ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 女性の愛情は素晴らしい
女性の愛情は素晴らしい、だが、もっとしっかりするように。しっかりとは、根幹から外れないようにしてほしい。基本である幹から外れるからおかしな方向に彼との関係が進んでいく。


それと、
男の言葉をあまり信じないように。
男の言葉を鵜呑みにしないことだ。
女性は男の言葉を鵜呑みにして言葉に振り回されている。男性の言葉も女友達の言葉も鵜呑みにして振り回されている。自分の考えというものがない、自分の意見というものがない、こうしようという解決策が自分にない、しいては自分の目標がない。だから他人の言葉に振り回される。もっと自分を見つめ直すことだ。そして自分でこうしようという判断基準を持つことだ。


自分にしっかりした考えがあれば、もう男の言葉、他人の言葉に振り回せることはない。他人の言葉は無責任な言葉に過ぎない、言葉を発した当人があなたの人生の責任を取るわけがない、責任は全部自分にある。彼の言葉、他人の言葉は、そういう考え方もあるという参考意見にとどめ、判断は自分の意志でするように。


自分がしっかりしていれば、恋愛なんてチョロイもの。慌てることも大騒ぎすることも焦ることもパニックになることもない。夜も眠れない不安になることも、食事がのどを通らなくなることもない。所詮恋愛の傷は小さいもの、小さなことでクヨクヨ悩んでいる自分がバカバカしい、そんな人間になろう。


どのくらい恋愛の傷は小さいか。例えば彼との連絡が取れないとする。たった一週間の出来事だが、女性はその一週間を、地球を一周するくらい悩む。その一週間が江戸時代から今日までの時の長さを感じる。たった一週間をこれでもかというくらい悩む。女友達に相談すれば「彼はあなたのことが嫌いになったのだよ」とか「他に好きな女でもできたのだろう」とか傷つくことばかり言われる。女友達との相談が嫌になり、年配の男性に相談すれば「本当に好きな人は音信不通などしない」と言われ、さらに傷つく。ほらほら他人の言葉に振り回されているだろう。彼からたった一週間連絡が来ないだけで、人生の大部分をダメにするように女性は傷ついていく。夜も眠れず、食事ものども通らず、4kgも痩せてしまう。このままじゃ体調不良となり頭もおかしくなってしまう。苦しい、助けて。……そしてそこへおもむろに彼から連絡が入る「やあ、元気?」と。彼は彼女がここまで地獄図を描いているとは露知らない。何も気にせず、わびれた様子もなく、普段通りに連絡をしてくる「今どこにいる、今日遊ぼう」と。彼からの一行のメールで、女性は今までの苦しみが一気に吹っ飛び、急に明るくなる。明日への希望が湧いて来る。げんきんなものだ。恋愛とはこのくらい小さな傷で済む。そしてこのくらい小さな出来事である。


小さな傷で悩むから女性らしいのだろう。細かいところまで配慮が行き届く女性の愛情は確かに素晴らしい。だがその素晴らしい愛情の使い方を間違えている。もっと正しい方向に使うように。


正しい使い方は「信じることだ」疑ったものに女性の愛情を使えば、頭がおかしくなるのは当然だ。愛する彼を信じられなくなったら終わりだ。疑いを持った女性の愛情は、もう狂っているとしかいえない。そんな愛情の使い方はしないことだ。疑いがあれば、愛情より客観的な冷静な判断を下せばいい。下せないから愛に追いすがるのである。愛とは信じる者に向けるもので、疑いに対しては冷静なる判断が正しいのである。疑いに対しては愛の期待より、冷静なる判断が基準となる。その基準は人として相手を見ることだ。愛より、人として彼の行為を判断しよう。


女性の愛情は素晴らしい。
それは認めよう。
だが、疑いを持った女性の愛情は、これほど醜いものはない。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

正に今の私です。
女友達に言われた言葉、年配の男性に言われた言葉まで同じです。
せっかく先生のブログを読んで彼氏を信じて静かに待とうと思っても、すぐにしんどくなってしまいます。私は信じて待とうと思ってるのに、どうして周りは私を苦しめる様なことばかり言ってくるのでしょう。会えないのも連絡がないのも仕方が無いと諦めていると、周りはもっと話し合いをしないと。と言って来ます。
心配してくれるのはとてもありがたいのですが、放っておいてほしい。これが私の本音です。

自分さえしっかりしてれば何に対しても動じないですね。まさに4キロ落ちました(笑)
それができず彼の一言一言に振り回される毎日。疑う私。
辛いときは先を考えるようにしています。だめになったとしても最終的にはこうなりたいと。怖い期待ですがそうやって日々を乗り越えていくしかないんです。

先生、素晴らしい文章をありがとうございます^ ^

本当ですね、自分がしっかりあって、目標があれば 揺るがないものだと、わたしも 今はおもいます。

今、わたしがそうだからです。。

先生の文章を見ると いつも心強くなります。ありがとうございます。。。

先生の文章を読むようになって 男心がわかるようになり、わたしは、いい方向へと 今 向かっています、向かう事ができています。

感謝してます。これからも 毎日 先生のブログを見て生きていきたいと 思っています。


ありがとうございます(*^◯^*)


いつもありがとうございます。

私もまさにずっとこれでした…!
けれど、先生のお話しをきいてきて、今は連絡来なくてもこちらからもせず、待てるようになりました。
昔は、本当に連絡を待ってる間に色々考えてしまい私から
「明日の約束どんな感じ?無理なら早めに連絡お願いします。」とかメールしちゃったりしてました…

けど、今は
あ〜またか!まぁそのうち来るだろう!
みたいに考えられるようになりほっといています。
女性の1週間と男性の1週間の間隔は恋愛において違う気がしています。。
私は彼に来週辺り空いてる日があったらご飯行こう!と言われたら鵜呑みにして、その週は予定を開けて待ってますが、彼は普通に次の次の週位に
「ごめん先週仕事がバタバタしていて…」
と、連絡してきます。

なので、連絡きた時は、連絡待ってたのにー!という感じを一切出さず普通に明るく対応しています。
とはいってもやっぱり連絡ないと落ち込み、連絡くると嬉しくて、まさに明日への希望が湧いてきます(笑)
ここでの学びによって昔に比べたら考えかたに余裕が持てるようになりましたがそれでもやっぱりまだまだダメですね>_<
彼や周りに左右されずに自分を持てるように自分に自信をつけたいです。頑張ります。






女性の愛は素晴らしい!

そうそう、女性の愛は素晴らしい!
だからこそ、自分にとってのいい男冷静に選ぼうよー。

余裕がなくなると放置、メールで別れ、自分の事しか考えられない、責任とれない心が弱すぎる男の子を作戦でこっちに引き寄せても、結婚してからが大変だよー
深い愛で育てる余裕があるなら、男性の言葉に一喜一憂しないで信じてドンと構えとかないとー、でも、その愛に気づくの一生かかるかもよー、そんなめんどくさい男の子よりも、きっとあなたの素晴らしさをわかって必要としてくれて愛して大事にしてくれる男性いるよー。

自分がやってることを客観的に母になったつもりで見たら、その娘に対してどういう?
もっと、信じて我慢して待ってたほうがいいよって言う?放置されて誠実に対応しないような人に・・・。もっと、彼の事わかってあげなさいって言う?

母だったら、そんな悲しませる人より、もっと大切にしてくれる人を捜しなさいって言うんじゃない?あなたのわがままなところも受け止めてくれる人いるわよーって。言うでしょー。

もっと、自分軸で生きようよー。大切にしようよー、自分の人生を楽しませようよー。
その楽しくて好きな事してる時にきっといい人現れるよー。本物の誠実な男性がー。
女性を大事にしようとする誠実な男性がー。彼の軸=他人軸になってるよー。苦しい時はー。

私も、たくさん傷ついて男性に執着して重い女をやってきたからいかに他人が私を幸せにしてくれると期待していましたので、よくわかりますが。

でもでも、そう、女性の愛は素晴らしいんです!女性はたくさん愛されて輝くんですー!
だから、楽しいことしていっぱい輝きましょう~。そして、適切な愛を男性に降り注ぎましょう~

振りまわされる

本当に、そうです。

全てに振りまわされ
一喜一憂し… 堕ちながら
更に、おっしゃられている様に

周りに助けを求め、更に振りまわされ
堕ちていく…

まさに、そのまま。

それが、自分の考えがない。
自分の判断基準がない。

そうなんだ!と思わされた。
…、まだ、シッカリ確信がつけてないですが
ボヤッとした感触で頭にいれました。

なぜ、自分の判断基準がもてないのか
懸命に自分に向き合いながら
みつけようと思います。

愛する人を信じる。
疑いに冷静に処理する。

信じることに、愛のチカラをむけてみて
その後に… つながっていく事実を
みてみたい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

愛情は、疑うためではなく、信じる為に使う。
信じるのは、男の言葉ではなく、行動。

男と女は信頼で結ばれている。
その信頼を自ら汚さない。

騙されても、裏切られても、愛した男を信じる。

男は仕事が命。恋愛で役に立たない彼は放っておく。
その間は、一人遊び、自分磨き。
綺麗になって、精神的に強くなって、彼を迎いいれる。

そして人生は選択。自己責任。

彼の音信不通で、ここに辿り着き
ここで学ばせて頂いたこと。
未熟な自分に気付き、成長するきっかけになりました。
そして、まだまだやるべきことはあります。
全ての出来事に感謝して、
また明日も自分のつとめを淡々とこなします。

先生、今日もありがとうございます。

軸がない

女性の愛情は素晴らしい

恋愛で辛くなった時に、
時々拝見させていただいてます
ありがとうございます

自分の軸がないから振り回される

恋愛以外にとくに感じていたことでしたが、
そうか、軸がないから、そのぶん彼の言葉を信じ振り回されていた、ことも事実なんだと気づきました。彼を好きになり、信じ、愛情をもったことはしあわせでしたが。彼が離れ気づいたのは自分がしっかり芯がないからだと気づいてはいました、これはもしかしたらすごく大きな原因だったのかな。恋愛も仕事も、人生全てそうなんですよね。

軸がもてないのがいまの悩みで辛くて、でも目の前のことをひたすらやるしかない。
軸がないなら、せめて、自分の在り方を、有る程度は決めておかなきゃいけないのかもしれないです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する