ホーム > 日記 > 雨

長い梅雨、ずっと雨が続いていますね、皆さんはどうお過ごしですか。私はいつものフアミレスでモーニング、コーヒーを飲んで、新聞を読み、おもむろにタブレットを出してブログを投稿する。そんな休日です。

しかし、タブレットは使いづらい、PCのようにはいかない。慣れないせいかもしれませんが、とにかく使いづらい。PCの3倍以上時間がかかる。タブレットの投稿は悪戦苦闘です(笑)

休みの日はブログの投稿をやめるようにしたいのですが、いつもの癖で投稿してしまう、病気の沖川がいます(笑)習慣とは恐ろしい、良い習慣も悪い習慣も。人は何を中心に生きていくかですね。仕事中心、恋愛中心、友達中心、家族中心、お金中心、名誉中心、いろいろ中心となるものがありますが、皆さんは何を中心に生きていますか?

中心は一方に偏ってしまうとよくありません、バランスが大切です。なるべくバランスよくトータルで見るようにしましょう。ほらほら恋愛中心のあなた!それじゃ生きるバランスを失いますよ。

今日の記事はここでおしまい。しかしタブレットは使いづらい、記事を書くには不向きだ。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Nさん、明日の予約の120分を90分に変更、了解しました。

No title

先生はお仕事とご家庭中心.. でしょうか^^

私は夢(目標) が中心というか軸として、生活しているように思います。
自分の作るもので人を笑顔にしたい、という限りのない夢をもって仕事に励むことと、離れている恋人といつか一緒に生活を共にして生きてゆくこと、という夢。

これらの夢に向かって行動したり悩んだりするというところに、人生の充実があるように感じます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご報告のコメントをさせていただきます!
私は以前からこのブログを見ていました。
一年前の私は当時の彼との恋愛に疲れ、日々病んでいました。
振り回され、何も手につかず、満たされない気持ちでいっぱいで毎日泣いていました。
そんな日々が一年近く続き、先生にも何度か相談させていただきました。
そして、先生に言われたのは、「今は忘れて過ごしましょう」の言葉でした。
私はもう忘れよう、と決心し自分の生活を豊かにしようと彼との思い出を封印して生活してみることにしました。
最初は辛くて辛くて、ご飯が喉をとおらない日も多々ありました。しかしそんな日々に耐えながら、徐々に本来の元気な自分を取り戻していきました。
そして別れから一年、今では私のことを世界一大切にしてくれる人に出会うことができました。連絡もとてもマメにしてくれ、付き合って三ヶ月で両親に紹介してくれ、何の不安もなく幸せいっぱいの日々を送っています。来年には結婚する予定です!
そして驚いたことに、この前私のことを散々振り回し、最終的には音信不通になった彼から連絡がきたのです。あれだけ待ちわびていた彼からの連絡でしたが、今となっては鼻笑いして返事をしていません。
先生が言ったとおり、男の人は必ず連絡してくるのだなと痛感しました!
八白土星の頑固な彼でしたが、そんな彼でも連絡をしてくるので、100%してくると言っても過言ではないと思います!
お世話になった先生へのお礼と、今恋愛で悩んでいる方が少しでも元気付けれたらと思い今回の投稿をさせていただきました。
長くなりましたが、読んでいただきありがとうございました!

沖川先生、こんにちは。

今週のブログは、ジャストフィットでした。
3月、3週間連続で会う。
その後、1ヶ月半放置後に会ったかと思いきや、2日後にもまた会えて、その後今日になっても会えず(笑)

お互い、自転車で30分の距離に住む、遠距離恋愛です!!(笑)

だから先生の今週のブログには励まされた、というか、そだよね~、と、改めて思えました。

先生に、「昭和の日本男子!って男だよ(笑)」と言われた彼。

なんだかんだと、それでも彼を信じてる自分がいますから。

これからも更新を楽しみにしています!
どうかご自愛くださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する