ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 成功する信念と失敗する信念
信念は二通りある。

必ずできるという可能性を示す信念と絶対成功などできないという私たちの力を奪い取る信念。
どちらの信念もきわめて強い。
あなたはどちらを選択するかだ。


人は考えた通りの結果を生む。信念もあなたが考えた通りの結果を生む。必ずできるという信念を選択すれば成功する芽が出てきて、明白な限界があってこれは無理だと選択すればその通りの結果になるだろう。どちらを選ぶかはあなた次第、信念にも選択がある。


私たちの日常は、後者のネガティブな信念が多い。ダメなことをあげつらい、うまくいかないオンパレードをご丁寧に並び立て、これは不可能だ、これは無理だ、という明白な限界ばかりを追求している。


そんな考えでは奇跡は生まれない。
大半の人は、自分の考えで自分の力を奪い取る日常を送っている。その生活習慣から早く抜け出すことだ。信念の選択とは日々の挫折を克服することにある。


信念とはまず挫折を克服すること。そこから始めないと成功する信念に生まれ変わらない。失敗する信念ばかりに日常を置かないで、それを克服し、成功する信念へと変化成長することに力を入れよう。
あなたならできる。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

No title

おはようございます

本当にその通りだと思います。15年前にこういう生活がしたい。と思っていた生活(生活の面で)が今その通りになっていてビックリしています。信念て大事だと思います。

今は彼とのことでいい方向になる事を想像し、「必ずその通りになる」と毎日念じています

私も本当にその通りだと思います。

思考は現実化する

引き寄せの法則にハマり
本を読み
とにかくネガティブな考えを捨て
ポジティブに明るく楽しく
笑って生きてりゃ
幸せは向こうからやってくる
ウウン…自ら引き寄せる

今既に手にしてる
あらゆるモノに感謝し
幸せな心で満たされていれば
更に幸せを呼び寄せる
類は類を呼ぶ

不平不満愚痴ばかりの人より
笑って明るい人の側の方が
居心地イイですもんね♪

私のコレからの人生
前向きスマイル
貫きます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

小さな成功経験を積み重ねて、挫折しそうになる心に負けないように... と思うと、最終的にライバルは自分自身となるのでしょうね。

自分の考えで自分の力を奪い取る日常というのは、「皆がしているから」という基準に置かれた行動や情報にコントロールされているのものではないかと感じました。自分が心から心地よいと思える生活を選択し継続できれば、独自の信念も育みやすいものと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

過去記事で

先生、こんばんは。

今日は午前中に家事を済ませて、先生の過去記事を読んでいました。

その中に、身を引くいい人で。欲望より身を引く人。それって素晴らしい。本当に素晴らしいと思う。是非、そういう人間になってください。欲望と嫉妬が渦巻く世界で、欲望を持たなければ嫉妬もしないという人間に最終的にはなることです。

この言葉、胸に刺さりました。

嫉妬にくるい、自爆した私…点の繋がりがあるのかは、まだ、わからないビミョーな雰囲気だけれど、潔く、身を引く覚悟を決めてしまうのも、妙案だな。と思いました。グレーな彼には、告げませんが、自分の中では、身を引いた。ことにしてしまえば、醜い嫉妬に苦しむこともない。

先生、昔の記事も、大変勉強になります!

ありがとうございます^ ^

先生、こんにちは!

もしよろしければ、教えてください。
男性の恋愛→仕事の周期は、半年毎にやってきますか?

ちょうど今、もしかしたら2週目?な雰囲気で(^^;;

そもそも、2週目とかあるのか?とも思い…。

もしかしたら、仕事で一段上に登ろうとしてるのか!?だから音信不通なのか?と、そんな理解でもいるのですが…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する