絡はきました。まだ前の様には行きませんが、確実にあの時沖川先生に会わなければ今頃嫌な終わりを迎えていたと思います。
たまに苦しい時にはハッキリさせたくなる。けどその時は沖川先生のブログや書籍が心を落ち着かせる精神安定剤になっています。
そして私もこの状態は今年いっぱい( それが約半年になるので)までやることやろうと思いますが、来年もこの状況ならスッパリ切ろうと思っています!
過去にも二回、前の彼氏の連絡不精に責めたて、重いと言われましたが、今回、彼は放置して今の状況を受け入れてる私に対してどうでるのか、ちょっと楽しみでもあります(笑)
自分の話しばかりですいませんが、ここまで読んでくれてありがとうございました。

仕事が忙しかった……

沖川先生、こんにちは!

昨夜、心を積極的にし、、
そして半ばもうどっちでもいいやーと覚悟して
音信不通の彼に連絡をしました。
今日になって、仕事が忙しかった…ごめんと
やっと連絡がかえってきました。
およそ2ヶ月半。まだ忙しいそうです。

仕事が忙しいと、音信不通にする男、ほんとにいるんですね。
他の理由も併発してるとは思いますが。

さて、ここからどうしていきましょうか。
頑張ります。

好きな気持ちがある限り…

出来る男の女バージョン。

書籍も何度も読み返しながら
取り組んでみようと思います!

出来ない男になる意中の人ですが、
その彼を、諦めきれない私には
今は、今出来ることは
悔いが少しでも残らない様に
私に出来る努力はしてみて
後は、彼の 手放したくない大事な女性に
なれるか
選んでもらえるか
後は、彼の想いに委ねようと…

最後の踏ん張り。
大事な彼に、出来る男の女バージョンになり

共に過ごせる相手になれるよう、努力してみようと思います。

ただ…
少し残念だなぁ…って感じたのは
出来ない男を選んでしまってる自分を

やはり、見る目がないのだと
残念に思いました。

前記事に
(少しずつ、時間がある時に読んで居ますが。)
今の恋愛で幸せになれていないのは、幸せになれる相手を選んでないからだっという様な内容がありました。
そういう相手を好きになってしまうから、よい恋愛が出来ないのですと…

そうだなぁと…

しかし、既に一年間数ヶ月前に
おちてしまってるので
最後まで、やれるとこまで意中の人と向き合ってみて
納得がいくまでがんばってみて
いつかはどこかで線をひこうとは思います。
徐々に腹もくくりつつ。
出来る男の女バージョンに…。

るなさんへ

お久しぶりです!
連絡来て良かったです(*^^*)

参考になるか分かりませんが。
私も2ヶ月間の音信不通の時は、まだ忙しくて、会えたのは、それから2ヶ月後でした。
その間、メールで数回連絡とってました。

るなさん、応援してますので頑張って下さい!

みやさんへ

またまたコメントありがとうございます。
気にとめていてくださり嬉しいです。
みやさんのコメントにまた涙ぐんでおります。

彼からの返事に、嬉しい反面、
なぜか不安が襲ってきてたのです。
彼からの返事に、、まだしばらく忙しいけど
俺も会いたいと書いていました。

なんて返事をしたらいいか分からないのです。
待ってると伝えたらいいのでしょうか。
また音信不通になる気がしますが
覚悟して信じるしかないですよね。

でも、彼を信じて、ゆっくり歩んでいきたいと
改めて感じました。

ほんとにこの場所と温かい皆様に感謝です。
ありがとうございます。

今どうするか分からない。

好きな人が音信不通中です。

前に2ヶ月くらい音信不通でした。
全然連絡を取りませんでした。

今回、一ヶ月くらい連絡をとりません。
電話をかけてもでないです。Lineを読んでも返信がきません。

先生が言った通りです。今の頭がきっと他の女性がすきになったかも、もう私のことが嫌かもしれない。。。
考えてばっかりです。辛いですねー。

音信不通の前に最後の話が[お!同じバイクだ!]でした。
そのあとで、Lineを読んでも、返信がこないです。
ある日私が仕事でとても落ち込んでる気持ちで電話をかけて、もちろん出なかったです。そしてLineで返信がこなかったです。

好きな人の友達からききました。
彼がとっても仕事を真面目で頑張る人です。
でも遊びすぎです。

前に彼が仕事が忙しいから返信がこないのが理解できて、彼を信じましたが、
でも今彼が信じないです。
私が彼のfaecbookを知っていますが、
そのきっかけで、彼の友達のfacebookを知っています。
彼の友達のfacebookで彼と他の女性と一緒に遊んでいました。本当にビックリしました。そして一緒に写真をとりました。。
実は彼がfacebookを教えてないです。偶然に見つけました。

前に彼が私のことも好きと思っていました。
なぜなら、日本に行く時、一緒に旅行して、カラオケをしました。さらに彼のバイクに乗りました。
とっても幸せでした。

何で他の女性と遊んで、音信不通になりました。
理由が一つあるでしょう。私のことが嫌でしょう。。。

何回も諦めたいですが。。。でも好きからできない。。。

時々彼が忙しいから、連絡がこないだろうと思ってるが。。
でも怖いです。もし信じれば、裏切られる。。。。
耐えられない。。。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

会えない理由が仕事が忙しい、疲れてる、その他自分の諸々の用事…どんな理由であれ、それを信じて彼のしたいようにさせてあげる。これですよね。そしてひたすら彼からの自発的な連絡を待つ。これですね。やっぱりこれに尽きますね。先生、心強くなれるお言葉、ありがとうございます。

放置の定義ってなんなんでしょうか。
週に1回電話があるから放置じゃない?2ヶ月会ってないから放置?
付き合い始めから彼氏の仕事が忙しいのは分かって待つつもりでしたが、これだけ会えないと不安で彼を思い切り責めてしまいそうです。
彼を追い詰めても何も良い事はないというのは分かっていますが、いつかそうしてしまいそうな自分が嫌です。

今回の記事を読んで安心出来ました。
デキる男の女バージョン、出来ててよかったです。半年冷却期間置いて電話で連絡とったんですがプライベートもないくらい忙しいと言ってました。
会いたいのは山々ですが、周りには「忙しくても連絡は出来る」とか言われ、女になってしまうと「何で?なんで?」って後から後から不安につぶされそうになります。
デキる男の女バージョンなかなかうまく出来ませんが、できてない男に惚れた私も私なので、彼を信じてほって置こう!
周りに何言われてもブレない心を見に付けたいです。

ソムさんへ

ソムさんの気持ち、すごくわかります!
半年前は、私もソムさんと同じ気持ちでしたから。
いつまでもネガティブネガティブでは、ダメになってしまいますよ。

私は、彼の携帯電話番号、メールアドレス、削除しました。削除するときは、指が震えました(;o;)。彼のTwitterも見ない、遊んでいる新しい女友達のFacebookもチェックしないと決意しました。
もし、チェックするときは、彼からの連絡がきたときです。
本命なら、忘れても縁は切れないと、沖川先生は、おっしゃってますでしょ(^^)。
今まで頑張ってきたのですから、私と一緒に、彼を少し忘れてみませんか?
彼と復縁できるか、彼より素敵な人と出会えるか、もれなくついてきます。私は、どちらになるか楽しみです。

それから、6/10のブログは、沖川先生がソムさんにおっしゃってる気がします。

るなさんへ

コメントありがとうございます(*^^*)

彼を信じて待つと決めたのであれば、るなさんなりの彼を思う優しい言葉をかけてあげればいいと思いますよ。
彼には伝わるはず。

ちなみに私ですが。
忙しい中、連絡してきてくれた事にお礼しました(先生が、男性は恐る恐る連絡してくると言っていたので)。
それと、私も信じて待つって決めたので、私はどこもいかないから安心して欲しいと。
最後に、仕事応援してるよと伝えました。

経験して思った事が、とにかく焦らない事が大事かなと思いました。

しのさんへ

コメントをありがとうございます。

6/10ブログを読みました。読んだ後で、笑いました。
本当に私におっしゃっていますよね。
馬鹿な女性になって、気がつきました。。
毎日落ち込んで、彼のことを考えてばっかりで、全然幸せがありません。体調も悪くなって来ました。今の自分が好きじゃないです。

でもちょっと違うのは友達の相談です。
友達がいつも励ましています。[頑張って、まだ諦めないで!、きっと彼が戻ってくるよ]なんて言いました。

これから彼のfacebookを見ないを決心します。
見る旅に、もっと不安になりますよね。

彼のことを忘れるのが難しいです。なぜなら、一緒に同じ会社を働いて、彼が日本、私がタイ、時々彼の名前や彼の職場、彼の仕事、上司からきいて、彼のことを思い出します。^_^¦¦¦

戻ってくるか、戻ってこないか
復縁できる、できないか分からないですが、もう落ち込まないです。
はじめてこんなに大好きですから、もうちょっと待ちたいです。
そして一緒に過ごした時間が、本当に幸せで、いい思い出です。

これから、毎日自分を磨いて、楽しい生活します。
一緒に毎日楽しい生活をしましょう!

みやさんへ

たびたびお返事ありがとうございます(*^^*)

わたしも、返事へのお礼と仕事への応援を伝えました。
恐る恐る…そんな感じ確かに受けました。
そして、先生がおっしゃってたように
怒ってない私に安心して、またしばらく音信不通ですね(笑)

でも、もう不安はありません。
縁を切らずにいてくれた彼に感謝です。
彼を忘れて焦らずに待ちます!

みやさん、ほんとに貴重なアドバイスありがとうございます♪

ソムさんへ

返信ありがとうございます(o^-^o)
ソムさんの文章からは、優しさが感じられ、私は嬉しいです。

沖川先生は、ソムさんに、
6/10は、喝を入れ、そして、6/11は、エールを送られたのかもしれません。

身体は、大切にしてくださいね。
無理はしないようにね。

これからは、一緒に、ポジティブポジティブでいきましょう(^◇^)

しのさんへ

返信ありがとうございます
ご心配をかけて、すみません。

先生のブログを読んで、皆のコメントを読んで、そして、しのさんのコメントを読んで、勇気をもらいました。>o<

もっともっと彼を信じます。

これから、何かあっても、positiveで生きて、
笑っていきましょう!└(^o^)┘

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する